FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.02 (Mon)

日本人に生まれた幸せ

月曜日は・・・ダルイ。ww

休み時間に、先輩と話がついた。。。
開墾にチャレンジしてみよう。。。

開墾したあかつきには・・・二反の畑が出現するハズ。ww



話は変わって、隣国から徐々に悲鳴が聞こえて来ましたネ。


サーチナから・・・
【中国BBS】韓国ミサイル艇が強風で沈没…中国で嘲笑が殺到

あの中国から、笑われています。。。
この技術力で、2030年には宇宙に行くと、中国ばりのホラを吹き・・・

絶好調だと、叫んでいる、日本の技術者から技術を盗んで
大きくなった、サムソン。。。
一人勝ちで・・・サムソンが潰れたら、韓国が潰れると言うほどになっている。。。

が・・・
パクリで生きてきた、パクさん達の韓国企業。。。

お手本にしてきた日本企業が、ダメで・・・・
お手本にするモノが無い状態になると・・・

中国企業に、喰われてしまうでしょうね。。。


あの品の無い、中央日報が・・・・
【社説】「サムスン電子・現代自動車=韓国経済」は錯覚だ

逆に言えば、サムソンが潰れれば、韓国が潰れる。。。って事ですね。ww

世界も人が悪いよね。。。。
アフォーをその気にさせて、儲けは、外国資本が持って行く。。。。

その、アフォーも、そろそろ韓国経済の実態に気づき始めました。。。笑
まだ、反日だけを世界中に叫び続けさせておかないと・・・ダメです。
あの、ヒステリーおばさん・・・大統領になって、何一つまともな仕事してませんから・・・。


そして、朝鮮日報まで・・・
【コラム】世界は韓国を中心には回らない

いやいや・・・まだ、気づくのは早すぎる。。。

宇宙を創造したと言ってはばからない韓国人。。。。
ぜひ、世界の中心は、韓国だと・・・
崩壊するその日まで、信じて居て欲しい。。。。

パン君。

ハン君


ハン君。

パン君

アホ2人。。。。

朴


ある中国人女性から、言われた事がある。。。

「あなたは、ただ、日本人に生まれただけで幸運です。」
「日本人に生まれた事だけで、幸せだと言う事を肝に銘じて欲しい」

・・・・・私達も、日本人に生まれたかったと・・・


中国13億の人民が、才能だけで仕事が出来るようになったら・・・怖い。WW

今のままの、コネ社会と腐敗で満ちた中国で・・・
あと、1000年は、続いて欲しいと願うばかりです。。。。


この基礎を作ってくれた、尊い犠牲者の先輩達に、感謝です。。。

喧嘩(戦争)はしないほうが良いに決まっている。
でも・・・虐められっこのように、黙ってていては、
嵩にかかって来るのが、大ぼら吹きの中国人です。

喧嘩は、やる前に、気迫で納めるものです。。。。

そんな不幸が起こらないように願うばかりです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



12:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.02 (Mon)

秋ジャガでポテトサラダと田舎コロッケ

昨日は、忙しく・・・やりたい事が少ししか出来ませんでした。。。

早朝から、山奥まで畑見学し・・・・
すぐさま、地区の神事。。。。

飲めない酒を飲んで・・・嫁からの依頼でジャガイモを収穫させられた。笑

お昼ご飯は、ポテトサラダを作らされた。。。

って、チンしたジャガイモを潰して混ぜるだけなんすけどねー。ww


12.1昼食


娘や嫁が、毎日、美味しそうに食べて居る「ホテル食パン」・・・・
一度食べてみたかったんです。。。
数値も、少し改善したので、調子こいてサンドイッチにしてみました。

12.1昼食2


咽が乾くので、(歳取ると唾液が少なくなる。笑)
バナナと、みかん、牛乳でジュースを作る。
ちと・・・甘すぎるんですけどね・・・自然の甘味なんで・・・

12.1昼食4


ポテトサラダだけにしとこうと思ったんですけどね・・・・
ついつい、このパターン。。。

12.1昼食3


そして・・・夜は、コロッケです。ww


12.1晩飯


ジャガイモづくしの一日でした。。。。

ジャガイモも炭水化物なのに・・・
そこで、ジャガイモの効能について調べてみました。

◆胃潰瘍、十二指腸潰瘍に効くじゃがいも

◆腸の働きを整え便通をよくするじゃがいも

◆糖尿病に効くじゃがいも

じゃがいもにはカリウムが多量に含まれていますので、カリウム不足でおこる糖尿病、不整脈、心臓の働きの 低下などに効果があります。カリウムは水に溶けやすい性質をもち、ミキサーなどにかけても破壊してしまわず、熱に強いのでどのように調理をしても大丈夫です。じゃがいもはよく煮こんで、でんぷんをこしてスープなどにするのが、糖尿病などの症状には一番効果的です。

◆肉食の解毒作用があるじゃがいも

◆脳卒中などの予防にじゃがいも

◆疲れやイライラなどに効果のあるじゃがいも

◆貧血に効くじゃがいも




すごい効能ですよね。
フランスでは、「大地のリンゴ」と呼ばれ・・・・
ドイツでは、「貧乏人のパン」と言われるとか・・・・

秋ジャガ・・・完全収穫が楽しみです。。。。

我が家にとっては・・・「貧乏人の米」代わり・・・と、言ったトコでしょうか。。。


開墾した畑は・・・ジャガイモを栽培する事にしよう。。。笑

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
06:14  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |