FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.03 (Mon)

鶏小屋を作る

私の父は卵かけご飯が、大好物でした。。。

もう、10年以上も前に、ガンで他界しました。。。

余命2年と宣告され・・・・

私は、父の好きな卵かけご飯を好きなだけ、新鮮な卵で食べてもらおうと

母や、妻が反対するのを押し切って、鶏小屋を作り、
鶏たちが、走り回れる環境で、飼いました。。。



雌五羽と雄一羽で、健康的な卵(有精卵)を、ほぼ毎日5個産んでくれた。。。

父が、嬉しそうに卵かけご飯を食べていたのが、つい先日のような気もします。。。


前置きが長くなってしまいましたが・・・

今度は、自分の為に・・・美味しい卵が・・・食べたーい。ww




って、事で、捨てられる寸前の木箱を貰い受けました。ww

今回は、二羽だけ飼おうと計画してますので、このサイズでok。

2014.2.2鶏小屋製作



換気が悪いので、側面に穴を空けます。。。


2014.2.2鶏小屋製作3


電動ノコギリで、切込み。

2014.2.2鶏小屋製作4




木材が無いので・・・廃棄パレットをバールで分解し
材料を取る。。。(これが結構時間がかかった理由・・・)

2014.2.2鶏小屋製作5



木製パレットの中骨を、箱の天井部に釘づけし、波板で屋根を張る。

2014.2.2鶏小屋製作6


取りあえず、材料費は波板2枚で1300円。釘130円。蝶番120円で・・・・
意外と、お金がかかりました。。。涙。


後は、今週末に、金網を張って、鶏様の寝床を作り・・・止まり木を設置し・・・・

餌箱と水入れを設置すれば・・・・完成予定です。



製作時間、90分も費やしてしまいました。。。。


今年は、
鶏糞も自家製で行こうと・・・思います。ww

白菜や、キャベツについた虫君達も、鶏の餌として活用出来ると思います。。。

そのうち、鶏達に、畑の草を食べてもらおうなんて・・・・虫の良い事も夢想しています。

一番ありがたいのは、捨てる野菜くずですね。。。

美味しそうに、食べてくれます。

鳥インフルに感染しないよう、金網は小さいサイズで、野鳥をシャットアウトですね。。。。


昨年は、大きい鳥小屋を作って、イタチの被害にあいましたが・・・・

今年は、何だかいけそうな気がします。笑


目指せ!! 食費1万円生活。。。。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



20:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.02.03 (Mon)

韓国キムチが大ピンチ・・・らしい。ww

相変わらず、隣国のキチガイ反日ぶりは凄まじいものがありますね。
なるべく、かの国のニュースは見ないようにしていますが・・・


韓国の「キムチ貿易赤字」が急増 対日輸出不振響く
韓国産キムチの輸入国は昨年末現在、60カ国・地域で、2010年と比べ6カ国・地域増えた。対日輸出依存度は10年の84.2%から昨年は73.8%に低下した。

 業界はキムチの貿易赤字改善に向けて、日本依存からの脱却や製品の差別化や品質向上、海外向けマーケティングの支援などの必要性を説く。

by 朝鮮日報

日本向けのキムチは、、、、民主党様の肝いりで・・・
スペシャル仕様となっているそうです。。。



このおばちゃんの唾で、更に発酵を促すのでしょうか。。。。??


キムチ

中国ですら、大腸菌が多すぎると言う理由で、韓国キムチの輸入をほぼ停止しいるのに・・・


このセンセイが、三年間は検査無しで、輸入を認めたそうです。。。。

鳩山先生


友愛の心で、日本人を殺す・・・・素敵なセンセイですね。笑



安倍総理も、そろそろ覚悟を決めて・・・・

日本に居る「韓国人売春婦」50000人を一斉に検挙し、韓国へ強制送還したらいかがでしょうか。。。。

一人一人を、カメラで全世界に放送しつづけるのです。。。


経済大国13位の韓国から、今も、日本へ強制的に連行されて売春しに来ているのでしょうか??


このままでは、日本は、世界中から、どんどん勘違いされ続けますね。。。。



過去の慰安婦より、現在の韓国人売春婦問題を解決したほうが、
説得力がありますね。。。


ちと・・・あの国に対して怒りがあります。。。


中央日報より・・・

韓国観光公社、日本人観光客誘致のため日本旅行業協会を招待


あまりにも、虫の良い民族ですね。。。。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
18:00  |  日記

2014.02.03 (Mon)

自家製野菜で、手作り餃子。。。

大家好!!


トヨタと言う企業・・・凄まじいですね。
一時金が、235万円って・・・・どうなの?
年収300万で生きる方法が叫ばれている時代に・・・・

突出していますね。ww
羨ましい限りです。。。。




昨日は、異常な暑さで・・・半袖で過ごしてしまったダメリーマンです。

土曜の疲れからか・・・
日曜日は、何もしたくない。。。。

って事で、午前中は、餃子作りに励みました。ww

ちょっと、ヘルシーに鶏肉のミンチにしました。。。。
白菜、ネギ、シイタケ、ニンニク、生姜と調味料を入れ・・・

餡づくり。。。

2014.2.2昼飯


面倒なので、8ケも食べれば昼食には丁度いいと・・・・

2014.2.2昼飯2






いざ・・・食べようとしたら・・・・

娘が、起きてきまして・・・・

全部食べてしまった。。。。

2014.2.2昼飯3




おっさん・・・・
最初から、もう一度やりなおし。。。。

我が家の女どもは・・・やれやれです。。。


札幌での、行方不明の少女・・・無事に保護されたとかで・・・
良かったですねー。

ただ・・・心の傷は、計り知れないですよね。

同じ娘を持つ親としては・・・少女の親御さんの気持ちを思うと、、、喜んでばかりもいられません。

最近、変なのが多くて困りますね。
まともに、女を口説く事も出来ない男が・・・増えたせいでしょうか。。。。


女も口説けない男が多いから・・・少子化も・・・・

と、単純な理由ではないでしょうが。。。。。

軟弱な男が増えたのも、困ったものです。




by 無駄に精力をつけようと、餃子を食べた ダメリーマン。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:46  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |