05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

日曜日の開墾地で、スイカが被害。涙

大家好!!

おやじの朝は、早い。。。
夜に、コトコトと煮込んだカレー。。。。

自家製ニクニク
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモと・・・
手羽先以外は、全て自家製。

ニンニク醤油も残り少なくなり・・・付け足しに、ニンニクも2個トッピング。ww


2014.6.29朝飯2



おっさん・・・朝から、上流を目指し・・・ある小物をゲット。

2013.6.29開墾地



昔は、普通に拾えた小石も・・・河川工事で、コンクリートの用水路みたいで
綺麗な石もありません。

って事で、上流でゲット。。。

2013.6.29開墾地3


何に、化けるかと言いますと・・・・
来るべき日に、そなえて準備しているのです。。

そう・・・エコストーブに設置する、「石焼イモ器」です。笑



日曜日の宿題は・・・
潰れたミニトマトの整備・・・です。

2013.6.29開墾地4


かなり、あちらこちらの枝が折れてました。。。

2013.6.29開墾地5

アイコもボチボチ成長してます。

2013.6.29開墾地6




スイカは・・・

ゲゲッ!!


ネットの下の隙間から、カラスが侵入・・・・一個被害・・・・

2013.6.29開墾地7


本日、開墾地からの収穫は・・・
カラスも食べなくなった、ゴーヤ、オクラ、大きくなりすぎた三つ葉。


2013.6.29開墾地8


草で、見えなくなってた開墾地・・・・草刈しました。。。

2013.6.29開墾地9

二週間くらいは・・・もって欲しいものです。涙




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.30 (Mon)

週末初日の開墾地

大家好!!

土曜日・・・小雨もパラつく中・・・
おっさんは、ネットの中を這いつくばって、スイカに座布団を用意。。。
腰がイテーー


2014.6.28開墾地6


数えてみれば、20個も・・・ありました。

2014.6.28開墾地7



きんしょうメロンも色づいて来ました。

2014.6.28開墾地8


トウモロコシには、ネットを張りました。。。
これで・・・大丈夫かな??

2014.6.28開墾地9



キュウリやゴーヤには、、、、、
廃材のゴムをぶら下げてみました。。。

白ヘビに見えませんか? 笑

実験です。ww


2014.6.28開墾地10



ついに、またまた猪さん、出没です。。。

足跡だけで、今のところ、被害はありません。。。


2014.6.28開墾地11



ただ・・・ダンボールが齧られています。。。


新たな敵


新たな敵の出現でしょうか・・・・。



おっさんと、獣の戦いは、しばらく続きそうです。。。



疲れた体に、
精力つけようと・・・焼肉。。。

2014.6.28晩飯


いつかは、喰ってみたい・・・猪の丸焼きを。

by ダメリーマン。


ささ、今日から仕事・・・適当に、頑張ろうー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.29 (Sun)

インゲンの天ぷら

大家好!!

自家製スイカ・・・・・・では、ありません。涙

2014.6.27晩飯


頂き物の、インゲン・・・天ぷらで頂きました。ww
ししとうや、ピーマンも・・・

2014.6.27晩飯2



舞茸の天ぷら・・・美味しいーーーww

2014.6.27晩飯3




嫁ハーンのリメイク料理・・・・
煮込みハンバーグ。ww

2014.6.27晩飯4


味の決め手は・・・・

おやじの玉ねぎ!!


えっ??



そこ、違う?? 笑


早く、自家製インゲンが食べたーい。



これも、自動UPで・・・・ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.29 (Sun)

嫁ハーンを泣かす!!

大家好!!



いつも、10才違いを強調する嫁ハーン。。。。

一つ、歳をとりまして・・・・9才違いとなりました。笑





毎年、恒例のバラを・・・・感謝してまっせー。

って、口では言わないけど・・・解ってチョー


誕生日



嫁ハーン・・・・

ちと、感動したらしく・・・・

泣いてます。。。

「初めてもらった気がする・・・」










って、


もしもーし





毎年、あげてた俺の立場は・・・・





複雑ですのぉー。













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.28 (Sat)

嫁メシ!! 美味しいのは、家庭菜園の野菜の お・か・げ。ww

大家好!!

最近、嫁ハーンが好んで作るサラダです。。。


2014.6.26晩飯



ただ・・・パックのまま・・・

ドーン

2014.6.26晩飯2




肉大好き、嫁ハーン。。。
マメとトマトは、頂き物。。。。

我が家の野菜も、しっかりサポートしてますよ。ww

2014.6.26晩飯3

美味しいのは??と、投げかければ、、、、

・・・「ハイハイ!パパの野菜のお・か・げ ですー」

と、、、、野菜代を出して欲しいものです。ww

あっ・・・・食費から、野菜代を引いて・・・小遣いに充てるか??笑





インゲンは、、、まだ先ですね。

ちと・・・密集しすぎですね。

2014.6.26開墾地6


消費税UP反対!

小遣いあげろー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

19:00  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.28 (Sat)

天敵に、トウモロコシがやられた。涙

大家好!!

おやじの朝は早い。。。。

開墾地の事があり、早朝出勤。。。

朝は、醤油ラーメンに、ニンニク醤油を大さじ一杯継ぎ足す。。。
ただ、それだけで、インスタントの域を超えた。ww

ししとうも、たっぷりと入れます。

50円で買った、2株のししとうの苗・・・・毎日10~20本収穫。。。
ちと、イイ仕事しすぎの気がします。ww

2014.6.27朝食




ガーン・・・



キュウリが食べられてる。。。
ゴーヤは、一口食べて捨ててるし・・・・

2014.6.27開墾地2



ヒェーーーーー

ト・・・・トウモロコシが・・く・わ・れ・て・る!!

2014.6.27開墾地


週末は・・・トウモロコシと、ゴーヤ・キュウリ棚にネットを張らないと・・・・涙

自動upしときます。
たぶん、この時間は・・・・開墾地ですからー笑

週末農民・・・楽しみましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.06.27 (Fri)

スイカが急成長

大家好!!

何とか、曇りの日・・・間隙をついて「ジャガイモ」を収穫。

2014.6.25家庭菜園5


2014.6.25家庭菜園4


開墾地のスイカ成長しています。
もう、15cmほどはあろうかと・・・笑

農業の師匠は、雨の日には受粉しないから・・・と、言ってましたが・・・
この開墾地、蜂が物凄く居ます。

ズボラーマンのダメダメ農法でも、蜂さん達のお蔭で
スイカは、絶好調です。

2014.6.26開墾地


トウモロコシ まだカラスにもタヌキにも食べられていません。ww

2014.6.26開墾地2



第二弾、第三弾のトウモロコシも、順調です。

2014.6.26開墾地5


開墾地からの収穫。。。
地這えキュウリ・・・カラスの被害がなくなったので、ようやく人間様が食えるようになりました。ww

2014.6.26開墾地8



畑からの収穫。。。

2014.6.26家庭菜園



義母からの差し入れ、高菜の古漬けを炒めて・・・・

「高菜の油炒め丼にししとうを添えて」の完成。笑

2014.6.26朝食

おやじの自炊は、まだまだ続くよ。



本日も、家庭菜園の恵みに感謝感謝。。。

日本って、いいなー。



沖縄は、早くも梅雨明けとか・・・
九州は、大雨の予報。

日曜は、曇りみたです。。。何とか、日曜くらいは作業出来れば・・・・


何はともあれ
後、半日で週末ダー!!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.27 (Fri)

枝豆初収穫 と、キクラゲが自生

大家好!!

人生初の、「枝豆」収穫。。。。

早速、茹でて試食。。。

2014.6.26家庭菜園2


嫁ハーンにも、ちょびっと食べさせたところ・・・・


「どこから買った枝豆?」

「美味しいーーー!!」


アホでも、味は解るようだ・・・・



嫁ハーンが、庭に「キクラゲ」見つけた!!と言うので確認すると・・・

確かに・・・自生してますがな。。。

2014.6.26家庭菜園4


「パパ・・・コレ、食べてもイイ?」



んー




嫁ハーンに、毒見させるか。。。。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.26 (Thu)

ししとうカフェ飯

大家好!!

ザック・・・勇退だそうで・・・お疲れ様でした。
色々と、言う人も居るでしょうが・・・・
勝負とは・・・勝か負けるか。。。。

4年間、希望は持たせてくれましたネ。
次は・・・中国なのかな??
歴代の監督・・・最近は、中国で稼いでるみたいだし・・・・




今、我が家の畑で一番の元気者・・・・「ししとう」です。ww

決定機でも・・・ハズレなし!! で御座います。笑

朝から、収穫し・・・

2014.6.25家庭菜園7


ピーちゃんの卵も・・・日々、美味しく。。

2014.6.25家庭菜園6


おっさんの カフェ飯・・・・風。笑







師匠のトウモロコシは、二本です。。。
スイートコーンは、収穫しないみたいです。。。


2014.6.25家庭菜園


が・・・

今朝、師匠の畑を見ますと・・・・
タヌキに、30本ほどなぎ倒されていました。。。


タヌキのヤロー・・・うちの畑に残骸を残して行ってますがな・・・・


2014.6.25家庭菜園2


ちと・・・最近、ボケが酷くなった師匠・・・・

「お前んちのタヌキが・・・・・」


って・・・オイ!!



タヌキは、飼っていません!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.26 (Thu)

ゴーヤチャンプルー

大家好!!

収穫物・・・

2014.6.24家庭菜園

オクラは、日々・・・豆腐と共に・・・

2014.6.24晩飯


キュウリは、酢の物のサラダで・・・
ピーちゃんの卵も活躍

2014.6.24晩飯2


ゴーヤは、チャンプルーで・・・

2014.6.24晩飯3


チキンにはスイートコーンとオクラを添えて・・・

肉は・・・ピーちゃんではありません。笑

2014.6.24晩飯4



本日も、美味しく頂きました。。。。


目指せ!! 食費1万円生活。。。

日本って、いいなー。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.25 (Wed)

ジャガイモ収穫祭りは・・・やっぱり、コロッケ!!ww

大家好!!

単身赴任時・・・大陸で、一人寂しく作っていたコロッケ。。。
中華鍋で作りやすいように、コロコロまん丸コロッケです。ww

この形が、何だか好き・・・なんですよねー。

2014.6.23晩飯

我が家の主食と化しているジャガイモ・・・・
畑からは、まだまだ収穫が続いてます。






先日、会社の事務員さんに、ジャガイモ、筍とトウ立ち寸前の大根をあげましたところ・・・
いたく感動してくれて・・・・

手作りケーキを頂きました。ww
わらしべ長者を目指します。


本日の収穫
・間引き人参。
・ゴーヤ
・ラディッシュにカブ
・オクラ
・スイートコーン
・筍
・虫食いだらけの茄・・・涙
これに、ピースケの卵が三個。。。。


2014.6.24家庭菜園


最近、餌をやる時に、私の足の親指をエサと思って、つつくんです。。。
凶暴なヤツらです。。。。


嫁ハーンが、草取りした時に、ミミズをあげたら
奪い合いだったらしく・・・面白がって、ドンベンミミズ(親指くらいの30cmくらいのミミズ)
をあげたと・・・・

鼻の穴を膨らませて、自慢するんです。。。

そのミミズのエキスが、卵の中に入って、
「貴女が、食べるのよ」

と・・・・言った時から、冷蔵庫に卵が溜まりだしました。。。。


やれやれです。笑

そんな訳で、朝から残りもののコロッケを主食に、ゆで卵が朝食です。ww

2014.6.24朝飯


開墾地に定植したバジルは、ジャングル状態です。

そろそろ、我が家のトマト畑にも、定植の時期が・・・過ぎてますネ。笑

2014.6.24家庭菜園2


今更・・・ですが、モロヘイヤの苗が、成長しましたので、
これも、定植しないと・・・収穫出来ませんネ。

2014.6.24家庭菜園3

ししとう・・・・遅れに遅れてます。ww


2014.6.24家庭菜園4

我が家の「桃太郎」畑に・・・ようやく実が・・・・涙。
昨年の今頃は、毎日、3kgほど収穫してた事を思うと・・・・

今年は、本当に、サボリーマンでした。笑

2014.6.24家庭菜園5


自家製ケチャップまでの道のりは・・・・遠いのです。笑



おまけ・・・・いや、お・や・つ

コロッケ揚げるついでに、嫁ハーンに叱られながらポテチ作りました。。。

自家製ポテチ

一番食べた人は・・・・言うまでもありません。

キィィィィー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.25 (Wed)

男の朝飯 韓国唐辛子入り麻婆豆腐。

大家好!!

平日は・・・ただ、忙しいばかり。。。
ネタも無い。。。

が・・・

そこは、それ・・・ええ加減な料理もテーマの為、
普段の食事でも、upします。

何せ・・・忘備録。ww


おっさん、朝から「韓国唐辛子」を畑から収穫。

2014.6.23朝飯2



朝から・・・麻婆豆腐です。

ピーすけの卵かけご飯も・・・何だか、食傷気味。。。。
いかんいかん・・・罰が当たりますネ。

2014.6.23朝飯


ピリリッ っとして、美味しいんですが・・・・

朝から、食べ過ぎになります。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.24 (Tue)

オクラと、スイートコーンのおこげ中華丼

大家好!!

オクラの収穫が、徐々に加速して来ました。ww
しかし・・・オクラ・・・7~8本で100円程度。。。

農家の皆さんは、大変ですねー。


2014.6.20開墾地


豆腐に乗っけて、食べてみました。
うまし!!

2014.6.22晩飯


ビールのつまみ。。。

2014.6.22晩飯2



ポテトサラダ。。。
自家製ジャガイモ。
玉ねぎ
キュウリ
ピーちゃんの卵。。。。

買ったのは、ソーセージのみです。ww

2014.6.22晩飯4



スイートコーン・・・中華丼で食してみました。ww

ご飯は「おこげ」にしてみました。

2014.6.22晩飯5


う・・・・うめぇー!!

今だけの、料理と言えますネ。

トウモロコシ・・・数えてみますと、70本ほどありました。
第二弾、第三弾からも、しばらくはスイートコーンが
取れるでしょう。

今年の・・・人生初体験でした。ww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

12:10  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.06.24 (Tue)

すもも酒を仕込んでみました。ww

大家好!!

嫁ハーンが、あまりに畑の草が酷いので、、、、

草を取って、あ・げ・た!!

と、またまた、鼻の穴を膨らませて自慢します。。。


何だか、嫌な予感がするのです。。。

一昨年は、義父が梅をバッサリ切り・・・・・梅が収穫出来なかった。ww
去年は、嫁ハーンが刈払機で草と一緒に、ミョウガを切り倒した。

・・・・
今年の被害は・・・・
レモンバームが、全てバッサリと・・・無くなってました。涙
これで、お茶が飲めなくなった。。。

と・・・
何だか、キュウリがしおれている。。。
キュウリの苗も、二本ほど・・・草と一緒に、根っこから引き抜いてありました・・・・

嫁に文句言うと・・・「草を取ってないパパが悪い!!」と・・・・

大陸人みたいに、言い訳ばかりで謝らない。。。ww



二日ほどおいてた「すもも」が完熟してます。。。

早速、「すもも酒」を仕込みました。ww

すもも酒


果樹酒・・・・楽しみです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.23 (Mon)

開墾地に作業場を作り始めた。WW

大家好!!

日曜は、朝から・・・・土砂降り。。。
無理かも・・・

いやいや、カラスのヤツは、待ってくれない!!
って事で、
開墾地へ・・・6時に出勤。

ゴーヤが、収穫目前です。ww

2014.6.22開墾地5



本日のミッションは・・・トマトの雨除け。。。。設置。
開墾地には、お金を掛けないで・・・出来るだけ廃材利用でやろう!!

と、言うのがテーマです。ww

開墾した時の竹を使って、屋根を作り、ビニールを被せる。
貧乏臭い雨除けが出来ました。ww


2014.6.22開墾地6

メロンを守る為、生まれて初めてトンネルと言うものにチャレンジ。。。
果たして、これでいいのか??

2014.6.22開墾地7




体中ずぶ濡れで・・・せっかく作ったトマトの屋根も、あっと言う間に雨が溜まります。涙



体が冷えて来たので、午前10時で、退去。。。。

温泉に入って、体の節々を延ばす。。。。
極楽だ・・・・ww



帰宅すると・・・ご飯が炊いてない。。。

今更、文句言うだけ時間の無駄なので・・・
畑から、ピーマン収穫し、焼きそば。。。

2014.6.22昼飯


午後から、奇跡的に雨が止んだので、
またまた、開墾地へ出勤。。。。

防鳥ネットをトマト周辺にも張り巡らし完了。
昨日設置した後は、スイカもキュウリも被害は無いみたいです。。。ww

2014.6.22開墾地10


そして・・・延び延びになっていた車庫&作業場を作り始めました。。。。

2014.6.22開墾地8

3M×4M・・・・車も、スッポリ。。。。。
屋根と、壁を設置し
冬場は、エコストーブを常設し、休憩場としても、活用するつもりです。WW

意外と、デカク作り始めた為、一人で組むのに四苦八苦。。。。
来週、天気が良ければ、屋根を取り付け、雨水タンクを設置しよう。。。。

嫁ハーンから、叩き出されても、ここで生活出来る・・・。。。カナ? 笑
何だか・・・子供の頃の秘密基地を思い出しました。笑

何歳になっても・・・気分は、トムソーヤで御座います。WW



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2014.06.22 (Sun)

担々麺

大家好!!

週末・・・家事を放棄する嫁ハーン。。。

仕方ないので、
近くの中華屋へ・・・

担々麺を久しぶりに、食べた。。。
やっぱり、美味い麺は、日本だ。。。。

中華だって、日本が美味い。ww

2014.6.21晩飯







あー、、、、マーボー豆腐・・・やっぱ、美味い。ww

2014.6.21晩飯2


枝豆・・・・そろそろ喰えるかなー。

2014.6.22開墾地


間引き人参も、食べ応えある大きさになりました。ww

2014.6.22開墾地2

ししとう、食べても食べても出て来ます。
重宝する野菜ですね。ww

2014.6.22開墾地3





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

18:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.21 (Sat)

スイカが大量!!  と 防鳥ネット完成しました。ww

大家好!!

ピーマン・・・活躍してます。ww
豚肉と、ピーマンの炒め物です。


2014.6.20晩飯



おっさん・・・炊飯器より、早く目覚めてしまい・・・・

朝から、久留米トンコツらーめんです!!

2014.6.21朝飯



朝、五時前に開墾地へ到着。。。。

本日は、にっくきカラス対策を完了させる事!! デス。ww

今朝も、スイカ4ヶが被害に・・・涙。

防鳥ネットに、1800円ほどの投資が必要となりました。。。
キィィィィー

2014.6.21開墾地


周りは、フェンス・・・・スイカの周りは、ネット。。。
上も、全て防鳥ネットで囲んでしまいました。。。。

2014.6.21開墾地2


んー

人は、どこから入ればいいんでしょうか。。。笑

2014.6.21開墾地3


スイカ・・・・10ヶほど着果してます。。。

楽しみです。。。





本日は、雨マークでしたが・・・何とか、小雨や曇りで作業が出来た。

神様に、感謝感謝。ww

2014.6.21開墾地4


カボチャ・・・・

2014.6.21開墾地5


もう・・・手が付けられないほどの、ジャングル。。。。


2014.6.21開墾地6


トウモロコシ・・・移植した間引き苗も、完全に成長。ww


2014.6.21開墾地7

エンツァイ・・・発芽しました。

2014.6.21開墾地8

なんだかんだ言いながら・・・開墾地にも、30種類以上の野菜・・・・

自宅の畑より、開墾地からの収穫が増えて来そうです。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

21:14  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.20 (Fri)

オクラ初収穫と、ヤングコーンに感動。ww

大家好!!

WCとは・・・・トイレの事だったんではないでしょうか。。。。


おやじの朝は・・・やはり早い。
しかも、週末になると、より早起きしてしまう。。。。

畑から、適当に収穫。
ピーすけの野郎・・・いや、ピーちゃん・・・卵二個です。。。

よーく見ると・・・・


た・・・食べてるー!!


こ・・・・これは、子殺しではないのか??

いやいや・・・エサを早くやらなかった私が・・・きっと悪いのだ。。。

と・・・天使みたいな気持ちです。。。週末だけは・・・・


2014.6.19朝食


久しぶりに・・・野菜炒め。

2014.6.19朝食2


相も変わらず・・・メンマです。WW
でも・・・毎日、作るのも大変ですが・・・・飽きずに食べる我が家も・・・胃腸が丈夫?? 笑

2014.6.19朝食3


って事で、期待の出来ないサッカー見るより・・・
野菜達でも見て、癒されようと・・・開墾地へ出勤。WW

な・・・なんと、オクラ・・・・初収穫で御座います。WW



2014.6.20開墾地


前回は、人様の足跡しか無かったんですが・・・・

今回は、残骸だらけ・・・・

2014.6.20開墾地4


ガ・・・ガーン。。。。

2014.6.20開墾地5


ス・・・・スイカまでー!!

2014.6.20開墾地6



仕事でミスしても凹まないダメリーマンですが・・・・

これには、凹みました。。。。





収穫出来たのは・・・一本だけ。。。涙
キュウリ。
オクラ。
バジル。
ヤングコーン。。。
と・・・どうでもイイ筍。WW

2014.6.20開墾地7


筍は・・・会社のオバちゃまに、あげたら・・・・大喜びでした。。。
田舎でも・・・手に入らない人には、嬉しいんですね。笑

2014.6.20開墾地8


ヤングコーン・・・・・人生で、初体験です。。。。

どうやって・・・喰ってやろうか。。。。

クックパットに、相談です。笑


さぁー!! 待望の週末です。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

18:31  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.20 (Fri)

ラッキョウ漬けが完成 ww

大家好!!

おやじ・・・フロあがりに寝転んでブログ書いてますが・・・・

パンツから、干し柿がハミ出してたらしく・・・・

ツンツンと・・・つつくんです。

アホな嫁ハーンが、ツンツンしてるのかと・・・・振り返ると、、、、



娘が、触ってます。。。





街から引っ越しされて来た、ご近所さんのバカ犬が、毎朝5時前から、吠えるんです。。。

もう、かれこれ一年以上です。。。

いくら田舎でも、怒り心頭です。。。

当の本人たちは、朝6時くらいから、
そのバカ犬に、説教をされます。。。

嫁ハーンが、毎日、「あのバカ犬!!」と・・・・悪口言ってたのが
ようやく?聞こえたかどうか、定かではありませんが・・・・

「いつも犬が迷惑をおかけしています」と・・・・
「すもも」の差し入れが来た。。。


週末は、雨との事なので・・・・
「すもも酒」でも、作ろうと思います。ww

あんずとすもも・・・親戚ですが、これはすももみたいです。ww

すもも(プルーン)の効能としては・・・

プルーンは鉄分が豊富ですから貧血の改善に役立ちます。
血色のよい美しい肌を作る、美容効果の高い果物ですから、女性は毎日食べる習慣をつけると良いでしょう。

すももの酸味は、クエン酸やリンゴ酸、コハク酸が主体ですが、こうした酸は、疲労回復に大いに効果を発揮します。

生のすもも食べても良いのですが季節が限られているので、できるのならすもも酒にして保存しておくと良いでしょう。

元気がないとき、疲れが抜けないときなど、このすもも酒を30mlほど飲むと効果があります。
風邪の場合の解熱にも効果的といわれています。


すもも

何だか、元気が出て来そうになるから不思議です。ww







そんなこんなで、仕込んでいた「らっきょう漬け」・・・・そろそろ喰える頃になりました。ww

2014.6.16ラッキョ

らっきょう漬けの効能としては、

血液サラサラ効果に疲労回復、筋肉痛や腰痛の解消、利尿発汗作用に、

整腸殺菌効果。はたまたカルシウムの吸収促進、骨粗しょう症の予防に、

便通のスッキリ感も増して、さらに血中の脂質も減少させるという。



いや・・・実に素晴らしい。ww

血液サラサラで、頭の血の巡りも・・・改善できないカナ~♪

さぁー ようやく週末です。。。
雨との事ですが・・・先週もサボッてますので・・・三週間放置は出来ない。。。

どうなる事やら・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.19 (Thu)

男の朝飯 イワシのかば焼き丼

大家好!!

「ししとう」と「ピーマン」
活躍しています。ww

2014.6.17晩飯


朝から・・・
ウナギのかば焼き・・・

ではありません。ww

「イワシのかば焼き」の缶詰。

2014.6.18朝飯


虫喰いだらけのカブ収穫です。。。。
虫が食べると言う事は・・・美味しい証拠だと言い聞かせ・・・

カブの中華スープ。。。

2014.6.18朝飯2

こ・・・これが、美味しいんですよー。笑




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.18 (Wed)

キュウリ泥棒 と トウモロコシが急成長ww

大家好!!

おっさん・・・体調悪し!!
疲れが取れてなーい。

朝から、ニンニクたっぷり醤油ラーメン。。。

2014.6.16朝食



週末、開墾地に行けてなかったので・・・行ってみました。

トウモロコシ、急成長です。
食べられるカナー

2014.6.16開墾地


メロンも、成長。

2014.6.16開墾地2

スイカ・・・やっと赤ちゃんが出来てます。

2014.6.16開墾地3


ミニトマト、やっとです。。。ww

2014.6.16開墾地4


ただ・・・
残念な事に、収穫寸前だったキュウリ達・・・・
綺麗にありませんでした。

ご近所の方が、収穫して行ったんでしょうねー。涙


いつも筍頂いてたんですが、、、、、

数日、サボリましたら・・・・隣の畑が、竹藪になってました。笑
竹って・・・凄いですね。

俺んちのキュウリ取るより、自分の畑の竹を切れよ。
と・・・言いたい。WW



夕食、棒棒鶏

2014.6.16晩飯


ジャガイモ

2014.6.16晩飯4


チキン南蛮

2014.6.16晩飯5


そんな訳で、
開墾地の収穫物・・・ありませーん。涙
しかも、、、、、雑草の方が大きくなって来てます。涙


雑草のように、お金がグングン貯まったら・・・いいのになー。笑


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.06.17 (Tue)

梅干しの・・・今。

大家好!!

派遣社員さん・・・突如、連絡取れなくなり・・・・心配してたんですが・・・

三食昼寝付きの、施設に入っておられました。
どうりで・・・連絡が取れないハズです。。。。

クマったもんだ。。。



駄洒落はさておき、


このクマ・・・どこにでも出没致します。。。ww
このクマが載ってるだけで、売上が上がるとの事。。。

くまもん


もう、梅酢がこれだけ出ています。。。
ええ加減梅干し作り・・・・今年も、順調で御座います。笑

重しがなくても、ここまで来てますヨー。ww

2014.6.14梅干し


赤紫蘇も、急成長しており・・・完全自家製梅干しが出来上がりますネ。


樽漬けとの比較・・・楽しみです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

20:00  |  梅干し作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.17 (Tue)

阿蘇で、ハムを買う。ww

大家好!!

ネタが無いので・・・この話題で、一週間引っ張ろうとしましたが・・・
無理みたいですね。ww




お土産に、ハムは無いかと店員さんに聞けば・・・
すぐ近くの「バイエルン」を紹介された。。。

早速、行ってみました。。。

親子温泉二人旅32


早朝で・・・やっているのか?
おそるおそる店内へ入ると・・・・

感じのイイ店員さんが、試食させてくれた。



うめぇー!!


思わず息子と意見が合う。ww

親子温泉二人旅33


ビールも買おうと思いましたが、
地ビールでは無く、ドイツビールとの事で、こちらはパス。


親子温泉二人旅34

美味しそうなハムが、ずらり。。。
よ・・・よだれが出ます。

親子温泉二人旅35

なんと、食事も出来るみたいです。
ホテルで食べてなかったら・・・ここで食べてみたかった。。。


親子温泉二人旅37


息子にも、お土産のハムを買ってあげました。。。
お酒のつまみが手に入り、おふざけの息子。。。。


親子温泉二人旅38


何でも、五年連続金賞受賞との事です。

ちと、良い値段しましたが・・・味は、抜群に美味かった。ww

親子温泉二人旅40


今度は・・・・嫁ハーンと、朝飯食べに来よう。笑

この後、ダッシュで帰宅して、日本を応援したのですが・・・・

ガッカリの結果だったのは、今更書くまでもないですね。涙



家庭菜園は、何も出来なかった週末ですが・・・
たまには、こんな事も・・・いいかな。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.16 (Mon)

親子温泉二人旅 パート2

大家好!!

夜中・・・目覚めてしまい・・・敷地内をウロウロ。。。

彼女の居ない息子君に代わって、おやじが、可愛い女性を見つけてあげよう。。。笑



プラプラしますが・・・
聞こえてくるのは、韓国語と中国語ばかり。。。

親子温泉二人旅20


親子温泉二人旅21


親子温泉二人旅22


親子温泉二人旅23


親子温泉二人旅24


そんな訳で、おやじはどこで寝ても早い。。。。
朝から、読書の時間です。。。

本日は、「へうげもの」の続きです。
結婚式のスピーチの報酬で稼いだ5000円の商品券で、
漫画の大人買い。。。ww

親子温泉二人旅25

が・・・

お腹が空いた。。。

息子を起こして、朝食へ。。。


お山は天気が悪く・・・見えません。

親子温泉二人旅26


ハッキリ言って・・・あまり食べるものがない。ww

親子温泉二人旅27


へい!!
一杯飲んでいきなー!!

親子温泉二人旅28

おじさんの誘いを振り切って、急いで部屋に戻る。。。

親子温泉二人旅29


理由は・・・・勿論、サッカー日本代表を応援する為・・・・早々とチェックアウトした。涙

親子温泉二人旅30


嫁ハーンに、おみやげを買ったのは言うまでもない。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

20:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.16 (Mon)

親子温泉二人旅。

大家好!!

自宅を出て、45分。。。。
たどり着きました。ww

トンネルを抜けると・・・・

親子温泉二人旅


無事にたどり着きました。
色気の無い、息子との二人旅。。。。

前回の中国旅行以来です。笑

親子温泉二人旅2


早速、チェックイン。
阿蘇ファームランド ビバレッジ。。。。
ロイヤルゾーンに宿泊だそうです。。。

親子温泉二人旅3


早速、庭のテーブルでくつろぐ。。。。

親子温泉二人旅4

あ゛ー
やっぱり・・・ベッドが気持ちイイー。。。

親子温泉二人旅5


今夜の相手は・・・・
嫁ハーンでもなく・・・・
愛人でもなく・・・
恋人でもなく・・・

色気のない、息子君と二人きりです。

どーなんでしょう。。。

親子温泉二人旅6

外観は、ドーム型です。
中は、意外と広いのです。

親子温泉二人旅7


親子温泉二人旅8

お山は・・・あまり天気が良くありません。ww

親子温泉二人旅9


そして・・・肌寒い。


お腹が空いたので、焼肉食べる事にした。
当然、息子のリクエストだ。ww

親子温泉二人旅12


親子温泉二人旅13


地ビール・・・飲みやすい。ww

カンパーイ。。。

親子温泉二人旅14


親子温泉二人旅15

牛さん・・・美味しかったヨー。

親子温泉二人旅17

部屋の中は・・・こんな感じです。

親子温泉二人旅19


食後、温泉でまったり。。。。

するはずが・・・

韓国語と中国語が飛び交う大浴場。。。。

写真は・・・・
コチラを見てやってください。

http://www.asofarmland.co.jp/relax/hotspring/index.php

夜・・・・息子が、マッサージしてくれた。。。

色んな話をしたかったんですが・・・・
彼女が居ないと言う息子・・・・

そっち関係では、話が盛り上がらない。。。。

ちと・・・おやじとしては、心配だ。。。

そんな事を、思いつつ・・・・マッサージされながら・・・眠りについた。。。

至福の時。。。。

感謝、感謝。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2014.06.16 (Mon)

男の昼飯 魂の焼きそば・・・ピザなんて食べないぞ!!涙

大家好!!

嫁の指令で、湧水汲みから帰宅すると・・・・

食事・・・何もありません。。。

仕方ないので、おっさん・・・日清の焼きそばのお世話になりました。。。

2014.6.15家庭菜園2


相変わらず、メンマを作ってみました。。。

2014.6.15家庭菜園3





ところがです。。。。

ピザが・・・届きました。

娘用だと言う事です。。。。。

2014.6.14昼食


嫁ハーン用・・・・

2014.6.14昼食2


息子用のピザ・・・・・

2014.6.14昼食3





俺のはー??






「パパは、美味しそうな焼きそばあるじゃん」・・・・・


自家製トマトが収穫出来るまで・・・ピザ窯、、、封印です。ww


な・・・泣かないぞ・・・俺。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

07:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.15 (Sun)

涙涙の父の日

世間では・・・何やら、「父の日」と言うものがあるらしい。。。

あまり、期待もしていなかったのだが・・・・

金曜は、仕事が出来ない人達ばかりが、出勤と言う事で暇でした。ww

環境月間の標語を出してたんだが・・・・
会社で、私だけと言う事で・・・

ある団体から、参加賞を頂いた。。。
これは、忘れ果ててた事なので、嬉しい誤算。。。

中身は、LEDのライトで・・・珍しく日本製でした。WW

プレゼント


週末・・・
帰宅した娘が、「やきとり」買って来た。。。

それと・・・何やらプレゼントがあると言う。。。

プレゼント2


名前入りの、ビアジョッキでした。。。涙
インターネットで、注文していたとの事で・・・・

随分前から、準備してくれてたみたい。。。

プレゼント3


娘と、やきとりで一杯飲んでると・・・・

嫁ハーンも、父の日のプレゼントがある!!
と言う。。。。。

俺は・・・アンタの父か?? 笑

仕事とは別に、内職して稼いだ金で、買った!!と・・・・

鼻の穴を膨らませて、自慢する嫁ハーン。。。。

プレゼント4


ありがとうね。。。。

プレゼント5

大切に・・・使います。。。



金曜、ビール飲んで寝てると・・・・会社から緊急電話。。。。
無意識に、指示をしたらしく・・・ほとんど覚えていない。。。ダメだ。。。


すると・・・裸の大男が、俺の布団で寝てます。。。。



・・・・・息子でした。



土曜日から泊で、温泉を予約している!!
と・・・・いきなり言うではありませんか。。。。


土曜の夜は、定年退職する先輩の送別会。。。。
しかも、この先輩の送別会の人数が少ないと言う事を聞いて、
急遽、数名参加させたもの。。。。
そんな訳で、今更断れない!!と・・・・

そして、
折角の旅行のプレゼントだけど、そんなものはサプライズでも何でも無い!!

と・・・・

ちと、社会人としての常識を言った・・・・気がします。笑

でも・・・その気持ちだけで、涙が出てきそうに嬉しかった。。。。

死んだ親父にも、私から、「父の日」と言う事で、
栗饅頭をお供え。笑

甘いものが好きだったので・・・あの世で、嬉しそうに食べてると思います。ww

プレゼント6



が・・・
がであります。

朝・・・嫁ハーンが、「息子が相当凹んでいる」と言う。。。
しかも・・・ホテルの予約日は3月だと言う。。。
キャンセルは出来ないとの事。涙

何で?人の予定を確かめないの??
しかも・・・人数は、二人だと言う事で・・・最初から、親子二人旅の予定。。。。

何だか、いじらしくなって・・・・

先輩に、行けなくなったと・・・断りを入れてしまった。。。




そんな訳で・・・・朝から、ジャガイモ収穫して
嫁ハーンのご指示で、湧水汲んで・・・・

午後から、息子と温泉旅行へ出かけた。。。。

皆・・・・ありがとうね。。。。

今年は、何だか・・・家族が優しすぎる父の日となった。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


17:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.15 (Sun)

ジャガイモ収穫。。。大豊作ダー!!ww

大家好!!

金曜の夜は・・・ちと、事件があり・・・・

土曜の朝は、畑のジャガイモの収穫を急ぎました。
ここは・・・昨年の秋ジャガが自生。。。。

2014.6.15家庭菜園


相も変わらず、筍・・・・茹でてます。

2014.6.15家庭菜園4


収穫残りのジャガイモですので・・・色んな種類があります。ww

2014.6.15家庭菜園5

ジャガイモの山・・・・です。ww

2014.6.15家庭菜園6

あちこちと、点在してます。

2014.6.15家庭菜園7

ジャガイモの大きさが、半端じゃありません。。。


自生ジャガイモと、二畝・・・掘りましたが、
これだけで、50kg収穫出来ました。。。

2014.6.14ジャガイモ


今年の春ジャガの収穫目標は、達成したみたいです。
残り、4畝・・・・
物置は、ジャガイモのコンテナで沢山になりました。ww

嫁からのミッションで、湧水を汲みにダッシュ!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

11:01  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.14 (Sat)

ゴマ発芽と、メロンが順調。ww

大家好!!

一昨日収穫した畑のジャガイモと昨日収穫したニンジンで肉ジャガ。。。

畑のジャガイモも、ホクホクしていい味しています。笑

2014.6.12晩飯


昨夜、遅くなる連絡をしてなかったら・・・まだ、律儀にも食事してなかった嫁ハーン。
スンマソン。。。。
昨年、せっせと作ったバジルソルト。。。
いい味してます。

おやじ・・・いい仕事してますよ。

2014.6.12晩飯2

キュウリも美味しく頂いてます。ww

2014.6.12晩飯3




が!!

であります。
朝・・・
またまた、ご飯を炊き忘れている嫁ハーン。。。。

朝から、塩らーめんで御座います。
食べられれば、いいんです。文句言いません。ww


2014.6.13朝飯

前日の残りの肉も、チャーシュー代わりに入れてみる。。。
が・・・
ちと、水っぽい。。。ww

2014.6.13朝飯2


そんな訳で、とっとと開墾地へ出かけました。




やったー!!

メロンが・・・実をつけてます。。。涙

2014.6.13開墾地


そして・・・人生初の、トウモロコシ・・・・
無事に穂??が出てます。。。

2014.6.13開墾地4

地這えキュウリ・・・・無事に育っています。
今のところ、カラスは食べてないようです。。。。ww

2014.6.13開墾地3

何と・・・ゴマが早々と発芽。。。
さすが、収穫が早いだけありますね。

2014.6.13開墾地6

オクラが・・・ボチボチ始まります。
うれしーい。ww

2014.6.13開墾地8


ほとんど、ほったらかし農業ですが・・・
ダメリーマンでも、なんとか育つ野菜達。。。。

自然の恵みに、今日も感謝感謝。。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.13 (Fri)

男の天ぷら 韓国唐辛子は辛いけど美味い!!ww

大家好!!

さすがに寝不足が続くと、ヘロヘロのダメおやじ。。。
もう、、、若くない。

って事で、久しぶりに明るいうちに帰宅した。ww

すると・・・一眠りしようとする前に・・・

早速、嫁ハーンから、指令。。。。

野菜、取って来て!!

って事で、ミッション完了。。。

俺を八百屋のおやじと勘違いしてる節がある。。。

収穫は、
間引きしたニンジン
ししとう
ピーマン
春菊
玉ねぎ
そして、お茶用のレモンバーム
隠し玉の「韓国唐辛子」・・・

2014.6.11晩飯


ようやく、ひと眠りしようとしますが・・・
この
ちっちゃいニンジン、どうやって食べるの?

とか・・・
色々と、聞くのです。。。

おっさん・・・死力を尽くして・・・

天ぷらにしました。。。

前日に続いての天ぷら・・・

2014.6.11晩飯2


大好きな春菊。。。これさえあれば、何もいらなーい。ww
自分の中では、天ぷらの「王様」の位置づけです。

2014.6.11晩飯3


ホラ・・・・ちっちゃい、ニンジンだって・・・立派なかき揚げに変身したよ。。。

実は・・・アフォーの嫁ハーンに、

「あれ・・・長いししとうだねー」
って・・・


「韓国唐辛子」を一本だけ天ぷらにしのびこませて・・・食べさせました。。。。

一口、喰った嫁ハーン


転げまわって、喜んでます。。。。


嬉しそうに、ヒィーヒィー 言うてますがな。。。。

でも、こんな事では怒らない嫁ハーン。。。。

人間が、デカイね。。。。


パパ、ししとうって・・・・こんなに辛いの??
って・・・ププププ・・・

・・・・・・・食事の最中、一人ニヤける「おやじ」・・・・・

眠らせなかった、仇討しちゃいました。。。

本人は、解ってませんけどね。ガハハハハ





でもね・・・・やっぱり、朝から自炊だす。。。

残った、野菜の天ぷらで「おやじの天丼」です。。。。

天丼の天は、天ぷらの天。。。。。ww

2014.6.12朝飯

今日も、メンマで・・・・快

2014.6.12朝飯2


さてさて・・・・週末は、晴れとの事で・・・・今から、ワクワクのダメリーマンで御座います。ww

後・・・半日!! 笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

12:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT