04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.12.12 (Sat)

激ウマ 山ちゃんラーメン喰ったどーー!!w

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日は・・・結婚式でした。

2015.12.5結婚式

色々と食べた後・・・肉が出た。ww
あー、ようやく終わりか??
2015.12.5結婚式2


デザートを食べたところで、
2015.12.5結婚式3


ようやく解放。ww


そのまま、迎えに来た家族と夕食へ。

えぇー、食べれるのか?? おやじ・・・

って事で、

どーしても、嫁ハーンが行きたいと言う店へ・・・

おやじは、ロブスターを注文。。。

2015.12.5夕食


娘は・・・肉!!
2015.12.5夕食5


嫁ハーンは、ビーフ丼。。。
2015.12.5夕食2


ダメリーマンとロブスター。笑

こ・・・これは、

ザリガニかーーー!!

メッチャ、ちいさいぞ。。。  テメェーがデカイんじゃろーってツッコミは無しで・・・ww
2015.12.5夕食3



豚一家は、、、、不満タラタラで店を出た。ww



我が郷土には、「お弁当のヒライ」と言う店が
あちらこちらにあります。

豚一家・・・わずかあれだけの量に5000円以上払った割には
美味くないだの、お腹が空いたーだのと不満タラタラで・・・

この店の「山ちゃんラーメン」を、一杯づつ食べた。。。。



2015.12.5夕食

一度は食べてみたかった、ラーメン。。。
初めて食べてみました。。。


メッチャ、美味かった。。。
これで・・・400円!!

し・・・信じられない。ww

ラーメン専門店・・・潰れるぞ。。。


嫁ハーン: この値段なら、あの店で払った値段で
10杯は食べれるね!!

・・・・・・・

娘、、、、

すかさず、

12杯は食えるだろー。。。

と、、、ツッコミ。。。


おいおい・・・そこは、勘弁してやれよー
と・・・思いやるおやじでした。笑


ふと、気づけば・・・夕食を3回食べた、おっさんです。。。


熊本に来られた際は、一度お弁当のヒライの
山ちゃんラーメン食べてみて下さい。

きっと、大満足間違いなしです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2015.04.04 (Sat)

桜ツーリング

大家好!!

待ちに待った週末ですが・・・最悪の雨です。
またまた菜園遅れます。。。。




やはり・・・歳には勝てません。。。
若いつもりで、スクーターに乗って、一日フラフラしてましたが・・・
ダメ押しは、木曜日も珍しく徹夜なんぞを致しまして・・・
疲れ果ててしまった訳であります。


そんな訳で・・・ボツネタにするのも何なんで・・・・
ちと、「桜フラフラ ツーリング」紀行を・・・・w

一気に下って、まずは熊本城を目指しましたが・・・ウンともスンとも進まない。ww
大渋滞。
熊本城に到着しながら・・・断念。ww


って事で・・・まずは、腹ごしらえ。ww
ラーメン仲間のヒッキーさんのブログに出ていた大黒ラーメンの前を通りましたので・・



どっか行ったりなんか食べたりの記録


約4年ぶりに行きました。ww

外も中も行列です。。。
2015.3.29大黒ラーメン2


スペシャルラーメン・・・900円ナリ。ww

た・・・たぶんですが・・・
大将の調子が悪かった日だと、、、、思います。

2015.3.29大黒ラーメン

チャーシューは、なぜか?ガシガシの歯ごたえ。。。
スープは、、、焦しニンニクのはずなのに・・・
焦げた味しかしない。。。

ニンニクが、どこかへお出かけして・・・・苦いラーメンでした。

た・・・・たぶん、大将の調子が・・・イマイチだったんだと思います。


まっ、4年前にも同じ感想だったんですけどね。ww

次は・・・5年後に、来たいと思います。

たぶん・・・売ってある、ラーメンを買って、自分で作ったら
もっと美味かったと思いますねー。



さて・・・英雄が苦戦した激戦区
田原坂を目指しました。
2015.3.29桜12

花見客で賑わってました。
2015.3.29桜13

ここで死んだ若者が生きていたら・・・
違った日本になっていたカモ・・・ですね。ww
2015.3.29桜14

なぜ・・・ここまで来たかと言うと・・・
田原坂饅頭を買いに来たんですが・・・お店は、この日だけ休み・・・・

そんなもんですよね・・・ダメリーマン。涙
2015.3.29桜17

気を取り直して、阿蘇方面へ戻る。ww

「つつじ公園」の桜も・・・綺麗でした。

2015.3.29桜21

桜のトンネル・・・数キロ続いてます。綺麗ですねー。
2015.3.29桜25


阿蘇も噴煙上げてます。。。。

2015.3.29阿蘇桜



やっぱり、桜は・・・特別だー。笑

陽気に誘われて・・・畑を放り出してしまったサボリーマン。ww
今週こそは!! と・・・思ったものの・・・

4日は花見・・・ボツ。夜は、娘の誕生日会・・・が、店が予約出来ずに5日へ延期。ww
5日は、朝から夕方まで地区の祭り(先祖祭り)で・・・・

週末は、ストレス溜まりまくりとなる予感。。。どうなる事やら・・・・


雨ですが・・・週末を楽しむぞー。


【男子(おやじ)食堂】 ←どっかのパクリだろー!!ww

ついに・・・100円で、3日楽しめる「たまご豆腐」の季節がやって来ました。ww

2015.4月食事6

おっさん徹夜してた時のヒレカツ食べ残しで・・・・
朝から、「カツ丼」です。ww

2015.4月食事7

コメ、玉ねぎ、玉子、ネギ・・・・自家製です。ww
自給率が、UPUPしてきてます。

私の懐も寂しく・・・生活がアップアップしてます。。。


アメリカのダメダメ大統領のせいで、安倍さんも大変だろうが・・・
給料上がらず、物価だけ上がっても・・・辛い。

笑っているのは、公務員と大企業だけのような気がするよー。


そのうち、ヤギでも飼って・・・乳も自給するか?笑

・・・・意外と・・・いいかも。笑


アフォーなおやじに、ポチッと応援お願いします。
   ↓  さぁー、面倒でも・・・押してみましょう。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2014.12.30 (Tue)

男のラーメン 塩ラーメン by ラーメン研究所 ww

大家好!!

連休二日目は・・・葬儀の為、ほぼ潰れた。
こればかりは・・・予定外でした。

嫁ハーンと言えば・・・竹伐りの疲れから・・・ほぼ、使い物にならず・・・
夕食作りを拒否。ww

近くの回転寿司で、テイクアウト。

2014.12.28晩飯


2014.12.28晩飯2



三日目の朝は・・・温泉からスタートだす。ww

朝、5:25分着。。。

ついに、私も、常連の仲間入りか????

と・・・

すでに、いつもの6名の爺さん達が居る。。。。

元気よく、「おっはようございまーす」と挨拶すると・・・

湯気の向こうから、一斉に挨拶が返って来た。。。

2014.12.29温泉


自分で、勝手に、俺を入れて・・・7人の侍ではなく、
「7人の風呂好き」ダー!! と・・・妄想していると・・・・


常連さん達は、本来開く6時になると、
一斉に温泉を上がった。。。

俺様の・・・・貸切状態。。。。笑



温泉から上がり・・・・

ラーメン研究所を開ける。。。ww

本日は、塩ラーメンだーーーー!!

畑から、ネギを引っこ抜き・・・・

2014.12.29朝飯


完成。ww

ラーメンは、小麦粉125g分です。
卵麺ではないので、原価35円となります。ww
卵とスープを入れれば・・・・総原価110円となりました。

次からは、スープも自家製を目指します。笑

2014.12.29朝飯2


正月用の豚チャーシューと、チキンチャーシューも完成させ・・・・

次からは、自家製チャーシューとなります。ww

尚、研究所となりましたので、スープは飲み干さない。。。事と、なっています。ww

塩ラーメンは、秀逸のデキだと・・・思います。

本日は、南阿蘇まで「そば粉」を買いに出かけます。WW
これを買って、年越し蕎麦を作らない手は・・・・ない。



おっと、
塩ラーメン
悲しいくらいに・・・・美味かったとです。

以上、

ラーメン研究所でした。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.12.29 (Mon)

ラーメン研究所 立ち上げました。ww

大家好!!

理化学研究所に対抗し、

ラーメン研究所 所長に勝手に就任したダメリーマンです!!
stap細胞は見つける事は出来ませんが・・・
究極のラーメンを探っていきたいと思います。ww



ついに・・・私の「お年玉」として・・・・

コレ ↓ 買っちゃいました。悲願達成・・・・涙

2014,12,28ラーメン研究所1



小麦粉と、塩、重曹  そして・・・水をちょびちょび入れてあげると・・・
機械が勝手に、コネコネしてくれて・・・・

2014,12,28ラーメン研究所2




こんなんが、ニョロニョロと・・・出て来ます。

2014,12,28ラーメン研究所3





そいつを茹でますってーと・・・・・・

薬味も入れずに、夢中で食べてしまいました。。。。

コシがあり・・・・歯ごたえ十分。

味噌ラーメンや、醤油ラーメン、塩ラーメンは、グッドだと思います。。。



2014,12,28ラーメン研究所4


次は・・・・小松菜や、ほうれん草を練り込んだラーメンを作って行きたい。。。。

定年したら・・・・ラーメン屋やりたいけど・・・・

厳しい世界ですからねー。ww



取りあえず・・・チャーシュー作りから始めますか。。。。


ラーメン・・・食べてますかー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2014.12.16 (Tue)

熊本 幻のロン龍ラーメンを食す。ww

大家好!!

「山水亭」の豚まんを・・・・朝から食す。ww

ロン龍ラーメン




本日は、いよいよ、幻の熊本ラーメン
「ロン龍ラーメン」の紹介です。ww

病気の体にムチ打ち、皆様に紹介する為に作ってみました。笑
本当は、カロリー控えめにしなければいけないのですが・・・・

皆様の為に、食べてみました。笑

ロン龍ラーメン2




本日のトッピングは・・・長ネギをみじん切りにしまして・・・
ネギの風味を効かせてみました。ww


ロン龍ラーメン3


手作り紅生姜が・・・・最高に美味しいんです。ww



ロン龍ラーメン4


ロン龍ラーメンのスープは、棒ラーメンには珍しく液体スープです。

濃厚トンコツスープは、ちと・・・辛い。ww

でも、絶品でごぜーます。

\100円で、この味は・・・秀逸だと思います。ww

ぜひ一度、お試しあれ~~~~~。

ネギ・・・食べてますかー。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT