03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.01 (Sun)

新年のご挨拶

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


コケコッコーーー


2017年の夜が明けた。ww


生後1146日目を迎えたペットのピーちゃんです。
3年と、52日!!
彼女から、新年の挨拶があるとか・・・聞いてあげて下さい。










「何とか・・・クリスマスも無事に乗り切ったコケコッコーー」

な・・・なんじゃそりゃ。。。

2016.12.25菜園3

今年の抱負は・・・鶏5匹にします。ww


な・・・なんじゃ、そりゃ。。。。







2017年賀状

仕事は、休んでも・・・ブログは毎日休まず皆勤賞を狙います。ww

今年も、

ヨロちくびーーーーー




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2016.05.25 (Wed)

鶏が逝ってしまった。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おっさんのペット兼、卵調達部長の肩書を持つ「鶏」さん。。。
生後927日目で、ご臨終となりました。。。


2016.5.23鶏


卵を産まなくなった一匹は・・・元気がなくなり、もうすぐ老衰で亡くなりそうだとは感じてたんですが・・・
5/25日の朝に、ひっそりと息を引き取りました。
残りは、一匹となりました。。。。

鶏の寿命も・・・それぞれですね。

【ピーすけ卵レシピ】
だし巻き卵
2016.5.23菜園13


中華スープにだって、活躍です。
2016.5.24食事3


やっすいインスタントラーメンだって、
玉子が入れば、それなりの一品となり・・・

2016.5.25朝食


日々の「おやぢの弁当」にも彩をそえてくれた。。。

2016.5.25昼食


最近は、鳥インフルエンザとかで、養鶏場では生きた鶏を買う事が出来なくなり
入手は困難な環境ですが・・・・

鶏には、お世話になりました。。。。

ピーちゃん2号の冥福を祈りつつ・・・・
次の鶏を買ってこなくては・・・我が家の卵供給が止まってしまいます。。。。w

嫁ハーンは、買ったほうが安い!!
って言うんですけどね・・・・

おっさんは、やはり自前の卵を食べたいのです。ww

安全な、卵・・・食べてますかーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





19:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.02.10 (Wed)

鶏の餌入れ新作。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

我が家の、卵調達部長・・・
ピーすけ達の、エサ入れを作り変えてみました。。。

2016.2.7菜園12

ペットボトルの餌入れは、周りにこぼしてばかりでしたが・・・・

竹で作ったものは、角度もあり・・・こぼれません。
効率が良いですネ。ww

これで・・・エサ代も少し浮くカナ~~♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぴーすけの産んでくれた卵で・・・おでんです。ww

2016.2.6食事

大根も美味いけど・・・

玉子も美味しいとです。。。


今週は、ちと・・・忙しくて例によってコメ返出来ません。。。。
どんなに遅くても、
ポチッと、応援には駆けつけます。ww

代わりに、
ポチッと応援お願いします。
希望は、全ポチです。笑  \(^o^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |   |  トラックバック(0)

2015.12.25 (Fri)

米糠ゲットと鶏の食事

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


民主党様のお蔭で、日本が潰れると勘違いして
中国ベッタリ政策に転じた韓国。。。チャイが崩壊しかかり・・・韓国も経済が崖っぷちですね。

さて・・・我が田舎の管内でも、人手不足でございます。
求人に対し、2000名が不足との事です。。。
募集しても、誰も来ない。笑

出来れば、美人を採用して欲しいと願っているおやじだが・・・
そんな希望は、とうていかないそうにない。。。

日本人・・・・どこ行った?

新規設備投入を企画してますが・・・
廃棄する設備が、メッチャ安い!!
所謂鉄くずですね。ww

5月は7500円/tだった鉄のスクラップ・・・今じゃ、2000円/tとか。。。

それほど・・・中国では鉄の需要が落ちたと言う事で・・・
こんな田舎でも、チャイ崩壊の足音が、ヒタヒタと聞こえます。笑

資源輸出に頼っていた反米国家(豪州・ブラジル)が崩壊しかかっているのも肯けます。。。
昔は、あれだけ悪ふざけしていた豪州のテロ組織「シーシェパード」も
経済がガタガタになると、大人しくなる。。。




良い大学出て、一流企業に入っても、ボンクラ経営者の手にかかれば
天下の東芝だって、倒産寸前だ。
このボンクラ達は、不正し放題で財産を貯め込んでるだろうから良いでしょうが・・・・
リストラされる真面目な社員は、哀れですね。



皆さん!!
田舎暮らしも・・・・いいですよー。笑

でも・・・また、寒損・・・いや、サムスンに行って、日本の大切な技術を叩き売らないでねーーーww


さて、
バカの一つ覚え・・・メンチカツ&イカ天丼です。ww

2015.12.20家庭菜園6



おやじの朝は早い。

昔の人は、「早起きは三文の得」と・・・言ってました。

三文が、幾らなのか? おっさんには不明ですが・・・・


コイン精米所から、米糠をゲット。

2015.12.20家庭菜園8

結構な量がありました。ww
これで、一週間分の食料ゲットです。w



とても食えないキャベツの外葉や、大根の葉、虫食いの白菜を・・・・
大切に持ち帰り・・・・
2015.12.20菜園43



刻んで行きまして・・・・
2015.12.20菜園44


ここで、米糠投入。

2015.12.20菜園45


カキ殻を入れて・・・・

2015.12.20菜園46

まぜまぜしまして・・・・


あとは、ピーすけ共に食べさせるだけです。ww

2015.12.20菜園47


どうです??

美味そうに食べてるでしょー笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・・おやじは、ピーすけ達の卵を食べる。。。

2015.12.21食事3


お金はないけど・・・幸せな生活です。ww

最近は、物価の優等生「卵」も、飼料高騰を受けて高くなりつつあるとか・・・・
米糠が豊富な時期は、知恵と工夫で乗り切らねば・・・・ww

目指せ!! 食費一万円生活で御座います。

賢く老後を過ごす!! 為に・・・

今から、訓練中の精神年齢 25才のおっさんです。ww



生きてる間に、年金貰えるカナーーーーー??
まだまだ先は、なげーぞ。。。涙

でも・・・正月は、目の前ですね。
今日と言う日を乗り切れば・・・とりあえず、ゆっくり寝れそうです。笑

あと一日・・・空元気出していきましょーーー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.11.12 (Thu)

鶏と人間

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



おやじの朝は早い。。。
今朝は、大根です・・・美味いんです。ww
どんなご馳走より・・・美味いんです。 貧乏舌で良かったわーww
2015.11.7菜園


ピンボケだ・・・
嫁ハーンがレタス採ってますが・・・順番に採らずに
歯抜けでとる。。。
2015.11.7菜園5


2015.11.7菜園7



ゲゲッ!!
先週まで綺麗だったブロッコリーが・・・

2015.11.7菜園10



犯人は・・・・

お前だーーー!!


2015.11.7菜園11


ピーちゃん達の貴重な蛋白源ですからね・・・
これも貴重な食材です。ww


嫁ハーンが取り残したレタスの外葉も、ピースケの餌となります。。。

会社の熟女様達は、ここ数か月レタス食べてなーい。
ってボヤイてましたが・・・ww

贅沢なピースケどもです。w
2015.11.7菜園8


無心に食べてるよ・・・

2015.11.7菜園9



レタスの代金は・・・・コレです。笑
まだ寝てる嫁ハーンの為に、玄関に置いときます。ww
2015.11.7菜園14



夜・・・

サラダとなって出て来ます。。。レタスもたっぷりです。ww

2015.11.7菜園15


カレーには、サラダですね。。。
2015.11.7菜園16


肉にも、レタスですね。。。
2015.11.6夕食2


あっ・・・このチキンは、ピーすけではありませんので・・・ご安心を。ww

2015.11.6夕食


人間様も、鶏も・・・食べてるものは・・・・

平等で御座います。ww

来年の春には2年経過しますので・・・3羽ほど増やそうと思います。。。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |   |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT