09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.18 (Wed)

大人のおもちゃ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

表題を見て、変なものを想像したそこのアナタ!!

エライ!!


あっ、違った。。。



本日は、おっさんの愛車を紹介しときます。
コイツです。

え?見えない?

2017.10.12ホビー


やはり・・・机には緑が必要です。。。

2017.10.12ホビー2



あっ・・・もしかして、お前のバイク・・・ちっちぇーとか・・・馬鹿にしてません?

ドッドドドド・・・・


ホラ・・・大きくなった。ww


2017.10.12ホビー4


ひょうたん・・・栓を作りました。。。

2017.10.12ホビー5



ここだけの話・・・誰かが、会社の桜の枝をノコギリで切ってました。。。




2017.10.12ホビー6

このひょうたんの塗装は、イマイチで・・・

塗装マンとして・・・失格ダー!!

と・・・
塗装してくれた部下にダメ出ししときました。。。笑





仕事は、どーでもいいんですけどね・・・遊びをなめてますよ。
最近の若いのは・・・ww



って事で・・・パテ埋めからです。ww

2017.10.12ひょうたん


ペーパーで研いで行きます。ww

2017.10.12ひょうたん2


これで・・・ようやく滑らかになりました。。。

2017.10.12ひょうたん3



おっちゃん・・・ついに伝説の塗装マンとしての実力を見せる時です。。。
↑ ↑  ↑  自分で、伝説とか言ってる時点で・・・化石どす。笑



えーと・・・その前に、サーフェーサーで下地処理しないと・・・笑


おっちゃん・・・頑張ってまーーーーす。



えっ??

お前・・・仕事舐めてるだろ!!って??





正解!

( ̄^ ̄)ゞ

ひょうたん作りは・・・一年かけてやるんですねー。


2017.10.17ひょうたん


ヒモ・・・結んでみたら、これまた・・・良くなった。笑



さて・・・カシュー塗料が届きました。。。
今年の冬は・・・ひょうたん塗装が、待ってるバイ! ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ひょうたん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2017.10.16 (Mon)

ひょうたん試し塗り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


やっと・・・ビッグイベントが終わりました。。。


少し・・・気が楽になりました。

2017.10.10菜園11


朝から、ガッツリ・・・カツどんです。
ワケギを長く切って、活用してみました。ww

2017.10.10朝食2


韓国唐辛子も、イイ感じで熟成中です。ww

2017.10.11菜園


そして・・・自宅手作り車庫に植えた「ひょうたん」・・・

最後の収穫です。

数えてないけど・・・20ケ近くは採れました。。。


2017.10.11菜園2


あの高級車
レ●サスと同じ塗料で塗らせました。。。笑


瓢箪眺めて、悦にはいってるおっさんに対し・・・

おっさんの左腕君・・・

じと~~~っとした、陰気な目で見てます。。。



2017,10,11瓢箪


「ダメリーマンさん・・・会社楽しいでしょ!!」

って言うんですよ。。。


コイツ、ほんとにバカですよ!!

俺に悩みが無いとでも思ってる!


今、一番の悩みは・・・同じ給料で・・・











週休4日にならないかなーって・・・こってす!!


( ̄^ ̄)ゞ

おっ・・・そんなどーでもいい事書いてると・・・
塗料から微かなシンナーの臭いも消えたようです。。。


さすが・・・会社の乾燥炉は違います。爆



唐辛子を入れてみたいと・・・思います。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ひょうたん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.10.05 (Thu)

ひょうたん種出し パート3

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやぢの部屋の前が異臭で凄い事になってます。
もう、そろそろですね。
って事で・・・畑の水路で種出し。

2017.9.30菜園10


6Φで穴をあけてたので・・・9Φで開け直し。

種が出て来ましたが・・・

水路に足をつけながら、3時間もかかってしまいました。。。

2017.9.30菜園②9


竹を切り出し・・・串を作り・・・

畑に刺して、干していきます。

2017.9.30菜園②13


翌日は雨と言うので、夕方回収しました。

曇りでしたが、ある程度は乾燥してて臭いも消えてました。

おやじの「ひょうたん」遊び・・・着実に進んでいます。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





17:30  |  ひょうたん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.09.01 (Fri)

ひょうたんを塗装(練習)

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

早いもので気が付けば9月・・・今年の2/3が過ぎ去ってしまいました。。。


水曜日・・・会社に行きますと・・・シャッチョ様から、「まだ休んでいればいいのに・・・」
と・・・有難いお言葉。。。

「手続き等がありますので、近日中に有休を・・・」
と、、、言うと、
もう、出て来たんなら休む必要はないだろーと・・・

ココが、ブラック企業だと言う事を、たかが数日の特休で忘れ果てていました。


さて・・・


ひょうたん・・・乾燥しました。
くっさい臭いも、カンカン照りの太陽のお陰で消えました。

本当は、キッチン用の洗剤に浸けると臭いが消える・・・らしい。ww

2017.8.29菜園5


孫っちの手に・・・・置いて遊ぶダメじじぃ。w

まごに、じいちゃんのパイパイを飲ませようと・・・試みましたが
じじぃのパイ毛に触れた途端に、そっぽを向かれて・・・失敗致しました。

もう少しで、成功だったのに・・・ヘッヘヘヘ

2017.8.29菜園3


それでは・・・そろそろ、塗装の練習に入ります。

2017.8.29菜園4


カシュー塗料が到着するまで・・・

柿渋塗料で、練習します。

2017.8.29菜園6

これを数十回繰り返すそうです・・・。


気が向いたら、頑張ります。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ひょうたん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2017.08.30 (Wed)

ひょうたん加工 種だし~乾燥

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ひょうたんを浸けてる場所から・・・異臭がしています。ww

と・・・・いう事で、もうそろそろ良いころ合いであろうと・・・
洗い流し・・・・

2017.8.28菜園5


種を出そうとしますが・・・・
6.5mmで穴を開けていた為、御覧のように出てきません。

2017.8.28菜園6


この日の為に・・・おっさん、9mmのドリルを購入していました。

穴を大きくして・・・種を取り出し

乾燥に入りました。

2017.8.28菜園9

次回は、
柿渋を購入して、塗装工程に入りたいと思います。ww


待ってろヨーーーー
トントントンガラシ~~~~~

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ひょうたん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT