02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.07 (Tue)

夜中の出来事。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

夜中・・・目が覚めると・・・

パソコンが付きっぱなしでした。。。

ん?

ブログ・・・寝落ちしたまま投稿してます。

ヤ・・・ヤバイ!!

ブログを確認すると・・・

タイトルも無いまま・・・中身もないまま・・・UPされてました。笑

が・・・

もっと、不思議なのは・・・ポチの応援が3つも入っていた。。。


な・・・涙が・・・。
なにもないのに、ポチッと応援してくださる人がいる。。。


トイレに行こうと、電気をつけると・・・炬燵に見知らぬ女性が寝てる。。。




























・・・・見た事あるけど、似てるような他人のような・・・・



眉だけが、クッキリハッキリでっかく書いてある。。。。





平野ノラ



コタツで寝込んだ、嫁ハーンの眉に

小悪魔娘が悪戯したようです。。。。ww



夜中に、こんな顔みたら・・・ビックリしますよね。w


トイレ行った後・・・



そっと、電気を消した。。。


娘は・・・やっぱり、小悪魔とです。。。

寝ようとして、笑いが込み上げてきた。。。


娘ちゃん・・・グッジョブ!


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





19:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.03.05 (Sun)

おっちゃんの誕生日には日本中の女性が祝う。の巻。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
つもりでしたが・・・・

寝坊した。ww

朝ごはんは、贅沢にもウインナー2本付き卵かけご飯です。ww
お箸じゃ、なかとです!!w

2017.3.3食事

携帯見ると・・・小悪魔娘ちゃんから、メール。

・・・・娘は優しい。ww

嫁より優しい!!

世間では、ヤ●ザと間違えられるおやじを

カッチョイイと、美的センス0の娘ちゃん。。。


おやじの顔ではありませんが・・・・
ご返事してあげました。ww

2017.3.3食事2


会社の175円昼食。。。。

オイオイ・・・俺の誕生日お祝い膳か?

2017.3.3食事5


夕飯・・・
嫁ハーンからは・・・・コレ。

2017.3.3食事4


えぇぇぇぇー

かぶったし・・・。

2017.3.3食事3

と・・・・

ご飯食べ終わった頃に、娘がやって来た。。。

も・・・もう、喰えんし・・・・


2017.3.3食事6

とは・・・・口が裂けても言えなーーーい。

小悪魔娘は、嫁ハーンより怖いとデス。
ドSとです。。。

2017.3.3食事7


ドッカーーーーーン

と・・・・線香花火か~~~~い。w

2017.3.3食事8


嫁ハーンからは、靴を頂戴した。。。

友達達からは、
・高級マイ包丁・・・値段聞いてビックリ。。。

・時計も頂戴した。。。
100均の300円時計とは高級感が違いますね~ww

プレゼント

この歳でも、お祝いしてもらえるのは・・・嬉しいものです。

皆さんのお陰で、いつも幸せです。。。


ただ
・・・・・・息子からは、一切音沙汰なし!!笑

話す事も、あまりありませんけどね・・・たまには顔を見たいものです。ww

もう過ぎちゃったけど
ポチッとお祝いを込めて応援お願いします。

押した?

人気ブログランキングへ

一年に一度の事だよ~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

もう押した?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

来年は、金髪美人の電話番号受け付けてます。ww
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

た・・・頼むよ~


ヨロピク♪

12:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2017.03.02 (Thu)

土曜の午後は、ラーメン三昧。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日・・・遅い昼食。。。
ご飯は・・・ない。
嫁ハーンは、寝込んでる。。。

って事で、インスタントの味噌ラーメンでカレーラーメン。ww

2017.2.25昼食

午後からは、ジャガイモの植え付けだーーー!!
って事で、「高菜炒飯」で、パワーup

2017.2.25昼食3

食後は、2時過ぎでした。。。

と・・・

ipadを確かめると・・・何やらラインが・・・

緊急で、葬儀が入りました。。。

もうね・・・休日の全ての予定が、ガタガタと崩壊しました。。。

しかも、片道1時間30分の場所。。。

諦めて、寝る。。。

夜から通夜で、、、、

帰宅途中、ラーメン屋へ突撃。。。

2017.2.25夕食


午前中の汗が祟ったのか・・・夜の部で体調崩したのか・・・・

体が、だるい。。。

日曜の朝7時まで爆睡でした。。。

世間の義理とは言え、ヤレヤレでした。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.01.21 (Sat)

庭いじり

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

じじぃ・・・いや、義父の命がピンチの時には・・・常におっさんが居ました。
二度も救った。。。
なぜか?不思議なこってす。。。


って事で・・・

農閑期ですので、
毎日、ビール2缶で雇っている「庭師」の仕事ぶりを見てやって下さい。ww

恥ずかしながら・・・母屋と、おっさんの秘密基地です。ww
通路を撤去して、水道工事です。

2017.1.19庭仕事


嫁ハーン菜園を一部縮小しまして・・・・
畑まで、水道を引きます。

左に見えますのが、昔、廃棄バレットで作った鶏小屋です。
今では、椎茸の日陰として、立派に使命を果たしています。キッパリ

2017.1.19庭仕事2


今の鶏小屋の裏に、蛇口を取り付けてもらっています。
こんな汚い畑は見た事が無いと、騒いでるそうです。ww

2017.1.19庭仕事


2017.1.19庭仕事14



じじぃ・・・いや、お父様の頭から後光が・・・・
ありがたや、ありがたや。。。

2017.1.19庭仕事3

おやぢの部屋から、畑に一直線に出られるようになりました。。。ww

2017.1.19庭仕事11

鶏小屋から見た風景です。
おやぢの遊び小屋が見えます。ww
あの小屋を潰したくて、ウズウズしているじじぃ・・・いや、義父殿です。ww
毎回、おっさんとのバトルを繰り広げているのどすー。

