09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

北海道の味噌ラーメン 喰ったどーww

大家好!!


おやじの朝は・・・・早い!!
無料で修理をお願いしていたパソコン・・・・治りません。
お金を出すと言った途端に、すぐに治って来ました。。。

なんてこった!!


現金とは、まさに、この事ですね。

そんなこんなで、毛布にくるまってパソコン見てて
目がショボショボのおっさんです。ww

我が家の定番ですが・・・
朝・・・ご飯がなーい。。。

って事で・・・・本日は、熊を退治しようと・・・決めました。

産地は、やはり北海道です。
定番の味噌です。

我が県の宣伝部長もクマですが・・・・迫力が違いすぎます。ww

さっそく、暗い畑から青梗菜を抜いて来ました。
大陸の市場では、5ケで50円くらいで買ってました。。。

そんな事はどーでもいいのですが・・・

2014.10.27朝飯

浅葱をたっぷりと・・・・玉子は煮玉子で御座います。ww

2014.10.27朝飯2


味噌ラーメン。。。
袋麺ですが、麺にコシがあります。

あー、畑に野菜がある幸せ・・・噛みしめてます。ww


虫食いだらけだった白菜・・・何とか持ち直しています。

2014.10.26菜園5


自然の力は偉大ですね。ww

数えてみれば、40ヶほどは生き残っています。
虫君達も、お腹いっぱい食べたでしょうから・・・・

そろそろ、おっさんが鍋にして食べたいものです。。。。
が・・・
本当に巻き始めるのか・・・あやしい。笑

まずは・・・米ぬかで、虫退治ダー!!
頼みます…まあちゃん方法。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.10.31 (Fri)

我が家の菜園はボロボロよ。w

大家好!!

秋ですねー。
青空と花が綺麗です。ww


2014.10.26花




あきらめていた人参・・・雑草に紛れて少し生きています。ww

2014.10.26菜園




ピーマンは、異常なデキです。ww

2014.10.26菜園3





キャベツ・・・ほったらかしの状態ですので・・・
虫君達の餌場と化しています。涙

2014.10.26菜園6





韓国唐辛子、ししとう、がそろそろ撤収の時を・・・過ぎてるようです。笑

2014.10.26菜園8




そして・・・おっさんの悪い癖・・・・
【今のテーマ】は、

きゅうりはいつまで露地栽培出来るのか?

デツ。

2014.10.26菜園2


ただのこぼれ種が、発芽してたんですが・・・・

花は沢山ついてます。。。

ダメリーマンの実験は、続いています。笑

何となくですが・・・イケそうな気もするんですよねー。笑

我が家のイモ女どもが騒いでいます。。。

もう・・・ジャガイモが切れたー!!
って・・・
120kgのジャガイモから、20~30kgは種芋にしましたので・・・・
確実に90kgは食べてます。。。

2014.10.27晩飯

おっとろしい・・・・。

美味い!!って褒めたら・・・二日に一度は、ナスの天ぷらが・・・涙

2014.10.27晩飯2

肉好き娘のリクエストで・・・・煮込みハンバーグです。




2014.10.27晩飯3


おっさんは、そろそろ・・・・魚が食べたーい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.30 (Thu)

クマモンとコスモス見物

大家好!!

開墾地のジャガイモ・・・柵の日蔭部分・・・葉が凄く成長しています。WW
少しでも、太陽の光を浴びようと一生懸命なんでしょうね。

我が家の主食も、順調みたいです。。。

2014.10.26開墾地8

第三の畑に、玉ねぎ用の畝作りました。
11月過ぎれば、ボチボチ苗が出てくると思います。



2014.10.26第三畑


ここまでで、菜園のことは終了。。。


久しぶりに、コスモスでも見に行こうと・・・・
バイクに・・・・

・・・・・バッテリーが上がってしまい、動きません。。。涙

仕方ないので、軽トラ号で・・・

タダで、素晴らしい場所があると言うので、ノコノコ出かけました。WW

到着しました。。。
ずーっと遠くまで、コスモス。。。

2014.10.26コスモス

こんな綺麗な場所なのに・・・ほとんど人が居ません。WW


2014.10.26コスモス2




デ・・・・デター!!

宣伝部長。。。。


2014.10.26コスモス5


2014.10.26コスモス4


2014.10.26コスモス7


2014.10.26コスモス8


2014.10.26コスモス6


宣伝部長の怠慢?で、タダでこんなに気持ちのイイ場所で
のんびり缶コーヒー飲みました。。。


2014.10.26コスモス9


青空が・・・気持ちいい。


久しぶりに・・・散歩・・・しました。WW


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.29 (Wed)

玉ねぎの植え付け 第一弾

大家好!!

日曜日は、玉ねぎの植え付けです。

極早生と早生それぞれ100本づつと
赤玉ねぎ(早生)60本
合計260本を購入。



2014.10.26開墾地


開墾地・・・どんよりと曇り空です。

2014.10.26開墾地2


中腰で・・・ひぃーひぃー言って植え付け完了。

2014.10.26開墾地5


こ・・・腰がイテー。ww

とりあえず、第一弾が終了しました。WW

2014.10.26開墾地3

ラッキョウの花も、咲いてます。。。

10倍に増えたら・・・それを種に、開墾地の周辺へ植えつけます。。。
再来年は・・・結構な量が収穫出来る・・・カモ。

私も、随分と気が長くなりました。。。笑


娘が友達と食事と言う事で・・・・
簡単に済ませようと・・・またまた、麺です。

我が家の主食は、麺なのかい?


2014.10.26晩飯


一日三食、麺を食べたのは・・・・久しぶりでした。。。


2014.10.26晩飯2


自家製製麺機を買いたいものです。。。。

小松菜やニンジンを練り込んだ麺で食べるラーメンは・・・
どんな味なんでしょうか。。。。
考えただけで、ワクワクしますね。

ただ・・・優柔不断なダメリーマン。。。
半年くらい悩まないと、買えないんですよねー。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.28 (Tue)

男の燻製料理と「里芋でおでん」作ったどーww

大家好!!

土曜日の夜・・・・プレハブ小屋に引きこもりパソコン治しながら、燻製作り。。。


2014.10.25燻製


開墾地のナスも、とうとう撤去しました。
最後に、傷だらけのナスを30本ほど収穫。。。

もう、硬いだろうと・・・玄関に放置してたら・・・

2014.10.25晩飯

立派な一品に化けてました。。。
ゴメンね。

野菜さん。。。





で・・・爆睡してたが・・・
夜中に目が覚めて・・・二度寝が出来ない。ww

仕方ないので、日曜の朝から薪ストーブで、コトコト煮込むつもりだった

「おでん」・・・・作りました。

2014.10.25晩飯2


嫌ですねー。じじぃになると・・・

でも・・・味は天下一品ですよ。
里芋が・・・・最高に美味い!!

2014.10.25晩飯3


来年は、もっと里芋作りますよー。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.10.27 (Mon)

完熟堆肥を第三の畑へ

大家好!!
土曜日の収穫物。。。

里芋・・・ごく僅かですが・・・草に埋もれて少し収穫出来ました。ww


2014.10.25収穫


卵かけご飯食べて、すぐに開墾地へ出勤しようとしましたが・・・

正味期限が・・・10/27とあります。。。

2014.10.25朝飯

仕方ないので・・・・

朝から・・・ラーメンです。笑

おっさんは・・・やっぱ、「トンコツ」が・・・ええのぉー。ww

2014.10.25開墾地


って事で、さっそく開墾地へ。。。

ゴーヤのこぼれ種が発芽し・・・
ホウレン草が、やられています。。。

2014.10.25開墾地2

ちと・・・除草。

ホウレン草

分刻みのスケジュールです。ww
開墾地で、間引き菜を収穫して、牧場へ。。。

本日は、大将が居た。ww
二杯で山盛り・・・・更に、もう一杯継ぎ足して
押し付けて山形にしてくれた。。。

2014.10.25堆肥


ぎょえーーーー
第三の畑に9:30着。


2014.10.25堆肥2

慌てて、降ろして帰宅。

2014.10.25堆肥3


病院への見舞・・・ちと、遅刻して病院到着。
大規模な訓練があってて、テレビカメラまで来てた。。。

おっさん・・・妙に意識して、カメラの側を通り抜けた。ww


帰り道、熊本城に立ち寄るが・・・駐車場は満車。。。。

仕方ないので、

何をとち狂ったか

ラーメン食べて帰った。ww
食事9

やっぱり・・・プロの作ったラーメンは美味い。。。。

電気屋に、パソコンを入院させた。。。

怒涛の一日は暮れた。。。。

食事10


食事11

土曜日・・・嫁ハーンと二人きりだったので、一緒に食事を作る。。。。

歳をとったら、二人だけで食事する日が続くんでしょうねー。笑


取りあえず、生きて好きな事が出来た一日に感謝。。。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.10.26 (Sun)

藁、と、もみ殻 もらったどー!!

大家好!!

今年の新米も・・・美味しい。ww

美味しいお米と言えば、皆さん、あの県のコメを口にするが・・・・
我が県は、大昔から、日本一のコメを多数輩出しています。

プチお米自慢。

米どころといえば新潟で、おいしい米といえば「コシヒカリ」や「あきたこまち」──そんな常識はもう時代遅れになっている。日本穀物検定協会が発表した2012年産の「米の食味ランキング」で、熊本県産の「森のくまさん」が全国1位に選ばれたのだ。





そんな話とは、全く関係もなく、「ちゃんぽん」作った。。。
何が違うのか・・・・

紅生姜です。ww

食事6

気が付けば・・・・冷蔵庫の紅生姜が、半分に・・・・

バカ嫁ハーンが美味いので、何にでも合わせて食べていると言う。。。。

わざわざ、炒飯に乗せんでも・・・・

食事7


藁を探していると・・・・同級生が、好きなだけ持って行けと言う。。。

食事8


取りあえず、これだけ。。。。

後は、もみ殻を貰えば来年の準備はokだ。。。。

って事で、精米所へもみ殻もらいに行った。

ちと・・・嫌な顔もされたが・・・鈍感力を発揮して軽トラ一杯頂いた。ww

もみ殻

本当は、うちの米もこの精米所に出しているんで、師匠の名前を出せばok
と言う事でしたが、名前は出さずに、頂けるものか試してみました。。。笑



どぅゆー農業?
週末農民・・・楽しんでますかー。


来年は、生姜を沢山作ろうと決めました。。。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

21:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.26 (Sun)

壬生菜で、メンチカツ丼

大家好!!

たぶん・・・まだパソコンは修理中と思われ・・・・
自動upで御座います。ww

九州には無い「壬生菜」・・・「豊平のやさい畑」まあちゃんのブログで知った。

で・・・ネットで注文して、撒いてみた。ww

で・・・ちと、雨に打たれたが・・・けっこうデカくなった。
調理方法が不明だが・・・口にしてみると・・・癖もなく食べやすい。

壬生菜2


三つ葉のかわりに・・・壬生菜をちらしてみました。

食事1


見た目は、それらしくなった。ww

九州の人は、あまり見た事ないだろうなー。

ミズ菜の仲間??でしょうか。。。


壬生菜・・・・食べてますかー。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.25 (Sat)

つくね芋、掘ったどー!!ww

大家好!!

自動UPで御座います。
会社のおっさんが、脳梗塞で倒れたので・・・この時間は、お見舞いのはずです。WW
今年、三人目です。

多いですねー。
血液サラサラになるように、野菜をたっぷり食べなければ・・・・。

って事で・・・つくね芋、掘ったどー!!

2014.10.19開墾地19

ちと・・・早めですが、意外と出来てます。ww

2014.10.19開墾地20


トローり、トロトロを超えまして・・・・
摩り下ろしても、固まっています。。。

食事5


ご飯に混ぜて、食べました。。。。

幸せ。。。

健康である事の幸せって・・・なかなか普段は感謝しませんよね。

金なんて無くても、健康が一番。
いや・・・お金も要るね、二番カナー♪

野菜・・・・食べてますかー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.10.24 (Fri)

第三の畑を手入れ

大家好!!

一人農業中のダメリーマンです。ww

日曜日、午後の部は・・・単管の組み付けで御座います。
来年、日本に居るのか・・・そんな事すらわからずに
一心不乱に、とっかかりました。ww

2014.10.19開墾地7

何とか、ひぃーひぃー言って、組みました。

来年、日本に居れば・・・・ここに網を張り巡らし、と、色々と妄想中。。。

2014.10.19開墾地16


あれから二週間・・・第三の畑を放置してましたら・・・・
草だらけでございました。。。

2014.10.5第三畑5


おっさん・・・小型の管理機で、コツコツと、午後3時から耕しました。。。
月曜日の報告会資料も出来ていないのに・・・

自分で言うのもなんですが・・・

本当に、いい加減な男です。
ダメリーマンとは、私のこってすな。

2014.10.19畑


午後4時、、、、ようやく終わり・・・・
帰宅すると、晩飯作りがまっている。。。

疲れたので、簡単に・・・鳥丼です。

2014.10.19晩飯3



ん??

待て待て・・・・

2014.10.19晩飯4


自家製紅生姜をトッピングーしてみると・・・・

ちと、美味そうに思えるから不思議。。。。


次、転勤するなら・・・カナダと決めている。。。

開高健みたいに・・・・オヒョウ釣り・・・・

え?お気楽ですか??


だから、ダメリーマンっす。
ただ・・・
カナダ・北米は人気が高く、空きは出ません。ww
皆さん、かの地で・・・キンパツの嫁さんを貰います。。。

おっさんも、次は、キンパツと決めてます。イッシシシシ。


自宅のパソコン壊れてますので、コメ返とかは来週になります。
すんません。。。

ではでは、良い週末をば。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.24 (Fri)

本日は晴天なり

大家好!!
日曜日・・・・快晴。

朝から、禁断の期限切れ寸前のラーメンも喰って、
新米も、頂き・・・元気よく出かけた。ww

2014.10.19開墾地2


ビフォー
2014.10.18開墾地6

アフター
2014.10.19開墾地5


ついに・・・残りの土地も、耕耘しちゃったヨ。ww


空芯菜も、残り撤去。。。
ピーちゃん達の、ご飯として活躍してくれました。

2014.10.18開墾地7


撤去。。。

2014.10.19開墾地6

大好きな、「山東白菜」も、成長してきました。

2014.10.19開墾地8

初栽培の「わさび菜」

2014.10.19開墾地9

こ・・・・これは・・・何?
アスパラ菜・・・だったかと・・・・

2014.10.19開墾地10


お昼は、豚ミンチで、豚丼。

2014.10.19昼飯

大陸では、豚肉に随分とお世話になりました。。。
久しぶりに食べると・・・美味い。ww


昨日、色んなとこで調べた結果・・・我が家のパソコンが壊れていたと判明。涙

今年の3月に買ったばかりなのに・・・・台湾製。ゲートウェイ。
安物買いの何とやら・・・・

金の要る事ばかりで・・・全てを捨てれば、どれくらいで生きていけるのか。。。

そんな国へ、転勤の打診があった。。。

リーマンって・・・悲しいですね。
出稼ぎでしか、稼げない日本。。。。

もう、会社経営とかには、関わりたくない。。。

次の仕事・・・探すカナー。。。。

アベちゃんのミクスって・・・・どうなんでしょう。
あの日産とか、生産国を隠して、韓国で車を作って、アメリカに輸出しようとしているとか・・・

マジか。。。

日本・・・潰れんぞ。笑


by 出稼ぎダメリーマン。

私は・・・・日本が大好きなんです。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2014.10.23 (Thu)

新米が・・・・キターーーーー!!笑

大家好!!


土曜日・・・師匠のお手伝いをしたお蔭か?

ようやく・・・とうとう・・・・

新米が届いた。笑


2014.10.19開墾地


おっさんは、こう言いたい。。。。


もっと、早く、持ってこーい!!


と・・・・



が!!

口が裂けても、田舎では言ってはいけませぬ。笑


そして・・・新米に合うのは・・・・

2014.10.19漬物

漬物ダー!!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.22 (Wed)

自家製紅生姜と味千ラーメン

大家好!!

我が家の貧相な生姜・・・ほそぼそと、ほんの少し収穫出来ました。。。

って事で、土曜日に生姜をスライスして塩もみ。。。。

2014.10.19朝飯2


い・・・・今頃、残り一瓶の梅干しを天日干し。。。
大丈夫カナ~♪


2014.10.19朝飯3


で・・・・赤紫蘇梅酢が出来ましたので・・・・
夜、漬け込んでみました。。。

食紅では無く・・・・天然モノですね。ww

2014.10.19朝飯4


で・・・・日曜の朝から、、、、ご飯を食べようとしますが・・・・

半生麺の「味千ラーメン」が、賞味期限まじか。。。。

って・・・マジか。。。



2014.10.19朝飯5


我が家の家計を助ける為に、「食べよう!!」

って・・・・出来ました。。。。


が!!

2014.10.19朝飯


マジでヤバイ。。。。

店で食べるのより・・・・ウ・マ・イ♪

えっ?
紅生姜のこってす。

しばらくは、、、、病みつきデツ。

紅生姜・・・・食べてますかー。笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.10.21 (Tue)

高菜の間引き菜で、浅漬け

大家好!!

土曜日・・・は、開墾地の整理。

2014.10.18開墾地5


高菜も、グングン成長しています。
そろそろ間引かないと、大変な事になります。
2014.10.18開墾地6


おっさん・・・高菜を間引いて・・・
浅漬け作りましたヨ!!

2014.10.18晩飯


また、、、これが美味いんです。ww

前日のヒジキの残りで・・・こんな晩飯作らされ・・・・いえ、好きで作ってみました。

2014.10.18晩飯2


2014.10.18晩飯3

高菜の間引き菜で作った浅漬け・・・・今が旬と言えます。

野菜・・・食べてますかー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.10.20 (Mon)

男の昼飯 ヒジキ入り卵焼き と、レタスの定植

大家好!!



久しぶりのパソコンに、狂喜乱舞している、おっさんです。ww

土曜日・・・開墾地から戻ると、農業の師匠がテクテクと、近づいて来て・・・

「お前に教えてもらった堆肥を売ってくれる牧場・・・見つからんかった!!」と・・・
ボケ じいさんが言う。。。

地図まで書いて渡してあげたのに・・・・

って事で、面倒なので、師匠を軽トラに乗せて、買いに行った。。。


500円で、軽トラ一杯に、テンコ盛り。。。
女将さん、更に、もう一杯積んどくかー?

って言う。。。

軽トラに、一トン以上、積んじゃ、ダメヨ~ダメダメ。。。。

そして・・・・なぜか?
師匠の畑に、降ろすのまで、一人でやらされた。。。涙

俺も・・・意外と、忙しぃんヨ。。。

お昼ご飯は、前日のヒジキの残りで、卵焼き。。。。

これで、毛が生えてくるはず。。。。


2014.10.18昼食

2014.10.18昼食2
ご飯食べてると・・・ボケ師匠が、「サツマイモ」を持って来てくれた。。。


私は、こう言いたい。。。。

俺んちにも、あるしー

とは、口が裂けても、田舎では言えない。。。。ww

すると・・・・

ボケた師匠・・・・レタスの苗を持って来てくれた。。。




早速、ミニトマト畑の跡地に・・・・40株。ww

2014.10.18菜園


畑に、40株。。。

2014.10.18菜園3


そして・・・・開墾地へ・・・・100株。。。

レタス


もうね・・・・アチコチ

定植するだけで、ヘロヘロざんす。。。。

これを元手に・・・「わらしべ長者」目指します。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.20 (Mon)

男の朝飯 味噌ラーメン

大家好!!

パソコン握りしめて、爆睡したまま目覚めた金曜の明け方。。。
寝ぼけついでに、ウインドウズ8.1なるものの のインストールを押してしまった。。。

それからが、大変です。
パソコンが固まってしまい・・・・
挙句には、ネットも規制がかかって繋がらない。。。

って事で、通信データー使い過ぎで、今月は自宅でパソコンが使えない事に
なつてしまったダメリーマン。。。

泣きたい時でも、おやじの朝は早い。。。
おっさんの朝飯は・・・
何と、あの「ヒガシマル」の作っている「味噌ラーメン」です。

初耳です。。。ww

2014.10.18朝飯


取りあえず・・・・何か野菜喰っとけ!!
ってなもんです。ww

2014.10.18朝飯2

いよいよ、ご出勤です。
まずは、台風後に一度も行けなかった開墾地へ・・・・・

た・・・・タマネギが、ヨレヨレです。。。

2014.10.18開墾地




ギャオーーーーー!!
2014.10.18開墾地2



ヒィィィィーーーー!!

2014.10.18開墾地3

キャベツ・・・・半分は、虫の餌と化してます。。。


2014.10.18開墾地4


まっ、土地代と思えば・・・虫達にも、家賃払ってるダメリーマンです。。。

今月は、平日のみのブログ更新参加デス。
ポチッと、応援お願いします。涙


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

07:22  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2014.10.17 (Fri)

円通寺

大家好!!

山を越え・・・親戚を訪ねて3千里・・・・

辺鄙な田舎に、偶然に何やら由緒正しき寺発見。。。

円通寺




千年も前に荒れていた山城国の円通寺の本尊を移して開いた名刹とあります。。。


円通寺2


立派な石門。。。
肥後の石工によるものですね。。

円通寺3

中国では、よく見られた壁への文字。。。

円通寺4


円通寺5


円通寺6




田舎には似合わない立派な寺でした。。。

円通寺7


身近な所に、意外と知らない良い場所が隠れている。。。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  神社仏閣巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.10.16 (Thu)

第四の畑・・・から、おでんを作るww

大家好!!

最近・・・めっきり寒くなってきました。。。

ので・・・

「おでん」が食べたくなった。

が・・・我が家の畑の大根は、まだまだ小さい。


って事で・・・・第四の畑に行った。
ここは・・・秘密の場所です。ww

白菜が、生意気にもデカイ。。。
だけど、葉が変ですよ・・・・

第四の畑


この畑から、大根2本、引っこ抜いた。。。
ネギも、2本・・・

第四の畑2


「おでん」出来ました。。。

2014.10.13朝飯2



猪の仕業に見せようかと・・・思いましたが、
一応、じじぃに電話。。。

大根は、いいけど・・・ネギはまだ小さいから取るな!
って返事が帰って来た。。。


もう・・・引っこ抜いた後だし・・・プププププ・・・・

十分、喰えたぞー。。。



おでん・・・・美味しい季節になりました。


大根・・・食べてますかー。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2014.10.15 (Wed)

スイカ喰ったどー!!

大家好!!

スイカ・・・・とうとう我慢出来ずに収穫しちゃいました。ww

2014.10.12菜園




熟れ具合は、イマイチかと・・・・

思いきや、、、、

2014.10.13スイカ



甘い!!

う・・・・美味い。。。。


甘いものを食べると・・・幸せな気分になります。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2014.10.14 (Tue)

世間は三連休??

大家好!!

世間は、豪華に三連休だったとか・・・。
折角の連休も、台風で台無しでしたネ。

月曜日・・・・
目覚めると、ご飯は炊いてなーい。。。

仕方ないので、朝からインスタントラーメンだ。。。

畑から、青梗菜を収穫し入れる。。。

2014.10.12朝食


食べる前に、写真を撮っていると・・・・

嫁ハーンが、ボリボリとケツを掻きながら起きて来て・・・

どうせ、写真撮るなら、美味しそうにしたら?
と、、、、、
青梗菜を、上に乗せた。。。。

2014.10.12朝食2


そんな事より、飯作れー
と・・・言いたい。ww





小悪魔娘も起きてこない。




お・・・おやじ、
普通に仕事の日ですよ。。。。

ご飯が炊いてない。。。

嫁ハーンに文句言いますと・・・

鼻の穴を広げて、

「ちゃんと、お米研いでまーす!!」


・・・あのね。。。

性能が良い日本の炊飯器でも、スイッチを入れなければ
タイマー設定でさえも動かないのですヨ。

家を出るときに、
「今日は、台風だから昼には帰ってくる?」
と・・・・ボケまくり。。

自営業でもないのに・・・・何で、途中退社出来るんじゃ!!




そして・・・・

仕事で、バタバタしている「おやじ」に・・・・

小悪魔娘から、メール。。。


携帯

う・・・うそやん。
って・・・・


んー

おやじがボケる暇もないような、ボケ家族に囲まれて・・・・

日々、楽しく生きている。。。。



イラッと、くる事も多いけどネ。

今なら、ネギ3本と、嫁ハーン交換出来ますが・・・・どうでっしゃろ?? 笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.14 (Tue)

男の昼飯 麻婆玉子丼

大家好!!

世間は三連休とやらだが・・・
おっさんは、普通に土日。

なのに・・・土日も、台風&今週のイベントの為出勤。

で・・・

休日・・・嫁は起きない。。。
結婚して、もうすぐ四半世紀にもなる。。。

ずーっとだ。ww
ある意味、凄いと感心する。。。

え?嫁のポリシーに? いえいえ、自分の忍耐力の強さにです。笑

朝・・・ご飯が炊いてない。。。

・・・・・本日は、「うまかっちゃん/柚子胡椒味」ダー!!

ルッコラたっぷり。分葱たっぷり入れる。

2014.10.11朝食




午後は・・・麻婆玉子を作り、丼にする。。。
サラダ菜も食べられる大きさになりましたので、活用。ww
ねぎもしっかり、ちらしてみました。

2014.10.11昼食2



夕食は何?と・・・・会社から電話すると、
「何も作りたくなーい」と、とぼけた返事。。。


娘とすし屋で落ち合い夕食。
もちろん・・・クルクル回るトコです。ww

が・・・・
異常に客が多い。。。

皆さんの目当ては、まぐろづくし。。。

2014.10.11夕食


本邦初公開・・・・ズボラ嫁ハーンと、小悪魔娘。。。

2014.10.11夕食2


セミ海老?の味噌汁。。。
2014.10.11夕食3


会計時、、並んだ皿を見て愕然・・・・
娘に皿の数で負けてました。。。。

もう・・・・引退だ。。。ww

んー

今日も、カロリー取り過ぎだ。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.13 (Mon)

中国での食生活

大家好!!

前回、日本人には2パターンが居ると言いましたが・・・・
中国に来ても、かたくなに日本食しか食べない方が居ます。

彼らの現地での収入を聞きますと、100万円近い月給を貰ったりしている。
(マンション代含む)
当然、ホテル経営のマンションだったりするので、
朝食は、バイキング形式で、作らなくても済みます。

キィィィィィィ


で・・・ダメリーマンは、貧乏駐在員なので、
日本人は、誰も行かないような、現地の市場で買い物して自炊です。ww

市場のばばぁどもは、日本人だからと言って、ぼったくりません。
だって・・・人が大勢見てますからね。笑

綺麗好きの嫁には、見せられないような市場。。。。

市場


そして・・・朝、自炊出来なかったら

中華マックと、勝手に名付けた「焼餅」
小麦粉を焼いたものを真ん中を切り、レタスと目玉焼きorレタスとロバの肉を焼いたものの
二種類。。。

おっさんは、食いしん坊なので、2種類買います。

1コ1元(\17円)です。為替次第では\12円で喰えたりします。
これだけで生きていけたら、金も貯まるでしょうねー。笑

焼餅


そして・・・赴任、三日目で購入した電動自転車。
休日は、これでブラブラ。。。

他の地区の日本人駐在員様は、会社の車で休日でも買い物すると言うが・・・
私は、休日まで社員を使いたくないので、電動自転車買いました。ww

これも、書記長さんが、猛反対して、「事故で死んだら会社はどうなる?」と
心配しきり。。。

が・・・
これで、タクシー代を節約。。。涙

【初代ダメリーマン号】
電動自転車


初めて入る時は・・・勇気が要りました。。。
蘭州ラーメン。

蘭州ラーメン

最初は、何だ?
って、思ってたんですが・・・

中国の麺を求めて、彷徨いつづけ・・・・・結局、中国で一番美味いラーメンは、
どこにでもある、コレだと気付いた。一杯嬉しい4元(\68円)

蘭州ラーメン2


くぅぅぅぅぅぅ

折角の中国に居ながら・・・・美味しいもの喰ってねーなー。

って、改めて思う。笑


んじゃ、貯めたお金は、どうしたの?

と、言えば・・・・・

中国国内旅行に使ったんです。

それは・・・とても、お世話になったある駐在員の方の帰任の時の
挨拶があったからです。。。


次回からは、おっさんの中国放浪記を少し書きます。

日本人は、こんな経験ないと思いますが・・・・
警察から、身を守る方法とか・・・教えちゃいますネ。笑


ではでは、おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

20:00  |  チャイの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.13 (Mon)

秋ジャガに土寄せ

大家好!!

おやじの朝は、早い。ww
暗い畑から、ルッコラを5株引っこ抜き・・・・
ベーコンと炒める。

2014.10.11朝食



会社からの出勤命令を無視して、まずは開墾地へご出勤。。。。

雲行きが怪しいのです。ww


2014.10.11開墾地


ここ数日で、全員無事に芽が伸びきってました。ww
追肥して、土寄せ。。。。

2014.10.11開墾地2

後は、放置プレーです。ww


放置プレーと言えば、三つ葉。。。。
この先、どうすればいいのでしょうか?

2014.10.11開墾地3

物好きにも、「ノビル」を栽培しています。。。
これも、放置プレー。ww

2014.10.11開墾地4

ホワイト6片。。。ようやく、数個発芽。。。。
死んではないみたいで、安心。ww

2014.10.11開墾地5

意外としぶとい「長ナス」・・・5本収穫。

2014.10.11開墾地6


そろそろ・・・・食える時期に入ったスイカ。。。
ポンポンと、良い音が致します。ww

2014.10.11開墾地7

ほうれん草が、よーやく、成長し始めました。
正月には・・・雑煮にいれて食えるか?

2014.10.11開墾地8


西側半分の開墾地。。。


2014.10.11開墾地9

徐々に、緑が増えて来ました。。。。

いよいよ、実りの秋を迎えます。ww

金は無くとも・・・畑を見ると、心が豊かになります。
これで・・・・飢える心配がないぞー。
って感じでしょうか?


中国では、数十年前まで、挨拶と言えば・・・・

「飯食ったかー?」
でした。


人の原点ですね。ww


野菜・・・・食べてますか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.10.12 (Sun)

中国のコネ社会

大家好!!

土曜日・日曜日と、台風やらなんやらのお蔭で、
急遽仕事となりましたので、ネタ切れ。。。

またまた、チャイ話で引っ張ろうと。。。。

中国の悪口ばかりを書いた気がしましたので、
今回は、中国の良い部分を少々。。。


大雑把に言いますと、中国に赴任する日本人には、二通り居ます。
金持ち日本人か、、、貧乏日本人か?です。WW

当然、私は後者であります。


中国は、ご存じ、コネ社会であります。

アントニオ猪木風に言えば、

「コネさえあれば、何でもデキる!!」 ダー!!

って感じで御座います。


私の赴任しました、県の書記さんと知り合いになりました。
すると、どんな事になるかと言いますと・・・・
赴任して、二週間後・・・

上海のある会議に行きまして・・・・
中国人総経理(社長)達10名ほどが、夜、食事しようと言う。

右も左も分からないダメリーマンは、付いて行くしかない。。。

上海蟹で有名な、湖まで移動して食事。

上海空港では、1匹\3000円ほどで売っている。

が・・・・このメンバーの中に、店のオーナーと友達と言う人がいまして・・・

一匹、\450円ほどで喰えた。WW

上海蟹


お酒を飲めないダメリーマンも、ここは付き合いだからと・・・
飲む。
気づけば、紹興酒17本が転がっていた。。。


死にそうになり、ホテルへ。。。

そこは、政府関係者だけしか泊れないホテルと言うか、コテージ風な場所に寝せられた。WW

中国人風に言うと、
「日本人で、この施設に泊まったのは貴方だけだ」と・・・恩着せられる。笑


宿泊費は、約\1500円。。。

さすが、コネ社会。。。。たまげた。WW


が・・・
観光に連れて行くと言われて、朝早くからたたき起こされたは良いが
食堂は、どこも開いてない。

路地裏に入り、中国伝統の食事を頂く。。。

上海朝食

さすがに、ここではコネが効かない。WW

朝食代一人\45円払って、上海外灘へ行く。。。。

飛行機に乗って、帰宅すると・・・・・生きた上海蟹が送られていた。。。

友人知人になると、熱いのも中国人の良いところです。

ただ・・・
私の記憶には、酔って、全員裸になった時・・・・・

中国人の社長連中は・・・・全員、入れ墨していた。。。

全員、ヤクザ・・・・でもあった訳です。

私も、酔った勢いで、

「俺も、日本のヤクザ!!」と・・・言ったか言わなかったか・・・・

定かではなーい。笑
今となっては、全員で撮った裸の写真しかない。。。ww


中国人相手にする時は、大法螺吹いてて丁度イイ。

ガハハハハハ。

ただ・・・
面子が、、、、一番大事な中国人。。。

面子の前には、どんな世界の理屈も通用しない。。。。

これ・・・・大切な事です。WW



ではでは・・・風が、ハンパじゃないくらいに吹いてます。
再見!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

17:00  |  チャイの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.12 (Sun)

男の晩飯 チャンポンと桜の木ゲットWW

大家好!!

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と、世間で言うらしい。。。

って事で、梅切らぬバカのダメリーマンです。


さてさて・・・私のネットワークに「桜切ったバカが居る」との情報を得たので・・・・

早速、見に行った。ww


サクラ


枝もそのままだ。。。

こりゃ・・・有り難いような面倒なような。。。

取りあえず、今月中には引き取る事にした。笑




最後の悪あがきで、残りの白菜の苗を移植した。ww

2014.10.10菜園


嫁ハーンのたっての希望で、ミックスレタス。。。
これ、春まで喰えるので便利なんですよね。ww

2014.10.10菜園2


昨年は、1ケ10円だったホーム玉ねぎ・・・今年は、25円もした。
キィィィィィ

どうせ、正月には間に合わないので、20ケだけ植えつけておいた。
ようやく、発芽。。。

2014.10.10菜園4


第一弾のニンニク。。。。
順調です。元気デス。
来年は、ニンニクの芽が、沢山食えそうです。ww

2014.10.10菜園8


沈黙の巨人・・・・青森6片は、一週間経っても発芽しません。。。

義父が、我が家の「ニンニク」が、あまりにも美味かったんで、
ダメリーマンに作れるくらいなら、俺にも作れるだろーと、
作り始めたらしい。。。

随分と、じいさんに舐められたダメリーマンです。
そのうち、猪の仕業に見せかけて、畑を荒らしてやろうと隣国人のような事を考えています。笑

2014.10.10菜園5


台風の雨を期待して、色々播種したんですが・・・・
空振りでした。。。

ようやく、今頃発芽したほうれん草。。。。

2014.10.10菜園7


小悪魔娘が居ないので、二人きりの食事だから
レトルトカレーでいいか?
と、嫁ハーンが言う。。。

それでも、良いのだが・・・カレーは、やはり作ったのが美味いので、
疲れた体にムチ打ち、チャンポン作った。

2014.10.10菜園3


遅い食事は、体にイカンね。ww

にしても・・・家庭でこれだけ簡単に作れて美味い麺料理。。。

チャンポンは、美味くて凄い料理だ。ww


ではでは、良い週末を。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.10.11 (Sat)

ネギが美味しい季節となりました。

大家好!!

今年、初チャレンジのネギ。。。
結構、大きくなりました。ww

今までは、近所のおっちゃん達が、ネギ食べたい時は畑から好きなだけ持ってけ!
って・・・言ってたんですが。。。

それを世間では、社交辞令と言うのをすっかり忘れ果ててた
チャイ帰りのボケリーマン。。。

って事で、作りますよー。ww

おやじの朝は早い。。。
ネギを畑から取る。。。
試しに、葉だけを切って来た。。。

おやじが作れる料理と言えば・・・・

ネギ


チャイで毎日、嫌と言うほど練習した麻婆豆腐。。。。。完成です。。。

ネギ2


ピーちゃんの新鮮卵かけご飯と共に・・・・
白身が、プリップリしてます。
黄身が手で掴めるのなんて、当たり前です。ww

ネギ3






帰宅すると・・・嫁ハーンが、「ネギ汁」を作ったと言う。。。
名前からして、美味くなさそうです。。。ww

ネギ4


このネギ・・・今朝の残り?
って聞くと・・・「パパの畑から、4本引っこ抜いて来た!!」と・・・・

鼻の穴を膨らませて、自慢げに言うんです。。。

4本も!!

貴重なネギさんを・・・・笑


ネギ5

食卓に、ようやく野菜が並び始めた。。。。

ただ・・・レタスは作っていない。。。

隣のおっちゃんが、レタスの苗を作ってたんで、色々と話を聞いてると
形の悪いレタスは、あげるから・・・・

と、言うので、その言葉に縋り付こうと決めた。ww

社交辞令カナ~?


美味しいネギ・・・・食べてますか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.10.10 (Fri)

中国人の商魂

大家好!!

中国暇つぶし話、第三弾です。ww

おっさん・・・・いい年して、好奇心旺盛です。
言葉も喋れないけど、大陸赴任後、すぐに自転車購入。ww

休日ともなれば、これで散策。。。。






未知なる大陸・・・・中国には、不思議な生き物が沢山居る。。。

コレ・・・・

こ・・・・・こんな魚が居るのか!!

中国式熱帯魚


世界の七不思議です。。。

唇だけが、赤い魚・・・・なんて。

コ・・・・コレは、ギネス級ダー!!







しばらく、食い入るよう見てると・・・・



おやじが、網で魚をすくって・・・・






筆で、魚に唇を描き始めた。。。。。






それはそれは・・・・・衝撃ではなく・・・・笑撃でした。。。




何でもあり、中国。。。

逞しい、商魂ですね。ww



おっさんの住んでた街、河川公園の夕暮れ。。。
走っているのは・・・・・西洋人だけ。笑
中国絵2


ベンチで本を読むのは・・・・おっさんだけ。笑


住めば都。。。。
でもね。。。。

川の匂いが・・・・臭い。ww


この水をろ過して、水道水として使う。。。。

日本って、、、、水に関しては、贅沢ですね。

チャイ人に、水源を取られないようにする事が、国策でっせ。。。


いつでも飲める水が、タダで飲める国。。。。

まさに、黄金の国・・・・ジパングですネ。
今では、ガソリン1㍑と水1㍑が同じ値段。。。
昔では、考えられない。。。。ww


ミネラルウォーター持ち歩かないと、死ぬような国に生まれなくて良かった。。。

そんな、水の都・・・・日本が大好きです。ww


ようやく週末。。。
皆様も、楽しい週末を過ごして下さい。

ではでは・・・おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


20:00  |  チャイの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.10 (Fri)

初ルッコラを食す。ww

大家好!!

いよいよ、葉物野菜の収穫が始まりました。。。
トップバッターは、ルッコラさんです。。。

卵と合わせて炒めました。

2014.10.6朝食




里芋も・・・美味しい。

2014.10.6朝食3




朝から、ニラなんかも喰ったりします。。。ww

2014.10.6朝食2





日本人の正しい?朝食となりました。。。



2014.10.6朝食4





ご飯、多そうに写ってますが・・・子供茶碗です。。。涙

味噌汁には、自家製「柚子胡椒」を入れて、食します。。。。

もうね・・・・し・あ・わ・せ ♪

これを嫁ハーンが作ってくれれば・・・もっと、幸せカモ。


朝食・・・・しっかり、食べてますかー!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.09 (Thu)

おやぢのおやつ

大家好!!



日曜日・・・・携帯のカバーを買いに、

ドンキホーテへ出かけた。
嫁ハーンも、珍しくついて来た。ww

おっさん・・・頭の中では、ドンキホーテを描きながら、
口からは、
ビックリドンキーに買い物へ行こうと言う。。。

家族は、キョトンとする。。。

ん??

そんな訳で、久しぶりに都会へ下りて来た。ww

息子が、おやじのバッグを戻さないので、
仕方なく、バッグも買った。。。

そして・・・レジ前に有った、、、コレ。

50円だ。ww

おやつにしようと・・・2コ購入。

2014.10.5おやつ


帰宅後、昼寝する。。。

目覚めたら・・・・・嫁ハーンと、小悪魔娘が、
テレビ見ながら、食べてしまってた。。。

おっさん、文句言うと・・・・

「いい年して、子供みたいに騒ぐな」と・・・・・

グ・・・・・グレてやる。。。。




と・・・・娘が、たこ焼きをチンしてくれた。。。

2014.10.5おやつ2


おやじ・・・・デブだから、5コしか喰うな!!

って言う。。。

でも、美味かった。。。。ww

娘が作ってくれるものは、チンしただけでも・・・・美味いので、あーる。笑






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
20:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.09 (Thu)

第三の畑、公開。ww

大家好!!

土曜日の午後から、単管をバラスと言うと・・・珍しく嫁ハーンも、手伝うと言う。。

二人で、山奥の開墾地へ仲良く出かけた。ww

脚立を使い、順調にバラした。。。
最後の単管をバラして運ぼうとした時・・・足元に置いていた単管に躓いて
坂本竜馬と同じく、
前のめりに倒れ込んだ。。。ww

しばし、茫然。。。

嫁ハーンが走って来て、大丈夫か?と聞く。。。

ビックリしたらしく、泣いている。笑

危ない危ない・・・
おっさんも、歳を取ったようだ。。。

あんまり、泣くので、ひとまず嫁ハーンを送って行く。。。


人が誰も居ない開墾地での菜園を止めて欲しいと言う。。。

何故なら・・・救急車が通らないから・・・笑

ので・・・

第三の畑を見せに行く。。。


ジャジャジャーーーーン!!
あれ??

先輩が、トラクターで耕してくれたみたいだ。。。

2014.10.5第三畑2

側溝もあります。ww

2014.10.5第三畑3

そして・・・水も流れている。ww

2014.10.5第三畑4


ナ・・・・ナスカの絵・・・なのか??

2014.10.5第三畑5


そして・・・何より、道沿いダー!! 笑

2014.10.5第三畑6


泣いてた嫁ハーンも、ここなら野菜を取りに来れるネ!!

と、喜んだ。。。。

が・・・

当然、開墾地も続けるぞー。笑

なぜなら・・・・開墾地では、たき火し放題だからだ。。。
たき火・・・これだけは、止められないのです。

秘密基地も、作りたいしネ。笑

女性には・・・・解らないだろうなー。
男は、何時までも・・・ガキだ。ww


さて・・・・第三の畑、、、、ここには、何を作ろうか。。。。



皆さんには、秘密基地(男の隠れ家)は・・・・ありますか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  第三の畑  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT