07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.31 (Sat)

自家製カボチャでパンプキンスープ

私・・・かぼちゃと栗が、そんなに好きではありません。ww
栗なんて・・・サツマイモと同じ味ではないか。。。。

そんなオヤジに、娘が、かぼちゃが食べたーい。

と・・・言うではありませんか。

おやじと言う生き物は、そんなに好かれてもいないのに、
娘が大好きな生き物で御座います。

いそいそと・・・かぼちゃを収穫。

8.30家庭菜園7

夏休みに放置していたツケでしょうか・・・・
かぼちゃが、ありとあらゆる場所に侵略しています。

まるで、尖閣を狙う中国のように・・・・ww

8.24家庭菜園6

まず、前回収穫していた かぼちゃで、煮たり、味噌汁にしたりして料理してくれた。

意外と…美味い。ww

8.30晩飯3

嫁が、鼻の穴を膨らませて作った自信作だと言う。。。。

・・・・・

まっ、合格点をあげてやろう。。。。


娘が、「パパの作ったかぼちゃ・・・スゴーイ」と言う。。。。

去年収穫した腐ったかぼちゃを捨てた場所から、自生したんだよ

・・・・・って、言う事は秘密にしておこう。笑

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
07:51  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.31 (Sat)

唐辛子(鷹の爪)収穫

人様のように、凝ったレシピも無く・・・
淡々と、毎日の普通の食事を書いているブログ・・・。

家庭菜園でも、エントリーしている事を忘れていました。ww

夏休み、遊び呆けていても・・・育つものは育ちます。ww

唐辛子。

8.30家庭菜園3


二割ほど、収穫致しまして・・・・
乾燥。

8.30唐辛子

んー・・・・
これで・・・二割。。。。

農業の師匠が、こんなに大量に植えてどうするんだ?

って・・・言ってたのを、思い出しました。。。

まっ、大豊作って事で・・・・笑

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
07:37  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.30 (Fri)

おやじ飯 高菜の油炒め

嫁の実家から、またまた高菜の古漬けが届いた。WW

わざわざ油炒めにして届けてくれる義母に感謝だ。

だが・・・私の口には合わない。ゴメンちゃい。。。

ゴマ油で軽く炒めなおして・・・・朝ご飯です。

8.29朝飯2


本日も・・・畑で、輝いていのは・・・ししとう君だけです。

何も考えずに、炒めてご飯に乗せるだけ・・・・

8.29朝飯

おやじ飯の完成ですが・・・・


岩盤浴で、疲れが取れたのか・・・・
嫁は、大爆睡で・・・ピクリとも動かない。。。。

実に、羨ましい。。。。笑

さてと・・・本日は、週末にして棚卸!!

台風なんかに、負けないぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ


06:03  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.30 (Fri)

台風15号

困ったものですね。。。
どうして、週末は雨ばかりなのか・・・・

台風が、来てますが・・・ダメリーマンは週末農民と化しますので・・・
先週に続いて、畑仕事が出来ないとなると・・・

ジャガイモの植え付けがずれてしまいます。。。

嫁の手抜きサラダ。WW

8.29晩飯2

嫁さんの実家から、大量にもらったキュウリ。。。

8.29晩飯3

豚キムチ・・・・

8.29晩飯

食後、娘と嫁は、楽しそうに「岩盤浴」へと出かけた。。。。

おやじは、ひとりぽっちだ・・・・

楽しいぞー
いやいや、週末の予定でもたてておこう。。。WW


にしても・・・台風・・・中国か、韓国に行ってくれないものか。。。。
このコースは、あの最悪の台風コースだ。。。

15号・・・も、発生してたのか・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
05:54  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.29 (Thu)

嫁飯

お世話になった夏野菜・・・そろそろ終わりです。
これからは、いよいよ、買わないと食べられません。ww

プロの農家の皆さんに、お世話になる時期ですね。。。。


8.27晩飯3

ビールのつまみに買ってきたんですが・・・・
娘と嫁が、横から食べてしまい・・・・

ただの、おかずと化してしまった。ww

8.27晩飯6

ブロッコリーも・・・美味い。

8.27晩飯5

まだまだ暑い・・・と、言いながら・・・
今年最後?のソーメン。

8.27晩飯4

嫁さん、渾身の「おいなり」・・・・
味は、いいのだが・・・
アゲが硬い! とは、死んでも口に出せない。。。。ww



8.27晩飯2

毎日、美味しい食事が食べられる。。。。

日本に、感謝です。。。。

ようやく、ズボラなブログも、徐々にランクUPしてまいりました。。。。
Ctrl キーを押したまま、三つのボタンをポチッとクリック、応援お願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
04:34  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.28 (Wed)

おやじのカレー

石臼式ジューサーで絞り切ったカスもブチ込み・・・・
コトコトと、煮込んだカレー。

ようやく・・・翌日の朝、、、、私の朝食となりました。

ダメリーマンの畑らしく・・・野菜は、ししとう、ピーマン類とナスだけ。。。

畑に、ダッシュして、カレーに添えて食べた。。。

8.27晩飯

青唐辛子も入れた為、ちと、大人の味です。。。

今回は、喫茶店のカレーみたいに、野菜もミキサーで小さく刻んでみました。


味は・・・微妙です。ww

やっぱ、ジャガイモごろごろの懐かしいカレーが、美味いと感じる田舎者です。笑

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
18:29  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.26 (Mon)

スシローにて・・・

息子が、またまた夜中に帰ってきた。
嫁は、大喜びである。


って事で、石臼式ジューサーで、出た絞りカスを使って、

コトコトと、おやじのカレーを煮込んでたんですが・・・

寿司を食べに行く!!と言う。

「パパは、カレー食べたいなら家で食べるでしょ?」







そ・・・・そんなアホな。

って事で、ついて行きました。腹いっぱい、喰ってやる~~~~~

8.25夕食2


娘が、久しぶりに12皿食べました。。。

おやじは、調子悪くて10皿。涙



嫁は、「もう食べきれない!!」


と・・・・宣言してからの、「うどん」を注文。


・・・・意味がわからん。

8.26朝飯


ctrlキーを押しながら、三つともポチッと押して頂きますと
おやじのやる気が出て来ます。ww よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
22:06  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.26 (Mon)

石臼式ジューサーで作ったジュース

ついにと言うか・・・悩みに悩んで、石臼式ジューサーなるものを買った。ww

またまた、嫁さんが、怒ってる。

買った事ではなく・・・置く場所が、邪魔だ!!と、言うのです。

8.25夕食

しっかし・・・
このジューサーよく出来てますネー。

カスが、カラッカラになって出て来ます。



が・・・・

私・・・・




今頃気づきました。。。。




たった、これだけのジュースを得る為に・・・・

リンゴ1ケ
バナナ1ケ
オレンジ1ケ

を使いました。


150ccも無いのに・・・・原価230円です。


全然、経済的じゃー御座いません。ww


本日の教訓!!


ジュース飲みたければ・・・・



買え!!




です。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
21:52  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.25 (Sun)

おやじの中華三昧

お昼は、作りたくなーい。

と・・・嫁さんが、家事を放棄。w

8.24家庭菜園

冷蔵庫にあるもので・・・適当に作る。ww


ダメリーマンの私は、適当に畑仕事を切り上げたんですが・・・
嫁は、自宅の庭の草取りに夢中です。

いつもの事ですが・・・後が心配なんです。ww


崩壊してる畑でも、まだ、何かしら野菜が存在してます。
えらいもんですね。ww

8.24家庭菜園6


夕方・・・綺麗になった庭と引き換えに、

やっぱり、嫁が家事を放棄。

予想どうり・・・とは言え、、、、毎度毎度は、いかんのぉー。



適当に冷蔵庫の野菜と、畑から収穫した野菜で・・・

8.24夕食



前日のから揚げの残りを鍋にぶち込み、

駐在時代、よく作った酢豚・・・ではなく、酢鳥ww

唐揚げ食べつつ、ビール飲みながら、作ってたので
何となく、野菜が多くなってしまった。ww

つまみが、足りなくなったので・・・

辛子れんこんをつまみながら・・・続ける。w

8.24夕食4

酢鳥の完成です。
夏は・・・酸っぱさが必要ですね。


8.24夕食3


嫁は、なぜキュウリが入っているのか!!と・・・不思議がっていたが・・・

キュウリも野菜なのであーる。笑


これだけでは何なので・・・冷蔵庫に、賞味期限ぎりぎりの豆腐発見。ww

定番のマーボー豆腐を作る。

本日は、娘も、嫁も食べるので、豆板醤はひかえめにした。
お蔭で、好評・・・娘様から、お褒めの言葉頂きました。ww

ニラは・・・本日、草刈りした時に、大量に切ってたのを思い出したので・・・
あわてて、拾いに行きました。テヘッ

8.24夕食2

あと、冷凍から「味の素の冷凍餃子」を取り出し焼いてできあがり。



嫁は、死んだようにぐったり・・・して、
夕食を拒否してましたが・・・

匂いにつられて、食べてしまいました。。。


現金な、やっちゃ・・・笑


本日は、おやじの作る中華三昧をふるまいました。。。

日曜日は・・・勘弁して欲しいものだ。ww

ポチポチッと、ctrlを押しながら、三つ押して頂くと、
おやじのやる気が出てきます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.25 (Sun)

草刈り

ようやく雨が降ったかと思えば・・・土砂降り。

晴れたら晴れたで・・・猛暑。

曇っているけど、雨が降らない日々。。。。

いったい、地球はどうなるんでしょうか・・・・。


朝から、「どんべえ」を食べて・・・崩壊している畑を何とかしないと・・・・

8.24朝食

トマト(桃太郎)畑の枯れたトマトを引き抜き・・・・
ハウスを撤去。

8.24家庭菜園2

嫁さんが、バジルも切ってしまえ!! と・・・言うが、とりあえず上の部分だけ切って残した。

生命力の強い、この雑草?ハーブは、また生えてくるだろう。。。


8.24家庭菜園3

お隣さんの師匠の畑は、綺麗だ。
いつも、除草剤を散布されているみたいだ。ww


我が家は、無農薬といいますか・・・・農薬を使うのが面倒なので

自然農法です。ww

よって・・・

せっせと、草刈りをしなくてはならない。。。

草が生えるスピードで金が貯まったら・・・・笑


なんて思いながら、汗だくになりながら草刈り。

8.24家庭菜園5


ししとうも・・・赤くなってるし・・・

少しサボると・・・こんな事になりますね。ww


ちと・・・長い夏休みでした。。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
08:16  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.25 (Sun)

家庭菜園の恵み 秋茄子

夜のおつまみは・・・・最後の野菜達。ww

8.23晩飯

何とか、秋茄子が実をつけております。。。

8.24家庭菜園4

揚げたて・・・美味い。ww

8.23晩飯2


こんな生活が・・・幸せです。ww

日本が大好き!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
08:01  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.24 (Sat)

高菜チャーハン

夏は短い。。。稼働日も少ないので、売り上げも減る。
しかし・・・売上落としたくないから、月度の生産量はキープしたい。。。
ボーナス時期もあるし・・・

って事で、必然的に超忙しくなる。
しかし、どんなに頑張っても、夏休みで稼働日が減るので売り上げはダウンする。

すると・・・収支が悪くなり、経営者は機嫌が悪い。ww

よって、無理難題と言うか・・・宿題も増える。

必然的に、ブログ更新が出来ないと言う、負のスパイラルへと・・・・笑

8.22晩飯

義母から、高菜の古漬けをもらった。
定期的に来るのだが・・・

ほとんど、私が消費するので・・・
私の為に、漬けてくれているようなものだ。ww

私も、今年チャレンジしたが・・・カビが生えて失敗。



8.22晩飯2

高菜チャーハン。。。。美味いのであるが・・・

嫁の作るチャーハンは・・・・

怖くて、評価出来ないのであーる。笑


おっさん、嫁に負けるなー!!
って思った方は、ポチッと応援お願いします。ww

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
07:14  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.23 (Fri)

やまめのフルコース

さて・・・夏休み最終日は、仕事初めに備えて
自宅でのんびり・・・・する予定でした。

が!!


夜中に、何やらモゾモゾと足をマッサージしてくれてます。。。

嫁さんか?

と・・・

寝ぼけた眼をこすると・・・

飲み会から帰って来てた息子です。ww



我が家恒例の夏休み最後のイベントと言えば・・・・

8.18昼食

渓谷での「やまめのフルコース」を食べて終了だ。

8.18昼食2


他県ナンバーが半数以上・・・・
座るとこ 無いし・・・・



って言う事で、またまた、移動し

結局、ウロウロしている間に、時間帯がずれて・・・

毎年行ってるお店に入れる事になりました。ww

8.18昼食3


唐揚げ。
頭から、食べる。。。
柔らかくて、骨も気にならない。
こうでなくっちゃ。

塩焼きも、最高に美味いヨー(涙)

そして、甘露煮。
もうね・・・口に入れた瞬間、とろけます。

つい、お土産として買いました。ww


家族一同、大満足の昼食でした。ww

わ・・・私の財布は・・・こうしてカラッカラになってしまった。


お昼、贅沢したので・・・・

夜は、

8.18昼食4

ジャージャー麺(讃岐うどんバージョン)
です。。。

んー、家庭料理は・・・また、違った美味しさです。ww

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
05:23  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.22 (Thu)

久々の家庭菜園

何とか、家庭サービスも無事にこなし・・・

おやじの役目も果たしましたが・・・・

畑は、壊滅状態です。ww

夏休み、最終日に、ようやく畑へ・・・・

8.18家庭菜園

唐辛子が、ほぼ、真っ赤になってて・・・
枯れ始めているものもありましたので、収穫して干した。

今年の冬は、活躍してくれると・・・信じてます。ww



そして・・・ついに、梅干し第二段を干す事が出来ました。ww

漬け込んだはイイが・・・何時干せるのか?

時期を逸してしまうとこでした。ww

8.18家庭菜園3


さすがに、樽に漬け込んでいた梅干しは・・・量が違います。ww

しだれ梅の実で作った梅干しは、別管理です。ww

8.18家庭菜園2


しかし・・・

これだけの大量の梅干し・・・消費しきれるのでしょうか。。。。笑

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


05:52  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.22 (Thu)

別府旅行 

昼食は虚しいものでありましたが・・・・

観光は、楽しかった。ww

別府旅行3

娘も、喜んでくれたのが・・・一番うれしい。


まっ・・・

こんな気持ちでしょうか。。。

8.17別府旅行5


ただ・・・この糞暑さ・・・尋常ではありません。

そそくさと、帰ろう!!って事になりまして・・・

途中途中の街で、つまみ食いしながら・・・・

8.17別府旅行4

何とか、このカエル君の願いどうりに、無事に帰宅する事が出来ました。


なんだかんだ言いながら、
我が家の食事が、一番美味いww

8.17晩飯2

昼食にガッカリ来てた娘を慰める為、高級ステーキ肉を買い込み
夕食で焼いた。。。。

涙が出るほど美味いのですが・・・

8.17晩飯

おやじは、豚バラとビールだけで・・・・

満足で御座います。ww

にしても・・・超ハードな夏休みでした。。。ww

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
05:41  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.21 (Wed)

別府杉乃井ホテルにて・・・

高速を飛ばして・・・・ようやく別府到着。

お腹が空いたと・・・嫁と娘が喚くのです。。。

なーんのプランも持たずに、来た為・・・

グーグル先生と相談した挙句、全員が別府杉乃井ホテルでバイキング食べようと

一決。ww

別府旅行

駐車場も、ほぼ満車・・・・

どうにか、バイキングの場所までたどり着いた。。。。


料理の並べ方・・・貧相な料理。。。。

全くもって、残念な内容でした。

やっぱり、宿泊客用の夜の食事に力を入れているんでしょうね。


周りのお客さん達も、ずーっと並んで・・・

こんな料理??


と・・・ご不満の声しきり。。。。



全く、同感ですね。ww


別府旅行2

綺麗な花が・・・虚しさを倍増させてくれました。笑


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
05:47  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.20 (Tue)

地獄の別府旅行

海外より、16時間かけて、たどり着いた日本。。。
が・・・


空港から降り立ち・・・「夕飯は用意してないからねー」と言う
嫁さんのありがたい言葉を頂戴したので・・・

やっぱり、トンコツラーメン!!

8.16晩飯


土産だけを、あっと言う間に取られ・・・

爆睡。


そして・・・

地獄のような別府旅行へと突撃させられたのです。。。

その前に・・・
やっぱり、自炊で・・・朝食。涙

畑の作物と言えば・・・
ピーマン、ししとうくらいのものです。ww


8.17朝飯



いよいよダメリーマンの本領発揮でしょうか。。。。


さてさて・・・別府旅行は、、、どうなる事やら。。。。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:03  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.18 (Sun)

本日快晴!!

久しぶりの更新です。ww

ちと・・・旅に出ていた間に

畑は全滅状態。。。。

かろうじて、

8.18収穫

これだけ収穫。。。。


人使いの荒い嫁さんは、

帰国して8時間後には、家族サービスしろ~!!

と・・・・昨日は、500キロほどの行程を運転手としてコキ使われ・・・・

朝は、出社時間過ぎに目覚めて

当然、おやじは・・・自炊だす。w


昨夜の予想では、こんな事になるだろうと・・・豚肉だけは購入。

豚肉で、チンジャオロースーです。ww

8.18朝食


やっぱり・・・簡単、最強の目玉丼。

8.18朝食2


あ゛ー

やっぱ・・・・日本は、イイ!!

ランキング ダダ落ちですので、ポチッと応援お願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
10:09  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.04 (Sun)

10円饅頭と昼食

朝から、地区の行事に参加。。。。
その後、大雨の中、畑を耕しました。

ここで頑張らねば・・・畑仕事もしばらくは無理そうなので。。。。

梅肉を叩いて・・・ミョウガ、オクラをマヨネーズとからしで和えて
朝食です。ww

8.4朝食


さすがに、お昼は・・・お腹がペコペコです。。。

冷凍庫から、カトキチの「たこ焼き」を取り出しチンして、昼食。
自家製ケチャップが効いてます。ww

8.4昼食

それだけでは、力が付きませんので・・・・

10円饅頭を購入。。。。
20ケで225円です。。。。

210円の間違いではないのか??
と・・・思ってたんですが・・・どうも、パック代も含むらしい。ww

8.3おやつ


満足です。。。。笑
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
18:26  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.04 (Sun)

究極のマーボー豆腐

自分で究極と言うのも、おこがましいのですが・・・・

中国での自炊の日々で、唯一、会得したもの。。。。

麻婆豆腐です。ww

知人、友人、家族から・・・・

麻婆豆腐って、マーボー豆腐の素で作るんじゃないの?

と・・・・

言われ・・・・唖然。。。



中国各地の、マーボー豆腐と、麺を求めて彷徨いましたが・・・・

北京にも、西安、上海にも、広州にも、香港・マカオにも、美味い麺は無かった。。。。

麺が世界一美味いのは・・・・日本のラーメンと言う結論に達した。ww

んじゃ・・・麻婆豆腐が世界一美味いのは・・・・

私の作る麻婆豆腐で御座います。ww

本日は、青唐辛子を10ケほど小さく刻んで、ごま油で炒めまして・・・

完成です。

8.3朝食


本日の豆腐は、木綿豆腐を使用しました。。。。

8.3朝食2

自分で言うのも何ですが・・・・

会心の出来です。ww

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
18:14  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

本日の収穫と、豚チャーハン

オクラの勢いが無くなりつつあります。。。

そろそろ真剣に、次の野菜を作らないと・・・・

と、思いつつ、何もしないのが、ダメリーマン農法です。WW


本日の、収穫です。

8.2晩飯2

本日、週末ですので・・・

自炊。。。です。

昨日は、寝坊した嫁・・・・娘の弁当箱に、500円入れてました。。。。

開けてから、500円に気付く娘の気持ちを思うと・・・・



おっさんは、そんな気持ちになりたくないので、

適当に、炒飯です。WW


8.2晩飯4

サーモン・・・・冷蔵庫にあったので、喰ってやった。。。

8.2晩飯3


本日も、天気が悪く・・・・

残りの梅干しを干したいのだが・・・・・

何時になるのやら・・・・

日本の気温が上がり続け・・・・

100年後は、北海道が農業の中心になるとか・・・・

九州では、ヤシの実で生活するのか??


地球温暖化・・・人類と言うのは、愚かなほど・・・欲深いですね。。。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
05:55  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

ゴーヤチャンプル

我が家のゴーヤ・・・グリーンカーテンにしようとしてたんですが・・・

ちと、仕事でバタバタしている間に・・・枯れてしまいました。WW


ダメリーマンぶり発揮してしまいました。。。

そんな話をしてたら、嫁が勝手に、

「ゴーヤ食べたいんだろうなー」

って思ったらしく・・・・

実家から、ゴーヤを大量に貰って来ました。。。




8.1晩飯2

庭の隅に植えてたハーブを、ちと使ったみたいです。。。

8.1晩飯3


まだまだ、あるぞ!! ジャガイモ君達・・・・

8.1晩飯

やっぱ、ビールのつまみは・・・・魚でしょーWW

8.2晩飯


週末は・・・・久しぶりに、週末農民になるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ
05:41  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |