09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.26 (Tue)

ニンニク植え付け開始

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ようやく・・・待望の週末になりました。。。
土曜日、ラストチャンス!!

2017.9.23菜園2


ドォリャャャャャーーーー

と・・・

発酵鶏糞・・・漉き込みました。

2017.9.23菜園3

持ってる男・・・ダメリーマン。

晴れてきました。。。

2017.9.23菜園4


とぉー!!

ヘロヘロになりながら、マルチ張りました。


2017.9.23菜園5

いつものように・・・前日に水に浸けてました。。。


2017.9.23菜園18


今年は、600ケいきまっせー!!


2017.9.23菜園19


まずは、ホワイト6片50ケ
ホワイト系自家製ニンニク100ケを植え付け完了。


2017.9.23菜園20


ニンニク食べて、ビンビン目指しまっせー!!


えーと・・・飛鼻ぽん・・あっ飛花ぽんさんが、
ダメリーマンって、どんなん?

って、質問がありましたので・・・

平井堅と、イラン人を足して、西田敏行を掛けて三で割った顔と答えときます。。。

わかりやすかったでしょ??



絵にすると・・・こんな感じ?

斉藤由貴のパンツを被ってるおじさんじゃありませんよ。ww

自画像


26才にしちゃ・・・老けてんなぁ~

カッカカカカ。


by パンツ被るのは、オトコノロマン ヨ・・・ダメリーマン

あー何だか、昔のブログに戻りつつありますネ。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





19:00  |  ニンニク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2017.06.06 (Tue)

黒ニンニク作り開始

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

我が家の主食・・・ジャガイモが続きます。ww
ポテトサラダ。

2017.5.30食事2


へびの侵入を許した?? 頂き物のキャベツ。
で、回鍋肉

2017.5.30食事4



朝・・・最近起きるのがツライお年頃となりました。
疲れが取れんネ。ww

おやじの自炊めしは・・・

四色丼ダー!!


昔、チャイで4人で食事を頼むと、その品数は葬式の時の数だから縁起が悪い!!
と、運転手が騒ぐんですよ。
んじゃ、もう一品追加しろ!!って言ったんですけどね・・・

怒って、車に戻りました。ww

未開人じゃないんだから・・・ホント、中国人は面倒だ。

そんなこんなの、四色丼です。笑

2017.5.30食事7

出勤前の一仕事・・・

「どくだみ」干しました。

2017.5.30食事10

本日のニンニク仕事・・・

■黒ニンニク作り

専用の炊飯器、一年ぶりの登場です。ww

2017.5.30食事8


さぁー

10日後を楽しみに・・・

2017.5.30食事9


そっと、蓋を閉じた。

仕事に・・・行ってきまーーーす。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ニンニク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |