06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.10.21 (Wed)

そうだ! どっか旅に出よう。ww 祐徳稲荷

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



おやじの朝は早い。。。
先週は半年に一度のイベントがあり、身も心もボロボロ。。。

そんな時、何で?朝から・・・自炊なん?
なんてー事は、思わないから困ったもんです。笑

前日のエビフライが大量に残りましたので、定番の丼。

2015.10.13食事2


三つ葉は、山にしかないので・・・大根の間引き菜で代用。。。

意外と、美味いです。ww


そんな訳でして・・・明け方から開墾地へ突撃。。。
里芋を一株収穫し・・・・白菜達に水やりしてて・・・・


2015.10.17菜園3


次のカブも発芽してます。

2015.10.17菜園2



イノシシのヤローの足跡が縦横無尽にありますが・・・・
おっさんのソールフードの高菜も、無事に発芽してます。ww


2015.10.17菜園



里芋をババァ・・・・いや、義母様に届けて・・・

第三の畑へと行き・・・・




空を見上げると・・・
モンゴルの草原は・・・今日も快晴だ。。。


2015.10.17菜園4


ネット張ってても・・・白菜を食べてふ化して死んだ蝶・・・・

2015.10.17菜園5

そんなモノを見ながら・・・・

ふと・・・そんな気になったとです。。。ww






そうだ!!


どっか、旅に出よう!!



何か・・・聞いた事あんぞ!!




am7:30・・・・菜園を放棄し・・・・

所説様々あるそうですが・・・・日本三大稲荷の

佐賀県 祐徳稲荷神社へ行きました。。。。

2015.10.17祐徳稲荷

やたらと立派です。
年間300万人が訪れるそうです。。。




詳しくは・・・日本100選で書いてます。
興味のある方は、見て下さい。

そして・・・誰も見てないブログに、ポチッとボタンと言う活力を与えて下さい。笑


当然、こちらには全ポチ
ポチッと応援お願いします。 (^-^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:39  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2015.08.11 (Tue)

道後温泉ww

大家好!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
毎日暑い中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


「吾輩は豚である・・・・」で始まってたか?定かではありませんが・・・
水分取り過ぎで、豚のように腹だけを膨らませて
四国突撃「城巡り」の旅の真っ最中のブタリーマンでありますぞな。。。。


四国の城は・・・山にある為・・・・
足が筋肉痛。。。

って事で・・・日本最古の温泉と言われている「道後温泉」にやって来ましたが・・・


道後温泉



人が多過ぎぞなーーーー!!


ようやく、wifiが繋がるホテルに入りましたので・・・
近況報告ぞな。笑


今日は、徳島を楽しんで??
今晩は、高知入りの予定ぞな。。。



ポチッと応援お願いします。
だんだん。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




04:46  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2015.06.26 (Fri)

岡本屋プリン 喰ったどーww

大家好!!

久しぶりに、平日休み・・・・
しかも・・・雨。笑

畑仕事も出来ない為・・・お山(阿蘇)を越えて、大分は別府へと突撃。
2015.6.19旅行記

雲の中です。。。
2015.6.19旅行記2

雲海です。WW
下界が見えます。笑
2015.6.19旅行記8


写真撮ろうとしたら、一斉に睨まれました。。。
いつか・・・喰ってやる!!

2015.6.19旅行記10


って事で、
別府は明礬温泉にたどり着きました。。。。

平日でも、クソみたいに多いと評判の「岡本屋売店」へ到着。
誰も・・・・居ません。笑

やっぱ・・・梅雨時期は、観光客も少なくてイイ!!ww

2015.6.19旅行記13

店内です。

2015.6.19旅行記86


プリンも注文しましたが・・・・写真が化けてしまいます。ww

2015.6.19旅行記91

玉子サンドも注文し・・・お腹いっぱいで、後にした。


たまには・・・おっさん一人旅も・・・イイ!! 笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




06:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.15 (Sat)

耶馬溪の紅葉はイマイチ

大家好!!

耶馬溪・・・残念ながら、人だらけ・・・
紅葉もイマイチでして・・・わざわざ耶馬溪まで行きながら、、、、パス。WW

いつものように、「蕎麦饅頭」の店へ立ち寄る。
ここのおばちゃんは、面白い。

早速試食を勧められる。
2パック注文している間に、1ケ試食。 ウメェー

お茶要りますか?

と、聞かれたので

「喉につまるとマズイのでお茶ください」と、言うと
何がおかしいのか? 笑い転げて、
他の店員さんに、「このお客さん、オモシロイわぁ~」と言いながらお茶出してくれた。WW

そんなこんなで、2ケ目も食べろと強引。。。

三個目も勧められる。。。
さすがに、そりゃ、太っ腹すぎるやろーと辞退するも、
新しいお菓子作ったから、それも試食しろと言う。

デブには、何を食べさせてもイイと思われているフシがある。笑


私は、客寄せパンダか、福の神か・・・
誰も居なかった店に、ぞろぞろと客が並んだので、お役御免。。。WW

来年も、来るからねー。




って事で、日田を経由して帰宅。
途中、お腹がすいたので・・・道の駅へ立ち寄り、バイキングを食す。

ここは、「梅干し日本一」の里です。
8ケ入りで、560円もします。

日本一の味がどんなものか、一度は、食べてみたい気もしますが・・・
さすがに、試食はさせてくれません。ww

って言うか、梅干しの味「日本一」って・・・誰が決めているのか・・・

2014.11.8 耶馬溪14


もう、2時を過ぎていた。。。
目が眩むが・・・特別、何もないけど客は多い。ww

色んな種類を少しづつ・・
やはり・・・原価が高いのは、鮎の姿煮ではないだろうか・・・・
2014.11.8 耶馬溪11


が・・・
ツーリング中は、ほとんど食べ物を口にしないせいか・・・
お腹に入らない。涙

ちらし寿司を、小さな茶碗に半分もついでないのに満腹。

2014.11.8 耶馬溪12



外の景色を見ながら、今度は嫁ハーン連れて来ようと思った。ww


2014.11.8 耶馬溪13


なんだか、金額分食べてない気がして・・・・

負けた気分で、後にした。笑



当然、夕食はパスし・・・・日曜の朝は、「おじや」となった。。。

これにて、長々と続いた「紅葉ツーリング記」は終了です。

2014.11.8紅葉4


2014.11.8紅葉8


2014.11.8紅葉6


自宅周辺は・・・まだ、こんな感じです。


四季のある日本を楽しむ。。。

定年したら、自作キャンピングカーで日本一周。。。
色んな美人を・・・いや、日本を見てみたい。。。。

ではでは、皆さん、良い週末を。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

20:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.13 (Thu)

村上海賊の末裔の故郷を旅する。ww

大家好!!

耶馬溪手前・・・玖珠町に到着です。

おっさんの愛読書、佐伯泰英の「酔いどれ小藤次」シリーズの主人公の故郷・・・・
城が持てなかった、可哀想な大名の故郷でもあります。ww
このご先祖様は・・・和田竜先生の「村上海賊の娘」の村上海賊でありますね。ww

関ヶ原で、西軍に味方しても生き残った大名ですが・・・
海賊を山に閉じ込めるとは・・・・徳川君もさすがですね。ww

2014.11.8 日田4


2014.11.8 日田5



2014.11.8 耶馬溪17



2014.11.8 耶馬溪18


2014.11.8 耶馬溪19


2014.11.8 耶馬溪20


2014.11.8 耶馬溪16


隣接する公園の中には、SLも展示してあります。ww

2014.11.8 日田2


この町にも、天然記念物がありました。。。
ココ  ↓

2014.11.8 耶馬溪6

解りづらいでしょうが・・・山の頂上が、ほぼフラット。。。

2014.11.8 日田3

こちらの山頂が、昔の城跡。。。
この麓には、今も、昔の武家屋敷があります。

2014.11.8 日田

いつもの道ではなく・・・別の道から行くと・・・
何と、ここにも「温泉」が出来てた。。。ww

2014.11.8 耶馬溪7

さあー、次は、いよいよ・・・「耶馬溪ダー!!」



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
18:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT