01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

男の朝飯 筍入り豚飯(トンファン)

大家好!!

昨日の今日ではありますが・・・
日本にも、知恵と金を出させようとしていた隣国の大気汚染。。。。



韓国メディア「大気汚染は中国4割、自国6割」認める=中国報道 

やっぱり、あの国は、人のせいにするんですね。。。。
が・・・
中国相手だと、あっさりと認める。。。。




本日は、棚卸と言う事もあり、
朝から、力をつけようと・・・・筍入り豚飯(トンファン)で御座います。。。。

昨日の、メンマを使って、豚ミンチと玉ねぎ、しいたけ、ちくわと言う、
オール茶色様ご飯。。。。

2014.2.28朝飯


緑や、赤色が不足しているのが、「おやじ飯」のご愛嬌ですね。。。。

久しぶりに、出社前に畑を覗いたら・・・・

ほとんどの野菜がとう立ち・・・・。

あわてて、
大根、カブ、ホウレン草、山東白菜、小松菜、水菜を収穫し

会社の、おばちゃま・・・いや、お姉さま方に、プレゼント。。。。


チョコや、饅頭ではなく、辛いせんべいが欲しい。。。。。
とは、気の弱いダメリーマンは・・・・言えなーーーーーい。

週末は、雨ですが・・・・強硬耕耘で挽回するぞー!! 笑

猪対策の秘策を、考えついたのです。。。。ニッ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:42  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.27 (Thu)

チマサンチュで、食べつくせ!! ww

面白い!!
もう、ここまで来ると、ホントなの???って疑いたくなるレベルです。

ソチ五輪で見た、
マケドニアの国旗が、旭日旗に似ているので、許せない!!
って、どこかの火病の民族さんが、狂い咲きとか・・・・。




マケドニア国旗





そして・・・韓国とロシアが、やりあってます。。。

「ソトニコワに謝れ!」 韓国ネットユーザーに謝罪求める署名運動=韓国報道



が・・・・
なぜか??

「ソトニコワに謝罪せよ」署名運動、日本人の署名理由「長年、ヨナが真央より優位だったから」と分析=韓国報道



何時ものように、日本を巻き込みたがっています。。。。

ここまで狂っていると・・・行きつく先は・・・どこなんでしょうか。。。




韓国に禁止した核再処理…米国、ベトナムには黙認

慰安婦像は、アメリカにとっては何でもないでしょうが・・・

こればかりは、中国の犬になった韓国に、認める事は無いでしょうなー。。。。



例の、頭のイカレてる中央日報・・・・
歴史問題のみならずスモッグ問題にも韓中が力と知恵を結集すべきを展開。

所謂、用日と、自慢げに言ってる施策ですな。。。

一度、頭をカチ割って、中を覗いてみたい。。。。


一生、PM2.5吸っとけ!!



おっさんは・・・
2014.2.22晩飯2


チマサンチュに包んで・・・
2014.2.22晩飯3



焼き肉、喰うニダ!!!!!!
2014.2.22晩飯4


私の提案は、巨大な扇風機を日本海側にずらーっと並べて、
PM2.5を大陸やロシアへプレゼント。。。。

ついでに、EUまで、届けてあげたい。。。。


もしも・・・私が、ドラえもんだったら・・・だが。。。笑


今週末は、我が家のチマサンチュも、食べられる頃になるでしょう。。。。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

18:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.27 (Thu)

おやじの朝飯 昨年作ったメンマの瓶詰を食してみる。

大家好!!
最近は、楽しくなるようなニュースがありませんねー。

大陸や、半島のニュースを見ると、血圧が上がるので最近は見ないようにしてます。WW



嫁ハーンが、元気が出て・・・食事作りました。

私の作った「梅干し」で・・・・


生姜がなかったので、梅干しを使ったと言うので・・・


「しょうがなかったので、梅干し使ったんだね」
(仕方なかったので・・・と言う意味)

と・・・
しょーもない、事を言ってみますと・・・・

娘は、クスッと笑ったんですが・・・・

嫁ハーンは、20秒くらいしてから、笑い出しました。。。。


ほのぼの一家です。

2014.2.26晩飯

アボガドサラダ

2014.2.26晩飯2


野菜炒め

2014.2.26晩飯3





おやじの朝飯は・・・・

去年の筍。。。。
水煮が、まだ5瓶。。。
メンマが3瓶残ってます。。。

もうすぐ春ですので、慌てて消費しています。
ちと・・・作り過ぎた気がします。WW

再度、味付けしなおして食べました。。。

2014./2.27朝飯


10ケ月経過しても、何ともない。。。

人体実験は、成功のようです。。。。笑






ターサイの炒め物です。。。

2014./2.27朝飯

ご飯は炊いてる最中でしたが・・・
週末に向けて、オヤジは、頑張る。。。。。

休日に、仕事なんて・・・・したくない。

朝5時から、仕事してますが・・・
やっても、やっても、終わらない。。。。

日本人って・・・・どうして、こんなに資料が好きなんでしょうか???


大陸では、「イイ!!」って思ったら、「やれ!!」で、
物事は、進んで行った。。。
資料なんて、ほとんど作らない。笑



日本の名だたるメーカーが、沈んで行くのが解りますね。。。。

世界のスピードには、ついていけない、日本人。。。。


私は・・・・週末、開墾に力を注ぎますよー。

皆さんの、種まきスピードについて行かなくては・・・・・ニッ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:41  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.26 (Wed)

男の朝飯 レタス炒飯

大家好!!

昨夜は、給料日と言う事で、「やきとり」大好き、娘ちゃんが
用意してました。。。

嫁ハーンは、気分が優れないと言うので、寝てた。。。
我が家の「太陽」が、沈んだ気分です。。。。

2014.2.25晩飯


もうね・・・やきとりだけで、お腹がいっぱい。。。


2014.2.25晩飯2


刺身は・・・食べれなかった。涙






って事で、当然ながら・・・朝から、ご飯は炊いてない。。。
昨夜の、ご飯で、レタス炒飯。。。。


2014.2.26朝飯





2014.2.26朝飯2



昨夜の、刺身は・・・煮込んでみました。

2014.2.26朝飯3



日中関係冷却化で抑制やめた中国 「強制連行」で日本企業を提訴 

ついに、隣国の火病と言う精神病民族と同じ道をたどりつつある中国。。。

自国の技術では、何も解決出来ないのに、とうとう、日本との決別が来たようです。。。

いよいよ、撤退の準備を始めたほうが、懸命ではなかろうか。。。。


しかし、あの国からの撤退は・・・命がけ。。。。

なんですよねー。笑

いったい、どこまでエスカレートするのでしょうか。。。。

結局は・・・銭、銭、銭、銭・・・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:52  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.25 (Tue)

男の朝飯 ホウレン草の味噌汁

大家好!!

オリンピックが終わっても、おやじの朝は早い。。。。

冷蔵庫には・・・・何もない。。。。
ショックです。。。



納豆と、豆腐だけ。。。
やっぱり、畑からホウレン草を取って来て、
味噌汁を作った。。。。

2014.2.25朝飯

こんな日本的な食事が、健康の源かもしれませんネ。




「長生きしたら生きていけない」高齢化社会到来の恐れ=中国

中国は2025年に60歳以上の高齢者人口が3億人を超えるとみられいてる。

超高齢化社会が、そこまで来ています。。。。

中国人も、哀れですね。
大地は汚染され・・・
水も、汚染され・・・
空気は、PM2.5
高齢者の保証は・・・しない。


中国や、韓国がなければ、もっと日本も福祉に力を注げるのカナ~






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
20:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.24 (Mon)

おやじの晩飯 鳥から揚げ

嫁と娘からメール。。。
「帰り、遅くなる」

・・・・やっぱり・・・・


予想していたとは言え・・・・期待を裏切らない嫁ハーン。



息子に、食べに行こう!!と、言っても、死んだ親父によく似てて
家飯が、大好きな息子・・・何でもいいけど、家で食べたいと言う。。。


どーでもいいけど・・・作るのは、おやじなんだよねー。

って事で、

カレー用に買ってた、鳥のもも肉に下味をつけて・・・・

から揚げ。


2014.2.23晩飯

サニーレタスが、美味しくて・・・・もっと、大量に作っておくべきでした。。。笑


せっかく、油を使ったので、ついでに
春菊を畑から収穫し・・・てんぷら。

ただ・・・おこちゃまの息子は、まだ、春菊の天ぷらが好きではない。
あの、独特の風味が解るまでには・・・・もう少し、時間が必要かもです。ww

ただ・・・
しいたけの天ぷらは、美味ーい!!
と、絶賛。。。
でも、一人、一個づつネ。ww

2014.2.23晩飯2


夜に帰ってきた、嫁ハーン。
「この美味しそうなサニーレタスは、買ってきた?」
と・・・
相変わらず、アホな事を聞く。。。。

春菊の手前に、あるのが・・・サニーレタスです!!

嫁ハーン。。。

美味しそうに、食べてしまいました。。。。


自分で作れー!!

とは、口が裂けても言えない。。。。

なぜなら・・・・我が家の帝王「嫁ハーン」だから。。。。


夏野菜は、何を作ろうか・・・・
楽しみですねー。

少しづつ、沢山の野菜を作ろう。。。

でも・・・トマトは、大量に作りたい。


もう、海外転勤なんてしないぞー!!

by 日本人が好きなダメリーマン。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


19:06  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.23 (Sun)

ホウレン草入り特製オム焼きそば

どれから、種まきしようか・・・・

悩んだ末に、本日は、中止。ww

「わらしべ長者」を目論んで、せっせと収穫し、知人におすそ分け。。。





2014.2.23家庭菜園


本日は、朝から「ご飯」も炊いてない。涙

朝も、インスタントラーメン。。。

が。。。

こんな時に限って、息子が帰ってくる。。。。


嫁と、娘は、成人式の着物を見る為に、出かける寸前・・・・

息子に、「ご飯」が無いからとと言って、1000円を渡したので、

すかさず、私も、手を出した。。。。

珍しく、1000円くれた。笑


息子は、ちらし寿司を買ってきた。

おじさんは・・・せっかくゲットした1000円は、財布に仕舞い込み・・・・

日清の焼きそばダー!!ww
畑から、ホウレン草を収穫し・・・・

ホウレン草入りオムソバ完成。

2014.2.23昼食



本当は、真ん中から切れ目を入れると、
トローリとした、卵が流れ落ちるハズなんですが・・・・
ホウレン草が邪魔をして、あんまり美味しそうに見えませんネ。笑



2014.2.23昼食4
ホウレン草が、美味しいです。



大根とイカの煮物です。
イカは缶詰ですので、失敗もなく、柔らかでうまい。。。。

2014.2.23昼食3


去年も、うぐいすがあまり泣いてませんでしたが・・・
今年も、梅の木で声を聴きません。。。。


今年も、梅が豊作なのかな?

そんな事を考えながら、息子と昼寝した。。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

16:53  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.23 (Sun)

我が家の家庭菜園と、春がそこまでやって来ター。ww

昨日の午後からは、ようやく家庭菜園をボチボチと・・・・
最近、サボリ気味のダメリーマン。

さすがに、草だらけではダメだろうと・・・反省。

ようやく、やる気が出た頃に・・・義理チョコ頂いたババァ・・・いや、
昔は、お嬢様だったろう方達から、メール。。。

何だか、「おみやげ」があるので、取りに来いと言う。。。。


有り難いのだが・・・迷惑だ。笑

さすがに、もらいモノばかりでは、気がひけるので・・・

腐れる前の、我が家のダメ野菜達を総動員。。。。

・大根。
・辛み大根
・カブ
・山東白菜
・ホウレン草
・小松菜
を、ダンボールに詰め込んで、おすそ分け。。。。


こんな野菜でも、皆さん、喜んで頂けた。。。。
もっと、綺麗な時期の野菜あげれば良かった。。。。と、反省。ww

代わりに、

おみやげに、頂いたものは・・・
博多名物の「ひよこ」饅頭と、和菓子の詰め合わせ。。。。


こ・・・・これは・・・・糖尿病患者殺しですね。。。。笑


帰りに、河川敷を通れば・・・・
菜の花が、沢山。。。。

2014.2.22家庭菜園


2014.2.22家庭菜園2


菜の花は、いいですねー。
黄色い花と、緑。。。。

心が、安らぎますね。

心が安らぐと言えば、今朝のフィギュアのエキビジション・・・・
皆、楽しそうに滑ってて・・・・見てるだけで、楽しくなりました。


おやじ特製「ホウレン草炒飯」です。。。。


2014.2.22朝食





あれもしたい、これもしたい・・・・
天気が良いと・・・欲張りになってしまいすね。。。。


2014.2.22家庭菜園4


草だらけの、我が家の畑も、ようやく耕しました。。。。

そろそろ、種まきの準備しないといけませんね。。。。


ご近所の畑や、皆様のブログを見ていると・・・
綺麗な畑で・・・感心します。。。

食べる為に、家庭菜園しているとは言え・・・・今年は、もう少し綺麗にしようと。。。。

本日は、山の開墾地も・・・久しぶりに、頑張ろうかと・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
09:24  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.02.23 (Sun)

小松菜と魚肉ソーセージ炒め

大家好!!
おやじの朝は早い。。。。

昨日は、月に一度の定期診断。。。。
病院代と薬代で、軽く一万円は飛ぶ。。。。

健康が、お金もかからず、一番ですね。ww

そんな事は、百も承知なはずなのに・・・・
「赤副」を頂戴すれば、バクバクと食べ・・・・
「義理チョコ」を頂けば、ボリボリと食べてしまい。。。。
数値が、悪くなってるだろうなーと思いつつ・・・・

検査の日の朝だけは、「小松菜と魚肉ソーセージ」のみで、
いかにも、食事には気をつけていまーす。

みたいな、顔をしても・・・数値は、やっぱり誤魔化せない。。。。

2014.2.21朝飯


数値が悪いと、開き直るダメリーマン。。。。
どうせ、一度の人生だー
好きなもの食べて、死ぬだけさーと・・・・

2014.2.21晩飯

ココイチで、愚かにも、ヒレカツカレー400gを食べてしまった。。。。

トホホホ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
08:59  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.22 (Sat)

秋ジャガが、残り少なくなって来た。と、ポテトサラダ

相変わらずの、隣国の馬鹿騒ぎ・・・・

キム・ヨナの判定めぐり、調査と再審査を求める署名運動始まる=韓国報道

やれやれですね・・・・。
何でも、この調子で・・・笑えます。



さて・・・いよいよ、寝不足も解消かと思えば・・・・

フィギュアスケートで、一番の楽しみ、、、、
そう、エキビジションが有るですよねー。

私は、こちらの方が好きです。
皆が、生き生きとして、楽しそうに滑っているから・・・・。

しかーし・・・
念のため、録画予約をしました。。。。

寝てても、大丈夫なように・・・笑



イカ君です。。。

2014.2.20晩飯



エビ君です。。。

2014.2.20晩飯2


我が家の畑で取れた、ジャガイモです。
ついに・・・残り少なくなってしまいました。。。。涙

2014.2.20晩飯3


またまた、森さんが、言い訳しています。
それが、真意だったとしても、このおっさんの政治と一緒で、
伝わりにくい。。。。

相変わらず、言い訳ばかりで・・・しかも、この、おっさんが、
東京オリンピックの組織委員会会長様だとかで・・・・

こんな失言の多い、お偉いおっさんには、早々に辞退して頂いた方が
自民党、および、日本の為であろうと・・・・

朝から、定期検査へ行けば、糖尿病の数値が、悪くなっていたので、
このおっさんに、八つ当たりしてみました。笑


ババァどもに、もらった義理チョコで・・・・殺されかけた
と、隣国民のように、人のせいにする。。。。

ダメリーマン。。。。


お前・・・

ばち当たんぞ!

って、思った方は、ポチッと応援お願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
11:24  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.21 (Fri)

男の朝飯 ターサイ鍋

真央ちゃん・・・少しだけ、意地を見せてくれましたね。

これからは、もっと、楽しんで滑って欲しいですね。

そんな中、昔の自民党の無能な元ボケ総理。。。
余計な発言ばかりですね。

昔、口が災いして、どーなったのか?
もう、お忘れみたいです。
自民党が、勢いがあるのは、あんたみたいな、ボケ老人が
表に出なかったからだと言う事を、再認識して欲しいものです。



おっさんの朝は、やっぱり早い。WW
最近は、出社前に、温泉に入って行くのが、楽しみになってます。

そんな訳で、更に早起き・・・・
もう、ほとんどワンパターンな、ターサイのスープと、ルッコラの卵焼き。

2014.2.20朝飯


2014.2.20朝飯2


隣国の捏造が、バレルと言う事で、

河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」―韓国

こんな要求をしています。

竹島も、国際裁判を拒否し、韓国と、ブリジストンボケの河野の捏造が
バレるのを、極端に怖がっている。。。。

人は、嘘を正当化する為に、更に嘘をつく。。。。

朝○新聞が、良い例ですね。


アメリカ議会での従軍慰安婦の証言は・・・・
「お金が沢山もらえて、好きなモノが何でも買えた」と・・・・

隣国の元慰安婦の皆様が証言されているとか・・・・。

やっぱり、最大の悪は・・・・アメリカなんだよねー。

馬鹿な、チャイと、朝鮮人と、人が良いだけの日本人は・・・・
後、数百年は、この問題で苦しむんでしょうねー。


南京大虐殺。。。。
20万人の南京市民を、30万人殺したと言う。。。。
日本軍に、従軍していたアメリカ人記者は、そんな光景は一度も
遭遇した事はないと、証言しています。。。

30万人もの人を、一瞬にして誰も気づかないで殺す方法とは・・・・

原子爆弾でも、無理でしょー。


と、言っても、私も観ていないので、何とも言えない。
歴史上で、一番、人を殺しているのは中国人である事は、歴史が証明しています。
一度に、数十万人を一夜にして殺すなんてーのは、得意技ですね。



日本も、悪い事をしていますが・・・・
中国も、朝鮮も、悪ノリし過ぎです。。。。

捏造された部分だけは、、、、、明確にして欲しいですね。

安倍首相も、この問題は鉾を納めて、そろそろ韓国を経済制裁して欲しいものです。。。。

口喧嘩なんかせずに、日本人は、黙って実行あるのみです。。。





浅田真央が最後に見せた本来の姿、数えきれぬ人の涙誘う「勝負とは関係ない感動があった」=中国報道


呼吸が出来るようになったら・・・また、遊びに行こう。。。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
12:57  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.02.20 (Thu)

塩サバ

中国、大紀元より・・・

中国、水質汚染対策に33兆円投資 専門家「監督体制乏しい」

中国人に、環境問題なんて・・・・無理だからーww


って言う事で、ダメリーマンが、体験した大陸でのお話をちょっぴり。。。

ある、日本の大企業様が、新規事業を投資するとかで・・・・

ある書記長が、ぜひ、仕事を誘致して欲しいと言ってきた。。。

その企業の、副社長に確認すると・・・
どうやら、人件費の安い田舎に工場を作る予定とか・・・・

でも・・・よくよく聞くと・・・

メッキ工場を作りたいとの事。。。。


その田舎の書記長に言うと、「大丈夫!!問題ない」
と言うのです。

メッキ工場となると、排水処理施設等、高度な施設が要るけど・・・・

とアドバイスしても、


畑の排水溝に、そのまま流しても大丈夫!!

ここは、田舎だから、誰も文句を言わない!!



私は、思わず絶句。。。。


その企業の副社長に、ずさんな管理になるので、
他の地域をお勧めします。

と、言って、誘致しなかった。。。


その後は、少し、命の危険とかもあったりで・・・

このおだやかなブログでは、これ以上は書けませんが・・・・


その日系の大企業様曰く・・・・

「相手が、大丈夫だと言ってるなら、いいんじゃないのか?」と言う始末。。。。



中国人には、環境問題は理解出来ないでしょうが・・・・

理解している、日本人が、そんな感覚になる。。。。。



朱に染まれば、ご立派な日本人様も、赤くなると言うお話でした。。。。

そんな気持ちになる、中国と言うのは・・・・恐ろしい土地と環境であります。笑

汚染されていない豊富な地下水を有する日本こそ・・・・

神が与えた、石油に匹敵する資源です。。。。


私に、3兆円くれたら・・・・

ネコババして逃げるぞ。。。。

私と、そんなに感覚の違わない政府の役人ばかりですから・・・・意味のない投資は、止めたほうが良い。。。

早く、日本と仲直りして、日本の企業に任せる事が、唯一の道だと思う。。。。



塩サバ。。。。うみゃーい。ww

2014.2.19晩飯


我が家の最終兵器の嫁・・・・
キッチンに、ホウレン草がある。。。しかも、不思議な事に、98円の値札つき。。。

「これ・・・もらったの?」
と問いかければ・・・

パパの畑には、ホウレンソウが無いでしょう?
だから、買ってきた。。。。と言う。。。




歩いて、10歩の畑くらい・・・ちゃんと見て欲しいのです。

2014.2.19晩飯2


ホウレン草のベーコン炒め。と、目玉焼き。。。。

日本のお米が美味しいのは、米の力だけではありません。。。

美味しい水があってこそ、美味いご飯なんですよね。ww



本日は、中国人と水について・・・でした。笑

ただの、ネタギレじゃ、ないのよ。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

18:52  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.20 (Thu)

小松菜の野菜炒め

まっっっまおちゃ~ん。。。。

残念です。。。
最後は、悔いのないように・・・楽しんで滑って欲しいですね。


いつも、不安そうな顔で・・・泣きそうに滑る彼女。。。。
もっと、自分が楽しんで欲しいものです。。。



って、偉そうに言ってますが・・・・
仕事では、泣きそうになって、趣味で笑顔になるダメリーマンです。

おっさんの朝は、早い。。。

小松菜が、急激に成長しましたので、
中華鍋いっぱいに、野菜炒め。。。。


2014.2.19朝飯


日本人らしく、納豆を・・・・


2014.2.19朝飯2


納豆は、数百回混ぜないと、美味しさが出ないとか・・・・


2014.2.19朝飯3


納豆・・・臭くて、美味いのであ~る。ww

真央ちゃんも、納豆のように粘って、一矢報いて欲しいものです。

目の吊り上がった金メダリストより、
大和撫子みたいな、真央ちゃんが、大好きです!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:47  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.19 (Wed)

男の朝飯 メンチカツ丼

豪雪危害に遭われている方々には、申し訳ないですが・・・
先週の陽気で、すっかり畑の野菜どもが、大きくなりだしました。。。


食べる時期が過ぎてしまいそうです。


って事で、おっさんの朝は早い。
おまけに、オリンピックで寝不足です。

一昨日の残り物のメンチカツ。。。
メンチカツ丼にしてみました。。。

2014.2.18朝飯

三つ葉の代わりに・・・ルッコラ使ってみました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
09:23  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.18 (Tue)

マグロカツ

大家好!!
寒い日が続いてますね。

鍋がやっぱり恋しいです。。。



さて、もう・・・冷戦状態と言っていい日韓。
ついに、音楽の世界も・・・・


K-POP著作権収入、最大市場の日本で激減

経済は、全く気にしない隣国大統領。。。。
自国の内需は、ボロボロ状態で・・・・
また、大勢の売○婦が稼ぎにくるかもですね。。。

それとも、生活保護を目当てに来るのか。。。。


そろそろ、見直して欲しいものですね。
先日も、在日のオバはんが、年商1億稼いでるのに、生活保護を
だまし取っていたとか。。。。

日本の政治家は、馬鹿ですね。。。。



マグロカツ。。。。

2014.2.16晩飯

2014.2.16晩飯4


ささみのサラダ。

2014.2.16晩飯2



2014.2.16晩飯5


日本と韓国・・・ある意味、中国よりやっかいですね。
あのおばはんによると・・・後、1000年は、謝り続けないといけないそうです。。。

それまで、韓国があるのかなー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
19:02  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.17 (Mon)

男の朝食 春菊のてんぷら

おっさんの朝は・・・・遅い。ww

さすがに、午前様は辛いのです。


ゴソゴソと起きだし・・・・畑へ。。。。
霜がふってるし・・・・寒い。


露地の野菜達は、コチンコチンだ。
寒くて触りたくないので、ハウスの春菊を収穫。。。

ついでに、辛み大根も収穫。


2014.2.16朝飯


春菊は、てんぷらに。。。。
しいたけも、一個だけてんぷらに。。。笑


2014.2.16朝飯2


フードプロセッサーの「ニンジャ」君が来てから、我が家では
おろし大根を、誰も、手ですり下ろさなくなった。。。笑

辛くて・・・美味いんです。。。。

2014.2.16朝飯3


さんまのかば焼きは・・・良い事があった時に食べる!と言うのが・・・・
単身赴任の時のマイルールになってます。ww

ご飯は、美味しかったんですが・・・・

まだ、体が、あまり動かない。。。。。。。。

日曜の、予定は・・・・全てキャンセル。


夕方、栗の木の枝を切ったのが・・・やっとでした。

朝、会社に行くと・・・・
新年会に、参加してた同年代のおっさん達も・・・昼過ぎまで寝てたとの事。。。。

関東や、雪に見舞われた方達と比べて、
何とお気楽な、九州人でしょうか。。。。

でも、やっぱり話題は、白髪のじぃちゃんの話で盛り上がった。

80才過ぎて、尾崎豊を歌うじぃさんを、初めて知った。笑

実に、かっこいい。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
19:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

飲み屋で、遊びの達人と出会う。。。。笑

おっさん・・・昨日は、お腹いっぱい「豚しゃぶ」を食べた後に・・・夜は、新年会だった事を思い出した。。。

いよいよ、ボケが酷くなってきてる。涙


午後からの、畑仕事を諦めて・・・・寝る!!ww




目が覚めたら、もう出かける時間だ。。。

本日は、ある芸能人の父上との食事会だ。ww

2014.2.15晩飯




2014.2.15晩飯2


何と言っても・・・馬刺しでしょー!!
他県に転勤になると・・・これが、なかなか喰えないので辛い。ww

2014.2.15晩飯3


馬ホルモン。。。

2014.2.15晩飯4


その他、色々と出てきましたが・・・・

飲めない私も、珍しく二次会へ突入。。。


綺麗なお姐さんも居ましたが・・・・・
見飽きてるので・・・←見栄です。ww



途中から、入店された「じいちゃん」にくぎ付け・・・最高に面白い。

一人で、カウンターで飲んで、歌われてたんですが・・・
報復絶倒の、歌。。。。と、踊り。。。

これは、、、もう、思わず

「達人!!」

と・・・叫んで、お近づき願いました。。。


それから、歌って、踊って・・・・御年80才以上の

超、スケベじじぃーと、楽しい時間が過ごせた。。。。


あー、こんなに一人で、ふらりと入店して、
楽しく過ごせるじいさんに・・・・なりたいものだ。


さすがに、寝不足のダメリーマン。。。。
カラオケの点数が、15点くらいにしかならない、遊びの達人に
別れを告げて、店を出たのは・・・・
羽生君の首にメダルがかけられている時間帯だったのであーる。



また、いつか偶然に出会いたい・・・・この達人に。。。。ww

久しぶりに、楽しかった。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



20:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.16 (Sun)

薪ストーブで、豚シャブと自家製ゆず胡椒

キクラゲの菌を打つ込みつつ、薪ストーブに火を入れた。
3000円程度の薪ストーブだが、毎年、楽しませてくれる。

作業が終わったので、そろそろ昼食の準備。。。。

畑には、鍋の主役を白菜に取って代わられた、水菜が大量に残っている。。。

いかも、第一弾の方から残ってる。。。。


って、事で、昼食のメニューは、豚しゃぶに決定。
シンプルだけど・・・しいたけも、昆布も入ってて、美味しいよ。ww


2014.2.15昼食


ポン酢で食す。。。

2014.2.15昼食2


16冊大人買いしたコミックも・・・10巻までたどり着きました。。。

昨年作ってた「ゆず胡椒」良い感じに熟成してます。

ストトーブの隣で、食べながら、いい歳したおっさんが漫画を読む。。。

至福のひと時ですな。ww

2014.2.15昼食3


自家製「ゆず胡椒」・・・・作り立ての時は、とんがってたけど・・・
冷蔵庫の中で、いい感じに変化してました。。。

2014.2.15昼食4


今年は、沢山仕込んで・・・「わらしべ長者」を極めよう。。。。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
15:00  |  薪ストーブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

きのこ栽培用の 自動散水器を作るの巻ww

大家好!!

本日も、寝坊したダメリーマン。。。
もう・・・若くは御座いません。

昨日は、

ひと眠りする予定が・・・やっぱり貧乏性の性格・・・
しいたけの散水方法を考えようと・・・

画期的な、「自動散水機」を発明。。。。笑


って・・・会社の産廃品から拾ってきたビニールに水を溜めまして・・・

針で、穴を開けただけなんですけどね・・・。ww


2014.2.15家庭菜園

ポタリ、ポタリと・・・いい感じです。ww


が・・・・


山の開墾地から戻ってくると・・・

もう、ペチャンコ状態。。。。

二時間ももちません。。。



ダメリーマン・・・
凝りもせず、「なめこ」も栽培しようと・・・追加。


そして・・・日々、会社でケツを蹴られながら、やってる改善をば・・・

これまた、会社の産廃品からゲットしたカゴに、ビニール袋を入れて容量UP。

ダブルにしてみました。。。
これで、50リットルは稼いでいると思います。WW



2014.2.15家庭菜園2



その後、眠い目をこすりこすり・・・「キクラゲ」の菌打ち。
サクラは戻して、コナラに変更。。。。

上手く行けば、今年の夏には、生キクラゲが食べられると言う事でした。。。。
ホントかなー。

2014.2.15家庭菜園3


作業場のストーブに久しぶりに火を入れてみました。
もう・・・サビがひどくてボロボロです。。。

後、一年使えば・・・10年選手。。。。

もう少し、頑張ってね・・・・と、薪ストーブの隣で作業。。。。

気持ちの良い時間を過ごした。。。


「しいたけ」
「なめこ」
「キクラゲ」


早く育てー、きのこ達。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
10:27  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.15 (Sat)

羽生選手金メダル と、青梗菜入り高菜トンコツラーメン

大家好!!
羽生君・・・金メダルおめでとう!!

ちょっと、ハラハラドキドキで観てました。ww

夜中に、息子が帰って来ました・・・
たぶん、バレンタインで、地元の彼女に会いに来たのでしょう。。。

嫁も、ゴソゴソと起きだし・・・フィギュアをテレビの前で応援。。。

羽生君が、ジャンプ失敗した瞬間・・・「あ゛ー金メダルが・・・」と、
家族全員あきらめた。。。



あの、どう見ても整形だろーって言う、不自然な目力のあるパトリックチャン選手。。。
失敗しそうな雰囲気ゼロです。。。。

しかーし・・・
チャン選手も、ジャンプ失敗した瞬間・・・

五流国民の我が家・・・思わず「ヤッター」と・・・・

叫んでしまった。。。。


たぶん・・・多くの日本国民も、そう願ったと信じよう。。。
我が家だけが、最低ではないと・・・信じたい。笑



そして・・・金メダル。。。

思わず、涙が出た。。。






高橋選手も、よく頑張ったと思う。
お疲れ様でした。
ちと・・・残念だったのは、町田選手。。。
ショートで、もう少し頑張ってたら・・・メダルは圏内だったのに・・・

次に、期待しよう。。。



眠い目をこすりこすり・・・温泉へ出かける。。。。
睡魔に襲われて・・・危うく溺死するとこでした。ww


畑から、青梗菜を収穫し・・・
九州の男は、朝からトンコツラーメンを喰うとです。ww

サンポーの「高菜ラーメン」に、青梗菜をトッピング。。。


2014.2.15朝飯


美味い!!

ちょっと・・・寝てから、活動再開としよう。。。

お・や・す・み なさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
07:33  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.14 (Fri)

カブのカレーうどん

おっさんの朝は・・・相変わらず早い。
羽生君の滑りに感動した後、畑へ。。。

雪は降ってませんが、みぞれ混じりの雨。。。。
寒いョ~。




カブを収穫し・・・

2014.2.14朝食




カブのカレーうどんです。。。

2014.2.14朝食2


明日は、いよいよ週末です。。。。
久しぶりの土日だよー。涙

何しようか・・・・
やる事いっぱいで・・・・嬉しい。笑


韓国の悪口書くと、順位ダダ落ちです。。。
もう、隣国の悪口を言うのは、止めよう。。。

って、事で、ポチッと、応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.02.14 (Fri)

やっぱ、スゲーよ!!羽生君 と 我が家の大根ww

大家好!!
今週は、会社の廃却品を覗いても・・・何も収穫の無かったダメリーマンです。笑

昨夜??今朝のフィギュアの羽生君の滑り・・・圧巻でしたね。
自信に満ち溢れていた。。。。

そんな自信を持って、仕事にハゲみたいダメリーマンですが・・・

本日は、ゲーハーおやじには、厳しいバレンタインデーとか。。。。

誰が、そんな迷惑な日を作ってくれと、頼んだのでしょうか。。。


中国では、バラの花束を抱えたおっさんや、若者で一杯で・・・・
レストランも、予約で一杯。。。。
中国人男性も、一人っ子政策で、結婚出来ない男子が2000万人も溢れて・・・

女性の居ない田舎では、仕方なしに、男性同士で・・・・そんな仲になるとか。。。

エイズ蔓延の原因の一つでもあるそうです。。。




義父から、またまた「しいたけ」の差し入れ。。。


2014.2.13晩飯


さすがの九州でも、小雪がチラつく昨夜は・・・おでんで温まろうと。。。。w
我が家の大根も、まだまだ、大活躍です。

2014.2.13晩飯2



サラダが・・・・体を冷やしてくれます。。。。さぶっ

2014.2.13晩飯3


メインは、納豆マグロ丼で御座います。。。。


2014.2.13晩飯4


本日?は、フリーの演技だとか・・・・

またまた、寝不足が続きそうですね。。。。


何となく、無理矢理に「家庭菜園」に結びつけた気も致しますが・・・・

運気、いや、順位ダダすべりなので、ポチッと応援お願いします。

   ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

07:23  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.13 (Thu)

伊勢の赤福 物語

何だか、世間がやかましいのです。。。

佐村河内守氏の問題で、ある弁護士の意見として・・・

彼が障害者である事で、同情してCDとか買ったのだから、
詐欺罪にあたる。と・・・・

音楽って・・・そんな理由で、聞いたりするの??


強いものには媚びて、弱いモノは徹底的に叩く。。。。

素晴らしい。
さすがは、一流国民だ。。。


さて、五流の国民、ダメリーマンは、疑問に思う。。。


んじゃ・・・

美人だと思って、買ったCDや映画、DVDも・・・・

整形美人だったら・・・・詐欺罪が適用なんだ。。。。

ほら・・・昔流行ってた・・・あの国の人達・・・・

芸能人


ぜひ、返金して欲しい。。。。


そのお金で・・・


「伊勢の赤福」を買いたいのです。WW


週末・・・我が家には、皆の大好物「伊勢の赤福」が、5箱届いた。。。

箱に、名前を書いて、間違えないようにしたんです。。。

土曜日・・・仕事から帰って、2コ食べました。。。。

日曜日の夜に、2コ食べまして・・・・

2014.2.9朝飯2




月曜日の夜に、帰宅しますと・・・・





私の名前の箱・・・中身が空っぽです。。。


嫁が、

「娘と食べてしまった」と言うのです。。。

んじゃ、まだ、二箱残ってるので、それ出して!

と・・・・言いますと・・・




嫁ハーン。。。。




「そんなのは、とっくに食べてしまった」




と・・・言うのです。。。。


広島のおっさんの話より・・・・
私の方こそ、被害が大きい。。。。


「伊勢の赤福」・・・・九州では、すぐに買えないのです。。。。


あ゛ー・・・・赤福が・・・た・べ・た・い。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




18:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.13 (Thu)

椎茸目玉丼

大家好!!

またまた銀メダル・・・とか。。。
ノルデック複合、、、
惜しかったですね。

世界のトップクラスになると、この僅かな差が、大きな差なのかもしれませんね。ww


昨日は、さすがにきつくて・・・夜は、早々に爆睡。。。。

何年ぶりかで・・・8時間寝ました。ww

目覚めれば、なんと六時過ぎ。。。
慌てて、義父から貰った「しいたけ」を炒めて、目玉丼。

2014.2.13朝飯


超・・・美味い。ww
グルメで無くて、良かった~ 笑



あの、大言壮語ばかり、息を吐くように嘘ばかりつく中国狂産党・・・・・
ついに、隠しきれずに・・・何かに利用するつもりでしょうね。ww


大紀元より・・
1月住宅成約件数急減、新華社「不動産バブル崩壊のタイムテーブル」掲載

【大紀元日本2月12日】中国国営新華通信社傘下の新華網は2月8日に、不動産バブル崩壊に関する「上海証券報」の記事を引用し、非常に危険になっている中国経済の現状への懸念と崩壊する日が迫っていることの緊迫さを示した。国営メディアで不動産バブルの崩壊を示唆したのは非常に異例だ。


経済が、ダメになると・・・隣国みたいに、反日に逃げ込みますね。。。。

が・・・
そこは、隣国人の宗主国・・・もう少し、賢いみたいで・・・

中国「性都」摘発も市民は反発 「トラ退治」の序幕か

【大紀元日本2月12日】中国の「性都」と呼ばれ、風俗産業が盛んな広東省東莞市で9日、過去最大規模となる売春摘発が行われた。6千人の警察が動員され、162人が拘束されたという。中国中央テレビ(CCTV)が同日、摘発の実況を放送したものの、国内メディアやネットユーザーらからブーイングが殺到。風俗産業と共産党幹部の腐敗との深い関わりから、今回の摘発は「トラ退治」の序幕であるとの見方が広まっている。


面白いですねー。
隣国も、大統領が変われば、必ず、前任者は犯罪者として摘発しますが・・・

中国は、いよいよ、あの反日の仕掛け人に的を絞ったようですね。。。。


今でも、三国志みたいな世界で生きている中国。。。。
実に、面白いですね。笑


日本だけでしょうね・・・・
原発事故を隠蔽した、総理を無罪放免にし、
何の証拠も示さずに、妻が隣国人だった事から、記事を捏造した新聞社を放置し・・・
世界中に、日本に悪影響を及ぼす、悪口ばかり言って歩く、タイヤメーカーの一族の政治家。。。

実に、寛大な国です。

世界で一番、幸せな国。。。だった・・・


と・・・

後世の人は、言うかもしれません。。。


おっさんは、昨日「サクラ」のホダ木を買いました。。。。
週末は、キクラゲの菌を埋め込む予定です。。。。


一番、幸せなのは・・・そんな週末の事ばかり、考えている
ダメリーマンかも、しれませんね。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


11:10  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.12 (Wed)

カニ雑炊と、ソチオリンピック。

大家好!!
今朝は、ソチオリンピックで、女子ジャンプと、スノーボードを見てて
寝不足気味のダメリーマンです。ww

高梨さんは、普段どうりの実力を出せずに・・・可哀想でしたね。
やっぱり、プレッシャーを感じてたんですねー。



帰宅すると・・・
またまた、嫁の手抜きか?????
の・・・ピザが・・・

2014.2.11晩飯

娘は、パクパク食べてます。。。

2014.2.11晩飯2



豚肉と、ゆで卵と大根を煮たもの。。。

2014.2.11晩飯3


白菜の場所を知った嫁ハーン。。。。
白菜をふんだんにご使用。。。。

2014.2.11晩飯4


〆は、カニ雑炊。。。。。

2014.2.11晩飯5



スノーボードは、銀と銅と・・・快挙ですね。ww
若い人は、勢いが違う。。。。

たかがメダル。。。されど、メダルだ。。。

やっぱり、気分が明るくなります。

おめでとう。。。



ただ・・・・
おっさんは、寝不足で・・・辛い。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
12:31  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.11 (Tue)

朝から、キノコカレーだよ。

大家好!!

相変わらず、隣国の鼻息は荒いですね。
何でもかんでも、日本を引き合いに出して、勝った!勝った!の大合唱です。。。

もう、寝ても覚めても、日本の事が気になって仕方がないのでしょうね。。。


日本の集団的自衛権について、この国は、何の権限があって色々と文句ばかりならべるのか。。。

不思議です。

韓国が他国から攻められても、日本は、助けてはいけません。。。
それが、韓国の願いなのですから・・・・。


本日、建国記念日だと・・・・自宅を出てから知った。。。涙


あまりにも、道がガラガラ。。。。



日曜日の朝から、鳥のもも肉をタレに付け込んでました。。。

わうやく、嫁ハーンも料理する気になったらしく・・・
から揚げが食卓へ。。。。

2014.2.10晩飯






おっさん、朝から定番の自炊です。
畑から、みやこべこ菜を収穫。
野菜炒めと、朝カレー。

2014.2.11朝飯


何だか、冬季オリンピック。。。。
日本勢は、何時ものように??メダルが取れませんネー。

そんな中、羽生君が、中国でも大人気。。。。
中国・・・基本的には反日だが、日本のサッカーや芸能人なんかを応援したりする。。。

半島の人間とは、基本的に違う。。。。



昨日、有り難いご指導を頂いたので、早速、仮伏せ??と言うものにした。

杉の葉をとも思ったが・・・近所の杉は、伐採してあったので、
山の栗の枯葉を集めて、とりあえず代用した。。。

水も、シャワーにして、長時間散水。。。。。

2014.2.11家庭菜園


家庭菜園・・・奥が深い。。。笑

でも、いい加減なダメリーマン。。。
適当にやっているのが、性に合っている。。。。


大連で、お世話になった先輩が帰国して会いに来てくれた。。。

嬉しいものです。

大連で、ご馳走になった「海鮮」・・・美味しかった。ww
先輩の会社の、現地スタッフは特に優しかった。

そして・・・大連は、美人が多い。笑

だが、

今では、大連の日系企業が、雪崩を打って撤退しているとの事。。。。

反日で、職を失ったのは、中国人達なのだ。。。。

中国13億。
東南アジア6億。
日本企業の売上は、同等になったそうです。。。。

もう、市場としての魅力も、失われつつあるようです。。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
18:45  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.10 (Mon)

鶏小屋完成

前後致しますが・・・

朝食後、鶏小屋製作から開始。。。

相変わらずの貧乏人・・・廃棄パレットから、木材を調達。。。
電気ノコで、カットし釘を抜く。

取りあえず、本日使用する木材10本を調達。。。

2014.2.9家庭菜園5


正面の扉が完成。
こちらは、小屋の掃除や鶏を散歩させる時。。。。
と・・・卵を取る時に使用予定。ww

2014.2.9家庭菜園6


サイドの扉は、水やエサを入れる為の扉。。。


2014.2.9家庭菜園7

ジャ~~~~ン。
完成です。

作る時間は、短時間で完了でしたが、、、、
材料代を節約する為、廃棄パレツトから木材調達しながらの
作業で・・・前回と合わせて、四時間くらいかかりました。。。

産業廃棄物から、ここまで作るのに要した費用は・・・
前回+金網(600円)蝶番(150円)鍵(180円)

やはり、まったくの無料では無理みたいです。。。笑



昨日は、どんよりと曇った天気でしたが・・・
何とか、終日、色々な作業が出来ました。

大雪に見舞われた地区の皆様と比べれば、有り難い限りです。。。






月曜日・・・目覚めれば、
やはり、自炊から始まる普通の日々。。。。

ルッコラの卵焼き。おろし大根。。。
もう、フードプロセッサー「ニンジャ」様のお蔭で、摩り下ろさなくても大丈夫。。。
大量にある、「沢庵大根」を引っこ抜きました。

甘くて・・・美味い。ww
おっさんは、もう少し、辛みが欲しい。。。。

2014.2.10朝飯


最後に、嫁ハーンから、

あんなに小さい小屋で、大丈夫?


・・・・・・二羽だから大丈夫だよ。。。。





我が家には、


三人居るのにー!!




私の分は??



と・・・普段、全く卵を食べない嫁なのに・・・

人並みに、欲はあるみたいだ。。。笑


1.1m×1.1m・・・・鶏三羽ねー。。。。
まっ、養鶏場よりは広いから大丈夫カナ~♪




食事は、パパが作るのを楽しんでいるから・・・・
???????????
と・・・
普段、料理を作らない嫁なのですが・・・・

ただ・・・
結婚してから、ほぼ、毎日、マッサージしてくれます。
感謝、感謝なんですけどね。。。。


昨日は、さすがに病み上がりなのに、ついつい無理をしまして・・・

「マッサージしてちょーだい」


と・・・懇願しましたら・・・・



普段は、家族の為に仕事で疲れているからマッサージするけど

今日は、パパは自分の好きな事をして、疲れたんでしょー!!

と・・・・

コンコンと、説教タイム。。。。




でも・・・
そんな事言いながらも・・・・マッサージしてくれました。。。


ありがとうね。。。嫁ハーン。。。。

マッサージ受けながら・・・・深い眠りについた。。。。


目が覚めたら・・・いつもの日々が始まる。
目が覚めなかったら・・・そのまま死が訪れる。。。。

生と死の境目は、、、いつも隣り合わせ。。。。

出来るならば、そんな死が・・・・望みだ。ww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


17:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.02.10 (Mon)

しいたけ栽培を目指すww

色々と、つてを探してましたが・・・
ホダ木を安く譲ってくれそうな人なんて・・・見つかりません。

仕方ない・・・ホームセンターで買うか?
と・・・思っててら、
意外と、部下の実家が「しいたけ栽培」していると言う。。。


何とか、格安でホダ木を譲ってもらいました。。。


2014.2.9家庭菜園


早速、ホームセンターで菌を購入。
せっせ、せっせと、穴を開け・・・菌を打ち込みました。。。

腕が・・・痛い。。。笑

2014.2.9家庭菜園2


キクラゲは、木が無いので・・・
ホームセンターで購入しようと思います。。。

今から仕込めば、夏には「生キクラゲ」が食べられるとの事でした。。。




皆様のブログを拝見してますと・・・雪で大変みたいです。
何だか、申し訳ない気分になりますが・・・

我が家の家庭菜園は、一気に成長し始め・・・そろそろ撤収に入らなければ・・・



2014.2.9家庭菜園3





って事で・・・・「しいたけ栽培」の準備、終了。。。。


2014.2.9家庭菜園8




二年後が・・・楽しみです。笑


~~~おやじの昼飯・・・・
麻婆豆腐と、手作り餃子・・羽根つきにしてみました。。。


2014.2.9昼飯

長かった、餃子の餡・・・・100ケ食べきった。。。

次回からは、冷凍しておこう。。。。

肉は、腐れかけが・・・一番。。。。と・・・信じて食べました。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

07:32  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.09 (Sun)

自家製野菜たっぷり、ちゃんぽん

大紀元時報より・・・

アストンマーチンが大規模リコール 中国製偽造部品が原因

いつものパターンですね。。。笑



そして・・・


カシミヤはネズミの毛だった イタリア当局、中国人14人を逮捕

やっぱり、チャイニーズですね。WW
どこへ行こうとも・・・生き様を変えないのは、素敵ですね。

普通の世界では、「学習能力が無い」とも言うのですが・・・


中国人は、死んでも反省しない。

と、言うのが、かの国で学んだ事であります。。。




昨夜は、嫁さんが夕食作りを、またまた放棄。。。

近くの中華屋で、落ち合い、娘と三人で食事。

おやじは、禁断の「四川ラーメン」食べました。。。

辛くて・・・ヤバイ。
でも、美味い。。。

きっと・・・ケ○に・・・響くカモ。。。。

2014.2.8晩飯



まだ暗いうちに這い出し・・・温泉に入った後、開墾地へ・・・・

えーと・・・・

またまた、柵をなぎ倒し・・・誰かが乗り入れてくれてます。。。。

本日も、気分が悪いので、開墾は中止。。。。


中国人も、世界中でやってくれますが・・・・

日本人も、なかなかルールを守れないのが居るみたいです。。。


玉ねぎが、いよいよ大きくなりはじめました。。。

2014.2.9家庭菜園2


義父からもらった しいたけ・・・

2014.2.9家庭菜園3


早速、朝から「ちゃんぽん」に使用しました。。。
コリコリとした歯ごたえが・・・美味い。ww

2014.2.9朝飯




本日は、

鶏小屋の仕上げと、「しいたけ」作りに励みます。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

13:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.09 (Sun)

肉じゃが

本当に、嫌な思いばかりする下朝鮮民族の低俗な記事。。。。

韓国雑誌が「被爆してない日本女性と付き合う方法」を謝罪 記事載せた中央日報日本語版に日本人から批判殺到

朝鮮人と付き合う本当の日本人女性って・・・どんだけ居るの?

本当に、最低な民族です。。。。


日本人の事なら、何でも許されると勘違いしている。。。。


安倍さんや、日本企業も・・・そろそろ経済制裁で、

トドメを刺して欲しいものです。。。。




さて、殺伐とした話は、政治家の先生とマスゴミに任せて・・・

いよいよ待望の休日でおます。。。


金曜の夜は、久しぶりに、嫁さんが食事作りました。。。

2014.2.7晩飯


肉じゃが・・・美味しい。。。
きっと・・・私の作ったジャガイモのお蔭でしょう。。。。

とは・・・口が裂けても言えない。。。笑

2014.2.7晩飯2


前日の鍋の残りで・・・おじや。



2014.2.7晩飯3


ここ数日の陽気で、野菜達が急激に成長し始めました。。。。

2014.2.2家庭菜園3


大根も、トウが立ちはじめ・・・そろそろ撤収なのでしょうか。。。。





おっさん・・・昨日は、先輩から「ホダ木」あげるから取りに来い。
って、言われまして・・・・

仕事帰りに、一仕事・・・と、思い、気合入れて
朝からめざしなんぞを焼いてみたり・・・・朝食たっぷり食べました・・・・。

2014.2.8朝飯


お蔭で、仕事中、眠くて眠くて・・・・

ダメリーマンには、土曜仕事は・・・不要なのです。。。。


今日は、、、忙しくなりそうです。ww


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




09:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT