04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.11 (Sat)

サルが・・・・デターーーーーーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おっさんは・・・熊本の田園調布と言われる場所に住んでます。
何でも、高級な田園地帯だと言う意味・・・か?

そんな都会風な田舎に、突然「サルが出没したー」と、
土曜日に、放送しまくりだったらしいのです。。。

おっさんが、事故していた頃・・・そんな事件が起きていたとは露知らず・・・
嫁ハーンが、鼻の穴をおっぴろげて、放送してたと言うのを聞き流していた。。。



なぜか?帰宅すると、
小悪魔娘が居る。。。

娘のリクエストで、エビフライ。。。

2017.2.4夕食2

タルタルソース

2017.2.4夕食

エビフライ。。。美味しいー。

2017.2.4夕食4


マグロのアラが100円だったと、鼻の穴をおっぴろげ、自慢する嫁ハーン。

2017.2.4夕食5

コールスローサラダ。。。

2017.2.4夕食3


おっちゃん・・・自分の小屋に行くと・・・

小屋の前の庭の暗闇に、大きな猫?が居た。。。

「シッ」と、追い払うと・・・

ササッと、飛んで山に逃げ込んだ。。。


・・・・・・・ネコにしては、でかい!
猫が、あんな飛び方するのか?


・・・・・サルがデターーーーーーー!!

嫁ハーンが、調子コイて自慢するんですよー

あー・・・椎茸とか被害にあわないうちに、収穫しないと・・・
と、翌日帰宅して海中電灯照らして見ますと・・・

な・・・・ない。

もう?被害??












キッチンに、大量の椎茸があった。。。

雨の後に、沢山出てたからーーーーー

と、サルのように喜んでる。。。

まっ・・・・結果オーライとしておこう。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.01.26 (Thu)

ゴボウが美味い!!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



アッパ~~~

一個人の本に恐れ慄く、中国人。
たぶん、20年後には、「南京100万人大殺戮」と、
自国民5000万人を殺した共産党が、捏造するんでしょうねー。ww

今年も、チャイは、VPN規制に入ると言う。
これやられると、チャイに住んでいる日本人はブログも書けなくなる。

ホント、南朝鮮と中国だけは、どーにもならない国だ。


さて・・・もうすぐ潰れそうな国は、どーでもいいんですが・・・


ゴボウを頂戴しましたので・・・
ゴボウ料理が続いています。ww

牛肉と炊いたもの。。。

2017.1.20夕食3


甘酢で・・・

2017.1.21夕食4


やっぱ、ゴボ天は、美味しい。。。

2017.1.21夕食3


今日も、ご近所さんのお情けで生きています。ww
って事で・・・
今年も・・・ゴボウは、、、、作らない。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2016.12.05 (Mon)

チャンポン定食

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


「餃子」には・・・手作りラー油が美味い。ww

珍しく、嫁ハーンからも大好評。
香味野菜の風味や味が、絶妙のバランスで・・・自画自賛。笑


2016.11.23夕食


チャンポン定食。。。

新米のおにぎりが・・・美味いっす。

2016.11.23夕食2



娘から・・・ラインで写真。。。

妊娠検査器??

結果が、何も書いてない。。。


嫁ハーンに見せると

「私には来てないから・・・パパと私を間違えてるね!」と・・・



なるほどね。


次の日の夜・・・小悪魔娘がやって来た。。。

オレ:「写真・・・間違えて送ったろー!ww」


小悪魔娘:・・・・・(オヤジー空気読めヨー) ←心の声

オレ:(・・・・もしかして・・・おやじにだけ、先に伝えたかったのか?)←心の声

小悪魔娘:(おやじ・・・今頃気づいたのか? バカじゃねぇー?) ←目がそう訴えている。

オレ:(し・・・しもうたー) ←動揺している。。。


お母さんに送ったつもりだったのにー
どうりで、返信がなかったはず・・・バイ。


む・・・・娘よーーーーゴメンよーーーーー

って事で・・・・

来年の今頃は、じぃじになってる予定です。

小悪魔娘・・・おやじが育てた娘です。。。


この健康的なブログには書けませんが・・・
嫁ハーンが、育児ノイローゼー寸前だった時期に、
睡眠時間1時間で、娘を面倒みた時期。。。

辛かったけど、今となっては楽しかった。ww
って事で・・・
娘と、おやじだけに通じるものがあるのです。。。ww


日曜日は、冬の服を沢山買ってきてくれました。。。

食後、おやじのキ●タマを触るので、調子コイタおやじが、
マ●ピー攻撃~~と、、、、、やった後、

本気の蹴りが飛んできた。。。。

イ・・・イタイアルヨー

コイツ・・・格闘家なら、確実に世界一になれるカモ。。。


おやじ・・・・妊娠中!ソコは・・・洒落にならん!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

オヤジ・・・
心より、反省。。。

マリアナ海溝より・・・深く反省。。。



娘・・・おやじの背中に、2時間ほど乗った後で・・・帰って行った。。。

お・・・重いよー

( ̄^ ̄)ゞ

採れたての、「ジャガイモ」 「里芋」 「椎茸」を、袋いっぱい持たせた。。。

レタスも持ってけと言うと・・・

ちゃんと巻いたレタスくれよー、お・や・じ!と、帰って行った。

チクショーーーw



来年は・・・野菜作りが、忙しくなります。笑

26歳で、爺さんかーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2016.08.28 (Sun)

秋の味覚、「秋刀魚」を食す。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ブロッコリー頂きました。ww

2016.8.25食事6


秋の味覚と言えば・・・来ましたよーーーー

秋刀魚


2016.8.25食事5



今日も幸せだーーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.11.23 (Mon)

ほうれん草とカツカレー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


私の記憶が正しければ・・・たぶん世間様は3連休のハズ。。。。
と・・・水曜日に書いて、自動UPしときます。ww



晩御飯は・・・

カツカレーです。

2015.11.18食事


スパサラ
2015.11.18食事2



帰宅途中、ほうれん草を収穫。。。
美味い。ww
2015.11.18食事4


嫁ハーンが、
私の鶏の名前で、せっせとテレビ局のプレゼントコーナーに
投稿してます。。。

ハズレばかりでしたが・・・・
テレビ局が哀れに思ったのか・・・図書券を送ってくれました。。。

鼻の穴を膨らませて嫁ハーンがおやじにくれました。。。
おっさんの副収入となりました。笑

2015.11.18食事5

おっさんは・・・
安全ポスターを書いて応募しましたが・・・・
今年も、ボツでした。笑

世界代表は・・・今年もインド人でした。。。

インド人

インド人・・・・カレーばかり食べてるのに
優秀とです。ww

って事で・・・・おっさんも、カレー食べて
来年こそはと・・・リベンジを誓うとです。笑 ←ウソです。ww


でも、4000円のクオカードが届きました。。。。

このカードは、野良仕事のおやつへと変わるのです。。。。

楽天でせっせとブログ書いてた時より、よほど実入りが良いとです。笑




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |  NEXT