俺の家なんだから、勝手にさせて欲しいものです。ww

2017.1.19庭仕事12


おやぢの小屋の前からの眺めです。
ん?
こちらから見ると・・・隔離されたような感じです。

そうなんです!!
今回のじじぃの作戦は、おっさんの汚い小屋の目隠しが目的だったらしく・・・
してやられた。笑

2017.1.19庭仕事9


玄関から、おっさんの汚い?小屋が見えなくなりつつあります。。。

2017.1.19庭仕事6


じじぃに、「サンキュー」って言っといて!!
と・・・ラインすると・・・・


もう無いハズのエビスビールが、大量に残ってます。。。


ん?



嫁ハーンに、もう終わりだろ?
と聞くと・・・

この取りつけた門を仕上げると言うのです。。。

2017.1.19庭仕事7


えぇーーー

そして・・・
「パレット鶏小屋」は、次に取り潰しに来ると言うのです。。。


唯一の、B型同士・・・の味方だと思ってた、義母も・・・
畑を見て、
どんだけ汚いんだ!!

と、言ってたとか。。。。


まだまだ、自宅に押し掛けて来そうな勢いです。。。

嫁ハーン曰く・・・・

「久しぶりに、やる事いっぱいで楽しい」と・・・・

おっさんも、定年したら・・・こうなるのでしょうか。。。。



今では、じじぃが、おっさんのただ一人の「父親」なんで・・・甘えておこう。WW

じじぃが、死にそうになったら・・・また、助けてやるからね。笑


だからって、遊び小屋は、潰させないぞー!!

キィィィィィーーー


仕事を与える為に、わざと汚してやってるんです。。。←そういう事にしといて!

親孝行も、大変なんっすヨー。爆


久しぶりの土日休日なんですが・・・本日は、午前中病院です。
たぶん、雨かもしれないので・・・またまた、菜園ネタ切れになるカモです。ww


親孝行してますか~~~~ヘロヘロ。。。

寒い中、
お父さん、お母さん、ありがとーーーーw

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2017.01.20 (Fri)

庭の手入れ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

最近は、菜園ネタが切れて・・・く・・・苦しい。ww

って事で、いつもの食事風景から。。。
レタス・・・喰ってます。

嫁ハーンが、自分の友達にも配布始めちゃいました。ww
お蔭で、スチールラックやら、藤籠とか・・・メッチャ貰って来た。

断舎利の鬼の嫁ハーンですから・・・一月もすれば、
おっさんの部屋に置いておくと思われます。ww

家の中には、いつも何もなく・・・皆さん、お客さんが来るの?
と、言われます。。。

おやぢに布団もない家ですからねー
ムダなものは、一切無いんですよー。

2017.1.17夕食


平日でも、ニンニクたっぷり食べて・・・・ムダに精力つけてみる。ww

2017.1.17夕食4


収獲して来た「ネギ」が、甘くて美味しい。。。

2017.1.17夕食5

寒い冬は、暖かいものがご馳走ですね。

2017.1.17夕食3

トマトの卵炒め。。。。ちと、違う気がするが・・・

2017.1.17夕食2


死んだオヤジの遺言で、食事は必ず3品以上作るのが
我が家の家訓どす。

って事で、負けないようにいつも、5品出してくる嫁ハーンです。ww



おっさん・・・お金が腐るほどありますので・・・
庭師を雇いました。ww


初日・・・竹で柵を作る。。。

2017庭作り


日当は、エビスビール2本です。笑

嫁ハーンのおやぢが、仕事させてくれーと言うので・・・
仕方なしに、ちと、庭をいじって欲しいと頼みました。。。

翌日から、ニッコニコで作っています。。。

おっさんの作った、廃棄パレットで作った初代鶏小屋も潰してイイか?
と、夜電話があった。。。

暇なんでしょうねー。
可哀想な爺さんなんで、好きにしてイイと言ってやった。。。



調子コイた、義父・・・ダメリーマンの畑が、草だらけで汚いと騒ぎ出したそうです。ww

丁度、義父の義兄が遊びに来てて・・・・

「お前の畑のように、草一本ない畑が異常だ!」
「草に囲まれて、育っているから、ここの野菜は美味いだろー!」

と、叱ってくれたそうです。。。

ちと・・・複雑ではありますが・・・
あ・・・・ありがとう。じじぃの兄ちゃん!!爆

廃棄物農業実践家にして、自然放置栽培の大家として・・・今後も生きて行きます。ww


ただ・・・

じいさん・・・オラの物置小屋&ストーブ遊び小屋を解体したくて、ここ10年ほど
汚いから、潰させろー!!

と・・・煩いんです。。。

汚いトコが好きな人も居ると言う事も・・・そろそろ理解して欲しいものです。爆



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT