12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

我が家の野菜達 パート2

明日はどうするのか?
朝から、山の畑へと出かけてから、出社しました。。。

畑は・・・イノシシの好き放題。。。
大きな穴も掘って・・・足跡だけは、キッチリいつものルートについている。。。

何だか、少しも外さないのは・・・日本人を見ているようですね。WW


柵は、倒されていましたが・・・
車の乗り入れは、ありませんでした。。。

ただ・・・
下の段にある畑は・・・車が縦横無尽に走った轍の跡・・・・

明日の開墾作業は・・・しばらく様子をみよう。。。



相変わらず、隣国の鼻息は荒いですね。。。
日本に、1000年経っても、謝罪を求めると言ったヒステリーおばさんが
率いる国だけの事は、ありますね。


日本の韓国への投資額、昨年40.8%も減少


韓国産業通商資源部は28日、昨年の外国人直接投資(FDI)の申告金額が145億5000万ドルで前年対比10.7%減少したことを明らかにした。グローバル金融危機の影響で外国人投資が萎縮した2009年以降、初めての減少傾向だ。特に日本の投資額は26億9000万ドルで前年対比40.8%も減った。

と言う事は・・・韓国への投資の半分近くが、日本だったと言う事ですね。。。

中国も、反日キャンペーンで、投資が激減。。。
中国は、市場としの魅力しか残ってないですね。。。

効率の悪い人材と、あの環境で、モノを作る魅力は無くなったと思います。

中国へ進出するのは、
モノを売る企業・・・なんでしょうね。
イオンとか・・・セブンイレブンとか・・・
ココイチなんかの飲食店もですね。。。


国と国がいがみ合って・・・誰が得をするのでしょうか。。。。


結局・・・アメリカなんでしょうねー。
何だか、フラフラして・・・頼りない同盟国ですね。WW

頼りないと言えば・・・
まったく、ウンともスンともならないブロッコリー。。。

一体、何時になったら食えるのか・・・・涙


2014.1.26家庭菜園25

異常にデカクなった青梗菜。。。

2014.1.26家庭菜園10

小松菜と青梗菜を掛け合わせたと言う「便利菜」・・・・
成長させるままに任せていたら・・・・
訳がわからない野菜に成長してしまいました。。。。WW

2014.1.26家庭菜園9


とても、小松菜にも、青梗菜にも見えません。。。。


出来損ないと言えば・・・玉ねぎ君。。。。
1月くらいには成長するってー事で、購入したんですが・・・・

もう二月になろうとしてるのに・・・大きくなりませんねー。

2014.1.26家庭菜園5

虫達の好き放題だった「白菜」・・・まだ、8玉くらいは残ってます。。。。

虫と・・・シェアしてるんですけどね。笑

2014.1.26家庭菜園4

コロッケが食べたい!!
って言ってたのに・・・・肉が少ない「スキヤキ」が夕飯。。。。。

1.29晩飯


白菜と小松菜が入ってます。。。。

「春菊って・・・どれよ?」

・・・・・・田舎者なのに・・・野菜知らないって・・・どうよ??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
19:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.31 (Fri)

日本の自然と、我が家の野菜達

大家好!!
中国は、いよいよ正月ですね・・・。
恒例の爆竹で、またまたPM2.5が大炸裂とか・・・
ある意味、お金以外は学習能力とか、他人への思いやりとかが
全く無い、この民族特性・・・自分達が死ぬまで気づかないのが好きです。WW

本能のまま生きている。


何だか、またまた日本人・・・しかも、若い女性がすごい細胞を作ったとかで・・・

世界中から、賞賛されています。

コツコツ地道に研究する日本人の努力の賜物ですね。



さてさて、私は少し見て、あまりにも暗いドラマだったので、
ほとんど見てませんが・・・

「明日ママがいない」と言う、ドラマが何だか騒がしい。



よくよく聞けば、我が故郷の病院の「赤ちゃんポスト」も関係しているとか・・・・

この病院が、世間の反対を押し切って「赤ちゃんポスト」を設置した経緯の
ドラマを見て、涙が止まりませんでした。。。

私には、こんな崇高な精神のかけらもありませんが・・・

赤ちゃんを捨てたり、殺したりするのが減って
一人でも、助かる方法の一つが、これだとすれば、「あり」だと思う。


どっかの芸人は、すぐに
「韓流が嫌いだったら、観なければイイ」

とか・・・
「放送終了だったら、テレビの未来は無い!」
とか・・・

偉そうな事を言う精神は、私には解りませんが・・・・


少なくとも、もう少し、過激な表現とかは・・・考慮したほうかいいに決まっている。

放送終了とかを求めている訳ではなかろうと・・・・愚考してみた。笑




ただ・・・日本は、幸せですね。

未来の最先端医療で戦う人・・・
今、消えようとする命を救おうとする医療・・・

本来、国がやらなければいけない事を、一地方の病院がやっている。。。



中国では、子供を誘拐し、
手足を切断したり、目を潰したりして
乞食として、一生奴隷のようにして生活する連中が居る。。。

もっと酷いのは、障害児の子供を自宅前に鎖でつないで、
乞食をさせていた親を見た時・・・・

かの国に、絶望と恐ろしさと・・・国民の哀れを感じました。。。

国が、ろくでもないと・・・戦争兵器ばかりに金を使い、
国民なんて、虫けらの扱い。。。

中国に生まれてこなかっただけでも、幸せなんです。。。



日本人に生まれてきた事に感謝、感謝。。。。


我が家の家庭菜園は、まだまだ野菜が豊富です。。。
こりゃ・・・春まで、食いつなげそうです。。。

2014.1.26家庭菜園14

ターサイ・小松菜・山東白菜を収穫し・・・


1.30朝飯


久しぶりに、朝からご飯(お米)食べました。。。
山東白菜と小松菜入りの味噌汁。。。おっさんが作りました。涙

野沢菜の油いため入り玉子焼き。WW

1.30朝飯2


夜は、大根を引っこ抜き・・・・

2014.1.26家庭菜園19

塩サバに・・・

1.30晩飯2


大根おろし・・・・

1.30晩飯3


やっぱ・・・サラダは外せませんネ。。。
貰い物のキャベツなんですけどね・・・・

1.30晩飯


中国では、ほとんどの農地が汚染されている。。。
都市部の地下水は、98%が汚染されているとか・・・・


日本の水を・・・守る必要がありますね。。。。
知らない間に、水源を買い占められないように・・・・


今や、名水とガソリンの値段は・・・同じなんです。WW



日本って・・・いいなー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:04  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.01.29 (Wed)

ターサイで、酸辣タン と、元気な畑

野菜の少ない冬を乗り切ろうと・・・間引きしたターサイを
移植していたのですが・・・

ネットで観たような、大きさには成長もせず・・・


2014.1.26家庭菜園15


元のターサイ達も、消費しきれずに元気に育っています。

ほぼ、毎日4株ほど食べてますが・・・

まったく、減った気にならないほどです。

間引きを面倒がって、ちゃんとしなかったせいでしょうね。。。

2014.1.26家庭菜園18


日々、食べながら間引きしています。ww


昨日の朝食は、ターサイの酸辣タン作りました。
大陸で、嫌と言うほど食べた?飲みましたが・・・・
これだけは、美味いスープでした。ww

2014.1.27晩飯


第二弾の、ルッコラばかり食べてたら・・・

第一弾のルッコラ・・・巨大化してます。。。

2014.1.26家庭菜園11

玉子と一緒に・・・・

2014.1.27晩飯2

朝から、食べ過ぎました。。。。


雪が降らない我が家の野菜畑・・・まだまだ、元気であります。

自然の力に、感謝感謝。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
05:51  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.28 (Tue)

リンガーハット

九州に居ると、リンガーハツトは当たり前にどこにでも有ると思ってた田舎者です。。。

関東方面から、来られたお客さん・・・・
前回、トンキンにて、肉をご馳走になったので・・・

今度は、お前が驕れ!
ってー事になりましたがな。。。。涙


んで・・・
何が食べたいのか?
と聞けば・・・

リンガーハットで、「長崎ちゃんぽん」食べたいと言う。。。




良かったー、、、、安いので・・・ww


いやいや・・・義理人情には、厚い吾輩。。。。

そんな事は、チラッとしか考えませんでしたよ。。。


2014.1.23晩飯



長崎ちゃんぽんセット頼みましたが・・・・

麺の量が、ふつうでも、1.5倍でも、2倍でも同じって事を・・・・

会計の時に知った、愚かものでした。。。。

ビクビクしながら、1.5倍を注文したんですが・・・・

同じ値段なら・・・2倍を食うべきだった。。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





19:05  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.27 (Mon)

野沢菜古漬けの油炒め

今頃・・・ですか?笑

農水省、まきストーブ設置、火入れ式 「化石燃料より環境への負荷小さい」


私は・・・10年以上前から、実践しています。

薪は・・・竹なんですけどね。WW

竹は、毎年生えてくる優れものです。

私の方が、脱原発叫ぶだけで、国会議員になった人や、
都知事になろうとしている人より、よほどエコな生活してまっせー。。。。


昨日は、家庭菜園の手入れ・・・と言うほどの事はしませんでしたが・・・
陽気が良いので、ちと、心配して物置で、漬物達を確認すると・・・・

野沢菜漬けに、カビが生えている。。。

樽を引っ張り出して、カビの生えてるものを取出し、
少し塩を追加。。。。


そして・・・第三段の、野沢菜漬けに取り掛かりました。

2014.1.26家庭菜園13


引っ張り出した野沢菜・・・ちと、黄色くなり、酸っぱさが出ています。。。

2014.1.26朝食3


刻んで・・・・

ゴマ油で、炒めてジャコと昆布も適当に入れ・・・砂糖、醤油で味付け。。。

2014.1.26朝食4


完璧です。。。

旨いんです。。。


食べる為の、家庭菜園。。。。

消費税の波にのまれないよう・・・楽しく節約しまっせー。

河原でも、山でも、どこにでも行ける軽トラ・・・重宝しています。WW


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
12:58  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.27 (Mon)

カブの酢漬けとアベノミクス

最近、開墾地に気が行きすぎて・・・自宅の事が疎かになっていました。。。

最後のカブを引っこ抜き・・・・

2014.1.26家庭菜園26


大きさがまちまちですが・・・
美味しそうです。ww

2014.1.26家庭菜園27

カブの酢漬け作りました。。。


2014.1.26晩飯3


ある会社の株を少し買ってしまいました。。。。

配当金が2万円ついてまして・・・・

不思議だなー

って・・・・一年ぶりに株価を確認しましたら・・・

1700円で買った株が、4000円になってます。。。。



アベノミクス・・・・来たのか?

もっと・・・買っとけば良かった。。。。。

でも・・・二万円じゃ・・・軽トラにアルミは・・・無理だね~


このヘソクリだけは・・・嫁ハーンに見つからないようにしないと・・・


15年落ちの軽トラに、金かけるバカおやじ!と・・・嫁からは罵られております。

自家製野菜で・・・節約しないと。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
06:06  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.26 (Sun)

開墾断念・・・か?

開墾13日目・・・・

朝から・・・・行ってまいりました。



2014.1.26家庭菜園

看板も立てて・・・

耕運もして・・・・


普通の、まともな人間なら・・・乗り入れないと思います。。。。


猪を殺す人は・・・人としての礼節も無いみたいだ。。。。


それとも・・・日本語が読めない人なのか・・・・



ほとほと、嫌気がさした。。。。。




って事で、本日は開墾断念。。。。

私の開墾地は・・・・


「ケモノとケダモノは、立ち入り禁止です。」



私は、日本人・・・五流だと言うのが・・・海外で学んだ事です。

朝から、怒り心頭で御座います。。。。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
10:56  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.01.26 (Sun)

ネギチャーハンと早起きは三文の得

アクリフーズの冷凍食品事件の犯人らしき人が、逮捕されましたね。

あの事件以来、冷凍食品が我が家から消えました。
アクリフーズだけだと・・・解っていながら、、、、です。ww

それほど、影響力のあった事件だと思います。




東北大地震の際、助け合った日本人に対し、
一流の国民。
二流の企業。
三流の政治。。。と、揶揄されていましたが・・・


脱原発が争点なのか? 何も考えて居ないような、殿の発言は・・・
やはり、ご乱心なんでしょうね。

何だか、晩節を汚しに出て来たような気が致します。

マス何とかさんと言うのも、考え方が嫌いですが・・・・
私には、直接関係が御座いません。ww


さて・・・東京都民の皆様は・・・・一流の国民なんでしょうか?
後の歴史が、判断してくれるかもしれませんね。


2014.1.25晩飯


私の持論は・・・三流の政治家を選んだ国民は・・・

やっぱ、三流だと言うのが・・・本当のところだと思います。ww

日本人・・・真面目以外は、あまり取り柄は無いと思います。



大根が巨大化致しました。。。。

みやこべこ菜を収穫し・・・・

やっぱ、自炊にて・・・野菜炒め。

2014.1.25晩飯2



朝は、娘様も嫁ハーンも、昼前にしか置きませんので・・・・
自炊で、ネギたっぷり「ネギ炒飯」です。
ハヤシライス風です。ww

(ハーンというのは・・・チンギスハーンから取った意味でして・・・
我が家の皇帝の意味でございます。笑)

2014.1.26朝飯


休みは、今日一日なので・・・貴重な時間。

朝早くから、バタバタしました。。。


①米ぬかを頂きに・・・・自動精米機へ突撃。
 帰る頃、一分差で、おばちゃんも来ましたが・・・・全部、私が頂いた後でした。ww

②ついでに、柚子を頂戴と・・・連絡し、、、勝手に持ってけ!!
って事で、一袋ほどゲット。

③最後の野沢菜の漬物作ろうと・・・漬物石をゲット。

んー、早起きは三文の得だねー。 ニッ


人生の楽園と鉄腕ダッシュと一人農業・・・この三つを合わせたような生活がしたいのです。ww


残り少ない人生を、楽しい事だけして過ごしたい。。。

その為には・・・嫌な仕事を頑張るしかないのであーる。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
10:43  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.26 (Sun)

読書の日々ww

晴耕雨読。。。。。
昨日は、久しぶりに雨が降りました。。。。

ダメリーマンは仕事だったんですけどね。ww


昔の母屋に・・・私の部屋だったとこが、物置となっています。。。
書籍が、沢山あります。。。。




って言うと、カッチョいいんですが・・・・

ただの漫画でごぜーます。

嫁が、3000冊ほど捨てると言う暴挙に出たんですが・・・・



まだ、2000冊ほどは、死守しています。。。


定年退職後に、娘と店を始める為にと・・・・
コツコツと、揃えたんですけどね・・・



つい先日・・・
娘から、「店なんてしない!!」


と・・・・



おやじの一つの夢が、消えた瞬間です。。。。涙




おっさん・・・・めげずに

読書します。。。。

今週は、この「そばもん」と言うコミックを大人買い。。。笑





2014.1.24朝飯2


最近は、ろくな作家が居なくて・・・おやじの読み物が少ない気が致します。

コミックの方が、よほどデキが良いのです。。。



孫が、店を出す時に・・・・と、言い訳を作っては

死守して行きます。ww



肉・・・食べちゃった。。。

2014.1.24晩飯

い・・・いかん!!
野菜を食べようと・・・肉も食べちゃった。。。

2014.1.24晩飯2

んー・・・やっぱ、サラダですな。。。。

2014.1.24晩飯3


キャベツもレタスも切れたので、義父の畑を覗いてみたんですが・・・・

何も無い。。。。

今週は、もらいモノが・・・・無い。。。。

目指せ!!わらしべ長者。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



06:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.25 (Sat)

軽トラにカロッツェリア 付けたった。ww

えー、冷静に考えると・・・全く不要なものですが・・・
偶然にも、昨日は、給料日。。。。

正月の特価でイエローハットで購入していたデッキ。。。。
だが・・・
軽トラに合うラックがお取り寄せと言う事で・・・連絡うけて・・・
待ちに待った?

カロッツェリア様を取り付けた。WW

特価8000円ちょっとで、買ったものの・・・・
ラック5000円、工賃4000円で・・・

何だか・・・お得感が消えてしまいました。笑

でも、これからは、CDでも、USBでも・・・iphoneでも・・・聞けます。

カロッツェリア


ただ・・・・スピーカーは、運転席側に一個なんっすよねー。。。。。




音は・・・ごくふつうーのままです。ww


何を求めて、取りつけたのか・・・・

リトル ダメリーマンに聞いてみましたが・・・・

拒否されました。 オイオイ。。。。


もう・・・散財しませんぜ・・・・嫁ハーン。。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
16:11  |  軽トラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.25 (Sat)

ホタテ入りニューメンとから揚げ

大家好!!



アメリカに、原爆記念館を作ろう!!
そして、アーリントン墓地に、オバマが行く事に、抗議しよう!!

って・・・なったら、どうなんでしょう?


何だか、迷惑な隣国のせいで、世界が世紀末へ向けて、加速しているようですね。ww
中東にしか興味の無いオバマでは・・・無理でしょうね。


まっ、庶民のおっさんには、どうしようも無いのですが・・・・

おやじの朝は早い。。。。
我が家にも、どーしようもない暴君が居まして・・・
朝から、自炊は続いています。ww

ホタテ入り、ニューメンです。

2014.1.24朝飯


おっちゃん・・・忙しいのに、朝から、やっすい胸肉を漬け込みまして・・・
もらった、ネギも風味を出す為、入れました。

2014.1.22朝飯



帰ったら、出来てるカナ~

なんて、期待は甘く・・・・

2014.1.23晩飯2


自分で、作る。。。


暴君は、もも肉が上手い!!から、と、言いますが・・・
もも肉は、胸肉の二倍です。。。

工夫次第では、まけない美味しさになる。
ってー事を、示してみましたが・・・

「へぇー、案外胸肉でも旨いじゃん。 」

次から、パパが作ってねー



って・・・どうよ?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
07:34  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.24 (Fri)

究極の卵かけごはんをめざして・・・

ダメリーマン・・・昨年の今頃は、何をしていたのかと言いますと・・・
鶏小屋を作っていました。。。

イタチ君に、食べられてしまい・・・
夢破れまして・・・今では、農作業小屋として重宝している次第です。。。



昔、飼っていた頃は、黄身を箸で摘まんでも破れる事なく持ち上げられていた。
健康的な卵。。。。

今朝、卵かけご飯を食べてて・・・またまた、ムクムクと飼う決心を致しました。。。笑

2014.1.22朝飯


取りあえず・・・インフルエンザの時期が過ぎたら、鶏を飼う事にして・・・

小屋作りを始めよう。。。。


目指せ!!
食費一万円生活。。。。WW


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
18:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.24 (Fri)

男の朝飯 切り干し大根風炒め物。

面白い、隣国ですね。

韓国のカード情報流出、大統領・国連総長も被害か 朴氏、責任追及を指示


ばかは責任言い立てる」 韓国副首相、暴言で謝罪





毎日、靖国の事で「責任」を求めている連中なのに・・・


人と言うのは、面白い生き物であります。





おっさん・・・夜帰宅した際に、畑から大根を引っこ抜き・・・
朝から、刻みました。

2014.1.23朝飯

シーチキンを入れて、炒めます。
しなっとしてきましたら、醤油、砂糖、みりんなんかで味付け。。。

2014.1.23朝飯2

練り物も、入れてみました。。。

2014.1.23朝飯4

専業農家さんが作るネギを頂きまして・・・
さすがにプロが作るネギは、白い部分が沢山で・・・笑

鶏肉と炒めて一品。。。


2014.1.23朝飯5


男の朝飯・・・・で、あります。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
11:58  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.24 (Fri)

トマト生産量 日本一!!の地より・・・

自分では、勝手に第二の故郷だと・・・思ってた中国。WW

本当に、情けない。。。



中・日戦争勃発なら「日本は火の海」=中国学者

中国軍と密接な関係にあるシンクタンク、中国軍事科学学会の羅援副書記長(元所長)は22日、中国と日本の間で戦争が起きれば、中国のミサイルで日本は火の海になると警告した。日本の共同通信が中国のニュースサイト「吉和網」などを引用して伝えた。

羅副書記長は「中国は国土が広く、戦争で持久力が比較的強いが、日本は違う。中国は余裕で日本に勝てる」と語った。

羅副書記長はまた、「中国人民解放軍のミサイル数千基が日本を狙っている。中国はミサイルの優勢を利用し、日本を抑止している」と強調した。

by朝鮮日報


もう、ここまで平然と脅しにかかるとは・・・
この国が、世界のリーダーになれない事は、どんな馬鹿でも解りますね。

中国人と韓国人、朝●新聞以外は・・・・




私は、こう言いたい。。。。




毛沢山ダー!!




帰りが遅いからと・・・夕飯の支度がしてない。。。
簡単に・・・卵焼き

2014,1.22晩飯

とりあえず、サラダは大事だ。WW
頂き物のトマトだが・・・超美味い。W

2014,1.22晩飯2

冷蔵庫の残りもので・・・適当に作ってみました。。。
ありがとう・・・白菜。

2014,1.22晩飯3





久しぶりの更新でした。。。

ポチッと、応援お願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
10:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.22 (Wed)

あの国が鶏の・・・あの部分で・・・

世界地図で、鶏を描いた日本人のイラストが・・・・
韓国で、大人気とか。。。。


別の意味なんですけどね。ww

世界地図


あの、半島が・・・鶏のケツとして描かれていると・・・


大騒ぎ。。。。




ほんと・・・






どこまで、ケツの穴が小さいんだ!!


って事で・・・いいっすか?




日本の担担麺・・・が・・・世界一美味い!!

2014.1.18晩飯4

エビチリ。。。。

2014.1.18晩飯



喰えない中華(国)を・・・・喰ったる!! ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

19:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.22 (Wed)

塩サバ 旨し!ww

大家好!!

大陸でお世話になった先輩から、帰任の挨拶が届いた。。。
色々と、ご苦労されたようですが・・・・
本人は、大陸での生活が楽しかったみたいで、何よりです。


海外のニュースを見てみますと・・・
クスッと笑えるものがあります。

アメリカから・・・
アメリカはイリノイ州からのニュース。「押す(PUSH)」と書いてあるのにひたすら引っ張り続け、結局ドアを開けることができずに逃げて行った泥棒がいるそうですよ。
ユーチューブで見ましたが・・・
人の思い込みと言うのは、時には、何も見えなくなってしまうんでしょうか。。。笑


笑えないのは・・・
朝鮮日報から・・・

火災で日本領海に漂流した韓国船、海保が避難港要請を拒否
先月29日、釜山市の沖合で貨物船と衝突して火災を起こし、日本の領海に流された韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が、事故発生から18日後に消火作業が完了したものの、港に避難できず漂流を続けている。

M号を所有するMSIシップマネジメント社(以下、MSI社)側は、今月17日に日本の海上保安庁に対し、避難港への入港を正式に要請したが拒否された、と19日発表した。




面白いですねー。釜山沖で衝突したと解ってて、今まで自国の船を救助する事もせず、
日本の領海に流されてから、海上保安庁に助けを要請するって・・・
どうなんでしょう。

自国の税金で、助けろ!!って言いたいですね。WW


いずれにしても、さすがゴロツキまがいの言いがかりですね。

日本憎しで、何でもかんでも日本のせいにしたいんでしょうね。



韓国では、福島の原発事故で海産物の消費が減少したそうです。。。
大陸に居た時は、中国の海も汚染されるから、塩が無くなる。と言うデマが
飛んだ日に、大陸から塩が消えたのです。笑
中華と小中華は、面白いですねー。

久しぶりに、塩サバ食べました。。。美味すぎ・・・です。WW

2014.1.20晩飯

牛蒡を大量にもらいましたので・・・せっせと、消費しています・・・W

2014.1.20晩飯2


サラダは、、、欠かせませんネ。

2014.1.20晩飯3


田舎は不便ですが・・・・
先日、農家の爺様から、
「今からの世の中は、安全安心の野菜を自分で作って食べる事が、一番の贅沢になるよ」
と・・・言われました。

田舎でも、この感覚です。。。。

農家の為にならないJAを守る為のTPP反対は、国家を潰しますネ。


今からの世の中は、金持ちの中国人が、日本のコメを食い、
貧乏人の、日本人が、
タイ米や、カリフォルニア米を食べるようになるんでしょうねー。


屋根だけビニール張ったハウスで、第二弾の野菜達が元気です。WW
2014.1.17家庭菜園3



私は・・・安い海外の米を食うのカナ~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


12:25  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.20 (Mon)

自宅でカフェ? ww ソーダストリームを買う。

大家好!!

私には選挙権が無いのですが・・・
我が故郷のお殿様が、ご乱心のご様子で・・・
庶民の感覚と、あまりにもかけ離れている争点に、
げんなりで御座います。

アメリカからの圧力で、郵政民営化を果たした小泉君と・・・
5000万もらって辞めた人に代わって、一億円もらった殿がご出馬。。。
あの、自衛隊は暴力組織だと喚いていた、暴力団専門の弁護士幹事長が居た
民主党と・・・
国民の生活より、自分の体と生活が一番の、東北選挙民を見殺しにした
汚ザワさんと言う人も、殿にくっつくとか・・・・

何だか、日本をよってたかったダメにした張本人達の
悪党オールスターズが揃った感じの
魑魅魍魎が蠢く首都決戦ですね。。。

そして・・・あの捏造新聞の朝●新聞と、毎●新聞が、応援している。。。。

ペキン(北京)
ナンキン(南京)
そして・・・・
トンキン(東京)
・・・・・

日本列島は、日本人だけのものじゃない!!
と・・・叫んだ、ハト。。。。。
その後は、日本の立場を悪くする発言ばかり、あの国に呼ばれる度に
繰り返しているのは周知の事実。。。。


あんな、悪魔たち・・・いや、悪夢が再来するのでしょうか。。。


昨日、あるモノを購入しまして・・・気分が高揚しているダメリーマンで御座います。

家庭で炭酸飲料を作る・・・・ソーダストリームを買っちゃいました。。。

2014.1.19晩飯


水は、阿蘇の天然伏流水。。。。タダです。WW

ちと・・・強めの炭酸にしてみました。。。。

2014.1.19晩飯2


朝、汲んだ水を冷蔵庫で冷やして・・・・
炭酸をプシューって、3~4回注入。。。。
コーラの基を入れまして・・・・

見事、コーラが完成。。。。

2014.1.19晩飯3


あっ、、、、コーラは娘用です。WW

私は、久住まで炭酸水を汲みに行ってましたが・・・・
最近は、家庭菜園で、行く時間がなかなか取れませんので・・・

思い切って、購入。。。。


炭酸水の効能として・・・

炭酸水は、飲むことで、
①体内の酸素の供給量を増やすことができる 
②血管を拡張して血液の流れる量を増やす といった大きく2つの効果があります。



炭酸水に、柚子酢を入れて・・・数値改善に取り組みます。
自分の体で、実験ですね。笑

あと、コストも調査して、報告して行きますよー。WW


2014.1.19晩飯5

娘と嫁は、豪華に外食。。。。

いらんモノ買った、おやじは・・・罰として、日清の焼きソバで自炊。。。
ルッコラを添えて、オムヤキソバが夕食でした。。。


コーラは、飲ませてあげない。。。。


ラインで娘にメールしたんですが・・・・
今朝、冷蔵庫の中のコーラは空になってました。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
13:47  |  糖尿病  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.20 (Mon)

開墾12日目

我が住む田舎には、世界に誇れるものがある。。。。

地下水です。ww


日曜日・・・まだ、何となく気怠い体を引きずるように・・・
湧水汲みに出かけた。
一月に一度の定例行事です。ww


2014.1.19朝飯3


ずらりと大量に、汲んでまいりました。
軽トラ様のお蔭です。 笑


例によって、恒例の自炊でチャーハン。。。

2014.1.19朝飯







そして・・・ついに、本日より土起こし。。。
山の開墾地へ行って来ました。。。


が・・・

悲しい事がありました。。。



先週は、イノシシの足跡・・・
日曜は、地球上で最低の生き物・・・人間様が
私の開墾地にも軽トラ?で踏み固めたのか??
多数の轍の跡と・・・大量の弁当の容器、タバコの吸い殻、箱。
ミカンの皮と・・・散らかしほうだい。。。。

とても、まともな人間社会で生きている連中の仕業とは思えない。。。






きっと、あの鉄砲を抱えたじじぃ達の仕業でしょうか・・・・。

しばらくは、怒りが収まりません。。。。

出会ったら、袋叩きにしてあげたいくらいです。。。



家から持ってきたコーヒー飲んで、しばらく気持ちを落ち着かせる。。。。

って事で、開墾に着手。。。

2014.1.19開墾


汗が出て来ました。。。
畑と向き合っていると・・・嫌な事も忘れてきました。。。

2014.1.19開墾2




土曜日に衝動買いしたマグカップ。

のんびりコーヒータイム。。。



2014.1.19開墾3


陽気も良く・・・気持ちが良い。ww
天気が良いと・・・気持ちも晴れる。笑

2014.1.19開墾4


来週には、完了したいと・・・開墾地を後にしました。。。

by 怒れるダメリーマンより。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:08  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.01.18 (Sat)

田舎の一日。。。

ようやく・・・痺れが収まりましたので・・・ブログ徘徊のお時間です。ww
今日一日、、、暇暮らし。。。

ってな事も御座いませんでした。


おやじの朝は早い。。。
本日は、「猿田彦」の氏神様を祭る行事だ。ww

朝から、会社へ行き、休日出勤している部下たちへ指示を出し
帰りに、氏神様の敷地内にある「猿田彦」様へお賽銭をあげて準備 よーし。ww


あまりの寒さに、畑へ野菜を取りに行く元気がなく、
朝食は、麻婆豆腐。

2014.1.17朝飯


さて・・・
酒を飲めない若輩者は、肩身が狭い。。。

が・・・

軽トラ購入したお蔭か?
話が弾んだ。。。


すると・・・
近所の農家のおっちゃんが、軽トラ要るんだったら
タダであげたのに・・・・
と、、、、新車に乗り換えたので、農協の裏に放置してあるんで
要るならくれてやる。

って言うんです。



しまったー。。。。
もっと、おっちゃん達と話す機会が有れば・・・・笑
会社の先輩も、軽トラを探しているので・・・・




ダメリーマン・・・閃きました。
軽トラ2万円で、引き取って・・・先輩に7万円で売ろう!!

車検受けても、12万なら・・・ビジネス成立だな。。。ww



な・・・なんて、素敵な思いつきでしょうか。。。笑


って言う話で、まとまりかけてますと・・・・


アフォー部下から電話。。。。

肝心なとこで、飲み会を離脱し会社へ。。。。涙



定年退職したら、する事が無い!
財産も無いし・・・何で生計を立てていけばいいのか・・・・

って話をしてますと・・・
別の農家の先輩が、
「定年したら、自分の田んぼを格安で貸してあげるから、農業でも
何でも、好きにやればいいよ」

って・・・言ってくれた。



ハウスの中に、ポツンと種が落ちた?? サニーレタス。
2014.1.17家庭菜園4

田舎は、色々と人付き合いがウザイけど・・・・
他所様の自宅の中を徘徊出来るので、
家庭の中も全てが解る。。。。ww

そして・・・
まだまだ、人情は残っているみたいだ。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

22:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.17 (Fri)

田舎暮らしの良いとこと悪いとこ。ww

嫁が・・・

邪魔になる!!
と・・・

言ってた割には・・・ニンジャを使って、色々と試しているみたいです。。。ww

2014.1.16晩飯2



でもね・・・

おっさん・・・


魚が食べたい気分です。。。。

2014.1.16晩飯3



釣りに行きたい。。。

海まで、二時間・・・・


海辺の人は、、、、幸せだろうなー。











ホーム玉ねぎ・・・なかなか喰えません。ww

2014.1.17家庭菜園


オープンハウス??の中の カブ第二弾は、順調に育っています。。。


2014.1.17家庭菜園2


明日は、地区の神事があり・・・
朝から夕方まで、酒飲みです。。。。

時間の無駄だと思うのですが・・・・
田舎に居ると、そんな付き合いが億劫になります。笑

午前中で終われば、ビニールハウスを完全に囲いたいのですが・・・・

ムリだろうなー。



ご近所の農家から、

食べきれないほどの「牛蒡」の差し入れがあった。。。。


差引・・・どうなんでしょうか。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

23:26  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.16 (Thu)

頑張れ!! キャベツと風邪の予防法。ww

日曜日に、一気に書いて予約投稿したものですから・・・
内容や、順番がバラバラです。

行方不明になっていた小学生の女の子。。。無事に帰宅したそうで・・・
良かったですね。
事件に巻き込まれていなかったのなら、幸いですね。
いや・・・そう願いたいものです。

ただの家出であれば、そっとしてあげましょう。。。
家庭内に問題があれば・・・回りが注意して見てあげるしかありませんね。




さて・・・
諦めていた・・・デキ損ないの我が家庭菜園のキャベツ君。。。。

極寒の冬に来て、露地のままですが・・・巻きだして来ました。ww


2014.1.14家庭菜園4


もう一つの出来損ない・・・「三池高菜」です。ww
回りの雑草と大きさが変わりません。
でもね・・・春には、毎年大きくなるんですよ。。。越冬して・・・

2014.1.14家庭菜園


今年こそは、「高菜の古漬け」を完成させ・・・自家製高菜油炒めを
たらふく食べようと・・・夢想する訳です。。。



今年も、早いもので1/24が過ぎた。ww
この調子で、人生があっと言う間に過ぎるのでしょうか。。。


早くこいこい、大好きな週末。。。。



先日、、、、ちと、温泉で心を癒して来ました。。。
天然かけ流しです。。。当たり前ですね。ww

2014.1.14温泉2


我が住む田舎・・・温泉だけは、豊富にあります。

2014.1.14昼飯

田舎料理のバイキング・・・
久しぶりに食べましたら・・・

お腹が痛い。。。


胃が小さくなっているんですね。。。

の、割には、体重は落ちない。。。。

中国では、風邪をひかないように「水を沢山飲んでね」
って言われてました。。。



先日、ためしてガッテンを見てたら・・・
風邪の予防には、水(水分)補給が欠かせないとの内容でした。。。

中国人は、科学で証明されたものでは無く、4000年の知恵なんでしょうね。


体の内部にある「繊毛」の働きが低下する事で、風邪のウイルスを体外に排出出来なくなり
風邪をひくそうです。。。

偶然にも、
我が家では、夕食時だけで一人1.5㍑のお茶を飲みます。。。。




馬鹿だから、「風邪」をひかないと・・・嫁と娘を見てて
思ってたんですが・・・・私の定説は覆されたみたいです。

そんな話を娘ちゃんにすると・・・・

娘も、私を見てて

やっぱ、オヤジは馬鹿だから風邪ひかないんだー


って・・・思ってたらしい。。。




馬鹿親子は、考えも似ているらしい。。。。


ためしてガッテン・・・役に立つ番組です。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.15 (Wed)

最後の柚子酢づくり。

日韓関係・・・これ以上悪くなりようがあるのでしょうか。。。


私の感想は・・・

もっと、悪くなるでしょうね。。。ww



それは・・・韓国人達の劣等感に起因する事だから・・・

暴走を始めた韓国フィギュア報道 「浅田はキム・ヨナの敵ではない」「演技力と精神力も崩壊」とは…

韓国発の報道、、、酷いですね。ww
スポーツの世界も、また厳しいですね。


キム・ヨナ

確かに・・・・

後ろの人みたいな、根性が無いと・・・金メダルは無理 カモですね。ww




頑張れ、真央ちゃん。。。





河野氏 「河野談話」継承必要性を強調=韓国大使と会談

(朝鮮日報より抜粋)


人の良さそうな仮面をつけて・・・・
人は、自分の嘘を隠ぺいする為に、更に嘘をつく・・・・

悲しい生き物ですね。




庶民の
おっさんは、朝から自炊だす。。。

2014.1.14朝飯2







柚子酢が、減りましたので・・・
補充。

2014.1.14柚子酢




お手製しぼり器を使って、3瓶追加。。。。

2014.1.14柚子酢2

こりゃ・・・
今年の末まで、在庫が持つのでしょうか。。。。

韓国経済崩壊と・・・どちらが先なのか。。。。


答えは、年末までには出ているでしょうね。。。



必ず潰れる二か国なので、日本は、つけ入る隙を与えないで
隣国が自滅するのを待つ方が賢明です。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

21:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.15 (Wed)

開墾 11日目

年明けから色々と忙しいダメリーマン。
思うように開墾に精を出す事が出来ません。。。

日曜日に、開墾へ出かけた。

11日目に突入です。


新兵器のバーナー1980円もの大金を出して購入。


2014.1.12開墾6


調子こいて、刈り取った草を燃やしてましたら・・・


何かの足跡に気づきました。。。。

2014.1.12開墾2






で・・・でたー!!




ちょっと・・・見て下さい。
この沈み具合・・・・



2014.1.12開墾3




あの、もののけ姫に出てくるようなバケモノみたいなヤツが居る・・・カモです。


2014.1.12開墾6



取りあえず・・・1000㎡の草刈り・・・・完了致しました。ww


次回から、土起こしに入りたいと思います。

何とか、二月末までには終了したいものです。。。

そして・・・

猪と出会わない事を祈るばかりです。

畑の周りに、唐辛子を植えて猪を撃退しようと・・・実験に入ります。
色々と、試したい事がある。。。

釣りも行きたいし・・・バイクにも乗りたい。。。。

いい歳こいて・・・やりたい事が有り過ぎる。。。


軽トラ5

まずは・・・
今週は、コイツを仕上げないと・・・。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

17:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.15 (Wed)

ハンドルカバーつけました。ww

何も書く事が無いので、浮かれついでに・・・

ハンドルカバーつけました。。。

軽トラ4


おっさん・・・自己満足。ww




時間が有れば、メーター回りを木目にしようかと・・・
目論んでますが・・・疲れるので止めよう。。。



おっさんの朝は早い。。。
霜で、カッチカチになったターサイを収穫し・・・
豪勢に・・・ホタテ入れてみました。。。

2014.1.12朝飯


毎日の柚子酢が・・・体に良いのかもしれません。。。

寒さに強いターサイ・・・役立っています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  軽トラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.14 (Tue)

自家製沢庵を試食

日本って、不思議ですよねー。

5000万で都知事を辞めた人に代わり・・・・

今度は、1億もらってた人が、立候補するみたいだ。。。
しかも、引退してた人で高齢者。。。

殿様の感覚で、庶民の生活が解るのカナ~♪

日本って・・・よほど、人材が居ないんでしょうね。
まっ、選挙権が無いので、所詮他人事なんですけどね。ww


まっ、当選しても、
前回みたいに、国政を都政を投げ出さないで欲しいですね。



おっさんの好物。。。
芋とイカの煮物。

214.1.13晩飯

初収穫した白菜の炒め物。

214.1.13晩飯2

春菊の天ぷら

214.1.13晩飯3




そして・・・ついに、漬物樽から、
コイツを引っ張りだしてきました。。。

214.1.13晩飯4


まーまーな、感じ。。。
甘味が、少し不足でしょうか。。。。

214.1.13晩飯5

初めてのチャレンジにしては、いい感じですね。ww





そして・・・ニンジャで作った大根おろし・・・
実験で、すりおろしてみました。。。30秒くらいはかかりました。ww

2014.1.12晩飯4



大根とシーチキンの煮物と・・・大根づくしでございます。。。

2014.1.14朝飯



大根って・・・素晴らしい野菜ですね。。。



確かに・・・美味いんですけどね。。。。







大きな声では言えませんが・・・・












オナラが・・・・











恐ろしく、臭いとデス。













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

22:24  |  沢庵づくり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.14 (Tue)

白菜初収穫と ニンジャで 手作り餃子を作る

霜対策もせず・・・ダメリーマンでは無く、ズボラーマンですね。ww

この日が何時か来ると・・・信じてた。ww

白菜・・・ようやく初収穫です。涙

2014.1.14家庭菜園5

虫食いだらけの葉っぱをちぎっていっても・・・かなりの重量です。ww

2014.1.12白菜



どっかの芸能人とは違い、100%お前の子だ!!
って言われる、クリソツな娘と共同作業で、料理を作りました。

ニンジャ使ってみました。。。
ダメなら、返品が効くので・・・・30日以内に使用しないと・・・




2014.1.12晩飯


親戚の、おさーんがくれた豚肉をニンジャ使ってミンチに・・・
たった3秒でっせ・・・・

ちと・・・早すぎですのぉー。


ニンニクと、生姜、調味料、ゴマ油を入れて、もう一度
スイッチ  オン!!


2014.1.12晩飯2


白菜は、あまりにも小さくなりすぎました。。。

一緒に混ぜて・・・餡を作る。

2014.1.12晩飯3




娘ちゃんと、コラボして作った手作り餃子。。。

2014.1.12晩飯5


おっさん・・・調子こいて、ビール飲みながらパクついてますと・・・



鬼嫁 から


おかずが無くなるでしょー!!


と・・・一喝され。。。


 

おっさん・・めげません。。。グスッ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

11:23  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.14 (Tue)

一人どんどや

一月十二日(日曜)

開墾11日目に突入した。。。

おりゃー!!

一人どんどやじゃー!!





2014.1.12開墾


おりゃゃゃゃーーー!!

三連チャンダー!!





2014.1.12開墾4



・・・・・おりゃりゃ??
も・・・燃やし過ぎか??





2014.1.12開墾7


お汁粉


鏡びらきに「お汁粉」喰って・・・爆睡。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.13 (Mon)

車についての雑感

昨年、地球上で初の2000万台の新車販売を記録した中国。。。
ロールス・ロイスが一番売れたのも・・・中国だとか・・・。

独BMW傘下の英高級車メーカー、ロールス・ロイスは、2013年に世界で3630台の車両を販売した。そのうちの約28%に当たる1000台強が中国で販売された。

こんなニュースが踊っています。(ウォール・ストリート・ジャーナルより抜粋)


やっぱ・・・有り難いんですかねー。
田舎者の私には、全く、理解出来ませんが・・・W


中国で、ある鼻毛ボーボーのおっちゃんと友達になった。
下請けに使ったろーって・・・感じで、彼の経営する工場へ行った。

田舎なもんで・・・気の利いたレストランなんて無いが・・・
彼も、お酒があまり好きではないらしく・・・
なぜか意気投合。WW



自宅に招待するので、遊びに来てくれと言うので・・・
ノコノコと、更に田舎へ行った。



彼が、前年度稼いだ金は、99億円だと言った。

彼の住む地方都市の、開発を一手に引き受けたと言うのです。。。

鶏の頭やら、鳥の足やら、色んなものを食べさせられて
車庫に行くと・・・


フェラーリが、三台ありました。。。



ただ・・・彼の住む村は・・・
まだ、舗装が不十分で・・・
一度も走った事が無いと言うんです。。。

(道がデコボコで、、、、)


ハッキリ言って・・・賢いのかアホなのかは不明です。

なぜ、一台目を買った時に、気づかないのか?
と、問うと・・・・

三台一度に買ったので、解らなかったと言う。笑

(首を絞めてやりたかったのだが・・・)



ただ・・・不動産で稼ぐ時代は過ぎたと・・・5年前に、不動産からは手を引いてます。
(商売人としては、賢いですね。。。)

今は、従業員50名くらいの小さな工場で、中国一の技術力を持った会社にしたいと・・・

言うのは、言うんですが・・・・どうなんでしょう。←死んでも無理だと思ってる。WW


たまーに、今でも、遊びに来いと言うんですが・・・


何の魚か解らないような、醤油で真っ黒の魚をご馳走だから!!
と・・・
勧められるのは、痛いので・・・

嫁から、離婚され・・・
仕事も無くなったら・・・

中国に出稼ぎに行くカナ~



色々厳しい中国ですが・・・
富の独占の仕方は、半端ではない。。。

彼が、日本に来る事があったら・・・

私の軽トラに乗せてあげようと思う。。。


きっと、、、、中国でも作る!!

と・・・・言うに違いない。笑

世界で一番、便利な軽トラ・・・・

間違いない!!

ただし・・・50万円以下で売らないと・・・無理でしょーねー。


そんな事を考えている、月曜日の午後でした。。。



by 世間が休みなのに、仕事しているダメリーマン。より。

もう・・・帰りたい。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

13:51  |  軽トラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.13 (Mon)

ダメリーマン号 登場ww

大家好!!
中国からのお誘いを断ち切り・・・経費旅費削減し、、、

ついに、購入。

年末調整14.5万では買えるはずもなく・・・
嫁が、20万出してくれてようやく買えました。

って・・・
もともと、私のヘソクリを抜いてたので、少し戻してもらいました。ww

年式は、平成11年式と・・・15年落ちですが・・・
さすがは、世界のホンダさん。。。

エンジンはすこぶる快調!!
じいちゃんが、乗ってたわりには・・・吹け上がりも最高です。ww

軽トラ2


CD/USBデッキを取り付けようと、ショップに行けば、
店員が「新車ですか?」

って言うんです。

ガハハハハ

全塗装の実力は・・・恐ろしいです。

しかも・・・デフロック仕様で・・・
ダメリーマン大満足でごぜーます。WW


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
08:04  |  軽トラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.12 (Sun)

糖尿病と戦わない男の話

三か月前に、医者から最後通告を受けた時、HbA1cが、8.3。。。
先月が、7.8
そして・・・ようやく、6.9まで数値が下がって来ました。。。


何が効いたのか・・・不明です。ww



ちと・・・検査結果に気分を良くしたダメリーマン。。。

昼食には、禁断のラーメン喰ってしまいました。。。


2014.1.11昼食


ダメなヤツは・・・結局ダメってこってすね。

世間は、三連休だって事を、他のブロガー様のブログを読んで知る始末。。。

んで?

今度は何の日だ?

皆が言うには・・・「成人の日」との事であった。。。


成人式・・・参加しなかった。。。
よって・・・
参加出来なかった思い出しか無い。ww


新成人には・・・
イイ思い出を作って欲しいものですね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


00:30  |  糖尿病  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT