08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.02 (Sun)

蕎麦を喰う

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

6/24日
お風呂あがり・・・腹が減った。ww

って事で・・

2017.6.24小国温泉10


天晴・・・あっぱれ・・・じゃなく

「てんせい」さんへ突撃。

2017.6.24小国温泉11


お店のおすすめ「あっぱれご膳」を注文。

2017.6.24小国


プロの打つ蕎麦は、美味しい。ww


小雨だったので・・・「鍋ケ滝」へ行ってみました。

2017.6.24小国4

このまま進み・・・

2017.6.24小国温泉13


滝の中に入ってみました。

2017.6.24小国温泉15


滝の裏側は、こんな感じ。

2017.6.24小国2


テレビでも何度も紹介されているせいか・・・
完全に観光地化されていました。ww

2017.6.24小国5

たまには、田舎もいいもんだ。。。

田舎に住んでて、更に田舎に行ってみました。ww


雨も・・・たまにはイイ。ww


まったり・・・大人の休日でした。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  散策  |  トラックバック(0)

2017.07.01 (Sat)

はげの湯だからって、ハゲに効く訳じゃない。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

早いもので、もう・・・7月ですね。
半年・・・過ぎてしまいました。

本日は・・・禿げのお話。←おっさんのこってす。ww


何でも、東大まで出てて、品格もなく
ハゲ!!と、罵るセンセイ様がおられるとかで・・・世間が賑やかですね。
このブログUPする頃には、収まってるかな?


6/24日・・・雨。
体が、ダルイ。ww

って事で、温泉にでも浸かって疲れを取ろうと・・・・

「ハゲ」が、治るかもと・・・「はげの湯」へ出かけた。w

2017.6.24小国温泉2


温泉からの眺めは、癒される。

2017.6.24小国温泉4


いい湯だった。。。

2017.6.24小国温泉6

階段を上って・・・

2017.6.24小国温泉7



2017.6.24小国温泉9


温泉卵が・・・最高に美味い。ww

2017.6.24小国温泉


ここでも、湧水を汲んで帰る。ww


2017.6.24小国温泉8


たまには雨も・・・いいもんだ。ww


毛が三本くらいは、生えた・・・カモ~


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  散策  |  トラックバック(0)

2016.11.24 (Thu)

西海岸に行きました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

「西海岸・と言えば・・・・全世界の人が迷わず答える。
そう!! あのトランプの国!

TPP蹴ってやったぜ!! コノヤロー!
とらんぷ


しかーーーーし!!
熊本で西海岸と言えば・・・天草西海岸の事で御座います。

別名「ダメリーマン家のプライベートビーチ」とも、呼ばれています。。。。

勝手にですが・・・・ナニか?

観て下さいよー!!この青空!!先ほどまで豪雨だったとは信じられない!!

2016.11.19西海岸


ここは、もう九州であって九州ではないとです。。。
ここから眺める先は、大陸が見えます。

西にまっすぐ向かえば、「上海」なんです。
そう・・・東シナ海。

おっさんは、この海を「南日本海」と改名するよう提案したい。

2016.11.19西海岸2


富岡城の後のミッションは・・・・この綺麗な海水を汲んで帰る事。ww


2016.11.19西海岸3


長靴履いて、海の中へ・・・・

2016.11.19西海岸4


ありがとうーーーー東シナ海・・・いや!「南日本海」の海水ゲットだぜーーーーーww

この日、波が荒く・・・波にさらわれそうになった事をご報告しときます。w


ここは・・・・ロスアンジェルスぅ~~~~♪の海岸線。。。。

2016富岡城50


おぉーーーー
もうお昼も、とっくに過ぎてます!!

って事で・・・ラストオーダー14:00の店で、13:50分過ぎに突撃。
何とか、食事にありつけた。。。

2016.11.19昼食2

海鮮丼です。

2016.11.19昼食3



今日は・・・プチ贅沢してみました。。。

2016.11.19昼食


おっさんの、3週間分の食費を投入!!笑い


この日の為の歌がありましたね。。。

「中央ふりぃ~うぇい~・・・・」って・・・鼻歌歌いながら天草を後にした。。。

2016富岡城49




西海岸と言えば・・・・「天草西海岸」が、常識とデス!!


解ったぜぃ!!ダメリーマン!!

とらんぷ

カリフォルニア米喰いやがれー!!

コノヤロー!!




あー、安いカリフォルニア米と、安いアメリカ牛のステーキ
食べ放題だと思ってたのに・・・・


テメェーのせいだ!!トランプのヤロー!!

カリフォルニア米って・・・・10kgで100円くらいなんだよね??・・・・笑
牛のエサだろ??
TPP
ざんねーーーーーん。

また日本人は、中国の農薬糞まみれの重金属に犯された米を国産と騙されて
例のスーパー経由で
知らず知らずのうちに、食べさせられるのですね。。。

喜んでるのは、あのイ●ンと、ひだりつばさと、チャイと韓国とJAだけだね。。。笑


東京新聞のコラムに、
法政大学のご教授様の山口二郎と言う人が、
脳みそ腐れまくりの妄想を書きこんでます。

山口二郎の本音のコラム


新聞も終わってるけど・・・最近の大学教授と言うのは、とても質が悪いのに驚かされるばかりだ。。。
少しは、笑いの要素がないと・・・自分自身が笑われてまっせ。。。


って事で・・・

TPPが来ても来なくても・・・
いよいよ・・・私達、菜園家の時代が来ましたよーww





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2016.07.28 (Thu)

天中殺か?バイクが壊れてiphoneが割れた。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・夜明けからの作業が終わり。。。

携帯の天気予報では・・・午後から雨だと言う。。。
衛星写真を見ると、九州には雲が無いのに・・・・と、言う事で安心してたんです。

って事で、畑が終わってバイクに飛び乗った。。。

2016.7.24散歩2

阿蘇を超えて・・・

日田の大山町の道の駅で、食事して引き返すプランに変更。。。

2016.7.24食事2


鶏ご飯が美味い。ww

2016.7.24食事4


一番美味かったのは、残念ながらソーメン。

2016.7.24食事3


さて・・・・

食事して、帰宅しようと駐車場に戻ると・・・・バイクが動かない。

ネットで調べて、バイク屋に電話しまくるも・・・どこも閉店だと
つれないご返事。

後輩君に、電話したんですが・・・

「ダメリーマンさん・・・近くにバイク屋は無いんですか?」

って、言うから・・・

おっさん・・・優しく、

はあぁ~?

って事で・・・熊本から、大分まで迎えに来てもらいました。。。


2016.7.24散歩3


哀れな姿となりました。。。。

2016.7.24散歩4


皆さん・・・ニヤニヤしながら通り過ぎます。。。

もっと悲惨なのは・・・携帯で電話したり、バイクを見たりと・・・

色々やってた時に、落としてしまい・・・画面がクラッシュ。


2016.7.24携帯


もうね・・・踏んだり蹴ったり。。


トドメは、携帯の電池が切れそうで・・・・

心配した娘が、近所?のバイク屋の情報をバンバン送ってくれたんですが・・・

電池が、ガンガン減りますので、生命線の携帯が使えなくなると困るので

電池が無くなるので、情報はイイ!!

と・・・メールしますと・・・

家族との連絡が途絶えました。。。。笑


4時間待ちで、後輩が来てくれたので、帰宅しますと・・・熊本は土砂降り。。。。
嫁ハーンに電話して、途中の橋まで迎えにくるよう連絡したんですが・・・

誰も居ない。

後輩が、心配して自宅まで送ってくれた。

嫁ハーンから、「橋にいるけど、どこ?」と・・・・

間抜けな返事・・・・別の橋に居た。。。


自分の間抜けさに腹を立てたのか?
自分の部屋に閉じこもって、一切口ききません。。。

逆切れです。。。。


俺・・・・が、悪いのかーーー?

トホホな日曜日でした。。。


少しは、オヤジに優しくしろ~~~~涙

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2016.06.20 (Mon)

頑張れ!!南阿蘇

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの昼は・・・遅い。

朝から頑張ったのは・・・久しぶりに阿蘇を走ろうと思ったのに・・・・

小悪魔娘ちゃんが、

待っとれーーーー

と、言うので・・・なかなか来ない娘を待ってたら、昼過ぎに来やがりまして・・・・

「父の日」だと言うので、サンダルプレゼントしてくれました。ww

2016.6.18菜園23


折角のおやじの休日の予定が台無しです。笑

阿蘇で、蕎麦を食う予定が・・・・
とても、お腹がもちませんので、pm1:30地元で食事。ww

おやじの休日は、「ザル蕎麦」からです。

2016.6.18昼食



小娘からもらったサンダル履いて、いざ出発です。ww


着きました。笑

2016.6.18菜園25
いつ見ても、いいですねー。


本日は、北外輪廻りから南阿蘇へと突撃予定です。ww


えぇぇぇぇぇーーーー

おっさんの好きな「的石お茶屋跡」の鳥居が・・・・
2016.6.18菜園24


おっさん・・・ショックです。
紅葉の時期までには、直っててほしいですね。



道の駅で、「クマモンサイダー」と「ハム」を購入して

阿蘇神社へ。。。。

痛々しくて、見れませんでした。

2016.6.18菜園27


南阿蘇に向かう時・・・お山の天気は、、、、真っ黒の雲。
慌てて、スマホで天気を確認すると・・・・
阿蘇は、曇りとある。。。 信用して、そのまま進行。
2016.6.18菜園28


バイクとすれ違うが・・・圧倒的に少ない。
2016.6.18菜園32



南阿蘇に到着。。。
お前は、バケモノか??

くまモンだそうです。笑
2016.6.18菜園34



高森駅到着。
おしゃれです。
2016.6.18菜園35


観光客・・・ピクリとも居ませんでした。

2016.6.18菜園36

途中の白川水源も、ガラガラでした。


おっさん、まだ行った事のない湧水地を訪れました。ww
水草が・・・圧倒的でした。
綺麗だー。

晴れてたら・・・・もっと綺麗に写せたのに・・・残念。
2016.6.18菜園37


2016.6.18ツーリング

毎分13トン。。。凄いですね。

2016.6.18菜園41

その他、今まで行ったことのなかった湧水地を2個所ほど回って、、、、、、

俵山は通れるかと思いきや・・・・通行止め。
その他の道も、通行止めで・・・

結局、阿蘇を超えて来た道を帰りました。。。。

ちと・・・・道の情報は、伝えた方がいいですね。

せっかく来てくれた観光客に対して、不親切な気がします。
これじゃー、袋小路の「南阿蘇」には、誰も来ませんね。


観光客を呼ぶ前に、やるべき事は、まだまだありそうでした。


くまもん2

元気出すモン!!


阿蘇の湧水で炭酸水を作って・・・・おやじのドンペリ飲みました。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT