06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

おっさん、唐津城にたどり着く。。。WW

大家好!!!

北京一人旅で・・・ワクワクしながらたどり着いた「天壇」・・・・
ペンキ塗ってたのが、出稼ぎの農民でした。。。

文化遺跡に対する意識の低さ・・・に、ガッカリ来たもんです。。。。


ガッカリと言えば・・・名護屋城跡周辺の陣屋跡・・・・全然、解らない!!
探すのに、一苦労だし・・・結局、どこにあるのかさえ解らず仕舞い。。。。

2014.7.26唐津城


観光資源を有効活用していませんネ!!
頑張れ!! 佐賀県!!




って、事で・・・・たどり着きました。
「唐津城」


2014.7.26唐津城4


だ・・・・そうです。WW

2014.7.26唐津城6


疲れましたので、裏のエレベーターで登ります。笑


2014.7.26唐津城8

唐津城も、石垣修復中でありました。。。

2014.7.26唐津城14


2014.7.26唐津城21


2014.7.26唐津城22



2014.7.26唐津城23


後ろに見えるのは、あの宝島神社のある宝島。。。??

2014.7.26唐津城24


2014.7.26唐津城30


2014.7.26唐津城31


2014.7.26唐津城32


2014.7.26唐津城5


あ゛ー楽しかった。。。

最後の〆は・・・昔懐かしいアイスキャンディー \100円を
なめなめ、帰宅。。。

2014.7.26唐津城3


夏休みは・・・・長野まで、松本城を見に行きたい。。。。。


定年後は、温泉に入りながら、日本全国の城巡り。。。。。ダー!! 笑




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
20:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.31 (Thu)

玉虫捕ったどー!!

大家好!!

草刈に疲れて、車の中で休憩していますと・・・・
何やら光る飛行体を発見。。。

とっさに車から飛び降り、追いかける。。。


10年ぶりです・・・走ったの。笑

10mも走ると、死にそうです。。。

手袋を投げつけたが、命中せず。。。


飛行体は、方向転換し逃げる。。。



も・・・もうダメだ。。。

最後の悪あがきで、タオルを投げる。。。。


銭形平次ばりに、投げたつもりですが・・・

足はもつれて、コケそうです。


が・・・


偶然にも、タオルが触ったらしく、飛行体が落下。。。



玉虫、捕ったどー!!

玉虫


知人の熟女様の孫にあげました。。。

子供達は、狂喜乱舞。。。。




玉虫見たのは、、、いつ以来でしょうか。。。

田舎とは言え、、、、めっきり少なくなりました。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.30 (Wed)

らっきょう・エシャロットを植え付け

大家好!!

ジリジリと焼け付くような太陽に、ヘロヘロ。。。

さすがに、自炊する気力もなく・・・・
いなりを購入。。。

2014.7.28昼食


ク・・・・クエン酸を補給。。。。

2014.7.28昼食2


嫁ハーンが、ソーメン作ってくれました。。。

ミョウガが効いてます。。。美味しい。

2014.7.28昼食3


昼食後・・・何かに憑りつかれたように、開墾地へ。。。

ちと、早いですけど・・・
午後からは、「らっきょう」を植え付け。。。。

2014.7.28開墾地15


次に、「エシャロット」も植え付け。。。


2014.7.28開墾地16


ゴマも、急成長中です。。。

2014.7.28開墾地17

ゴマ・・・楽しみです。。。

2014.7.25家庭菜園3


オクラ、葉を落としてしまいましたので、収穫が楽になりました。。。

2014.7.28開墾地19


2014.7.28開墾地18


さて・・・ここに何を栽培しようか。。。。

白菜長者を目指そうカナー♪
悩むのも、また、楽しい。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

19:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.30 (Wed)

月曜日・・・畑を頑張る。ww

大家好!!

三連休・・・久しぶりだ。
って事で・・・・サボッてた草刈に精を出した。ww

相も変わらず、太陽はギラギラだが・・・・
意外と、暑くない。。。


2014.7.28開墾地9

まず手始めに、ジャガイモ畑から。。。

2014.7.28開墾地5

草刈して・・・耕耘もしときます。
秋ジャガ作りの準備。。。

2014.7.28開墾地11

春のジャガイモが出て来た。。。
って言う事は・・・無理に収穫する必要もなく、、、、必要な時に
掘ればいいのか??

不思議だ・・・農業。笑


2014.7.28開墾地10



次は、スイカ畑・・・・

2014.7.28開墾地4


網を外して・・・ここも耕耘。。。
ここには、玉ねぎ・・・か??

2014.7.28開墾地12



ラストは・・・

タヌキ達に、やられたトウモロコシも撤去。
ついでに、インゲンも撤去し、耕耘。。。

2014.7.28開墾地


随分、スッキリしました。。。

2014.7.28開墾地14


久しぶりに、朝から昼まで朦朧となりながらやりきりました。。。

途中、お茶2本が無くなり、脱水症状??
慌てて、10分かけて下山。。。
自販から、お茶2本を買って、何とか給水。。。。



さすがに、バテた。。。。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.29 (Tue)

おっさん、名護屋城を制覇。ww

大家好!!

中国・・・最近、やたらと習チンピラと言う人が、「二大国で世界を二分しよう」と、
正気の沙汰とは思えない発想で、アメリカに提案している。。。

オバマからは、「中国が崩壊する時が一番危ない」と、崩壊が間近と・・・言われる始末で
面子丸つぶれ。。。


案の定、嫌がらせをさせたら、世界一の中華民族。。。

マックを叩いて、今度は、マイクロソフトだとか・・・・
やるねー。

日本も、韓国にこれくらいの嫌がらせをして欲しいですね。笑





さて・・・

ついに・・・名護屋城跡にたどり着きました。。。


2014.7.26名護屋城3


2014.7.26名護屋城


2014.7.26名護屋城2



この城跡、未だにあちこちで発掘調査が行われている。。。。


2014.7.26名護屋城5


2014.7.26名護屋城7


2014.7.26名護屋城8


2014.7.26名護屋城12


2014.7.26名護屋城13


兵どもが夢の後・・・・

安倍さんも、ここから・・・・半島を平定するのでしょうか。。。

こんな田舎に、これほどの巨大城を作る狂気・・・・
豊臣秀吉の凄さと言うか・・・・時の権力者の力を思い知らされる。。。。

大陸で見た「西太后」の隠居地・・・頤和園を思い出した。。。。


ここも、韓国人達が、ワンサカ居たので、早々に退散。。。。

そのうち、九州中がハングル文字で埋め尽くされる勢いだ。笑



野菜や料理の話じゃないけど・・・

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
20:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.29 (Tue)

トウモロコシ・・・全滅

大家好!!

長崎で、高校1年の女子高生で・・・・おぞましい事件が起きてしまいましたね。。。
人間としての心を持って生まれて来たのか・・・

精神鑑定で、異常となったら、数年で世間に出てくるのかな??

未成年で、同級生を殺し・・・その後、被害者家族に謝罪もせず、のうのうと弁護士になっている人も居ますね。。。

少年犯罪・・・複雑だなー。。。。。


さて、我が家でも、重大事件が起きていた。
それは・・・・
日曜日の朝・・・・事件は、開墾地で起きていた。笑



土曜の朝には・・・・何も起きていなかった開墾地。。。

トウモロコシ第三弾も、いよいよ収穫時期に入ったと・・・・安心していたのに。。。

のんびり、ブラリ旅に出ていた間に・・・・

2014.7.28開墾地

ほぼ・・・・全滅させられていました。。。。涙

タヌキ・・・でしょうか。。。。
例によって、開墾地のあちらこちらに、へし折った枝ごと持ち込み、
のんびりと食べたみたいです。。。。

2014.7.28開墾地2


おっさん・・・ショックで、、、、会社休みました。。。。

あっ、今日まで休みでした。笑


2014.7.28家庭菜園12

開墾地からの収穫は、
ししとう。
ミニトマト。
ゴーヤ。
辛味大根。
タヌキの喰い残しトウモロコシ。
オクラが、、、40本にUP。。。。


憔悴しきって、帰宅したおやじに、嫁ハーンの罵声が飛ぶ。。。

開墾地ばかりじゃなく、我が家の畑の草刈くらいしたらどうなの!!


おっさんね・・・一生懸命、草刈したとサ。。。。

2014.7.28家庭菜園10


草だらけの畑も、草刈すると・・・あっと言う間に枯れてた。。

2014.7.28家庭菜園9

でもね・・・



虚しい。。。。。

そろそろ、秋野菜の準備・・・・始めないと。。。。

日曜日は、あまりの暑さに・・・・昼寝どころか、、、、夕方までクーラー
ガンガンに効かせて、寝てました。。。

暑い日に、頑張る元気は・・・・なーい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.07.28 (Mon)

おっさん、呼子でイカを喰う。。。

大家好!!

今にも雨が降りそうな佐賀市内を後に、、、、
山越えて、唐津市は呼子に到着。。。。



2014.7.26昼食14


海中レストランの、マンボウへと突入。。。

お腹が空いた・・・・

2014.7.26昼食13


おぅ。。。マンボー!!


2014.7.26昼食12


運良く、すぐに席に着く事が出来た。。。。

海の中には、天然の真鯛が出迎え・・・・
こんな近場にも、真鯛は居るんですよねー。

2014.7.26昼食2


2014.7.26昼食4

料理は、このコースを注文。。。

2014.7.26昼食9




一番美味いのは・・・・揚げたてのイカの天ぷら。。。。

2014.7.26昼食8




呼子の朝市が無いと・・・寂びれた漁村なのに・・・・

イカだけで、ここまでやるとは・・・・恐るべし。ww

イカ検定だって・・・受けてみたい。笑

2014.7.26昼食17


2014.7.26昼食18

さて・・・お腹も膨れた事だし・・・

次、、、、、行こう。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.27 (Sun)

おっさん、佐賀城に行く。

大家好!!

家庭菜園を放棄したダメリーマン。。。
温泉あがりに、
空を眺めて・・・西に行く事を決めた。。。
西に行くと・・・・そのまま佐賀まで来てしまった。。。

ホント、無計画。。。。

って事で、佐賀城に到着。。。

このお城の残念なとこは・・・・城としてどれだけの規模だったか、よく解らないとこ。。。
堀の規模からすると、相当にデカイのだが・・・・

2014.7.26佐賀城


2014.7.26佐賀城4


2014.7.26佐賀城13

国の重文だそうで・・・鯱の門。。。

2014.7.26佐賀城3


2014.7.26佐賀城2

最近は、猫も杓子も「本丸御殿」作りが大流行。。。。



2014.7.26佐賀城11


アームストロング砲だと。。。。

2014.7.26佐賀城7

2014.7.26佐賀城8


2014.7.26佐賀城9


ここの本丸御殿・・・写真撮影がNGとか入口に書いてありましたが・・・・
日本人の中年夫婦が、どこそこでも写真撮影していた。。。

職員??ボランティア??も、沢山居ましたが
誰も何も言わない。。。

だったら、撮影禁止の看板なんて外したらいかがなものか。。。



2014.7.26佐賀城6

ここも、韓国人オンパレードでした。。。
ただ・・・
私にも理解出来る言葉も、氾濫していた。。。

台湾からだろうか・・・中国からだろうか・・・・

やたらと、褒めていたヨ。。。笑

そんな彼らでも・・・写真撮影はしていなかった。。。

日本人も、、、、、残念なもんだ。

2014.7.26佐賀城14


20代の頃・・・ここには、木造の小天守みたいなのかがあった。。。

古いものを壊して、新しく作ったのに・・・・どんな意味があるのか。。。

商売上手な佐賀人としては、、、、どうなんでしょうね。

それと・・・もう一つ、ここの入場料は基本無料なのだが・・・

帰りに、「気持ちの分」を入れて下さい。。。との事。。。。

自分の満足度に合わせて、金額を入れてくれと言うんです。

だったら、最初から「金取れ!!」って言いたい。。。

外国人観光客もいるのに・・・・どう説明すんの?

と・・・ブログでは強気に書きますかが、
気の弱い「日本人」としては、200万両を寄付しました。。。。

金額は・・・気持ちや満足度ではなく、財布に入ってた「小銭」が
それだけだった。。。ってこってす。笑

さぁー、次・・・・行こう。WW


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

17:00  |  城巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.27 (Sun)

馬刺し喰ったどー!!

大家好!!

日本人って・・・どうして、生が好きなんでしょうか。。。。
物心ついた時から食べていた、、、、馬刺し。

昔も今も、高い。涙

自家製ニンニクで食べました。。。

う・・・美味いよー。

2014.7.25家庭菜園4

嫁ハーンの晩飯。。。。
これで、ビール飲んだら・・・・朝になってた。






自宅の畑から収穫したもの。。。
茗荷って、どう料理したらいいのか・・・

薬味以外の調理方法探してみないと・・・

2014.7.25家庭菜園


トマト・・・必死で、冷蔵庫に貯め込んでたんですが・・・
収穫したはずの、桃太郎が一個もない。。。

嫁ハーンが、食べつくしていた。。。

手作りケチャップで作ったチキンライス。。。

2014.7.26朝食2



開墾地からは、これだけ収穫。。。
また、オクラが30本ペースに戻った。。。

全部、お裾分けに回した。ww

2014.7.25家庭菜園2


朝から、太陽ギラギラの開墾地を後にして、温泉に浸かる。。。。

今日は、草刈をサボろう!!  と、決めた。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

05:38  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.26 (Sat)

男の朝飯 ニラで元気をつけよう。 と スイカ撤収

大家好!!

開墾地から、最後のスイカ・・・収穫完了しました。ww

日々・・・当たりはずれのあるスイカを食べています。笑


2014.7.24家庭菜園


ニラ・・・元気に育っています。
死んだばあちゃんは、「チンタツ 取ってきてー」って・・・言ってました。笑

田舎のばばぁは、品がありませんね。
その孫だから、私は、もっと品が御座いません。笑

2014.7.24家庭菜園5

最近、ピーちゃん達からの贈り物が少ないんです。。。
暑さのせいでしょうか。。。

本日は、二個しか産んでませんでした。涙

ニラとピーちゃんの卵で。。。。
ニラ玉。

2014.7.24朝飯


空芯菜炒めに、オクラも入れてみました。
ネバネバパワー全開です。。。

2014.7.24朝飯2


嫁ハーンの点滴が終了。。。
ようやく手も治ったみたいだ。。。。

でも、起きてこない。。。。

2014.7.24朝飯3


朝ご飯食べ終わった頃に、起きてきて・・・・・
水筒にお茶をいれてくれた。。。


体調不良でも、治っても・・・・・

私の自炊に・・・・終わりは無さそうです。。。。

さぁ、週末ダー!!

ニラも喰った事だし・・・・休みは草刈でもヤルか。。。。



そうならないのが・・・ダメダメなダメリーマン。。。笑

ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.07.25 (Fri)

桃太郎が・・・キター!!

大家好!!

嫁ハーンのネギ畑を潰して植えた「トマト畑」・・・・
ようやく、桃太郎君も、赤く色づいて来ました。。。

2014.7.24家庭菜園3

やっぱり、屋根がないと・・・ダメですかねー。
来年は、ちゃんとやろう。。。

2014.7.24家庭菜園2

ミニトマト畑も、今年は不調です。。。

2014.7.24家庭菜園6


2014.7.24家庭菜園7


開墾地の放置していたミニトマト・・・だけが豊作だったりする。。。

難しいですね。WW

開墾地のオクラ・・・ようやく、20本ペースにダウンしてきました。


2014.7.24家庭菜園8




おやじ飯も、ようやく卒業です。。。

「カレーソーメン」です。笑

2014.7.24晩飯


マグロのアラ・・・200円。。。。
シーチキンなら、10ケは取れるほどの量でした。。。

2014.7.24晩飯2

もっと、美味しそうに作れ!! って話ですね。。。


明日から、三連休。。。。
管理機も、修理完了したと「クボタ」から電話あり。。。

家出するか・・・・
開墾地で、草刈するか・・・・
それとも、
家で、クーラー漬けで過ごすか・・・・


いよいよ週末ダー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.25 (Fri)

野菜を食べてます。

大家好!!

さすがの中国人からも、笑われている。
あのM ック。。。。

鶏肉偽装問題、中国マックが契約打ち切り・・・「上海」福喜食品から「河南」福喜食品へ


今年一番の笑えるニュースかもですね。。。。

M ック本社の経営者が馬鹿なのか・・・
中国法人の代表がウマシカなのか・・・・

とりあえず、何の改善もする意志のない、ファーストフード店からは危なくて買えないネ。
本当に、チキンだけなのか・・・信用出来ないメーカーだ。


さてさて、、、

開墾地に、オクラを植えつけたばかりに・・・・
毎日、収穫に行かないと大変な事になっています。。。

梅雨あけから、30ケペースにUPしています。。。

2014.7.21開墾地3


オクラのすり潰し・・・

2014.7.13晩飯2


オクラの肉巻き・・・

2014.7.22晩飯2


ナスです。。

2014.7.21晩飯2


取りあえず、揚げとけ! の、揚げ出し豆腐。
これは、ビールのつまみ。。。

2014.7.21晩飯


娘のリクエスト・・・の、豚シャブサラダ。。。

嫁ハーンが、隣で「もっとトマトを綺麗に並べた方がイイ!」と・・・・文句言います。。。

喰えれば、いいじゃないか・・・・。
第一、お腹が空いてて・・・・もう、どうでもイイ感じ。。。なのに。。。

2014.7.22晩飯3




あ゛ー

やっと、嫁ハーンが復帰する。。。。

家事は・・・・大変です。

毎日、ありがとうネ。

オレ。 笑




・・・・・・

あっ、嫁ハーンに感謝でした。。。


明日からは・・・作らなくていい!! ハズ。。。


週末は、ブラリ旅に出たい。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
15:20  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.24 (Thu)

ささみ燻製

大家好!!

上海の食品会社の期限切れ鶏肉を使った。。。かもしれない。。。と、言う事で
日本のメーカーも、販売中止とかの騒ぎになっています。。。


まっ、中国なんてそんなもんです。。。
期限切れの肉なんて、彼らからすれば、何でもない。。。

自分が食べるものじゃなければ、どーでも良いんですヨ。
だから、中国産は恐ろしい。。。笑

あっ・・・一言いえば・・・食品だけじゃありません。
あの国に、5年近く住めば、嫌と言うほど実感出来ますワイ。


さて・・・日本でも、産地偽装は日常茶飯事ですが・・・
あまり真実を暴露すると、「日本産神話」が崩れるので、、、お口にチャック。。。笑


市場から、一応「国産鳥」の表示を信じて鶏肉を購入。。。。



おっさん・・・前日から、仕込みに入ってました。。。

お湯が沸騰したら、鍋の火を止めて、液に漬け込んだ肉を入れます。

じっと待つこと、9分。。。

一斗缶燻製器に、チップを入れて燻します。ww

後は、蓋をして煙任せ・・・


2014.7.20燻製





一時間後・・・蓋を開けますと、、、、

2014.7.20燻製2






イイ感じ。。。

2014.7.20燻製3



ビールのつまみ・・・・完成です。笑


2014.7.20燻製4

安心安全の、国産鳥ですが・・・・
我々庶民は、この表示を信じるしか方法は・・・ない。

そして、、、これで、400円・・・・ささ身や胸肉は安い。笑

やっぱ、
燻製・・・・うまーい。 笑

燻製は・・・・おっさんの料理でしょー。ww
って事で、

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

18:00  |  燻製料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.07.24 (Thu)

手作りトマトケチャップ

大家好!!

肝心のトマト・・・桃太郎が遅れに遅れています。。。

そんな訳で、頼りはミニトマト、アイコさんです。。。

2014.7.21開墾地2


冷蔵庫の中にミニトマトが溜まりました。。。



ケチャップ作り


いよいよ、今年も始まりました。。。。

ケチャップ作り。。。。

ケチャップ作り2



石臼式ジューサーで、絞ります。。。

カスが沢山出ました。。。(この絞りカスは、後で活用します)

ケチャップ作り3



濃厚なトマトジュースです。美味しい。ww


ニンニク、玉ねぎ、砂糖、塩、胡椒、酢を入れてミキサーにかける。

トマトジュースに入れて、煮込みます。。。

アクは、こまめに取り除きます。w

ケチャップ作り4



弱火で、コトコト二時間。。。煮詰めまして・・・完成。

ケチャップ作り5


一年分??作れるのか・・・トマトのデキにかかっています。。。笑

このケチャップが・・・美味いんですよねー。ww



この大量の絞りカスを火にかけ・・・・冷蔵庫の中から残り食材を鍋にブチ込む。

オクラなんかも入れちゃったりして・・・・またまた、適当にカレー作りました。。。


ケチャップ作り3


トマトの種やら、皮やら・・・・カスではありますが・・・
食物繊維は豊富だと思われます。。。

2014.7.20昼食

カスまで、使い切る。。。。

目指せ! 食費一万円生活。。。。。

カレーに外れ、、、、なし! で、御座います。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.23 (Wed)

アジの南蛮漬け

大家好!!

空芯菜・・・やっぱり「ニンニク炒め」意外思いつきません。。。。

2014.7.17朝飯3


朝から、ラーメンです。

空芯菜とニンニクたっぷりの醤油ラーメン。。。

2014.7.17朝飯5




帰宅時、、、久しぶりに市場に行きますと・・・・
「アジ子」が、1パック100円で売ってました。。。。

こんなん見ると・・・もう、釣りに行く気がなくなります。笑


早速、内臓を取り出し、から揚げ。
三杯酢を作り、畑から、ピーマン・ニンジン・玉ねぎと、唐辛子を入れて・・・


完成。

2014.7.19晩飯



おっさんの、ビールのつまみとなりました。。。

夏場には、酢・・・・で御座います。ww

2014.7.19晩飯3


豚シャブサラダ。。。。

トマトは、私が育てた苗から作ったもので・・・義父からの差し入れ・・・・
同じ苗なのに・・・・腕の違いはどうしようもない。。。早く、自家製が食べたいものです。。。

2014.7.19晩飯2


あと、冷蔵庫にイカの冷凍があったので、
豆板醤で炒めてみました。。。

2014.7.19晩飯4




食後のデザートは、、、、
頂き物の、メロン。。。


うーん、、、、金はなくとも・・・贅沢な気分になれる。。。


田舎の良さ・・・でしょうか。。。

2014.7.19晩飯5


アジの南蛮漬け・・・・うまーい!!




自炊、、、疲れ気味。 

小悪魔、娘ちゃんは・・・食べるだけ。。。

嫁には、行けないネ。笑


嫁ハーン!! カンバーーーーーーック。


ポチッと応援お願いします。
    ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.07.22 (Tue)

うまかっちゃん と、ゴーヤチャンプルー

大家好!!

おやじの朝は早い。。。

九州のラーメンブランド・・・「うまかっちゃん」
本日は、柚子こしょう風味 とんこつラーメンです。。。

2014.7.20朝食


なかなかの風味です。

2014.7.20朝食2



朝から、開墾地は太陽ガンガンです。。。

九州の夏は、クソ暑くて嫌です。。。


草刈は、途中で放棄して、サッサと収穫して撤収です。
オクラが毎日20本以上・・・もう、冷蔵庫に100本近く眠っています。


2014.7.20開墾地


ゴーヤチャンプルーです。。。

苦味も少なく、美味いです。。。。

苦味を感じない歳になったのか・・・・
ボケて、苦味を感じないのか・・・・・

ちと、不明ですが、、、美味しい一品となりました。

2014.7.20朝食3


日曜日は、
突然、降り出したりと・・・天気も安定しません。

こんな日は・・・・読書と決め込みました。

村上海賊の娘


「村上海賊の娘」・・・ようやく読めました。。。

ただ・・・

面白すぎて、終わらない。。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.21 (Mon)

平山温泉でのんびりと・・・ww

大家好!!

世間は三連休とか・・・・
旗日は、全く関係ないので、仕事です。。。
って、事で疲れを癒さないと・・・と・・・




温泉天国の熊本・・・本日は、平山温泉へやって来ました。

農作業の汗と疲れを癒す。。。。

2014.7.19パワースポット10

一風呂浴びて・・・近所を散策。。。


何やら、怪しげな「おっさん達」・・・発見。
お城巡りが大好きなダメリーマンとしては、

黙って見過ごせません。。。

2014.7.19パワースポット9


日本最古の城攻めの絵図とありますが・・・

2014.7.19パワースポット8


ラーメン食べて、帰宅。。。

2014.7.19昼食

火の国は、スイカ日本一の県でもあります。。。
大きなスイカが、、、、780円??


2014.7.19昼食3


買う立場から言えば、もっと安くならないのか・・・

作る立場から言えば・・・こんなに安いの??



って事です。。。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

06:00  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.20 (Sun)

パワースポット

大家好!!


散策の話を・・・・ちと、書きますが・・・

洒落がキツイので、女性の方はスルー願います。ww




土曜日・・・

晴れたは良いが・・・・
暑すぎる。。。。

収穫もホドホドに、開墾地を後にした。。。。

2014.7.19開墾地4


帰宅後、

バイクに乗り、フラフラと散策。。。。

ある田舎の道を通っていますと・・・
目の神様、、、胃の神様、、、、と、体に関する色んな神様が祭ってあり、面白い。。。

しばらく走っていると、
夫婦の神様・・・との看板があり、鳥居をくぐると・・・


古い灯篭が苔むして・・・趣がありますね。。。

2014.7.19パワースポット5


水が綺麗です。。。



2014.7.19パワースポット4










これが、ご神体??

2014.7.19パワースポット3








デカイ!!


2014.7.19パワースポット2




んー


隠れたパワースポット!!





たまには散策もイイもんだ。。。。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

23:00  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.20 (Sun)

スイカを収穫

大家好!!

開墾地・・・・草刈です。。。


2014.7.19開墾地


地区の皆様にも、貢献をと・・・・道の草刈も実施。ww


2014.7.19開墾地2



収穫品は・・・・

ついに、
スイカ。空芯菜、ナス、オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、ししとう、と・・・

結構、収穫出来た。

2014.7.17朝飯4


早速、切ってみた。。。

まー、人生初収穫の割には、いいんではないかと・・・・



自己満足。←ココ大事。ww

2014.7.19開墾地5


しばらくは・・・毎日スイカが食べれそうです。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.07.19 (Sat)

空芯菜(エンツァイ)を、初収穫

夜中・・・雨音で目覚めました。。。


開墾地のエンツァイ・・・空芯菜とも言うそうで・・・・

初収穫致しました。。。

茎の切り口を見て、「空芯菜」の名前の意味を知りました。笑

2014.7.17朝飯3



自家製ニンニクたっぷりの、

ニンニク炒めです。。。

2014.7.17朝飯


う・・・・美味い。。。。


2014.7.17朝飯2


高菜の油炒めと・・・・

野菜づくしの朝食となりました。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.19 (Sat)

トウモロコシの薩摩揚げ

大家好!!

ロシア・・・凄い事やってくれましたね。。。
嫌な時代になりつつあります。。。


さて・・・
おっさん・・・
魚のすり身を見つけまして・・・・

開墾地から収穫したコーンを入れて、揚げてみました。。。

さつま揚げでごわす。。。。ww

2014.7.16晩飯



甘味もあって・・・意外と美味いんです。。。

2014.7.16晩飯2



食糧庫のジャガイモ・・・・一部腐ってました。。。涙

まだ、100kgほどあり・・・・

サラダにしてみました。。。

2014.7.16晩飯3


野菜・・・有り難いですが・・・・

調理方法を考えると・・・・悩みます。ww
ボケ防止には、いいかもですね。。。。


嫁ハーン・・・・カンバーーーーーック。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:08  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.18 (Fri)

嫁ハーンがダウンと、おっさん食堂 高菜チャーハンの巻

大家好!!

メロンとトウモロコシを食べられても、
まだまだ、開墾地からの収穫は続くよ・・・・笑


2014.7.16開墾地7


開墾地からも、ミニトマトが収穫出来始めました。。。
これを冷蔵庫にストックして・・・・ケチャップを作りたいと思います。ww


僅かな野菜ですが・・・会社の熟女様へお裾分け。。。。
要らないと言うのに・・・代わりに、豆腐を頂きました。。。

何だか、物々交換を目的に、行ったみたいで・・・気が引ける。ww

どうせなら、美人の娘を紹介して欲しい。。。。






嫁ハーンが、手を虫に刺されまして・・・
抗生物質が効かないほどになりまして・・・・最後の晩餐となりました。。。。



2014.7.15晩飯

天ぷらも・・・そろそろ食傷気味です。。。

2014.7.15晩飯2


第一弾のトウモロコシで作ったスープ。。。。

2014.7.15晩飯3



って事で、嫁ハーン・・・・一週間ほど点滴打たないといけないとの事で・・・・

嬉しそうに、

「パパー!! 水仕事出来ないから、


自炊してねー!!」






って、毎日、しとるワイ!!



朝から、チャーハンですがな。。。。

2014.7.16朝飯


さてさて・・・・

明日から、何作ったろ。。。。笑

あっ・・・もう、週末になっちゃった。。。。

畑頑張りたいけど・・・・死にそうに暑い太陽。。。。

こんな日は、高原に住んでる人を羨ましがる・・・・
情けない、おっさんです。 ハイ。。。


取りあえず、嫁ハーンの分まで、頑張るヨ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:20  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.07.17 (Thu)

カラスとの戦いに敗れた・・・・。

大家好!!

今・・・ある大切な、報告書を書いてるダメリーマンです。。。







日曜日に、一気に書いて・・・自動UPしているブログ。。。
とうとう木曜日までで、ネタ切れ・・・・

って事で、久しぶりに書こう。ww


嫁ハーンの不思議な手羽先うどん。。。。
嫁ハーンは、美味いと言いますが・・・おっさんは、普通に別々に食べたい。笑

2014.7.15晩飯



日曜の夜・・・・キンショウメロン食べまして・・・美味かったー。

今週末の大量収穫を楽しみに、生きて来ましたが・・・・・

昨日・・・開墾地へ出かけますと・・・・


ン??

2014.7.16開墾地2



ゲゲッ!!

2014.7.16開墾地3



ガビーーーン!!

2014.7.16開墾地4



電機屋のおやっさんから貰ったテーブル。。。

に・・・



2014.7.16開墾地


何でだ!!


トウモロコシ!!


2014.7.16開墾地5


こういう時・・・ヤンキーは・・・

2014.7.16開墾地6


オーマイ!! ぎゃおー!!


って・・・・言うんでしたっけ??


  


もうね・・・ショックで、、、、仕事どころではありませんでした。



ただ・・・
年俸が決まる報告書が・・・・まだ、、、出来てまへーーーーーん。


ブログ書いてる場合でもなく・・・返事も遅くなりますが、平にご容赦を・・・・
だって・・・
面白い返事が、、、、、

書けんとデス。

書けんとデス。。。

書けんとデス・・・・・

書けんとデス。。。。




紙切れ一枚で、、、、給料が減ったら、カラスのせいとデス。。。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

17:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.07.17 (Thu)

男の昼飯 韓国唐辛子たっぷりキーマカレー

大家好!!

おっさん・・・キーマカレー作りました。。。
韓国唐辛子、10本・ニンニク・ニンジン・玉ねぎをフードプロセッサーにかけ
炒める。。。
ひき肉も、炒めたものを入れて、
ヨーグルトで煮る。。。


2014.7.13晩飯6

これだけ唐辛子を入れたのに・・・甘い。ww

初めて、水と言うものを使わずにカレー作りました。。。
やれば、出来る。。。ww

野菜の旨みが、凝縮しています。。。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.07.16 (Wed)

男の朝飯  麻婆豆腐

大家好!!

大陸で覚えた「マーボー豆腐」・・・・

韓国唐辛子が、大量にありますので・・・消費も含めて、
久しぶりに作りました。。。


ソボロの具材が残ってましたので、
そのまま使用。ww

2014.7.13朝食


調味料を入れまして・・・豆腐を入れる。
砂糖と、醤油は隠し味・・・・ではなく、普通に入れる。ww

2014.7.13朝食2


ネギの代わりに、茹でたインゲンを代用。。。


2014.7.13朝食3


鍋を洗って、最後の仕上げを忘れた事に気づいた。。。
最後に、ゴマ油で仕上げるのを・・・・忘れた。ww

まっ、こんな事もあるサー。

2014.7.13朝食4

嫁ハーンは、美味いと言いますが・・・・

何となく、二味不足・・・・、やっぱり、生姜とごま油のうまみが・・・抜けている。ww



朝食後、やっぱり開墾地へ・・・
雨の中、トウモロコシを撤収。。。。

2014.7.13開墾地





トマトに、トウモロコシから外した防鳥網を設置。。。。

2014.7.13開墾地2


トウモロコシ第三弾にも、外した防鳥網を設置し、開墾地での作業を終了。。。


収穫は、
・トウモロコシ
・ゴーヤ・・・毎日、4~5本・・・成長が異常に早い。ww
・カボチャ
・インゲン
・オクラ
・バジル。。。。

2014.7.13開墾地3


雨の日・・・樽から梅干しを上げ、紫蘇を入れた。。。

お腹が空いたので・・・サンドイッチを作る。。。


自家製柚子胡椒に、マヨネーズを混ぜてソースを作る。。。

2014.7.13昼食


メンチカツの残りで、昼食。。。
2014.7.13昼食2

たまには・・・・パンも美味い。。。。

柚子胡椒マヨネーズ・・・・ビリっとして、美味い!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.07.15 (Tue)

自家製鶏糞を採取。ww

大家好!!

久しぶりに、ほんの少しの晴れ間が見えましたので・・・・
やらなければいけない

例の仕事を・・・・

そう、、、嫁ハーンからの苦情もそうですが・・・


日々、我が家の料理に材料を提供してくれる

ペット兼卵調達部長の肩書を持つ「ピーちゃん1号・2号・3号」

快適に過ごしてもらおうと・・・小屋の掃除。。。

鶏糞・・・溜まっています。ww

2014.7.12鶏




新しくもみ殻を入れた途端に、小屋の中に入って来ました。。。ww

やっぱり、新しいベッドは気持ちがいいよねー。

2014.7.12鶏2


ピーちゃんの、この魅力的なお尻・・・・安産型ですね。笑

2014.7.12鶏3


ん??・・・3号が居ませんが・・・・

2014.7.12鶏4



小屋の外で、出産中でした。。。

いつも、ありがとうネ。。。

ピーちゃん達。。。。


鶏糞は、次の野菜達の為に、有効活用させて頂きます。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

12:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.14 (Mon)

開墾地の野菜達

大家好!!

午前の草刈で・・・燃え尽きた感がありましたが・・・
ガンガンの日照りから・・・午後からは、急転、曇り空。。。。

何とか「やる気・元気」が出てきまして・・・
管理機積んで、出発。。。

2014.7.12開墾地

今まで、耕してなかった場所も、草取りが面倒なので・・・漉き込んじゃう。ww

2014.7.12開墾地2


種から撒いた「ニラ」・・・・細々とながら、ようやくニラらしくなってきました。ww

2014.7.12開墾地4


ゴボウ・・・収穫しようと、抜きにかかりますが・・・
葉っぱがちぎれるばかりで・・・・スコップ持ってこないと、無理みたいですね。
収穫断念。

2014.7.12開墾地5


トウガラシのお蔭でしょうか・・・猪君も、あまり近づかない。。。
今度、これで、グリーンカレーもどきにチャレンジしよう。。。

2014.7.12開墾地6


赤紫蘇・・・都度、収穫していますが・・・・増えるばかり。。。
無尽蔵に、紫蘇ジュースが作れそうで・・・金持ちになった気分になります。笑

2014.7.12開墾地7


心配していた第三弾のトウモロコシも、徐々に来ています。
そろそろネット張らないと・・・カラスの餌になりますね。ww



2014.7.12開墾地8


インゲンって、こんなに大量になると言う事を初めて知った。。。ww

2014.7.12開墾地9


この開墾地・・・どうも、大根は不向きのようです。。。
ザル蕎麦の薬味用に育てていた「辛味大根」・・・・枯れようとしてる??

2014.7.12開墾地11


いよいよ、次期エースの「エンツァイ」が、急成長してきました。。。

2014.7.12開墾地12


ゴマも、日々、間引きしてたんですが・・・
前回、間引きしたものが、成長してました。。。

って事で、捨てるのももったいないので、順次植え付ける事にします。ww

2014.7.12開墾地13



ガーーン!!




2014.7.12開墾地14

い・・・・いつの間に。。。。

小悪魔娘ちゃんの好物なのに・・・・涙。




日蔭の我が家の畑と違い・・・日当たりの良い、開墾地。。。。
オクラには、合ってるようです。ww

2014.7.12開墾地15


草が少しでも生えないようにと・・・耕しましたが、、、、
地中から出るわ出るわ・・・蔦。。。

もうね・・・・ザ・開墾  そのもの。。。

まだ、上には手つかずの放棄地が一反もあるんですよねー。。。涙

2014.7.12開墾地16

色々と、苦労??もありますが・・・・それもまた、楽しいんですよねー。

家庭菜園だから。。。

これで収入を得ようとしたら・・・笑えない。ww


もう少し、開墾するか??と、乗って来たトコで、スコールのような大雨。。。

ここまでて、終了。。。


帰宅すると、「料理放棄」した嫁ハーンが
うどん食べに行こうと言う。。。。

貰ったエビス・・・・飲みたかったのに・・・・。


2014.7.12晩飯


嫁ハーンのおごりと言うので、
一番高い「肉・えび天うどん」喰ってやった。。。。


がははははは。

朝、4:30から動いた、おっさん・・・・死んだように爆睡。。。
楽しい一日だった。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.07.14 (Mon)

男の昼飯 三つ葉でメンチカツ丼

大家好!!

週末、初日・・・早朝から、草だらけで・・・ジャングルのようになった「ジャガイモ畑」の草刈。。。

2014.7.12開墾地3




午前の作業が終わり、帰宅途中、知り合いにも野菜を配って歩く。。。。
ゴーヤ・・・僅か2株から、信じられないほどのゴーヤが収穫出来ます。。。

まずは、地主さんへ・・・・
トウモロコシ・・・・「大好きー」と、、、奥さん。
インゲンを一袋・・・・「これ、どーやって料理すればいいの??」と、奥さん。。。。??
オクラ・・・・・「私、ネバネバしてるもの、キラーい」・・・・と、奥さん。
ゴーヤ・・・・「苦いから、食べた事なーいから、要らなーい」・・・と、奥さん。。。


んー、地主の先輩、、、一体、どんな食生活なんでしょうか。。。。


何だか、我が家の嫁ハーンが、スーバー主婦のように思えてくるから不思議です。笑

地主さんからは、要らないと言うのに、栄養ドリンク剤を持たされてしまった。。。


会社の熟女様にも、お裾分け。。。

こちらは、全て喜んでもらってくれた。。

こちらも、要らないと言うのに・・・ビールを頂いた。。。

しかも・・・憧れの「エビス」だ。ww

嬉しいけど、困ったもんだ。。。





あまり・・・活躍する事のなかった三つ葉。。。。

2014.7.13三つ葉



収穫して来ました。。。
だって・・・無駄に大きくなって「私を、た・べ・て」と・・・言ってるような気がしたんです。ww


早速、三つ葉を使って昼食。。。

2014.7.12昼飯

大きくなって、雑な味かと思いきや・・・・
三つ葉の風味が、何とも・・・・美味しい一品となりました。。。。


65円のメンチカツを丼で・・・
ピーちゃーん、、、、卵・・・ありがとう。笑い




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.13 (Sun)

男の朝飯 自家製ベーコンでししとう炒め と、青唐辛子味噌ラーメン。ww

大家好!!

自家製チキンハム・・・・食べ切ってしまいました。。。涙

2014.7.6燻製3


って事で、、、、ついに、ベーコンを試食。。。


畑から、「ししとう」を収穫し、自家製ベーコンと炒めてみました。

2014.7.12朝食


すこーし、塩っけが有りますが・・・・
初めてにしては、上出来でした。。。
ベーコンの味だけで、調味料は使いません。。。

厚めに切ると・・・味が一段と美味しく感じるのは、気のせいか。。。。笑

2014.7.12朝食2


収穫した韓国唐辛子をたっぷりと刻んで、
昨日作った「青唐辛子味噌」とで、味噌ラーメン・・・・

もう、辛いもの大好きな人には、たまらん一品となりました。ww


2014.7.12朝食3


夜中から、よく降る雨です・・・今日の畑仕事は、、、無理ですね。ww




マンガ


雨の日は・・・読書。。。でしょうか。。。笑






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:00  |  燻製料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.13 (Sun)

オクラのベーコン巻き

大家好!!

収穫した、ピーマンで・・・

2014.7.11家庭菜園


肉詰め。。。


2014.7.11晩飯


オクラも・・・・ベーコン巻きで・・・


2014.7.11晩飯2



いつもの、オクラ。。。

2014.7.11晩飯3


最近、頻繁に出てくる「煮びたし」・・・

2014.7.11晩飯5

ここまでオクラを使えば・・・毎日、完全消費。笑




トマト・・・綺麗ですねー。ww

2014.7.12家庭菜園


ミニトマト畑。。。。

2014.7.12家庭菜園2


スイカ・・・美味いんだなー。。。
貰い物だけど・・・笑

2014.7.12家庭菜園3



今日も、自家製野菜のお世話になりました。

ゴーヤ・・・・これは、さすがに毎日は、喰えないなー。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT