02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.12 (Sun)

ある日の外食・・・チャンポン編

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・車庫作りで燃え尽きてしまった。。。
嫁ハーンにも、移動の手伝いさせたら・・・

昼食も夕食作りも拒否。。。

バテバテで死んでしもーた。ww

って事で、午後からは雨も降り出したので、のんびり昼寝。
夕食は、娘のリクエストで、リンガーハットへ出かけた。


おっさん・・・人間ウォッチングが大好きです。ww

この日の夕食。。。



「野菜増量の日」キャンペーンとかで・・・
野菜が、たっぷりです。

いつものように、麺2倍で注文。

2017.3.5夕食


さすが、キャンペーン中です。
野菜の量がハンパなく多い。。。

2017.3.5夕食2


と・・・・後ろの席に、中年夫婦がやって来て
オバハンが、「肉抜きで!!」と、注文した。


イスラム教徒か?
アルカイダか?

もしかして・・・
菜食主義者か?

おやじの妄想は続く。。。


ふと・・・俺様のチャンポンには、どれだけの肉が入っているのか?

おっさん・・・気になったら何でも調査です。ww


慎重に食べ進みます。

2017.3.5夕食3

結果・・・・一切れだけでした。ww


俺のも、肉抜きかーーーーーい!!笑


キャンペーン中でついて来た「野菜ジュース」

2017.3.5夕食4


「学校給食用」とあるぞ・・・・。

世の中は、不思議な事で溢れてる。ww


今日も、美味しく頂きました。


後ろのオバハン

出て来たチャンポンを見て、店員に大声で

ちゃんと肉抜いた?

と、確認してます。。。


そんなにリキまんでも・・・たいして変わりまへんでぇ~♪





by 人間ウォッチャー ダメヨダメヨもスキのうちダメリーマン

土曜日も仕事だったんよ~
哀れなおっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.02.05 (Sun)

恵方巻で、世間に踊らされてみた。の巻。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじ・・・ちと、ピンチです。。。

同僚が突然、早期退職する事になり・・・
引き継いだはずの彼の仕事も、おっさんへ・・・

もう、無理だ。。。

忙し過ぎて、ブログも仕事中に見れない・・・
おっさんも、第二の人生に備えて、早期退職するか・・・
思案中。。。


会社の昼食で、恵方巻が出た。
食堂にウン百本の恵方巻・・・気持悪いんじゃー!

と・・・おっさんの前に、シャッチョが座って・・・
恵方巻食べてるおっさんに、

「これは・・・ボリュームがあるよねー」
「食べきれないよねー」

と・・・話しかけてくるんですよ。。。

「じじぃー!!黙って食えって、書いてあるじゃろー!!」

とは、さすがに言えない。。。

黙って、頭を下げて返事した。。。

2017恵方巻


ちと・・・会議が長引いて、遅く帰宅。
の予定が・・・
小悪魔娘が、「おやぢと一緒に食べたいから待ってるヨー」
と、嫁ハーンからメール。

んー、どいつもこいつも・・・・

って事で・・・
自宅でも、ばばぁ・・・いや、義母様の差し入れとやらで・・・

恵方巻。。。

今年は、キタキタニシーー!!
と、読んだアホな女子アナが居たとか・・・ww



北北西を向いて、三人で黙々と食べる。。。
不思議な光景。。。ww

2017恵方巻2

ようやく食べ終わると・・・
嫁ハーン、会社の昼食の写真見ながら・・・

「パパの会社、変わってるよねー」
「恵方巻に、うどん」 って・・・「炭水化物+炭水化物」じゃん!!

と、バカにするんですよ。。。





















その後に、出てきた食事は・・・・コレ

2017恵方巻3


これも、

炭水化物+炭水化物じゃーボケー!!

「私のは、野菜が入ってるし・・・・」と・・・自信満々。。。


一瞬、そうなのか?と、思考回路が麻痺するとです。。。


天然との会話は、疲れるとです。。。


( ̄^ ̄)ゞ

誰の策略なのか・・・普通の巻き寿司が、恵方巻と名前を変えるだけで
2倍の値段になる商法。。。

どこかで・・・記憶があるぞ。ww

そうだ・・・
ナ●ョ●ルのある家電作ってた時に、
外観を塗装して、
のエンブレムつけて・・・2倍の値段だった。。。

中身は、全く同じなんですけどね。
こうしてみると・・・あちこちで展開されてる手法なんだねー。

あ・・・コレここだけの秘密にしといてください。


世間の商法に、踊ってみた日の食事でした。笑

えっ?娘ですか?

恵方巻喰ったら、旦那に食わせるとかで一本握りしめて帰って行きました。。。


まったく・・・嫁ハーンに似て来ました。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2017.01.31 (Tue)

焼肉ランチ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

こんばんは・・・ヒロシの従妹の親戚の赤の他人の弟子の

エロシです。。。

エロシ




小悪魔娘が、ながーーーーい休みを終えて帰宅すると言うとです。。。

って事で、最後に「焼肉」食べに行ったとです。

2017.1.28昼食2


そんなに食べれないから~

って事で、お得なランチセットにしたとです。。。


が・・・


嫁ハーンも、娘も・・・おっさんも、ご飯お代わりしたとです。

結局、肉も追加。。。。したとです。

食べ放題と、さして変わらない金額になったとです。。。

2017.1.28昼食3


かかってこんかーーーーーい。


うーん。。。

バットを持ってる意味がわからん。。。と、です。。。。


これも、食費だと思うので・・・
嫁ハーンが出すと思ったとです。。。。

会計で・・・おやぢの顔をじーっとみるとです。。。


おやぢの小遣いはへるばかりとです。。。。


悲しいとです。。。

エロシです。

エロシです。。。

ヒロシは・・・・どこにいったとですか???


・・・・・エロシです。。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2017.01.18 (Wed)

寒い日はトン汁と湯たんぽ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日本が寒波に包まれた時・・・
我が家で、「トン汁」が出て来た。。。
野菜は、すべて自家製&貰い物。ww



2017.1.12夕食


我が家の主食・・・ジャガイモで「肉じゃが」
えーと・・・
この一皿は、一人分です。笑

2017.1.12夕食2


嫁ハーンが・・・
「今月は、お米の減り方が早い~~~」と、叫んでました。ww
やっぱ、小悪魔娘ちゃんは・・・よく食べる。
つわりが酷いと言う割には・・・笑

2017.1.12夕食3

レタスのありかに気づいた嫁ハーン。。。

レタスの消費が一日に、3ケに増えて来た。ww

ハウスの中のレタスが、もの凄い勢いで、ハゲ山みたいになって行く。。。笑


2017.1.15菜園3



よく食べるヨ。。。ホント。。。笑


喰えない外葉は、ピーちゃんの食事となります。。。



おっさん・・・今年は冴えてます。
人生初の「湯たんぽ」・・・・
昨年末に、購入しました。。。

2017湯たんぽ

小悪魔娘が実家に帰って来てる為、おやじは毛布二枚しか与えてもらえません。

さ・・・寒いんよ~

が・・・この「湯たんぽ」のお陰で、温かです。。。


なんでもっと早く買ってなかった?
人生、損してた気がします。ww

九州は、意外と寒いんです。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2016.11.10 (Thu)

塩サバには、ゆず酢が美味い。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


話は変わりますが・・・世間の偽善者やボンクラミスゴミが、
泡沫候補者と言っていた時に、「トランプ大統領」を2016,2月に予言していた
ダメリーマンです。


この戦いは、最低vs最悪の戦いであると同時に
エリート(偽善者) vs低所得者(正直者)の戦いでもありました。

おっさんには、トランプが勝つのが解っていました。。。
10% =71%
50% :=2.5%

アメリカの10%の富裕層が、総資産の71%を握っている異常さですよ。。。
50%の人が怒らない訳がない。ww

ヒラリーを支持していた人達は、有名人や金持ちばかり・・・・

貧乏人の私には、ヒシヒシとわかりました。ww

そんな訳で・・・明日から、預言者ダメリーマンと呼んで下さい。ww

ようやく日本も本当に独立する日が来ましたね。

だいたいですよ、無能なのが、クリントンおばさん。。。。
これだけ、長く政治の世界に居て、何も結果を出した事のない無能さ・・・

どんなおバカなヤンキーでも、ある日突然、気づきますよね。ww


さて・・・そんな預言者ダメリーマンにお告げがありました。。。。

夢の中で、塩サバが食べたくなった。。。
って事で、リクエスト。

2016.11.6夕食2


意外と早く出番が来ました。。。。

「ゆず酢」

2016.10.30ゆず4


爺さんの畑から、「大根」をドロボー・・・いや、頂戴しまして・・・・

「ゆず酢」をかけて食べてみた。

2016.11.6夕食3


・・・・もうね。。。

自然の甘味と酸味と、大根おろしと・・・サバの旨みが・・・たまらん。

幸せが口いっぱいに、広がりました。。。


ゆず・・・活用してますかーーーーww


まだまだ「ゆず」ネタで引っ張るヨーーー
( ̄^ ̄)ゞ


結局、TPPもボツになって、最終的には
私達、菜園家だけが本当の豊かさを手に入れ、生き残るんでしょうね。笑

と・・・言う事は、最終的な勝利者は、私達ってこってすネ。ww

現在    TPP      菜園家
中国 < アメリカ < 家庭菜園


野菜・・・食べてますかーーー



本日も、オチは・・・なし!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT