08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.03 (Mon)

野菜の恵みで生きてます。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

腐れかけの豆腐と収穫したクズ野菜で・・・
手作りガンモ作ってみました。。。

意外と、美味いのでビックリポン。ww
2017.3.27食事

魚のフライには、タルタルソース。
パラリと振りかけた乾燥パセリが、キラリ と、光ってます。ww

ただ・・・貧乏舌には、味の違いが判らない。笑

2017.3.27食事3


大根のサラダ。。。
大根美味いですが・・・オナラが臭いのです。笑

2017.3.27食事4


今日も、貧乏臭い料理でスンマソン。



嫁ハーンの薬味畑の「分葱」は、綺麗です。

2017.3.25菜園2


最近、自宅畑を半分よこせ!!
と、煩いんです。ww

だいたいですよ、このわけぎも、おっさんが植えたんですよ。
何もしてないのに、
鼻の穴をおっぴろげて、「私の畑のネギの方が綺麗だよねー」と・・・
訳もなく自慢します。


朝から・・・・納豆。
2017.3.28食事4


美味いんですよー

2017.3.28食事5


豚キムチにも、分葱。

2017.3.28食事8


翌日の朝食も・・・納豆にネギ。ww

2017.3.29食事3


分葱たっぷり入れて、卵焼き。。。

2017.3.29食事4


もうね・・・
これだけで、幸せな気分になれる安いおっさんです。ww

2017.3.29食事


畑仕事して、健康で・・・毎日のご飯が食べられる。。。

これ以上、何を望むのでしょうか。。。。


野菜・・・食べてますかーーー!! ww








後は、キンパツだけ。。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.10.15 (Thu)

長芋採ったどーーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日・・・仕事とは言え、設備工事の立会い&現場監督ですので・・・

プチ脱走して、開墾地へ。。。


ゲロゲロ・・・・

オーマイガーーーー!!


見て下さい。あの綺麗に畝立てしたのに・・・あのヤローにグチャグチャにされています。

2015.10.10菜園15


この巨大な足跡は、何ですのん??

そう言えば、先週も猪に噛まれて重傷者が出てましたねー。
2015.10.10菜園16


こちらも、畝が消えてます。。。
運動会があったのか??

高菜も無事に発芽はしてました。
やっぱ、ダメリーマン流種蒔きは放置栽培に強い。ww

2015.10.10菜園17


ネギ・・・食い散らかされて全滅。。。涙

2015.10.10菜園18



ラッキョウも、、、1/3はダメ。。。

2015.10.10菜園24

気を取り直し・・・

菊芋を一株試掘り。。。

2015.10.10菜園23


そして・・・ついに、禁断の長芋さんを一株掘ってみましたよー。
まだまだ早いとは思いつつ・・・・

波板に沿って、綺麗にまっすぐ伸びてます。
まるで、性格がまっすぐなダメリーマンのようでもあります。ww

2015.10.10菜園20



さぁー、久しぶりに叫んでみましょう!!

長芋・・・採ったどーーーー!!



2015.10.10菜園21


何気に・・・ココ大事です。。。

収獲品は、里芋。長芋。サツマ芋。菊芋。
と・・・怒涛の芋4連発。。。

2015.10.10菜園22


何も考えずに、カバーを掛けましたら・・・
この後・・・グリコ ポッキーってな感じで、長芋が・・・・

お・・・折れたーーーー


畑のおっさんに、
工事業者から嵐のような電話ラッシュに恐れおののいて下山したとサ。。。。

ちったー真面目に仕事しろよー!!
って言うご意見は無用に願います。ww

おっさんの目標は「植木等」ダス。。。

って・・・知らないよねー。ww

明日は、トロロご飯ダーーー!!



これから、イノシシのヤローとの戦いの日々が続くと思うと憂鬱だ。ww




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って事を日曜日に書いてて・・・

スリスリしてみました。

2015.10.13食事6


長芋とはいえ・・・山の畑で育てた為??
ほぼ自然薯です。
トロみが強くて、切れません。ww


早速、ネギトロ丼で・・・・・


あぁぁぁーーー

ネギがなーーーい!!

オクラ入れとけ! ww
2015.10.13食事4



山トロ丼って事で・・・・・


う・・・・・うみゃーーーい。ww


山芋・・・・食べてますかーーーー!!


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2015.04.10 (Fri)

野菜の発芽たち。ww

大家好!!

は~ざくら~ドン!!

2015.4.7晩飯


唐辛子・・・ようやく出そろって来ました。ww

2015.4.7菜園


トウモロコシ・・・やっぱ早いです。

2015.4.7菜園2


オクラ三種類、順調に発芽しました。

2015.4.7菜園3


スイカも、ようやく発芽。

2015.4.7菜園4


メロン三種類も、何とか発芽。

2015.4.7菜園5

ズッキーニは、そろそろ植え付けしないと・・・

2015.4.7菜園6


「ししとう」が、発芽しなかった。。。。
仕方ないので、苗を買おうと決めました。


野菜が切れた畑・・・・最近は、「筍」しか食べるものがありません。笑



2015.4.6晩飯


2015.4.7晩飯2


おっさん・・・

野菜・・・あんまり、食べてませーーーーん!! 涙


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2014.12.29 (Mon)

荒れた竹山は、

大家好!!

女子フィギュアの本郷理華選手の「スリラー」

最高でしたネ。ww
日本人離れしたスタイルと言い・・・・日本人のやらないような楽しい滑り。。。
楽しませてくれて・・・一度にファンになっちゃいました。笑




さて・・・
中国では、竹山すら見なかったダメリーマンです。ww

我が家の竹山・・・・荒れてます。

2014.12.29竹山




手前が・・・我が家の竹山。。。

密集している場所は・・・都会から引っ越しして来た人が買った竹山。。。
昔は、綺麗にしてあったんですけどね。

2014.12.29竹山2




我が家の竹山との境界線・・・・手入れしていない隣家の竹が倒れて来ています。涙

2014.12.29竹山3


そりゃ・・・田舎ですからね。
土地は安い。。。
しかも・・・宅地に、登記ミスで竹山も付いていたと言ういわくつきの竹山。。。

裁判までして、近所の農家から奪ったはいいが・・・・
それから全く手入れしない。

2014.12.29竹山4



見て下さいよ・・・このクソ野郎の竹山の竹が・・・・

2014.12.29竹山5



自分ちの竹山が荒れてるだけならいいのですが・・・・

人様に迷惑をかけていると言うのが分からないのは、社会人として、終わっている。

そして・・・このおっさん・・・警察と知り合いが多いとかで・・・
近所の農家さんと、トラブルが発生すると

私は警察の仕事も手伝っているので、知り合いが多い!!」と、
ジジ、ババを
脅していたのです。

ヒェェェェェー

それが、何なのでしょうか・・・

2014.12.29竹山6


私、チャイで、ある地方都市の書記長と命のやりとりして無事に帰国したばかりで・・・
気が立っていたせいもあり・・・

帰国して・・・・

この男、竹の子を泥棒に来ていました。


私が、どう言う人間(真面目な庶民)なのかも知らずに、

例によって、
「私は警察と知り合いが多いので、何かあってもすぐに捕まえてくれるぞ」

と・・・・まだ、殴ってもいないのに・・・・脅すのです。ww


私は・・・笑って、

「んじゃ、あの世で警察が何するか見とけ!」と・・・・・



冗談ですけどネ。笑





正座させて、

お前の知り合いの警察官呼べ!!


と・・・泣かせてやりました。笑

母が、近所と面倒は起こしてくれるなと泣いて言うので・・・
残念ながら、悪徳警官は誰かは分かりませんでしたが・・・・




それ以来・・・姿、、、見てません。。。。

私が、何かした訳ではありません。。。。


こんな人は・・・・田舎に来ないでもらいたいものですネ。笑



後、50本の竹伐りと・・・倒れて来ている竹を整備しないと・・・・
余計な仕事が、田舎は多いとです。

ちと、殺伐とした話でスンマソン。
明日まで天気が良いのでもう少し、頑張ります。
ではでは。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村






20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.11.23 (Sun)

わさび菜の旬

大家好!!

我が開墾地の「わさび菜」が最盛期を迎えましたので
ご紹介で御座います。ww

初収穫から、ずーっと、お裾分けばかりで・・・
初めて食べました。

生のサラダで・・・・ベーコンが切れてましたので、、、
ウインナーと玉子と混ぜて。。。。

2014.11.21朝飯



冷蔵庫の中には・・・11/17期限の豆腐。。。。
仕方ない・・・人体実験です。WW

取りあえず、胡椒で消毒。。。。
って事で、麻婆豆腐でございます。。。

2014.11.21朝飯2




高菜漬け・・・樽から引き揚げました。
ちと・・・古漬けの雰囲気。。。WW

2014.11.21朝飯3




「わさび菜」・・・名前のとうりにわさびの風味がします。。。

って事で・・・おやじの朝飯完成。

2014.11.21朝飯4



野菜・・・食べてますかー。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT