12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

日本100名城 人吉城 パート2

大家好!!

さぁー、いよいよ登るですバイ!!

人吉城11


大手門。。。

人吉城12

ワクワクです。ww

人吉城13


人吉城14

苔がいい感じであります。

人吉城15


坂之上の雲を目指して・・・

エッチラ、コッチラ・・・・登ります。

人吉城16




更に二の丸目指しましょう。

人吉城17


この上が本丸ですが・・・パスします。ww

人吉城18


二の丸を抜けると・・・・

人吉城19



人吉市街を一望・・・・気持ちイイ!!

来て良かったよー。

人吉城20



人吉城21



しばし、佇み景色を堪能。ww
空気が美味い気がします。

人吉城22



人吉城23




兵どもの夢の跡・・・西郷さんは、どんな気分で撤退したのでしょうか・・・

人吉城24



人吉城25



人吉城26



人吉城27



人吉城28


駐車場までたどり着きました。。。。

人吉城30




楽しかった。。。。

次は、桜の季節か・・・紅葉の季節に訪ねてみたい。

せっかくだから、鮎が食える時が、イイですね。ww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

15:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.01.31 (Sat)

人吉城

大家好!!

幸福な男が、「幸福駅」を後にして・・・・

今更・・・ですが、「人吉城」へやって来ました。ww

武者返しで有名な「熊本城」ですが・・・・

ココ「人吉城」にも、ヨーロッパ式の「武者返し」があります。

人吉城

日本には、あの、五稜郭と鶴岡城にしか無いとの事ですが、
スケールの面から言っても、「人吉城」の比ではない。との事。ww ←ココ無責任ww

いつもは、バイクでしたので・・・城の階段をブーツ履いて登るのも億劫と・・・
敬遠してましたが、いよいよ、初登城で御座います。ww

人吉城2


ココで、少しウンチクを頭に詰め込む。。。

人吉城3


この「武者返し」敵が登ってきたら、石垣を落とせる仕組みだとか・・・・

い・・・・痛いぞーーー!!
人吉城4


日本100名城の制覇が始まりました。

人吉城5


おっと・・・その前に、出すもの出しとかないと・・・・

おっそろしく、綺麗な公衆トイレでした。ww

人吉城6


球磨川下りですな。ww
おっさん・・・無邪気に手をふりました。

たぶん・・・・昔美人だった人達が、手を振ってくれました。

人吉城7

意外と・・・早いねー。

人吉城8


あー
あっと言う間に、過ぎて行きましたヨ。。。

人吉城9

対岸から、乗るんですね。。。
梅雨の激流の時に、乗りたいものですね。ww

人吉城10


さて・・・球磨川下りも見た事だし・・・・

いざ! しゅつじーーーーん。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.30 (Fri)

今頃ですが・・・秋ジャガ収穫とイチゴ移植。ww

大家好!!

ジャガイモは、冬に肥大するのか?
と、言う実験の為、

5mほど残していた秋ジャガ。。。

そろそろ結果が出ている頃だろうと・・・・一株掘ってみました。ww


2015.1.25菜園2


意外にも・・・・普通サイズ。ww


やはり・・・いくら九州でも、冬は成長しないと言う結果でした。ww

が・・・・
イモは無事でしたので・・・・

やはり、芽が出る春までは、畑に放置プレーでも問題ないと言う事が証明されました。ww


まだ、コンテナに4箱 ほどありますが・・・・

収穫した今回のジャガイモで、味も確認。。。

2015.1月食事9

濃厚なジャガイモの美味しさが、しました。。。




さてさて・・・放置プレーと言えば・・・・まだ、このお方が残っています。ww

いちごさんです。

2015.1.24菜園

日曜朝から、急いで移植。。。。



子供の苗が、沢山出来てましたが・・・
取りあえず、今回は、これくらいにしときます。ww



2015.1.25菜園3


さてさて・・・無事に根付くのか??

翌日、雨が降りましたので・・・うまく行くと信じてます。笑


イチゴと言えば・・・

福岡では、「あまおう」のイチゴ泥棒が多発しているとか・・・
昔から、この県は、この手の事件が多いのですが・・・・丹精込めて作った
農作物が、出荷前に根こそぎ盗られる。。。

いやはや、困ったもんですね。

ところが・・・
先週土曜日、軽トラの荷台に農具を積んだまま
ホームセンターで買い物して・・・
戻ってみますと・・・「クワ」と「熊手」が無くなっていました。。。。

人から盗んだ「クワ」で作った野菜は・・・さぞ、美味い事でしょうね。ww



おっさんは・・・こう叫びたい!!

盗んだヤツは・・・地獄に落ちろー!!




と・・・・叫びつつ、この後、「幸福」の駅を目指したのです。笑





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2015.01.29 (Thu)

男の朝飯 豚角煮ww

大家好!!

我が家で・・・・いま、一番美味しい野菜と言えば「春菊」だす!! ww

2015.1.24菜園17


流石に、昼寝が夕方寝に変わって、気が引けたか・・・・

嫁ハーンが、夕食を作り始めた。ww


ヒレカツ・・・・・また肉かよー。。。。。

2015.1.24晩飯2



あー、春菊とかき揚げ。

2015.1.24晩飯3



そして・・・・

ようやく、魚が出て来たアルヨー。

2015.1.24晩飯


やっぱり・・・おっさんにとって、本日も、春菊は、王様でした。。。笑


やっすい、おっさんやのぉー。ww







そして・・・・家族が寝静まった頃・・・・
おっさんは・・・仕込み始めました。。。

写真は、ちと・・・・グロい。ww

2015.1.24角煮



トロトロに仕上がりました。

豚の角煮であります。。。ww

収穫した時無し大根も、トロトロです。ww

2015.1.24角煮5


白菜漬け取り出して、朝食。
今度の白菜漬けは、塩分控えめですが最高のデキです。ww

2015.1.25白菜づけ


朝の定例行事・・・ピーちゃん達に餌を与えて・・・・

2015.1.25菜園

やっぱり、ストーブに火を入れた。ww

さ・・・・寒い。ww



豚の角煮、久しぶりに作った。
満足のデキでした。


では・・・無駄に叫んでみましょう。。。



豚肉・・・食べてますかー。


いや違った、野菜・・・食べてますかー。ww







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

12:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2015.01.28 (Wed)

幸せになりたーーーーーーーい。ww

大家好!!

日曜日・・・・突然に、行ってみたい場所が出来た。ww

思い立ったが、吉日。
即行動あるのみで御座います。

イチゴを移植した後、、、



高速飛ばして・・・二時間。

着いた所は・・・・ココだーーーー!!

熊本は、人吉市から、ちとはずれ。ww

ある田舎の・・・駅。笑

幸福駅

駅名が・・・・おかどめ・・・・幸福 駅ダス。ww


充分幸せなダメリーマンですが・・・・
これ以上、幸せになってどうするんでしょうか。笑

幸福駅2


駅の中に、侵入。ww
娘と孫を迎えに来たと言う、おじさんが、色々と話しかけて来た。ww

やっぱり、私は・・・可愛い顔しているんですね。キット・・・ww

幸福駅3


ジャジャジャーーーン

「こうふく」ゲットしました。

幸福駅4


おっさん・・・・一人で、こんなとこで何したいんでしょうか。。。笑

幸福駅5




沢山の絵馬がかけられていました。。。
皆さん、良い人との出会いを求められているようで・・・

こんな、田舎の駅で願掛けするより・・・・人の居る都会で探せ!
ってこってすネ。笑

幸福駅6





駅の前には、「幸福神社」がありました。

が・・・
おっさん、今年は、開墾の神様「阿蘇神社」から、大吉を正月早々頂きましたので、
神頼みは致しません。笑

幸福駅7


おっ!!そうこうするうちに、レトロな汽車がやって来ましたヨー。

春になったら、この電車に乗って、旅行したいもんですね。ww

幸福駅8

清流「球磨川」の支流・・・・奇岩。。。。が、沢山。

幸福駅9


幸せは・・・自分の心が決めるもの。

by ダメリーマン。笑

でも・・・
お土産は・・・・「幸福」のキップ。爆

日本で、現役の「幸福」の駅は、ココだけとか。。。

ぜひ、一度暇な人は・・・・訪れて下さい。ww



きっと・・・幸せに、なれる!!   カモです。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

12:00  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2015.01.27 (Tue)

開墾地で遊ぶ

大家好!!

昼寝後、開墾地第二ラウンド開始です。ww


開墾地のレタス、第二弾。。。
水不足ですね。。。

葉が枯れてるトコあります。。。

2015.1.24開墾地6




でも、小さいながらにも、巻き始めています。。。ww
って事で、追肥しました。ww

これで、おいひくなってね。ナンチャッテ

2015.1.24開墾地7


午前中残ってたニンニク畑と回りの草取りを完了。


2015.1.24耕耘


収穫完了した、春菊、豆、ネギ畑を耕耘。
草も、漉き込んじゃえ。ww

草は・・・寒さで、消えてなくなって欲しいものです。笑


2015.1.24開墾地9

ほうれん草も収穫し、耕耘。。。

2015.1.24耕耘2




トマトを植えてた三角地帯も、耕耘。

2015.1.24耕耘3


時無し大根も、残り全て収穫し・・・耕耘。ww

右の聖護院大根・・・大きくなったものを間引いて収穫してましたら・・・

丁度、いい隙間になったのか・・・
ここに来て、全部肥大化し始めました。ww

しばらくは、大きな聖護院大根が食えそうです。笑
この時期でも、成長するとは・・・また一つ、経験を積みました。ww

2015.1.24開墾地10


土曜日の収穫は・・・・ネギと時無し大根を収穫。。。


2015.1.24開墾地11


随分と日も長くなりました。。。
ようやく、晴れ間も出てきましたが・・・

2015.1.24耕耘4

午後5時前に、撤収。。。

あー、一日畑で遊べた。。。

帰宅後、天日干しで仕上げた輪切り干し大根を撤収。

イイ感じに仕上がりましたヨー。

2015.1.24切り干し大根


あれだけの大根が、たったこれだけに・・・
先人の知恵は、素晴らしい。笑



あー、一日楽しかった。。。。

畑に感謝感謝。。。。


土曜日の出来事を3日間も引っ張る作戦に出ましたが・・・
旅の話もあるので、一日2話UPで、巻いて投稿します。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.01.27 (Tue)

レタス味噌ラーメン

大家好!!

いい加減なダメリーマン農法。。。
放置プレーが多い。ww

秋に食べるつもりだった、キャベツ・・・・
このぶんだと・・・春に食べられそうです。ww

自然に任せていると・・・自然と、ズラシ栽培になってます。

2015.1.24菜園13


大根も・・・第二弾を11月に撒いたのですが・・・
成長が止まっています。ww

これも・・・自然と、春大根になるのでしょうか?ww

2015.1.24菜園14


放置プレーの極み・・・・まだ、ピーマンが鎮座されております。ww

2015.1.24菜園5



そんなダメリーマンですが・・・・
ちと、温かくなってきたので、重い腰をあげて10時過ぎから開墾地へ。。。

体調がイイと言うので、嫁ハーンもついて来ました。ww
たぶん・・・三回目ですね。



あまり、天気は良くありません。

2015.1.24開墾地


嫁ハーンは、玉ねぎの草取りをしてくれるそうで・・・任せました。ww

2015.1.24開墾地5



おやじは、ニンニク畑の草取り。。。
草取りなんて・・・家庭菜園始めて、初の事であります。ww

普段は、刈払機で刈った後、面倒なので管理機で耕耘するだけだったんですが・・・ww

2015.1.24開墾地3


普通のニンニクは、順調ですが・・・
青森ホワイト6片の自家製種は・・・・絶不調です。

東側の畑に栽培している「平戸ニンニク、博多にんにく」は順調です。

2015.1.24開墾地4


ここまでで、お昼。。

嫁ハーンにあまり無理はさせられませんので・・・
ご飯食べよう!

って事で、帰宅。




ハウスからレタスを取ってきて・・・・

2015.1.24菜園16


味噌ラーメンに入れるだけ。ww

2015.1.24開墾地8


嫁ハーンは、バテた。と言うので、炬燵で昼寝。。。。

おっさんも・・・一時間ほど昼寝して、またまた開墾地へ出かけた。ww


野菜・・・食べてますかー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2015.01.26 (Mon)

土曜の朝は、薪ストーブで温まる。ww

大家好!!

土曜日の朝・・・夜明け前から、ちと、会社で仕事し・・・・戻ってはみたものの。。。

死ぬほど寒い。。。


皆さんのように、元気に畑仕事する気力が出ない。。。ww

って事で・・・
おっさん・・・ストーブに火を入れまして、、、猫のようにまるまって
家庭菜園の本を読む。。。←おっさんのバイブルww

2015.1.24ストーブ


枯れた竹は、、、なかなか燃えません。ww
寒さでしけってたのでしょうか・・・。

2015.1.24ストーブ2


えーと・・・
さすがに、田舎でも、煙は気をつかいます。
って事で、煙突は、部屋の中で・・・ww

ゴホゴホッ

2015.1.24ストーブ3


ようやくお湯が沸いてきました。。。

2015.1.24ストーブ4


日本人の朝食は・・・・

ニッポンのうどんです。ww

2015.1.24ストーブ5


人参の葉っぱ・・・・何者かが、食べつくしてしまいました。。。

2015.1.24菜園2


ピーちゃんの餌の米糠・・・ちと、悪くなってたので
意味もなく、畑にまいちやいました。。。

肥料になるのか・・・はたまた、草の餌となるのか・・・



2015.1.24菜園3


久しぶりの畑だ・・・真面目に頑張ろう。ww


午前10時過ぎに、体が温まり…いざ、開墾地へ突撃しました。


あっ・・・もう、月曜日になりました。
つづきは、後で・・・

って事で、

今日も、元気出して行きましょー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  薪ストーブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.01.25 (Sun)

男の晩飯! すき焼き

大家好!!

最近、ようやく「嫁ハーン」が、畑の野菜の場所を覚えて・・・

ちょくちょく、収穫するようになりました。ww

鶏の世話もするようになり・・・喜んでます。

そんな訳でして・・・

本日は、白菜を収穫してました。ww

2015.1.23夕食





ハウスの中の春菊も、順調ですね。
綺麗です。ww

2015.1.23夕食2




ほんで・・・・
何かと言いますと・・・・・

「すき焼き」で御座います。ww

2015.1.23夕食3





畑の野菜をたっぷりブチ込みまして・・・・

2015.1.23夕食4


肉と言えば、小悪魔娘ちゃんが・・・・仕切ります。ww
誰にも、手出しはさせません。笑   ↓ 

2015.1.23夕食5





おぉぉぉぉぉー

イイ感じではありませんか・・・ww

2015.1.23夕食6




おっさん、思わず鍋に近づき・・・・ヨダレが落ちそうです。ww


2015.1.23夕食7



も・・・・もう、いいだろー!!

鍋奉行、娘ちゃんの許しが、なかなか出ません!!

キィィィィーーーー

2015.1.23夕食8




よ・・・よし!!

もう、食えるだろー!!




2015.1.23夕食9



嫁ハーンが、器だけは異常に大きなものを手渡し・・・・



娘ちゃんが、一切れ入れてくれた。ww


2015.1.23夕食10





う・・・・うめぇぇぇぇーーーー!!




ん??
でも・・・・何かが、足りない気が・・・・


って、事で・・・・豆腐忘れてた嫁ハーン。。。


嫁ハーンにも
「早く一緒に食べよう!!」と言いますが・・・・

2015.1.23夕食11


私は、野菜だけでいいから・・・・

パパが、お肉食べて・・・・・




うっ・・・・(涙)



娘と、、、、おっさんが、、、、たっぷりと食べた後から・・・・

おもむろに、

あきらかに、値段が違うだろー!!


って言う「肉」を持って来まして・・・・・

鍋に入れました。

2015.1.23夕食12




も・・・・食べれないと、娘とおっさんが・・・・

恐る恐る、食べてみますと・・・・




な・・・・なんじゃコリャャャャャーーーーー


口の中で、とろけた。。。。


2015.1.23夕食13




最後に、ゆっくりと・・・・食事する「嫁ハーン」



我が家では・・・・

小悪魔娘が大将ではなく・・・・

おやじが、親分でもなく・・・・・

嫁ハーンが、一番偉いのです・・・・・



チンギスハーン。
フビライハーン。

そして・・・・嫁ハーン。。。。


あぁぁぁ・・・・偉大なハーンは、、、、鼻の穴を広げて・・・

「パパの作った野菜・・・・本当に美味しいわー」



・・・・・・・


そりゃ、、、どもどもです。ww




さぁー、今日も泣かずに叫んでみましょう。。。



野菜・・・・食べてますかー!!


グスッ

ダメリーマン・・・ちと、旅に出ましたので・・・予約投稿で・・・
って、毎日ですけどネ。笑

ではでは、楽しい週末を過ごして下さい。
コメ返や、訪問は、夜に頑張りまーす。ww

   ↓ポチッと、応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

10:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.24 (Sat)

レタスが霜で全滅ダー!!

大家好!!


私の回りでは、絶対八百長やっている!!と言った声が圧倒的に多い
アギーレj 残念ながら、アジアチャンピオンになれませんでしたね。

が・・・・我が故郷には、アジアを飛び越えて、スノボーで
最年少で世界一になった女の子が居ます。ww

鬼塚雅さんです。


九州で、冬のスポーツで金メダルって・・・凄いなー。

スポーツの世界は、日本の女子が引っ張ってますネ。ww


さて・・・サッカーは無かった事と思って・・・ww
菜園の話・・・

レタス・・・食べ放題のつもりでしたが・・・
開墾地のレタス・・・先日の強風で、ビニールがめくれて・・・霜で全滅していました。
ホッホホホホ

でも、第二段のレタスも150個ほど控えていますし・・・

自宅のハウスにも、まだまだ食えるレタスがあります。ww

ようやく、丸々と巻いてきました。ww

2015.1月レタス


肉も、しっかり食べる日々。ww

2015.1月食事




おっさん手作りのハーブソルトです。
秋に慌てて収穫したバジルと、自家製唐辛子、干したニンニクに塩を入れまして
ミルで、粉末にしました。

味オンチの嫁ハーンも、美味いと言います。ww
疲れた体には、豚で御座います。ww

ここでも、レタスは活躍しています。

2015.1月食事10


そして・・・・エビフライ。
にも、レタスは必要です。ww

2015.1月食事4


レタスしか、喰うもんないのか?

って言うくらい、喰ってます。ww

最近は、嫁ハーンが、ニコニコとハウスの中からレタスを収穫しています。ww



肉と、レタスは、友達なんですね。笑

さぁー、今日も、元気だして叫んでみましょう。。。


レタス・・・食べてますかー!!

朝、仕事に行って、、、、10時過ぎから開墾地へ。。。

足腰が、がくがくで御座います。
もう・・・・寝ます。

ではでは。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

20:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.01.24 (Sat)

鳥天と白菜鍋

大家好!!

ようやく週末にたどり着きました。。。
長い道のりでした。笑

輪切り干し大根・・・一週間。
干し過ぎでしょうか・・・ww

2015.1月食事11

ありょょょょー
小さくなり過ぎでは??

って言うくらい、縮んでますよー。

2015.1月食事12

天気が悪かったので、お天道様に最後に乾燥してもらい、保存します。ww



肉、大好き娘ちゃん・・・野菜食べないけど・・・馬鹿だから、体は強い。ww

だから・・・食卓に肉が無い日は、機嫌が悪い。ww

2015.1.17食事

ほとんど、娘が食べてしまう。。。ww

2015.1.17食事2



おっさんと・・・嫁ハーンは、冷蔵庫の掃除を兼ねて
少しづつ残っている食材を、全部鍋にブチ込んだ、白菜鍋。。。

白菜は、漬物に出来なかったものや、巻かなかった白菜を消費しています。ww

2015.1.17食事3


本日も・・・白菜の恵みに感謝感謝。。。

2015.1.17食事4

白菜も、良い感じであがりました。ww

2015.1月食事3


さぁー
今日も、無駄に叫んでみましょう。。。

まだまだ
白菜・・・食べてますかー!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2015.01.23 (Fri)

温泉入って、風邪をやっつけよう!!

大家好!!

馬鹿は風邪ひかない・・・・って、事で
おっさんは、チャイでは良く風邪ひいてました。。。←ココ大事ww

が・・・
今は、この時期でも毎晩、毛布一枚で寝ています。

嫁ハーンが、私の生命保険を狙っているのか・・・・
朝、目覚めると・・・毛布一枚だけ掛けてあります。ww


さて・・・そんな訳で、例え、嫁から「生命保険」を狙われたとしても、
風邪にならない体作りをしなければなりませんネ。ww




体温が37度台のとき、人間の免疫力は最も強力に働きます。
Tリンパ球を主役とする免疫細胞が一生懸命に風邪ウイルスを退治している証しが、
37度程度の“微熱”というわけです。
つまり、入浴によって、その体温をキープすることがひき初めの風邪対策には
とても効果的です。
また、この段階で解熱剤を服用するのも、大間違いです。

 最近は平熱が36度以下の、いわゆる低体温の人が増えています。
原因は、ライフスタイルの変化による筋肉量の低下、エアコンの普及、ストレスなど。
低体温で何が問題かといえば、免疫力が下がってしまうこと。
体温が1度下がるだけで、免疫力は30%も低下するのです。

 お風呂に入った瞬間、体温はすぐに1度近く上がり、
その後は0.2~0.3度アップした状態で推移します。
体温が一度上がると免疫力は5~6倍もアップしますから、試さない手はありません。


って事で・・・・

2015.1.17夕飯


お風呂は、大切であります。ww


時間に余裕がある時は、朝から温泉に入ります。
先日・・・近所の旅館に行きますと・・・・
二階の宿泊客の「お姐さん」が、窓全開で、全裸で着替えをされていました。。。

おっさん・・・
見たくて、見た訳ではないんです。。。←ココ大事!!ww

温泉には・・・色んな効能も、+αで、ついてくるとデス。。。



正月用に買ってた「プレミアム」な、棒ラーメンを食べてみました。。。
本日は、サンポーさんです。ww

2015.1.18食事3

おやおや?よく読むと・・・具材入りとか・・・

2015.1.18食事4


何だか・・・ペラペラなチャーシューですが・・・
これはこれで、アリなんでしょうね。ww

2015.1.18食事5


手作りチャーシューが、美味しいです。

2015.1.18食事6

朝からラーメン。。。

やっぱり、ネギが美味い。ww
冬は、体温上げる食事をしましょう。ww



野菜、食べてますかー!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.22 (Thu)

おやじのおやつ

大家好!!

普段、脳みそ使ってませんが・・・
たまに脳みそ使いますと・・・甘いものが欲しくなります。


我が故郷に、虎屋の羊羹はありません。。。

出張の土産に、奮発して、お世話になっているおばちゃまに
虎屋の羊羹を買ってあげました。
他のおばちゃま達には、箱に入ったお菓子。。。

値段は、倍以上違うのですが・・・・


私にだけ、こんな羊羹だけ・・・・


と、、、、文句言ってたと聞いた。



あー、田舎者には、大きな箱の菓子で十分だと思い知った訳であります。ww


田舎もんの話は、さて置いて・・・

郷土の「香梅」に寄り道しますと・・・

可愛いお姐さんに、「うぐいす餅」を勧められたので、即、購入。ww

おやつ


食後に、嫁ハーンと食べた。。。

おやつ2

中国では、日本のお菓子は大好評でした。

甘いものにしか、価値が無いのが中国です。

お茶に、氷砂糖を入れて飲むのには・・・閉口しました。
ペットボトルのお茶にも、砂糖が入っていて・・・・

最初飲んだ時は、

「なんじゃこりゃーーー!!」

と、思ったほど、不味い。。。

日系飲料メーカーさんの、チャイ進出で・・・・どれだけ助かったか。。。

甘いものを
緑茶で、いただく。。。

幸せになれる瞬間で御座います。ww


甘いものも食ったし・・・寝るか。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



20:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.22 (Thu)

男の朝飯 玉子丼ww

大家好!!

大陸では・・・卵かけご飯は「危ない!!」と言うのが、駐在員仲間の情報でした。。。

なぜか・・・・理由は、中国の卵には、ほぼ、ウンチが付いたまま流通しているからです。涙

ただ・・・チャイに住んで10年以上の強者の方になると・・・
日系デパートで買う「玉子」は、卵かけご飯で食べても大丈夫だよー!

と・・・言われる方もおられました。ww

でもですね・・・・

日系デパートの食料品って、目の玉が飛び出るほど高いんです。。。

卵も、地元スーパーの二倍。。。
地元市場の三倍の値段。。。

で・・・・私、神話を信じて・・・・買ったんですが・・・

「ウンチ」しっかりついてました。。。。


日系デパートって言っても・・・・所詮チャイ人が生産しているもの・・・・
あの、先輩が・・・その後、どうされているのか・・・・不明です。ww


もう、どんなもの食べさせられているのか・・・海外では生活したくない。。。。
さて・・・・そんな事は、どーでもいいのですが・・・



朝から、時間が無い時は・・・・コレ!!
究極の「丼」と、言われている「目玉丼」 ww

もう・・・これほど単純な料理もありませんが・・・・美味さ爆発です。ww

2015.1.15食事6


2015.1.15食事5

玉子サラダ・・・

2015.1.15食事7


今日も、ピーちゃんの恵みで・・・口福であります。ww


本日も、ムダに叫んでみましょう・・・・

玉子・・・食べてますかー。ww

野菜でなくて・・・スンマセン。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.01.21 (Wed)

ニンニクパワーで、風邪を撃退する。ww

大家好!!

初チャレンジの、輪切り干し大根。
三日目・・・

2015.1.18食事


こちらは、聖護院大根の輪切り・・・ww

2015.1.18食事2

土曜日・・・
またまた、インフルエンザで数名ダウンした。

あ・・・危ない!!
って事で、
日曜日のおやじの朝飯は・・・

ニンニクたっぷりの、ガーリックチャーハン。

2015.1.17食事6


第三の畑の様子も見て・・・

2015.1.18菜園


開墾地へ到着。。。

2015.1.18菜園2

ウロコ雲・・・

2015.1.18開墾地


すごい勢いで流れて行きます。


2015.1.18開墾地2


2015.1.18開墾地3


大根数種類と、その他収穫。。。

2015.1.18開墾地5


お昼も・・・ニンニクたっぷり入れて・・・トンコツラーメンww

2015.1.18昼食


夜も・・・・ニンニクたっぷりの焼肉。ww

2015.1.18夕飯


野菜も、食べないと・・・・
って事で、収穫したレタスをバリバリと肉を巻いて食べる。ww

2015.1.18夕飯7



野菜食べて・・・風邪をやっつけましょう。ww

ニンニク・・・食べてますかー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.01.20 (Tue)

風邪予防と、金山チャーハン

大家好!!

私の生活圏内・・・インフルエンザが爆発的に流行しています。
地域でも・・・会社でも、バタバタ行ってます。

お蔭で、ブログも見れません!いや、違ったww

忙しい時期なのに・・・更に忙しくなっています。
ヤレヤレです。
本当は、自分も感染して、5日間ほど休みたいと、不埒な考えを持っている
アホなおっさんです。ww


最後の里芋・・・・噛みしめて、食べました。。。。ww


2015.1.15食事3

偶然、テレビで観た「金山 チャーハン」・・・・

ちと、、、美味そうなので

試してガッテン・・・・いや、食してみました。ww

チャーハンに、「柚子胡椒」とは・・・・恐れ入りました。


自分で作っても、美味い!!
2015.1.15食事11



風邪予防に野菜を食べることが効果的なのは、割りと良く知られています。

ではどんな種類のものが良いかと言うと、ビタミンを豊富に含む緑黄色野菜がお勧めです。

ビタミンは人間の身体を維持するための必須栄養素ですが、人間は体内でビタミンを作ることができません。

そこで外部から食べ物で摂取する必要があるのです。

ニンジン、カボチャ、ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、ニラ、チンゲン菜などが、風邪予防の野菜として代表的です。

これらは主にビタミンAを含み、ウイルスの侵入を防ぐ効果があるのです。

ブロッコリー、芽キャベツ、菜の花、ピーマン、トマトなども効果があります。

これらは主にビタミンCを含み、ウイルスに対する抵抗力を向上させ、他の栄養素の効果をより高めるサポートとしての役割があります。



青梗菜も・・・そろそろ終焉の時です。
食べてあげないと・・・・
2014.12.29菜園8




医食同源

・・・・・

睡眠と、野菜を食べる事が大切ですね。ww

オイオイ・・・おっさん・・・料理とおすすめ野菜との関係は??
って言う、ツッコミは無しで・・・・


野菜を食べて、風邪を予防しましょう。ww


野菜、食べてますかー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.19 (Mon)

大根が、うまーーーーーい!! ww

大家好!!

馬鹿は、風邪ひかないと言いますが・・・・・嫁ハーンはよく風邪ひきますので・・・
この言い伝えは、信用出来ませんネ。ww

さて・・・

一般的に風邪予防に良いとされる栄養成分はビタミンCやA等です。

【日曜日の開墾地・・・大根達】
2015.1.18菜園3




ダイコンのビタミンCは根の部分より葉の部分の方が多く含まれています。

根の部分で言えば特に皮に多く含まれますので、ダイコンを食べるときは皮をむかず料理した方がよいでしょう。



しかし、実はビタミンCだけでみるとダイコンより他に含有量の多い野菜はたくさんあります。

けれども、なぜダイコンが風邪予防によいかというと、なんといってもダイコンには「アミラーゼ(ジアスターゼ)」と言う

デンプン分解酵素を多く含まれているからです。

この「アミラーゼ(ジアスターゼ)」は胃腸薬によく含まれていることからもわかるように

消化不良や胃もたれ・胸やけを防止するほかにのどの痛みを和らげたり、せきを鎮めたりしてくれます。

まさに風邪に効く野菜なのです。



大根の葉っぱは、捨てずに、食べちゃいましょう。ww

2015.1.15食事2


日曜日の収穫
●レタス
●ネギ
●大根
2015.1.18菜園4


おやじの「おでん」・・・・・
大根食って・・・・インフルエンザウイルスを寄せ付けない体にしましょう。ww

2015.1.18夕飯3


大根・・・食べてますかー!! ww


まだまだ、大根の煮込みが足りてませんね。。。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村





06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.01.18 (Sun)

日曜大工と切り干し大根作り

大家好!!

聖護院大根

2015.1.13大根




青首大根

2015.1.13大根2




耐病総太りのはずですが・・・間引きしなかったので、細いままです。ww
春まで放置すれば・・・春大根に化けるのでしょうか。。。笑

2015.1.13大根3



輪切りの干し大根に初チャレンジ。

2015.1.13大根5


おっさんのテラス・・・・大陸に行っている間に、嫁ハーンが物置にしてた。。。
悲しいっス。
本日は日曜じゃないけど、日曜大工します。って事で・・・少し改造します。

物置


まずは、荷物とゴミどもを叩き出します。ww

物置2



床張り替えました。
今回は、大掃除兼務で、意外と時間がかかった。。。

物置3



年末にやり残した事、少しやれました。
次は、内装に取り掛かり・・・・

2月末までには、外装も終わりたいものです。。。


嫁ハーンからは、見苦しいので撤去しろ!!と・・・・
言われてますが、

ストーブで、おでん煮込みながら、
寝転んで、本を読んでるときが・・・・最高に、幸せなんですよねー。ww

って事で、しばらくは
おやじの隠れ家作りに精を出します。ww


物置4


腹が減っては戦は出来ぬと・・・・

おやじの昼飯は、「お茶漬け」 

疲れた体に、梅干しが美味しかった。。。

2015.1.13大根4


一日の終わりは・・・・近所の温泉で。\300円の贅沢。。。

露天が、気持ちイイとです。。。


男には、隠れ家と・・・温泉が必要とです。ww

温泉・・・・入ってますかーーーー!!



いや、違いました。。。

切り干し大根食べてますかーー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.01.17 (Sat)

白菜、漬けたどー!! ww

大家好!!

開墾地のボロボロの白菜・・・少し収穫。

2015.1.13白菜





自宅前の畑・・・残り少ない白菜を収穫。。。

2015.1.13白菜2



虫喰ってるとこを捨ててたら・・・あっと言う間に、小さくなりました。涙

2015.1.13白菜3


小さいので、数で誤魔化します。ww

庭石の上でも・・・・干しとけ!

2015.1.13白菜4


白菜第二弾、漬けこみました。

20キロ樽に漬け込みましたが・・・・中身は軽いっす。ww

今月いっぱいで、食べきってしまうでしょうねー。

2015.1.13白菜5


野菜がなくなってくると・・・寂しいものですね。笑


昨夜、スーパーに行きますと・・・・
白菜1個、\100円でした。。。

何だかなー

複雑な心境です。笑

白菜・・・食べてますかーーー!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2015.01.16 (Fri)

ネギが美味しいww

大家好!!

早いもので、何とか週末までたどり着きました。
今日一日、頑張れば休みです。ww

ご飯は、あまり作りませんが・・・
ほぼ、毎日、マッサージしてくれる嫁ハーン。。。。

数日前から、風邪でダウンしてましたが、ようやく復活し
久しぶりに、マッサージしてもらってますと・・・

パパ! 太ももの付け根あたりが、コリコリするよ!!と言うんです。


あー、風邪の菌とリンパ球が、戦ってるとだろー


あ!! パパ!! ここもコリコリしてるよー!!



ぎゃおぉぉぉぉぉーーーーーー!!

おっさんの、タマタマをゴリゴリッと・・・・押しやがりました~~~~



ひゅぅぅぅ

あやうく、潰れるトコでした。。。



さて、そんなボケた日常会話は、どーでもいいんですが・・・



開墾地のネギ・・・土曜日に収穫。。。

ねぎ

日々、薬味や鍋の具材として活躍していますが・・・


今回は、コレ!!
酢鳥にネギの薬味が、美味い。。。

2015.1.13食事2




豚バラと・・・ネギ焼き。

ネギ焼き


焼くと、ネギが更に甘くなります。。。

トロリと・・・・

もう、ウマ杉です。笑

ネギ・・・食べてますかーーー!!


ビール飲みたくなって来たアルよ。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.15 (Thu)

男の朝飯!! レタスピザトースト

大家好!!

ハウスのレタス第二弾が、巻き巻きしてきましたよー! ww

2015.1.13レタス



おっさん・・・何作ろうか・・・・迷った末に・・・・

パンニハサムニダ!!
いや、違った・・・

パンニノセルニダ!!

じゃーーーーーん。
レタスピザトーストです。ww

2015.1.13食事4


意外と・・・・美味すぎなんです。ww

何でも、試してみるもんですね。笑


レタス・・・食べてますかーーー!! ww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2015.01.14 (Wed)

春菊が美味しい!!ww

大家好!!

ハウスの春菊・・・ようやく順調に育っています。
やはり、春菊は野菜の王様です。ww ←おっさんの偏見では・・・です。ww


2015.1.13春菊





本日のメインは・・・・春菊の天ぷらです。ww


2015.1.13食事


海老が・・・・美味い!!

あっ、違った。 春菊がおいしーーーーーい!!


春菊、食べてますかーーー!! ww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.01.13 (Tue)

人参取ったどー!! ww

大家好!!

我が家のイチゴ・・・・植え替えておらず・・・・花が咲きつつ
枯れているものもチラホラ。。。

やっぱり、ダメリーマンです。

来週こそはと、、、、、間に合うのか?? セオリー無視で頑張るのみです。


貰い物ですが・・・・美味しい。ww

2015.1.11菜園



せっせと、食べてたつもりですが・・・・

2015.1.11菜園5



ここ数日の陽気で、花が・・・・・

2015.1.11菜園3


急いで、食べないといけませんネ。ww



娘の成人式を見送った後、やっぱり「開墾地」へ・・・
別に、何をするわけでもないのですが・・・・

2015.1.11菜園10


里芋貯蔵庫も、大丈夫そうですね。

2015.1.11菜園9


あまりの草だらけに・・・さすがのダメリーマンも、簡単に草刈しましたが・・・・

刈った草は、そのまま放置・・・・

しかし・・・雑ですね。

来週は、ちと・・・真面目に草取りしないといけませんね。

2015.1.11菜園8


まだ、少しは食べられる「ワサビ菜」・・・取ったどー!! ←まあちゃんのマネww

2015.1.11菜園7



・ネギ、大根、聖護院大根、白菜、ワサビ菜、レタスを収穫し帰宅。

2015.1.11菜園6


嫁ハーンから、人参収穫しといてと、指令を受け・・・・
自宅の畑から収穫。

人参・・・このまま、三月までは、食えそうです。ww

2015.1.11菜園4





風邪から、ようやく復活した嫁ハーンが出した料理は・・・

で??

人参は・・・・・どこかな~~~~~


2015.1.11菜園2



アボガドが食べたかったのよ!!


と・・・・・

おっさん、

お叱りを受けましたとサ。涙



野菜・・・・食べてますかー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.01.12 (Mon)

土曜日は、焚き火!!

大家好!!

土曜日・・・・久しぶりに、開墾地へ出かけました。

週末・・・久しぶりのイイ天気。ww

2015.1.10開墾地5



山に登る途中・・・あちらこちらで、燃やしています。ww

おっさんも・・・到着と同時に、風がなかったので

火をつけた。ww


ファイヤー!!
2015.1.10開墾地





ヒョョョョー

2015.1.10開墾地2





離れていても、熱いっす。

2015.1.10開墾地3



すっ・・・・・・すげー勢いで御座います。

風が無くて、なによりです。。。。


2015.1.10開墾地4



第三段のレタスを見てみますと・・・

2015.1.10開墾地10



何とか、順調に育っています。WW

2015.1.10開墾地8


何の豆か・・・・ボケ始めてまして・・・忘れています。WW

2015.1.10開墾地6



当然、こちらも忘れていますが・・・順調のようです。WW

2015.1.10開墾地7



取りあえず・・・・ジャガイモ畑を耕して・・・・日光消毒で御座います。ww

2015.1.10開墾地9


早くも、ホームセンターでは、ジャガイモの種イモが販売されていました。


少しづつ、準備に取り掛からねば・・・
あっと言う間に、植えつけの時期が来るのです。。。ww



ジャガイモは・・・・我が家の貴重な主食とです。ww

ジャガ料理

日々・・・・

ジャガ料理2


美味しく食べています。。。

ジャガイモ・・・・食べてますかー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.01.11 (Sun)

祝!! 成人式

大家好!!

最近ハマッている「韓国ドラマ」を、小屋で見てますと・・・・

小悪魔娘ちゃんが、

「おやぢー、焼肉食わせろー」と・・・・要求。ww


成人式前夜の前祝いとして、シブシブ行きましたヨ。。。

2015.1 焼肉


なぜか??
ウインナーは、すべて、おっさんの皿へ・・・・

2015.1 焼肉2


2015.1 焼肉3



2015.1 焼肉4


サンチュで巻いて食べると・・・・美味しいんですよねー。ww

2015.1 焼肉5






朝・・・・

「おやぢーーーーー」

「写真撮ろう~~~~♪」と・・・・

2015.1 焼肉6


アンタ・・・・どんだけ、おやじが好きなん??


あの、、、、チビちゃんが・・・・

立派に育ちました。ww



嬉しい日だ。。。

今夜は、娘と・・・・飲みたいのぉー♪




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
13:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2015.01.10 (Sat)

西安旅行 パート1

大家好!!

週末農民の悲しさ・・・・農業ブログも、ネタ切れとなり・・・・
おっさんの料理も、ワンパターンとなりましたので、
そろそろ、チャイネタで、繋ごうと・・・・笑

大陸で生活し始めて・・・お世話になった駐在員様が、帰国の挨拶に見えられました。
三年間の営業生活で、月に、30日外食、週6飲み屋、週4ゴルフの生活で・・・
どこにも、観光に行けなかった。と・・・挨拶されて帰国されて、

すぐに、亡くなられました。

そんな訳で、私の人生観は変わり・・・・

何時、お迎えが来てもいいように・・・・行きたいトコ行くようにしました。ww

前置きが長くなりましたが・・・・

チャイ旅行第二弾は・・・・西安です。

キングダムの故郷ですな。ww


小型飛行機に揺られること、数時間。。。途中、乗り継ぎをして着きました。

地元の、小型バスツアーに参加(1500円程度ww)

最初に着いたのは・・・・
世界三大美女と言えば、
クレオパトラ。
楊貴妃。
そして・・・日本の・・・嫁ハーン(涙)

その中の一人、楊貴妃の家を山頂から見る。ww


西安旅行


ここは・・・・・大好きな、三国志の世界ではなく、、、、

あの、劉邦と項羽の運命の・・・「鴻門の会」となった場所ですな。


西安旅行2



覇王「項羽」の逸話のバカ力・・・・
これが、本当なら・・・バケモノですね。ww

ただ・・・大法螺吹きの中国人の事・・・・どこまで真実かは、大きな疑問ですね。笑

西安旅行3



2000年前の古城・・・・

いかにも、中国らしいですね。ww


西安旅行4


こうして・・・

波瀾万丈の「西安旅行」が始まりました。。。


この後、大変な事だらけになるとは・・・・神様でもないおっさんが
知るはずもなく。。。。笑


つ・づ・く。


野菜でもなく・・・料理でもなく・・・自給自足でもありませんが・・・
ポチッと、応援お願いします。ww

   ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

20:00  |  中国旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.01.10 (Sat)

生ハムとステックセニョールのサラダ。

大家好!!

ハロー!
セニョール、セニョリータ。

って、事で・・・我が家のステックセニョール。

まだ・・・細々と、生きています。ww

茹でて・・・生ハムと、頂きました。ww

2015.1.7夕食11


生ハムが、美味い!!

いや、違った。。。


ステックセニョールが、うまーーーーーーい!!


ブロッコリー  食べてますかー!! 笑





世間は、三連休らしい・・・

おっさんは、、、、、土日だけ。。



脱力。w

ボケ犬





土日で頑張るぞー!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.09 (Fri)

ゴボウが、美味い!! ww

大家好!!

近所の農家さんから、水田ゴボウを頂きました。ww

早速、天ぷらに・・・・

2015.1.7夕食10


天ぷらも、美味いけど・・・

キンピラが、最高に美味いww

2015.1.7夕食7


ゴボウを食べるのは、日本人だけとか、何かで読んだ事ありますが・・・

可哀想だなー。

ゴボウの旨さを知らない民族って・・・・笑


日本人で、良かった。ww



ゴボウ・・・食べてますかーーー!! 笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.01.08 (Thu)

大根の「おでん」が美味い!!ww

大家好!!

まだまだ、普通に大根が食える我が地区。。。。
今までは、当たり前だと思っていましたが・・・
ブログで北国の皆様の生活を拝見しますと、、、有り難い事ですね。


ストーブで煮込んだ「おでん」
大根が、メチャクチャ美味しいんです。。。

写真には写ってませんが・・・笑

2015.1.5 おでん



大根・・・食べてますかー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2015.01.07 (Wed)

お寒い国と、お寒い会社は、温かいトン汁でぶっ飛ばせ! の巻。ww

大家好!!

経済ガタガタの、寒い隣国。
ナンタラ冬季オリンピックを日本と分散開催しないと言い、
北朝鮮と開催すると言い、慌てて打消し、右往左往。
銭もなくF1開催も外され・・・・

1000年恨むと、ホザいていたボクだか、パクだかと言う、
ヒステリーおばちゃまが、遥か昔に片付いた
慰安婦の補償をしろだ、謝罪しろだ
と、国際ルールも理解できないボンクラ頭で、とっても煩いのだが・・・

日本が、解決する努力をすれば、会ってあげてもイイと言いだしている。


安倍さんも、忙しいでしょうから・・・・
1000年後、くらいに「首脳会談」すれば、どうでしょうか?

とにかく、あの国には、関わらず・・・・そっとしておく事です。
そして、ナマホをもらってベンツに乗っている人達には、半島へ帰ってもらいものですね。


寒いと言えば、「トン汁」が、美味いのです。ww

2015.1.7夕食


あれだけ、韓国押しで頑張っていた「フジテレビ」と言う局が、ガタガタですな。
「嫌なら、フジテレビ見るな!」と、かっこいい事を言ってた「少女隊」大好き芸人さんが居ましたが・・・・

今や、フジテレビを見てる人は、激減で・・・


日本人から高い携帯料金を取って、日本の携帯メーカーを潰し
隣国、寒損と、いうメーカーとタッグを組んでたドコモさん。。。
ダダスベリの状態で・・・
今更、寒損と手を切っても・・・遅いと思います。

おっさんは、遥か彼方の昔から・・・・
隣国と、関係を深くもった企業は、こうなる運命になるとブログで書いてました。

あっ、ソニーも、寒損の液晶を使って、韓国製を隠ぺいしていた時に、
ソニー・・・・潰れるぞ!! と、これも、昔に警告していました。

全て、当たって・・・・悲しいですね。

何が悲しいって・・・・我が家の液晶テレビ・・・・ソニーなんですけどね、、、、
韓●製のあのメーカーの液晶なんです。涙

だったら、最初から寒損と書いてある安いテレビ買いたかったのぉー。ww



寒いと言えば、おっさんの寒ーい「財布」で買った
パンケーキ。

あの「ドラ焼き」に使っているものですが・・・・20ケで、\50円でした。笑

2015.1.7夕食6

寒い日に・・・お寒い話題を書いてみました。

これら企業の関係者の皆様が、こんなブログ見る事も無いでしょうが・・・・
もし、見ても、お気を悪くなさらず・・・・

日本企業。頑張れ!!

と、エールを送るのが、おっさんの願いでもあります。。。。

オイオイ・・・お前の方が、頑張れよ!!

って、思った方は、ポチッと応援お願いします。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

21:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT