06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.15 (Wed)

菊芋発芽したどー!! ww

大家好!!

土曜日、午後・・・



2015.4.11開墾地9


放置していた大根・・・いい加減に撤収ですね。笑

2015.4.11開墾地20

おりゃゃゃゃゃーーーー

残骸は、貯めて・・・肥料にします。ww

2015.4.11開墾地24


ニンニク畑・・・草が凄い事になっています。涙

2015.4.11開墾地22


一列だけ発芽していない。。。ジャガイモ畑。
心配になり、そっと掘ってみると・・・
土の中で、必死に芽を出していました。

そのうちに、地表に出てくるでしょう。。。ww

2015.4.11開墾地30

大根の跡地を耕耘。

いつものように、草も漉き込んじゃう。ww

2015.4.11開墾地31

残りは・・・いよいよ「わさび菜」だけとなりました。
来週は、撤去ですね。ww

2015.4.11開墾地32


ジャーーーン!!

麦も・・・順調で御座います。ww
種を増やして・・・と、妄想中。

2015.4.11開墾地33


そして・・・ついに、「菊芋」畑・・・

2015.4.11開墾地35

よくよく見ると・・・・
ズラリと発芽。

2015.4.11開墾地34

菊芋食べて、スリムになって・・・
糖尿病が治って、ビンビンになっちゃったら・・・どうしよう??

アヒャハハハハ ←春の陽気でトチ狂って妄想中デツ。ww

後は、イノシシどもに荒らされないようにしないとですね。ww


ハイハイ。おっさん勝手に妄想しとけ!って思ってるアナタ!!

ポチッと応援お願いします。
希望は、全ポチです。ニッ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  菊芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.04.01 (Wed)

菊芋の植え付けww

大家好!!

土曜日・・・・例によって、おっさんの朝は早い。。。。



さぁー

屋台で食べる?
幻の熊本ラーメンにする?
それとも・・・久留米ラーメン?
はたまた・・・博多まで行くか・・・・




2015.3.28朝飯



本日は・・・博多にする。ww

2015.3.28朝飯2


自家製辛子高菜・・・・

2015.3.28朝飯3


自家製ネギ・・・・と、自家製紅生姜だぞー。ww

2015.3.28朝飯4


そして・・・ピーすけの「ゆで玉子」ww

2015.3.28朝飯5



さぁー

しっかり腹ごしらえしたし・・・・・

一丁、やりますかー。


菊芋をプランターから取り出します。
しっかり、芽が出ています。ww

2015.3.28家庭菜園



次は・・・生姜の芽出しをさせましょう。

2015.3.28家庭菜園2



そして・・・今年は、沢山栽培したいものです。。。
里芋。
芽出しの準備。ww

2015.3.28家庭菜園3


ウ・・・・ウコンもいっとく?? ww

2015.3.28家庭菜園4





トウモロコシの種撒きして・・・・

2015.3.28家庭菜園5



am10:00過ぎに、開墾地へ到着。

2015.3.28開墾地11



あちらこちら・・・耕耘してたら、随分と時間が経過してました。ww

2015.3.28開墾地4



80cm間隔で、菊芋を置いていく。。。

2015.3.28開墾地6

生命力が強いとの事で・・・
大量収穫を信じています。ww

道の駅で、菊芋パウダー 4000円で売ってました。ww

定年後は、菊芋屋さんを目指す・・・・カモよ。笑



皆様に、「菊芋がいいよー」って、勧められましたので頑張ってみます。

って・・・アドバイス頂きながら・・・

・・・・朝から、ラーメン食ってりゃ・・・世話ないですね。笑


【桜だより】

2015.3.29桜


桜は・・・・イイ!! 笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  菊芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)
 | HOME |