03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.10 (Sat)

西安旅行 パート1

大家好!!

週末農民の悲しさ・・・・農業ブログも、ネタ切れとなり・・・・
おっさんの料理も、ワンパターンとなりましたので、
そろそろ、チャイネタで、繋ごうと・・・・笑

大陸で生活し始めて・・・お世話になった駐在員様が、帰国の挨拶に見えられました。
三年間の営業生活で、月に、30日外食、週6飲み屋、週4ゴルフの生活で・・・
どこにも、観光に行けなかった。と・・・挨拶されて帰国されて、

すぐに、亡くなられました。

そんな訳で、私の人生観は変わり・・・・

何時、お迎えが来てもいいように・・・・行きたいトコ行くようにしました。ww

前置きが長くなりましたが・・・・

チャイ旅行第二弾は・・・・西安です。

キングダムの故郷ですな。ww


小型飛行機に揺られること、数時間。。。途中、乗り継ぎをして着きました。

地元の、小型バスツアーに参加(1500円程度ww)

最初に着いたのは・・・・
世界三大美女と言えば、
クレオパトラ。
楊貴妃。
そして・・・日本の・・・嫁ハーン(涙)

その中の一人、楊貴妃の家を山頂から見る。ww


西安旅行


ここは・・・・・大好きな、三国志の世界ではなく、、、、

あの、劉邦と項羽の運命の・・・「鴻門の会」となった場所ですな。


西安旅行2



覇王「項羽」の逸話のバカ力・・・・
これが、本当なら・・・バケモノですね。ww

ただ・・・大法螺吹きの中国人の事・・・・どこまで真実かは、大きな疑問ですね。笑

西安旅行3



2000年前の古城・・・・

いかにも、中国らしいですね。ww


西安旅行4


こうして・・・

波瀾万丈の「西安旅行」が始まりました。。。


この後、大変な事だらけになるとは・・・・神様でもないおっさんが
知るはずもなく。。。。笑


つ・づ・く。


野菜でもなく・・・料理でもなく・・・自給自足でもありませんが・・・
ポチッと、応援お願いします。ww

   ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

20:00  |  中国旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.12.14 (Sat)

西安旅行

中国駐在時代・・・
ある先輩が、帰任のご挨拶に見えられた。。。

その先輩・・・・
中国駐在になって、
「週に5日の接待とカラオケ」
「週に4度のゴルフ」
「月30日の外食」
そんな
生活で・・・どこにも旅行に行かなかった。。。。
それだけが、心残りだ。

と、言われて帰国された。

それからすぐに、他界され・・・衝撃を受けました。

それからでしょうか・・・・
一度きりの人生・・・仕事だけではダメ!!
中国と言う国を知ろう!!
歴史を学ぼう・・・・

せっかく、
中国に駐在したのだからと・・・・365日自炊して、お金を貯めては旅行へ行きました。WW


そんな気持ちになれたのは・・・上海に中国語も喋れないのに一人で出張に行き
何とか、無事に帰れた事。WW
取引先の社長達は、全員ヤクザだったけど・・・・
携帯電話さえあれば・・・・中国語を話せなくても意外と、いける!!
ってなもんです。笑



ただし・・・ダメリーマンの私。。。
普通の楽しかった旅行記ではすみません。。。







旅の始まりは、桂林旅行のツアーを申し込んでいたのに・・・
定員に達しないのでと言う理由で、3日前にドタキャンされた事から始まった。。。。


慌てて、通訳に手配させて・・・振り込んだ金を取り戻し
ノープランで、西安旅行へと出かけた。


中国で、トラブルに巻き込まれたらどうするか・・・・
第一弾は、いつかは行きたかった世紀の大発見「兵馬俑」でした。。。。



西安旅行記


来た感想は・・・・本当に来て良かった!!

って思える感動からスタートした。。。。




明日も生きていたら、第二弾へとつづく。。。。


(たぶん・・・開墾中)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:00  |  中国旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |