06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.07 (Tue)

軽トラ 大破・・・しちゃたの巻。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

2/4日、土曜日。。。
おやじの朝は・・・遅い。ww

当然のように・・・炊飯器には、何も無い。。。

朝から・・・

「蒙古タンタンメン 中本」ダー!!

つ・・・ついに、カップ麺にまで、堕ちてしまった。。。

2017.2.4朝飯

カ・・・カライアルヨー。
ケツに響くアルヨー。



午後から仕事ですからね・・・時間をムダには出来ません!!
って事で・・・


調子こいて開墾地へ・・・

山の中で・・・トラックと事故りました。。。

何とか動きましたが・・・バンパーは脱落。
サイドにダメージ。。。

トホホです。。。
2017.2.4事故

一気に、気分が・・・凹んだ。。。
かと、言えばさにあらず。ww

起きてしまった事は、後悔しない事にしてるので、
意外と気分はサバサバ。。。

2017.2.4事故2


本日のミッションは・・・
ヒョウタン棚を仕上げる予定でしたが・・・
軽トラの動きがイマイチで、竹切り行きを断念。。。

「里芋」を掘ります。。。

2017.2.4開墾地


二株掘ってみました。。。
残り、5株は、このまま植えたままで越冬させ
種芋に使います。

2017.2.4開墾地2


ファイヤーーー


2017.2.4開墾地3


「里芋」を5株分残して、春ジャガの準備です。


2017.2.4開墾地4

右奥が残りの里芋です。。。
「春ジャガ」ここで60kgの収穫を予定です。ww

ドォリャャャャャーーーーーー

2017.2.4開墾地6


そして・・・ここも。。。
里芋は、こちらで栽培予定。

ふ・・・ふんがぁーーーー


2017.2.4開墾地7


イノシシ天国の開墾地でも、廃パレットでガッチリガード。。。

イノシシの被害もなく、奇跡の畑と近所のじじぃ共が言ってるとか言ってないとか・・・
皆さん、廃パレットを欲しがっています。。。

2017.2.4開墾地8


ダメリーマンの別荘・・・こんな残骸のままです。。。
片づけていくつもりでしたが・・・
車屋に修理に出しにいかなくてはならず・・・
次回のテーマに残します。

2017.2.4開墾地5


ヤレヤレです。。。

恵方巻き、2本も喰ったのに・・・

ご利益はないのかーーー!!

こんな山奥でも、事故は起きるんですねー。
まっ、おっさんが一方的に、トラックに突っ込んだんですけどネ。笑

ポチッと応援お願いします。

事故ったからねーポチッと・・・応援してねー

人気ブログランキングへ

押してみた?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

可哀想だろーww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

押してもダメなら、引いてみた??
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

ヨロピク。




05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2017.01.09 (Mon)

開墾地にヒョウタン棚設置

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

オートバイが、おっ立つ!!

おっさんには、何とも羨ましいニュースが飛び交っています。(ちと、古いネタでゴメンなさいね)
あのホンダが、自立するオートバイを発表した。
世の中の進化は、止まるところを知りませんネ。


さて・・・
今年は、開墾地に力を入れる予定。。。
って事で、
休日ラストの1/5日am10時から突撃。

2017.1.5開墾地

山芋用のパイプを撤去。

2017.1.5開墾地5

ユリゲラーの生まれ変わりのダメゲラーリーマンですので・・・

念力です。。。
立てーーーーww

2017.1.5開墾地2


完成です。。。
次回は、強度を増すために、ちと補強する予定。

この棚は、今年のテーマ「瓢箪」用です。ww

2017.1.5開墾地4


奥の竹が出てきてます。。。

2017.1.5開墾地6


チェーンソーで10本ほど切り倒す。
枝を落として、乾燥させようかとも思いましたが・・・・
もう、お昼です。ww

2017.1.5開墾地7


ガスバーナーが折れたので、新調しましたが・・・
風が強くて、使えませんでした。

2017.1.5開墾地3

おっさんの勤めるブラック企業には、三連休なるものはありませんので・・・
1/15日までには、この場所を開墾予定です。

2017.1.5開墾地8


ここは・・・あの、スモールハウス跡。。。
今年こそは、復活させたいものです。。。

2017.1.5開墾地9

今年の開墾地には、
◆唐辛子 島唐辛子
◆コキア
◆ひょうたん
の予定。

そんな話をしてたら・・・嫁ハーン曰く
「ひょうたん」とかじゃなくて、食べられる野菜植えればー!!

って、、、、アフォーでも、ひょうたんは喰えん事知ってた。。。ww

目の前にある畑の野菜を食べてから、言って欲しいぞな。。。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は、お節料理のあまり食材で・・・炒飯。

2017.1.5昼食

野菜・・・ないね。ww


本日は、おっ立てたお話でした。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2017.01.07 (Sat)

開墾地の整備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

世間様では・・・三連休のトコも多いとか。。。
一昨日まで、9日が祭日だと知りませんでした。
な・・・泣かないぞ。グスッ


1月4日。。。快晴
おやじの朝は早い。。。
レタスたっぷりスープで温まります。

2017.1.4朝食


お節もいいけど、卵かけご飯が胃に優しい。。。

2017.1.4朝食2


きょう・・・・今日こそは、と・・・
開墾地へ突撃。

2017.1.4開墾地4


珍しく、ご近所様も燃やしてた。。。

おっさんも、負けじと・・・

ファイヤーーーー
2017.1.4開墾地3

ファ・・・・ファイヤ~~~~

ゲホゲホ。。。

2017.1.4開墾地


あちらこちら燃やします。。。

2017.1.4開墾地5


前回耕耘した場所を耕耘。

2017.1.4開墾地6


芋畑も、焼く。。。野焼きだ。ww
あっと言う間に、燃え広がる。。。怖いね。w

2017.1.4開墾地7


ササ・・・焼いてる間に、おやつタイムです。笑

2017.1.4開墾地2

ヨシ!!
何とか耕耘致しました。。。

2017.1.4開墾地9


開墾地・・・取りあえず、少し整理出来ました。

2017.1.4開墾地10

気が付けば、午後2時。。。

も・・・・もうダメ。

お腹が空いたので、下山。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お節もいいけど・・・ラーメンもね。笑

汚いラーメン屋は、美味いのだ。ww

2017.1.4昼食

ニンニクを、これでもか!!
ってくらいに入れて食しました。。。

ブヒーーーー!!


今日も・・・幸せだー。ww


今年は、心を入れ替えて・・・開墾地に力を入れます。笑

皆様は、
三連休、楽しんで下さーい。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.12.24 (Sat)

開墾地の様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

仏教徒のおっさんに・・・クリスマスイヴは、不要ダー!!
なぜなら・・・本日も、寂しく仕事だから・・・・。グスッ


って事を、一週間前に書いとります。笑

日曜日の午後の部です。ww
朝・・・ガッツリ食べましたので・・・お昼は軽く。。。

2016.12.18おやつ


2016.12.18おやつ2


午後からは、開墾地へ突撃。。。
イノシシが暴れまわってます。ww

2016.12.18開墾地


ファイヤーーーーー!!

山火事が心配だぞーww

2016.12.18開墾地2


焼き畑農業だーーー!!

2016.12.18開墾地3



ドリャアァァァァァァァーーーーー

2016.12.18開墾地4



ナ・・・・ナンダ??

アパッチ砦から、狼煙が・・・


ウソです。。。ただの飛行機雲です。w

2016.12.18開墾地5


しばし・・・休憩。

2016.12.18開墾地6


開墾地・・・1/4ほど耕耘。。。。

静寂の世界は・・・たまりません。笑

2016.12.18開墾地7


やっぱり、開墾地は・・・手放せません。。。



夜は・・・

2016.12.18開墾地8

おでん。。。。

大根は・・・爺さんからの差し入れです。笑

今週末は、正月用の「里芋」掘って、持って行ってあげよう。。。ww



「里芋」が・・・お歳暮代わりです。爆



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.08.25 (Thu)

開墾地でラストスパートww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

連休ラストの日曜日・・・
まだ月が出ています。。。

2016.8.21菜園




そんな訳で・・・ケツに火がついて慌てているおっさんです。ww
おにぎり弁当作って、お山へダッシュ。

2016.8.20菜園2


土曜日にも、草刈りしましたが・・・・
いい加減草刈りしろー!!と・・・お隣の農家さんに、睨まれました。ww

2016.8.21菜園2


ビフォー

2016.7.31菜園12

アフター で御座います。ww

2016.8.21菜園3


そして・・・耕耘です。
夜明け前から作業すると、進みます。。。
ダメリーマン号、頑張ってます。ww

2016.8.21菜園5


刈り取った草が、尋常ではありません。
今までの、ツケでしょうね。笑

2016.8.21菜園10


この場所には・・・やっぱり、ジャガイモを植えます。ww
娘ちゃんが、野菜はないのぉーと、ちょくちょく家に来るようになりました。

買った方が安いんですけどね・・・
おやぢ・・・頑張るよぉー笑

って思ったんですけどね・・・am9:00
もうね・・・焼け死ぬ。笑

続きは、今週末に頑張るーーーww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

野菜は・・・あるもので。ww

2016.8.21夕食

ナ・・・ナスしかないのかぁーーー

2016.8.21夕食2

いえ・・・キュウリもあるでよーww

2016.8.21夕食3

息子が帰って来たら・・・刺身を出した嫁ハーン。
(♯`∧´)

2016.8.21夕食4


我が家の主食が出て来ました。。。
「コロッケ」で御座います。ww

2016.8.21夕食5


タ・・・タコ焼きかー!!


2016.8.21夕食6


娘は、ジャガイモ貰うより、出来立てコロッケがいいよー
と・・・20ケほど持ち帰り。。。
旦那と食べると言う。。。ww


野菜・・・食べてますかーーーー

娘のお蔭で、開墾地へのヤル気スイッチが入りました。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |  NEXT