11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.31 (Thu)

ダメリーマン菜園生活 2015年総集編

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


2013年・・・年末に、山奥の放棄地を開墾。。。
最初は、こんな状態でした。。。

12.7開墾


エッチラエッチラ、開墾し続けて・・・
2013.12.14開墾4



こんな秘密基地なんかも作っちゃったりして・・・・
2015.5.24菜園12

今年の台風で、ぶっとんじゃったけどね。ww



2015年は、第三の畑をゲットしちゃったり。。。
2015.12月第三の畑



今年も、色々とありましたが・・・

畑のお蔭で、ストレス解消したり
美味しい野菜を沢山食べれたりと・・・・

今年も、菜園の恵みで幸せでした。

来年は、菜園生活4年生となりますので・・・・
少しは、成長したいものです。ww



今年も沢山、読んで頂いたり
コメも沢山もらいながら、まともに返信出来なかったりで
本当に申し訳ありませんでした。


来年も・・・同じような事になるとは思いますが・・・・

よろしくお願い致します。

何せ・・・ホラ・・・・ボク・・・
ボケ犬
ダメリーマンだから。。。




来年も、皆様にとって良い年でありますように
ご祈念致します。


最後に、今年最後の叫びです。。。

野菜・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.12.31 (Thu)

ネギとイカのかき揚げ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



12/27日 午後から開墾地へ様子見に行きました。

高菜がそろそろ漬けれます。。。
2015.12.27菜園19


って事で、ようやく収穫。

2015.12.27菜園18



寒い中、洗って・・・干す。

2015.12.27菜園22


猪に荒らされた開墾地のネギ。。。
第三の畑に移植してました。。

2015.12.27菜園20


曲がりネギ。。。
いやいや、普通のネギですが・・・まげてみました。  念力です。ww

2015.12.27菜園21



嫁ハーンからのリクエストで
キャベツを収穫。 ついでに大根もね。
2015.12.27菜園26



ネギとイカで・・・・
2015.12.27菜園27




どおりゃゃゃゃーーー

2015.12.27菜園28



かき揚げ、完了。。。

2015.12.27菜園29




こ・・・・・これは・・・・美味い。ww
ねぎがメッチャ甘い。
2015.12.27菜園30



サラダは、嫁ハーン作。。。
2015.12.27晩飯



大根がね・・・・美味いです。ww
2015.12.27晩飯2



ネギを味噌で炒めてみました。。。

2015.12.27晩飯3


今日も、畑の恵みで幸せです。。。


野菜・・・・食べてますかーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)

2015.12.30 (Wed)

そばめしと竹山整理

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

連休二日目・・・・
おやじの朝は早い。

冷蔵庫には・・・・焼きそばの残りと・・・キャベツ。。。。
冷凍庫に、冷やご飯。。。。

と、くれば・・・おやじの発想は、そのまま。ww

2015.12.27朝飯


焼きそばめしでござーーーる。

2015.12.27朝飯2


本日の予定は・・・竹山の整理。

2015.12.27菜園


なかなか燃えませんので・・・お宝の大豆と落花生の残渣で焚き付け。。。

ファイヤーーーーー



2015.12.27菜園4


梅の木に、葛が巻き付いてます。。。
2015.12.27菜園9


隣家の竹山から倒れて来ている竹を切って、、、、、
2015.12.27菜園10


ファイヤーーーー


2015.12.27菜園12



邪魔な青竹も伐って・・・

ファイヤーーーー

2015.12.27菜園14


燃やしている間・・・・耕耘しながら・・・野良ジャガを収穫。

2015.12.27菜園13



椎茸・・・干すのが間に合いませんので・・・
炒めて昼食。

2015.12.27菜園15


嫁ハーンが買って来た巻きずし

2015.12.27菜園16


2015.12.27菜園17


本日は、40本程度しか燃やせませんでした。。。
もう一日・・・どこかでやらねば・・・。。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.12.29 (Tue)

ホウレン草炒飯と、椎茸がまだまだ沢山取れてます。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


連休初日・・・・・
おやじの朝は早い。
ホウレン草炒飯作りました。。。

2015.12.26食事3


ホウレン草食べて・・・ポパイのように力をつけたいと思います。。。

2015.12.26食事4


正月前にして・・・まだまだ椎茸さんが出ています。。。

2015.12.26椎茸


古い原木も・・・まだまだ頑張ってます。WW
2015.12.26椎茸2



ちと・・・デカクなりすぎたものもあります。。。
2015.12.26椎茸4


ネットは満杯ですので・・・・
嫁ハーンが居ない間に・・・

庭に干す。WW  
いつも玄関前に干すバカがどこにいるーーー!! と、叱られてるおっさんですが・・・

2015.12.26椎茸5


立派などんこが出来ています。。。


2015.12.26椎茸6


テレビを見てますと・・・・食通ぶったおっさんが
どんこは、大分産が日本一と言ってた。。。

おっさんは、こう言いたい!!

俺のどんこを喰ってから言えーーーーー笑


病院の結果は・・・横這い。。。
数値改善ならず!!


そりゃそうだ・・・これだけ食べてますからねー。

でも、昨年よりかなり改善されてます。。。

椎茸食べて・・・改善しよう。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.12.29 (Tue)

男の昼食 ホットドッグ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


一面・・・・霜です。。。
寒いと・・・何もしたくないダメリーマンです。ww

2015.12.26菜園


ニンニクに追肥が必要でしょうか。。。
2015.12.26菜園2



2015.12.26菜園3




カ・・・・カリフラワーがーーーーーー!!

く・・・・腐ってるーーーーー


2015.12.26自宅畑


腐る前に・・・収穫しないとイカンですね。ww
2015.12.26自宅畑2


サンチュも残り少なくなってます。。。
2015.12.26自宅畑3


えーと・・・・
ししとう・甘長・ピーマンを

そろそろ撤収しないといけません。笑

2015.12.26自宅畑4



おやじの昼食。。。



2015.12.26昼食



2015.12.26昼食2


ヨーグルトと一緒に・・・

2015.12.26昼食3

でもね・・・

パンでは・・・・力が出ない。笑




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)

2015.12.28 (Mon)

ネギがうまーーーい。WW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

中国、深圳の土砂崩れ・・・酷いですね。
あれだけ広範囲に埋まっているのに・・・行方不明が、70数名とか・・・
ありえない。・・・と、思うのは、おっさんだけか?? w


犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。


チャイで食べた麻婆豆腐で、一番美味かったのは・・・・

深圳市の小さな店で食べた麻婆豆腐。。。


あの味を日々追い求めているおっさんです。。。

2015.12.24食事7


前日残りもののハンバーグをリメイク。
長ネギをパラリ。。。
2015.12.24食事11


半熟卵をまぶして食べると・・・
最高に美味い。ww
2015.12.24食事13

おやじの朝飯でした。。。



ねぎ・・・これから、美味しくなりますね。ww
2015.12.26菜園4




仏教徒の我が家でも、世間に踊らされて・・・
クリスマス・・・もどきがあった。ww

2015.12.25食事



何がクリスマスかと言うと・・・・
チキン食べただけ。。。
2015.12.25食事2


嫁ハーンと二人でケーキ食べておしまい。。。

今年のクリスマスプレゼントは・・・・
娘からは、LINEのたまごのゆるーーいキャラが届きました。笑

嫁ハーンからは、バリカン。。。

早速、坊主頭にしました。WW
正月頭ですのぉーーーー。


ちなみに、今までのはフィリップス。
今度のは、パナソニック。。

パナソニック・・・切れ味抜群なんですけどね・・・・
とにかく、フィリップスと比較すると、使い勝手が悪い。。。

これなんですよねー
日本の家電メーカーがダメになったのは。。。。

ガンバレ!! ニッポン!!



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.12.27 (Sun)

おやじの朝飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

冬至。。。。
世間並に、カボチャを食べる。。。

2015.12.22食事


シチューのようで・・・シチューじゃない。ww


2015.12.22食事3




2015.12.22食事6


開墾地から収穫した白菜。
早速、漬物で・・・

2015.12.23食事



畑から、引っこ抜いた大根をスリスリ。。。

2015.12.23食事2



久しぶりにレタスの登場です。ww
鶏小屋から、卵を拾い。。。
分葱とともに・・・
2015.12.23食事4


味噌汁代わりの「ひとり鍋」

2015.12.23食事7




おやじの朝食。。。
出来ました。ww

2015.12.23食事3


原価0円と言いたいが・・・・ちくわとベーコンで、60円ほどはかかっていると思う。ww

目指せ!! 食費1万円生活。。。




野菜・・・食べてますかーーーー




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.12.26 (Sat)

カリフラワーに花開く。と、おでん作ったどーWW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おはようございます。。。
おっさんは11連休の冬休み突入している頃だと思います。。。

九州は・・・・春です。
おっさんの頭の中は、年中春ですが・・・・

ブロッコリーも花が咲き始めました。  困ったもんだ。

2015.12.20菜園53


カマキリ君・・・何を勘違いしたか・・・
こんなトコに子孫を残したようです。

2015.12.20菜園54


早速、晩御飯の一品になりました。。。

2015.12.20菜園55


部屋の中は、寒い九州です。
いよいよ、石油ストーブに火を入れてみました。。。

先週、Tシャツ一枚で寝てたせいで、凍死させられるトコでした。


そんな訳でして・・・・夜中から、おでんを仕込んで・・・
寝ている間に、ストーブ君に頑張ってもらいました。

2015.12.20家庭菜園4


大根が、ホント美味いんですけどね・・・・

オナラが、モロ大根臭で御座います。。。。

2015.12.20家庭菜園5


寝ている間に、自分のオナラで・・・・窒息死しそうでした。


危ない危ない。。。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



連休の予定は・・・

まずは・・・病院で、糖尿病の定期健診。(12/26)
台風でボロボロの竹山の整備。(12/27~28)
年賀状書き(12/28)
自分の部屋の整理(12/29)
ストーブ小屋の整理(12/30)
蕎麦打ち(12/31)
開墾地のスモールハウス再生(2日間)
釣り・・・・
あれ?
畑が・・・
あれ??
どこにも遊びに行く時間が・・・なーーーーーーい。


ほらね・・・・やっぱ、休みが足りない気がしまーす。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.12.25 (Fri)

米糠ゲットと鶏の食事

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


民主党様のお蔭で、日本が潰れると勘違いして
中国ベッタリ政策に転じた韓国。。。チャイが崩壊しかかり・・・韓国も経済が崖っぷちですね。

さて・・・我が田舎の管内でも、人手不足でございます。
求人に対し、2000名が不足との事です。。。
募集しても、誰も来ない。笑

出来れば、美人を採用して欲しいと願っているおやじだが・・・
そんな希望は、とうていかないそうにない。。。

日本人・・・・どこ行った?

新規設備投入を企画してますが・・・
廃棄する設備が、メッチャ安い!!
所謂鉄くずですね。ww

5月は7500円/tだった鉄のスクラップ・・・今じゃ、2000円/tとか。。。

それほど・・・中国では鉄の需要が落ちたと言う事で・・・
こんな田舎でも、チャイ崩壊の足音が、ヒタヒタと聞こえます。笑

資源輸出に頼っていた反米国家(豪州・ブラジル)が崩壊しかかっているのも肯けます。。。
昔は、あれだけ悪ふざけしていた豪州のテロ組織「シーシェパード」も
経済がガタガタになると、大人しくなる。。。




良い大学出て、一流企業に入っても、ボンクラ経営者の手にかかれば
天下の東芝だって、倒産寸前だ。
このボンクラ達は、不正し放題で財産を貯め込んでるだろうから良いでしょうが・・・・
リストラされる真面目な社員は、哀れですね。



皆さん!!
田舎暮らしも・・・・いいですよー。笑

でも・・・また、寒損・・・いや、サムスンに行って、日本の大切な技術を叩き売らないでねーーーww


さて、
バカの一つ覚え・・・メンチカツ&イカ天丼です。ww

2015.12.20家庭菜園6



おやじの朝は早い。

昔の人は、「早起きは三文の得」と・・・言ってました。

三文が、幾らなのか? おっさんには不明ですが・・・・


コイン精米所から、米糠をゲット。

2015.12.20家庭菜園8

結構な量がありました。ww
これで、一週間分の食料ゲットです。w



とても食えないキャベツの外葉や、大根の葉、虫食いの白菜を・・・・
大切に持ち帰り・・・・
2015.12.20菜園43



刻んで行きまして・・・・
2015.12.20菜園44


ここで、米糠投入。

2015.12.20菜園45


カキ殻を入れて・・・・

2015.12.20菜園46

まぜまぜしまして・・・・


あとは、ピーすけ共に食べさせるだけです。ww

2015.12.20菜園47


どうです??

美味そうに食べてるでしょー笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・・おやじは、ピーすけ達の卵を食べる。。。

2015.12.21食事3


お金はないけど・・・幸せな生活です。ww

最近は、物価の優等生「卵」も、飼料高騰を受けて高くなりつつあるとか・・・・
米糠が豊富な時期は、知恵と工夫で乗り切らねば・・・・ww

目指せ!! 食費一万円生活で御座います。

賢く老後を過ごす!! 為に・・・

今から、訓練中の精神年齢 25才のおっさんです。ww



生きてる間に、年金貰えるカナーーーーー??
まだまだ先は、なげーぞ。。。涙

でも・・・正月は、目の前ですね。
今日と言う日を乗り切れば・・・とりあえず、ゆっくり寝れそうです。笑

あと一日・・・空元気出していきましょーーー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.12.24 (Thu)

春菊炒飯とキャベツ収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。ww
本日の炒飯は、春菊炒飯です。

2015.12.18食事3
大人の味で御座いました。ww




チマサンチュ・・・レタスの代わりに食べてます。ww

2015.12.18食事2



第三の畑・・・「ダビデの星」全部収穫ししました。
またまた、大量の種を手にしました。ww
2015.12.20菜園15


4種類の玉ねぎ君達が元気です。ww
2015.12.20菜園16


紅い絨毯も、食べ続けてます。
第三の畑は、霜が凄いんです。
自宅畑の春菊は、無事なのに…ここの春菊は霜でやられています。

野菜作りは・・・奥が深いですね。

2015.12.20菜園17


キャベツが、ヤバイです。。。
爆発する前に、収穫しました。ww
2015.12.20菜園24


外葉も、貴重な食料です。ww
2015.12.20菜園32



2015.12.20菜園34
今週一週間分の野菜を収穫しました。


軽トラに満杯とは行きませんが・・・・
しばらくは、野菜には困らないでしょう。ww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と・・・言う事で・・・・

定番のロールキャベツです。

2015.12.21食事5


キャベツのサラダ。。

2015.12.21食事4


レタスを食べ続けてる娘には、固いと言って・・・不評でした。ww

贅沢なヤツめ。。。笑


キャベツ・・・・食べてますかーーーー


たぶん・・・今頃は、ケーキ喰ってる・・・・かも。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





17:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.24 (Thu)

開墾地の白菜収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


私の記憶が正しければ・・・・今日と言う日は、
クリスマスイヴと言うものらしい。ww

仏教徒の我が家でも、一応、それらしき事があるのか??


ラスト2日間で今年も仕事収めとなりました。
何だか一年が過ぎるのが、物凄く早い。ww


週末農民ネタとしては・・・

開墾地の・・・

ちっちゃい白菜・・・採ったどーーーー
2015.12.20菜園10


少しづつですが・・・
2015.12.20菜園11



ジワジワと来ています。ww
2015.12.20菜園12


第三の畑の白菜・・・芸術的なデキです。ww

2015.12.20菜園25


柚子も・・・採ったどーーー


2015.12.20菜園30


ブッサイクな聖護院大根も、採ったどーーー


2015.12.20菜園33





本日の昼食は・・・
マルタイの棒ラーメン。

2015.12.20家庭菜園10



夜は・・・娘ちゃんと、二人きりで
おデーツ。。。

どうしても、おやじと二人きりで食事したいと言う事で・・・
近所の中華屋へ・・・

2015.12.20家庭菜園


娘のオゴリでした。ww

食事中は、全く会話が無かった。ww
娘も、私に似て無口です。

そんな訳で、よく誤解される。

小学校の時も色々とあった。。。
中学の時も、部活で色々とあった。
若い女の監督が、娘が喋らないので嫌いだと言う。ww
そして、私を見て、そっくりだと言う。笑

部活を辞めたいと言うので、一年の終わりまでは続けるように言った。
一年の夏には、レギュラーになり
創部以来、初の九州大会まで行った。

中二の時に、苛められていた女の子を助けたら
翌日から、娘が苛められるようになった。
助けた女の子も、いじめっ子側について、娘を苛めた。

初めて娘が泣いて、辛いと言うので、おやじが、学校へ行くと言うと
初めて、娘と仲の悪かった?? 嫁ハーンが

パパが行くと事件になると言ってww 学校へ行った。

担任は、知ってて知らないフリをしていたが、
問題がデカクなって、ようやくいじめっ子達に
謝罪するようクラスの中で言い、

先生が、「これで、皆を許してくれるわよね」と当たり障りのない事でまとめようとした。

が・・・

娘は、

いじめっ子達に向かって、こう言い放った。

「絶対に、許さない!!」
そして、助けてあげた子にも、「あんたも許さない」

最後に、担任にも、「見て見ぬふりしてた先生も許さない」と・・・・

よほど辛いひと月だったんでしょうね。。。


よく言った娘!! ww

翌日から、学校で大騒ぎでした。
それからは、他のクラスの生徒達が娘を守ってくれた。

担任は、娘が卒業するまで大変だったでしょうね。。。


高校も大変でした。
が・・・
嫌な思いをした事も忘れて、高校では全く違う部活を始めた。
部活の顧問は、
こんなデキの悪いのは初めてだと言ってましたが・・・

創部以来初めて、全国二位となり・・・・
顧問は、「運が良すぎただけ」と言う。笑


就職も大変だった。
無口な娘なので、とても続かないので内定を辞退させてくれと
担任が言うのです。
他の子達は、部活のキャプテンやらで元気の良い子達ばかりで
娘は絶対すぐに辞めそうだから!と・・・失礼な言い分でした。笑

が・・・・

その時、一緒に就職した他の5名は一年以内に辞めて・・・・
最後まで残ったのは、娘だけでした。


そんな訳で、学校のセンセイ達と言うのは、

娘もだが・・・・

おっさんも、大嫌いだ。ww

頭が良いのか知らないが・・・人を見る目がないヤツばかりだ。


そんな訳で・・・・
何かと手がかかる子でしたが・・・・

楽しかった。。。


そんな事が、走馬燈のように・・・・よぎった最後の晩餐でした。笑

おっさんの子育ては、野菜と同じで放置栽培です。ww
産まれてこのかた、息子も娘も叱った事が無い。ww

何かあれば、ただただ、ハグして抱きしめる。。。
無口なおっさんは・・・・喋るのも、叱るのも面倒なんです。笑

ただ・・・野菜と同じで・・・すくすくと育ってくれた事に感謝するばかりです。


2015.12.23食事

これからは、白菜漬けでも・・・届けてあげよう。笑


ではでは、楽しいイヴをお過ごしください。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.12.23 (Wed)

里芋を保存

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



本日は、世間様は・・・休みとか。。。
旗日に全く縁のない職場ですので・・・・世間の休みが解らない時が多い。ww


って事で・・・・
先週、一日しかなかった週末農民の活動報告です。ww


自宅畑の「青梗菜」が食べ頃となりました。ww
2015.12.20菜園40


おやじの体の1/3はラーメンで出来ている。。。
そんな訳で・・・第二弾の青梗菜が出来ましたので・・・
担々麺。。。  チャイでは、担々麺と言えば、「汁なし」でした。
2015.12.17食事9



今年初栽培の「熊本京菜」をソテー。

2015.12.20菜園39


・・・・小松菜との違いが、イマイチ解りません。ww

2015.12.18食事

そんな味と食感で御座いました。美味いっす。



食後、開墾地へ突撃。
天気が良い。。。
2015.12.20菜園3


熊本も寒くなりました。。。
霜が降りてます。ww

焚き火で暖を取ります。
2015.12.20菜園


枯れた菊芋・・・よく燃えます。ww

2015.12.20菜園4



里芋・・・撤収です。ww
穴を掘って・・・・
2015.12.20菜園6



来年の種イモを逆さに入れて行きます。。。
2015.12.20菜園7



もみ殻を入れて・・・
2015.12.20菜園8



土を被せて、ビニールをかけて完了。
2015.12.20菜園9



おっさん・・・穴掘りだけで、ヘロヘロです。



バケットに2箱。。。収穫。
ひと箱は、洗ってあちらこちらへ配布。
2015.12.20菜園29


正月は・・・芋尽くしですね。ww


里芋・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.12.22 (Tue)

ミックスジュース作ったどー!! ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


嫁ハーン大好き、息子が帰って来た。。。

夜中に、ジュースが飲みたいと言うので・・・・
おっさん、スロージューサー取出して・・・素流人先輩より頂いたリンゴを絞ってみた。。。

う・・・・・うまい。


こ・・・・これは、おやじだけで・・・大切に飲んで行こう。。。
と・・・
二杯目は、量を増やすためミカンとリンゴのミックスを作りました。。。

2015.12.21食事



こ・・・・これも、美味いがな!!


素流人先輩から、丁寧な手紙を頂きまして・・・・

娘が、取り上げて読んでしまいました。。。


おやじ・・・・

ダメリーマンって呼ばれてるの??







・・・・・









そんなに、ダメじゃないよーーー!!



えーと・・・・・

えーと・・・・・






娘から、真顔で言われると・・・・




少し凹んだ、おやじでした。ww


ちと・・・・ペンネーム変えたくなりました。笑




キャベツ、でっかいのを収穫しましたので・・・・

2015.12.22朝食


平日の朝から、焼きそば喰ったるでーーーー

ソースは、おたふくでっせーーー!!



でも、それ以上に

キャベツが、甘くて美味い!!


キャベツ・・・食べてますかーーーー!!


明日からは、そこそこダメリーマンとでも・・・呼んで下さい。ww



そして・・・娘に慰められた哀れなおっさんに・・・・
ポチッと応援お願いします。 ( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





20:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.22 (Tue)

何か知らんキノコが出て来た。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



週末・・・またまた嫁ハーンが食事作り拒否と言う暴挙に出ました。

誰も、この暴走列車を止める事は出来ません。ww

2015.12.20家庭菜園3


今回は、別の店で「山ちゃんラーメン」です。ww
ここの店は、超満員で・・・おっちゃん、海苔を忘れたようです。

山ちゃんラーメンとカレーのセット。。。


\600円で御座います。ww


雨が降って・・・ポコポコ出てくるのはいいんですが・・・

2015.12.20菜園48



2015.12.20菜園49


古い原木からも・・・・出て来てます。ww
2015.12.20菜園50



えーと・・・・

たぶん・・・ブナの原木だったと思いますが・・・・

2015.12.20菜園51


2年前に・・・「しめじ」か・・・何かの菌を打ち込んだ気もするんですが・・・

このキノコ・・・・
2015.12.20菜園52


何なの?

喰える??


どなたか・・・教えて下さい。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.12.21 (Mon)

リンゴが美味い!!ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ブログ友の
素流人さんから・・・・嬉しいプレゼントが届きました。ww

ワーイ。

しかも、こんなに沢山。。。

が・・・写真撮る間もなく、数個なくなりました。。。。
リンゴ

早速食べるのが、豚一家。。。ww

甘さが・・・たっぷり。

2015.12.18食事4

う・・・・うまーーーい!!


ホント・・・ありがとうございました。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村






05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.12.20 (Sun)

借金まみれの人が、裕福な家庭を支援する不思議。と、チャンポン定植。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日本人のお人好しは有名ですが・・・・
度か過ぎると、アホだと馬鹿にされるのが世界の常識です。

そんな中、
またまた、中国の緑化支援として、100億円の支援をすると言う。
日本政府様。。。

中国は、アフリカや東欧にバンバンお金を投入して、
利益を得ています。

日本のこの金は・・・まさに、砂漠に水を撒くような愚かさではないでしょうか。。。


怒る時には怒る。



今、中国に好き放題にやられて、言われて、チャイから普通の企業は撤退しているのに
何を期待して、関係改善の為と・・・100億も支援するのか?

借金まみれ、糞まみれの日本なのに・・・

心の狭いおっさんには、とうてい理解不能です。ww


キャベツの大量消費を目論んで、チャンポンです。ww
2015.12.17食事


ギョウザ
2015.12.17食事2


おにぎりです。。。
2015.12.17食事3


チャンポン定食で御座いました。

怒涛の炭水化物攻めで・・・中国人に言わせると、バカの食事となります。笑


当社のチャイ研修生が、ちゃんとご飯食べてるか?
心配になり、「自炊でまともな食事してますか?」

と・・・問いかければ・・・・

スマホの写真を見せてくれました。。。。


豪華絢爛な、中華料理の数々。。。。


こんなチャンポン定食くらいでは、恥ずかしいくらいのご馳走を作ってました。笑


これが日本と中国の縮図の実態です。。。笑

一般庶民からして、この差・・・・

第一、あの狂山盗政府が、まともに環境改善をするはずがない。。。



おっさんは・・・こう言いたい。。。



毛沢三ダーーーーー!!
と・・・・



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





17:00  |  どうでもいい話  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.12.20 (Sun)

ジャガイモ収穫したら・・・アレでしょーWW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


香港の新聞に、

中国国営メディアによると、共産党幹部内で覚せい剤の濫用が深刻な問題となっている。麻薬捜査当局は、多くの共産党幹部が共謀して覚せい剤を使用し、賭博や乱交パーティを開いていることを明らかにした。

警察は重点的に監視している常習者に対して定期的に尿検査を行っている。麻薬使用で処罰を受け拘留された幹部役人は一時的に薬物を止めるが、出所後もバイヤーと連絡を取り、再び使用してしまうケースが多く、濫用者が減る気配はない。

と・・・こんな記事が踊っていた。

アヘン戦争の反省が生きてないチャイ。。。
歴史は、繰り返しそうです。ww


しかし・・・チャイで覚せい剤は、死刑ではないのか??
ユルクなったものですね。


しかも・・・チャイで乱交パーティーって・・・・

羨ましいぞーーー!!

いや・・・違いました。
良い加減にしろー (#^.^#)

日本の色ボケ政治家どもが、こぞってチャイへ行く訳ですなー。笑





ゆるいと言えば、先日の地区の飲み会で・・・ある先輩が

日本で熊本のJAだけが、大々的にTPP反対のCMを打ってると自慢しているが・・・

そのJAに再就職したそうだ。


職場の連中のゆるさと来たら・・・ビックリするほどだと言う。

その先輩は、集金と配達ださそうだが・・・
ある一定のノルマを達成したら、パチンコ屋だろうが・・・
自宅で寝てようが、チェックなし。

最高にいいのは・・・誰も、走行距離とガソリン使用量をチェックしないそうだ。WW


そうすると・・・どんな事が起きるのか・・・・

聞かなくても解りました。笑


ダメリーマン君!!

とにかく、JAはゆるくて天国みたいなトコだよ!!


と・・・自慢してました。。。

羨ましいぞーー!!

またまた違いました。

TPP反対のキャンペーンで無駄に金使うより、
ちったー真面目に仕事しろよ!!

と・・・・言いたい。ww

日本の農業には、巨大な寄生虫がとりついている。。。。


私も定年したら、こんな天国みたいなトコに再就職したい。笑



JAさん・・・ごめんなさい!! ホントの事書いてしまいました。WW

って事で・・・今頃ですが、秋ジャガ収穫しました。

ジャガイモ収穫祭と言えば、カレーですが・・・


2015.12.13食事3


カレーの翌日は、カレーと決まっています。WW

2015.12.14食事

そして・・・ジャガイモ収穫祭と言えば・・・

夜は、コロッケ祭りですね。WW

2015.12.14食事2


さすがに、ダメリーマンと言えども・・・・三日目までは・・・



やっぱ
カレーです。笑

ちと、出汁で溶いて・・・カレーうどんです。WW
長ネギ、大量投入しましたが・・・とろけてます。WW
2015.12.14食事5



前日のコロッケをイン!!

2015.12.14食事7


あー

やっと、カレーをやっつけました。。。


大人のカレーを作ると・・・娘も嫁も食べません。
カレー地獄がようやく・・・・終わりました。ww


今日は、何しよう。。。。
やる事ありすぎで・・・日曜だけじゃ時間が足りなーーーーーい。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.12.19 (Sat)

キュウリ・・・終焉。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


産経新聞前ソウル支局長に無罪判決が出ましたね。
当然の結果ですが・・・
これも、韓国経済が崩壊寸前で、アメリカと日本が復活したお蔭です。
いわば、安倍さんのお蔭でもあります。WW


ほんの少し前まで・・・こんな記事が踊っていた、キ○ガイ隣国。

【寄稿】日本の恥、産経新聞の韓国大統領恫喝
韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が9月3日、中国・北京で行われる抗日戦争勝利70周年記念閲兵式に出席することについて、産経新聞は8月31日、朴大統領を明成皇后(閔妃)に例えるコラムを電子版に掲載し「韓国は朝鮮王朝末期と同じような事大主義外交を繰り広げている」と、韓国側としては決して許容できない妄言を吐いた。

産経は、「朝鮮には朴大統領のような女性の権力者がいた。閔妃の勢力はロシア軍の支援で権力を奪還したが、3カ月後に閔妃は暗殺された」と主張し、まるで朴大統領の身辺が今後、危険になることを望むような記事を載せた。産経が朴大統領を暗殺する刺客を送るとでも言いたいのかと思わせる書き方である。産経新聞の前ソウル支局長に対する韓国での起訴事件で、産経は完全に理性を失った様子と見える。韓国に関して、まるで論説委員がその精神状態を疑わざるを得ないような論評を載せることが多くなっている。数ヶ月前には、韓国はイスラム国と同じ、というこれもまた妄想に取り付かれたような非理性的論評を載せている。加藤前ソウル支局長が有罪にならないように、韓国政府を恫喝している格好だ。


放火は、無差別殺人です。
いくらボンクラ民族のテロリストでも、まともな言い訳をして欲しいものです。

チョン




そして・・・先日死刑判決を受けた、「闇サイト」の殺人鬼

あの人も・・・・あの国のお方。。。

第 17264 号
  昭和 59年 8月 22日 水曜日

  官 報  
 (本  紙)

 ○ 法務省告示 第三百九十一号
  左記の者の申請に係る日本国に帰化の件は、これを許可する。
  昭和五十九年八月二十二日      法務大臣 住  栄作 

  住所 名古屋

     金慶末堀慶末、橋本慶末) 昭和50年4月29日生 

本当に、怖いですね。

産経新聞の予想は、的を得て居ましたネ。


イスラム教徒をデータベース化しろ!!
と、時期大統領候補のトランプさんが、叫んで・・・・
建前ばかりの連中から、
避難轟轟でしたが・・・・
イスラム教徒からの射殺事件が起きたりして・・・世論調査ではダントツの支持率で御座います。



建前ばかり言う日本人・・・・
そろそろ日本人を殺しつくす

反日民族には出て行ってもらいたいものです。。
貴方の大切な人が、殺されてからでは遅いのです。

世の中は、世紀末に突入の予感。。。。

私の予想では・・・

中国と韓国の連合軍が、第三次世界大戦を引き起こすと・・・・見ています。ww

アメリカをハメようとして、中国と組んだロシアも、ブラジルも国家破綻寸前。
中国もダダ滑りで、あれだけ2020年には、アメリカを抜いて世界一になると
騒いでいたアホな評論家さんは、一斉に口を閉じている。。。

実に、羨ましい仕事だ。ww

一度でもチャイで暮らせば、いかにアホ政党かが理解出来るのに・・・

てな事で、中国ベッタリ組はアメリカにボコボコにされてしまいました。。。



韓国が技術を盗もうとすり寄って来てますが、安倍さんには
ぜひ、トドメを刺して欲しいですね。ww


この寒さで・・・ついに、おっさんの実験も終わりを告げました。。。
キュウリ・・・冬には収穫出来ませんでした。ww

まるで・・・隣国の経済衰退と滅亡のようです。

2015.12.11菜園8


産経新聞の加藤前支局長の裁判では、
判決文を読み上げる間の3時間は、立たせっぱなしの嫌がらせをしていたと言う。

いかにも、南朝鮮の民族のケツの穴の小ささです。


しかも、判決が出される前と、後では、マスゴミの内容が一変。


あまりの可笑しさで・・・もう笑えない。
本気で、頭がおかしいとしか思えない。

この半島の人達とは、今後1000年、国交を断絶して欲しいと願うばかりです。


取りあえず、犯罪者がフリーで入国できるシステムを見直して欲しいものです。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




17:30  |  どうでもいい話  |  トラックバック(0)

2015.12.19 (Sat)

回鍋肉とチキンカレー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


最近、真面目に料理してません。ww
って事で・・・日曜日の朝、やっぱり親父の朝は早い。

キャベツ・・・デカ過ぎて、食べても食べても減りません。笑
って事で・・・

久しぶりに、回鍋肉作りました。ww
鷹の爪も、ニンニクもたっぷりと入れて・・・・

一気に炒める。

2015.12.11菜園38

久しぶりに、会心のデキです。ww

嫁ハーンが、これ・・・美味いーーーどこの使った?
クック●ゥ? って言う。笑

ヤレヤレです。


自宅畑に、人参があったのを忘れていた。ww
二本ほど収穫しました。

ちと、ブサイクです。ww

2015.12.11菜園11


ジャガイモ・・・収穫しました。
やはり、買った種イモで育てたジャガイモは・・・綺麗です。笑
2015.12.12菜園


ニンジン・・・ジャガイモとくれば・・・・そう、あの料理。。。。




味噌ラーメンです。笑

2015.12.11菜園39


モンゴル草原に別れを告げ・・・・
2015.12.11菜園35



お昼を食べた後は、大豆の脱穀。。。

2015.12.12菜園8



ビシバシ叩いて・・・・バケツ一杯ほどの大豆を収穫しましたが・・・・
2015.12.12菜園9

4割近くは、色が悪かったり、欠損してたり・・・・
ストーブに火を入れて、ウトウト温まりながら、豆を選別。。。。




夕方からは、地区の寄合が有りますので・・・カレーを早めに仕込む。

生姜、ニンニク、玉ねぎ、手羽と炒めて行く。

2015.12.12菜園10



収穫したジヤガイモ。。。皮も剥かずに、そのまま投入。
2015.12.12菜園11


トォウ!!



今回は、ジャワカレーとゴールデンカレーをミックス。
リンゴを1個まるまるすり潰して投入。。。
2015.12.13食事3


口当たりはまろやか。。。でも、後からくる辛さ。。。。
大人のカレーだーww

もうね・・・・美味すぎです。ww



カレーのお伴は、ラッキョウではなく・・・
2015.12.13食事2

白菜。

白菜も・・・美味い。

まー何喰っても、美味いんですけどね。笑


私の記憶が正しければ・・・本日は仕事しているハズです。
と・・・一週間前に書いてる省エネブログ。ww


皆様は、畑仕事に精を出して下さい。
モンゴルの草原より、応援しています。涙


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.12.18 (Fri)

干し椎茸作り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


サツマイモ・・・そのまま春まで放置した場合・・・どうなるのか?
実験中でしたが・・・葉が・・・・葉が枯れ始めました。ww
2015.12.11菜園14


そのまま栽培で、苗を取ろうと目論むも・・・・挫折。笑


椎茸の赤ちゃんが・・・・

2015.12.11菜園15


2015.12.11菜園16


2015.12.11菜園17



生で食べきれないものは、
次から次へ籠の中へ放り込みます。

いつの間にか、乾燥椎茸君が出来上がり。。。

2015.12.11菜園6

正月食べてあげるからね。。。。



第三の畑のそら豆・・・・元気です。

2015.12.11菜園31


空に向かって、元気です。

2015.12.11菜園32


モンゴルの空は・・・今日(土曜日)も、青かった。。。。
2015.12.11菜園34

羊の皮を被った、青き豚リーマンは、今日も元気です。



お昼は・・・麻婆豆腐です。
ちと、豆板醤が多かった。
2015.12.11菜園36


花椒は、本日もピリピリと痺れた。。。ww


やっぱ、男の麻婆豆腐は、舌が痺れるくらいで丁度イイ。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2015.12.17 (Thu)

白菜が美味しいーー♪

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日・・・おやじの朝は早い。

しいたけ・・・美味すぎです。

2015.12.11菜園2


週末・・・いつものように、ご飯は・・・ない。ww
体の1/3は、ラーメンで出来ているような気がします。

2015.12.11菜園



やって来ました開墾地。

2015.12.11菜園3


開墾地に定植した苗・・・・
カリフラワーだったみたいです。

2015.12.11菜園5


放棄しかかっている開墾地・・・
このままでは、春が来ない。ww

2015.12.11菜園20



野良ジャガ10ケほど収穫出来ました。ww
2015.12.11菜園21



里芋の跡地も、耕耘。
2015.12.11菜園22


開墾地からは、野沢菜・里芋・ニラ・三つ葉を収穫。

2015.12.11菜園23


その後、第三の畑へ移動。
聖護院大根。大根。白菜。カブ。分葱を収穫。

2015.12.11菜園24


虫食いの外葉が少しづつ減っています。ww

2015.12.11菜園25

第三段の白菜・・・霜でやられてます。。。
2015.12.11菜園26



第四弾は・・・まだまだです。ww
2015.12.11菜園28



虫食いの外葉を捨ててましたが・・・
少しづつ、緑色が増えて来ました。笑
2015.12.13食事

一日、白菜1個食い尽くす。。。。

ブタ一家に幸あれーーー


白菜・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.12.16 (Wed)

椎茸が美味しい

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


週末前に雨がふりました。。。

すると・・・

嬉しい事が起きます。

椎茸が、ポコポコと出て来ました。

早速、焼いて頂きます。ww
2015.12.11食事7


う・・・・うめぇー



大根も、しみしみで美味しい。ww
2015.12.11食事6



嫁ハーン飯です。
おやじの飯は、落書きかーww
2015.12.11食事4


揚げたて、ヒレカツ。。。

2015.12.11食事9

揚げたては・・・・美味い!!ww


2015.12.11食事11


スープは、かかせませんね。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.12.15 (Tue)

おやじのヘソクリが消えた事件。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ブラック企業に勤めていても・・・ボーナスは出た。ww
ところが・・・
税務署から、娘の扶養を昨年まで外していなかったとかで・・・

三年間の所得証明書を出せ!
と、言ってきた。。。

三年前って・・・まだ、高校生だろー!!怒


【おっさんが漬けた大根漬け】
2015.12.10食事


娘の所得証明書を見て、涙が出そうになった。。。

こんな少なくても、
毎月、給料が出たら、ゴソゴソと封筒に入れて
2万円の食費を嬉しそうに、嫁ハーンに渡している。。。


【おっさんが漬けた聖護院大根の漬物】
2015.12.10食事2

健気な娘を思って、仕事中に涙が出た。。。

って事で、
帰ったら・・・娘をハグハグした。

娘は、訳もわからないのに
嬉しそうに、加齢臭漂う「おやぢ」と、

しかたなかねぇ~♪と・・・

ハグしてくる。



【おやじの朝飯】
2015.12.11食事


肉を食べに行きたいと言うが・・・平日で、仕事が遅いので
寿司を買って来てもらった。

2015.12.10食事4


まぐろ尽くしも買ったと言う嫁ハーン。
とても・・・食えんだろーww

2015.12.10食事5


今日も、シチューが美味い。ww

2015.12.10食事6

お金がないので、身の丈に合った結婚をすると言う娘。。。

子供と思ってたのに、意外としっかりしている。

これからは、娘の為に、鶏も増やして、新鮮野菜を沢山届けてあげよう。。。
身の丈に合った、おやじの支援は・・・これしかない。笑


昨年、娘が事故って、新車がパーになりました。
相手は、自賠責保険にも入ってない女の子でした。。。

なのに、事故はお互いさまだから(車は全損、娘は入院。相手は、かすり傷)
事故後、2時間もしないうちに
「すぐ示談しろ」と、まだ事故現場も見てないうちから警察から電話。
民事に介入するか・・・

しかも、現場は不正警官が言ってた現場とは全く違う。

信号機はない交差点だが、相手が走ってた方には、止まれの標識。
しかも、道も細い。
保険屋も、1:9だと言うのに、相手の保険屋は2:8だと言い
不正警官は、5:5だと言う。

ところが・・・保険も入ってないのが、バレて相手の保険屋も逃げ・・・
不正警官も連絡してこなくなった。笑

事故現場で、この不正警官は何を調べたんでしょうか。。。
きっと、親戚だったんでしょうね。ww

まー、不正警官の事は、置いときますが・・・
熊本県警も、しっかりして欲しい。
そんな訳で、相手の保険屋も途中から手を引く始末。。。


国からの保険金が降りるまで、時間がかかると言うので、
おやじが買い替えてあげてまして・・・


ふと、思い出して
嫁ハーンに、保険金降りて来た?

と・・・先日、問いかければ・・・

あの金は、娘への祝儀たい!!

と・・・言われました。。。涙

(T_T)

む・・・・娘・・・・

まだ、結婚するな!!


そして・・・
保険金・・・戻してくれ~~~~~~。

( ̄^ ̄)ゞ


あれ?? 冒頭の感動はどうした?おやじ!と・・・思った方は、
ポチッと応援お願いします。  応援が多かったら、諦めがつく・・・カモです。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2015.12.14 (Mon)

男の朝飯 白菜炒飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おっさん・・・の、第二の故郷チャイでは、
地球の温暖化により、
後、20年で、20億人以上に水を供給しているチベット高原の氷河が溶けて無くなるそうです。

中国水利部が2013年に公表した数値によると、2011年までに中国では2万8000もの小さな河川が消失した。

との事で・・・いよいよ、どこかで看たような映画の世界に突入しようとしていますね。

やはり・・・人類は、愚かですね。。。
その愚かの極みとも言うべき、中華民族に大陸を任せたのが運の尽きですね。ww


さて・・・20年後は、生きてるのか?さえ定かでないので
悩むのは、偉い人達に任せて・・・


おやじの朝の自炊は・・・白菜漬けで、チャーハン作りました。
「白菜炒飯」です。

2015.12.9朝食5


そんなこんなで、夜は・・・

ブロッコリーが、来てます。ww
今、我が家のイチオシです。w

2015.12.9夕食



アゲを頂きましたので・・・ちと、ピールのつまみに焙ってみました。ww
2015.12.9夕食3

おいおい・・・うめぇーな。


嫁ハーンが、ホタテ~♪
って・・・
出して来ましたが、どー見ても、惣菜コーナーで見たような感じです。

2015.12.9夕食4

そんな事を言いますと・・・

えー、でも、キャベツはパパが作ったヤツだからーww

って、とぼけた事を言うんですよ。


牛肉と里芋の煮たのが鍋にありました。
面倒なので、丼にしてみました。ww

2015.12.9夕食2


そして・・・やっぱり、我が家のイチオシは・・・・

虫食いだらけの、「白菜漬け」ですね。ww


一日、1個のペースで白菜食べてるよ。。。。



2015.12.9夕食5

恐るべし・・・・豚一家。ww


そろそろ、虫の食ってない白菜で漬物作りたいものです。笑

あれ??
チベットのオチが無かったですね。。。|д゚)チラッ


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.12.13 (Sun)

日曜日は、温泉で死んでいた。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・おやぢの朝は、珍しく遅い。ww
とても、ご飯は食べれない。。。

って事で、豆腐。。。

2015.12.7食事


花椒をたっぷりと入れて・・・ヒィーヒィーで・・・・
目が覚めた。ww
2015.12.7食事2


朝から地区の神事です。
神主が来て、御払い。

その後、懇親会。。。
またまた土曜日に続いて、酒攻め・・・

もうね・・・毒を体に入れてるようなものです。


昼は・・・・死んでた。

って事で・・・・

2015.12.6温泉3


我が家の露天風呂です。。。

あっ


また、妄想してしまいました。


車で、はるばる・・・・1分もかけてやって来ました。ww
2015.12.6温泉2


何でしょう。。。

豚足が見えます。ww

2015.12.6温泉



2015.12.6温泉5

あ゛ー
こんな良い天気なのに・・・・体は酒でボロボロだ。。。
畑に行く気力が無い。ww
2015.12.6温泉7



ご飯・・・食べないつもりでしたが・・・・

お昼も食べてないし・・・・

夜、お腹が空いた。ww

簡単一人鍋。。。。

2015.12.6食事



〆は・・・・

チャンポン麺、投入してみました。

2015.12.6食事2


野菜・・・食べてますかーーーー

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.12.12 (Sat)

激ウマ 山ちゃんラーメン喰ったどーー!!w

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日は・・・結婚式でした。

2015.12.5結婚式

色々と食べた後・・・肉が出た。ww
あー、ようやく終わりか??
2015.12.5結婚式2


デザートを食べたところで、
2015.12.5結婚式3


ようやく解放。ww


そのまま、迎えに来た家族と夕食へ。

えぇー、食べれるのか?? おやじ・・・

って事で、

どーしても、嫁ハーンが行きたいと言う店へ・・・

おやじは、ロブスターを注文。。。

2015.12.5夕食


娘は・・・肉!!
2015.12.5夕食5


嫁ハーンは、ビーフ丼。。。
2015.12.5夕食2


ダメリーマンとロブスター。笑

こ・・・これは、

ザリガニかーーー!!

メッチャ、ちいさいぞ。。。  テメェーがデカイんじゃろーってツッコミは無しで・・・ww
2015.12.5夕食3



豚一家は、、、、不満タラタラで店を出た。ww



我が郷土には、「お弁当のヒライ」と言う店が
あちらこちらにあります。

豚一家・・・わずかあれだけの量に5000円以上払った割には
美味くないだの、お腹が空いたーだのと不満タラタラで・・・

この店の「山ちゃんラーメン」を、一杯づつ食べた。。。。



2015.12.5夕食

一度は食べてみたかった、ラーメン。。。
初めて食べてみました。。。


メッチャ、美味かった。。。
これで・・・400円!!

し・・・信じられない。ww

ラーメン専門店・・・潰れるぞ。。。


嫁ハーン: この値段なら、あの店で払った値段で
10杯は食べれるね!!

・・・・・・・

娘、、、、

すかさず、

12杯は食えるだろー。。。

と、、、ツッコミ。。。


おいおい・・・そこは、勘弁してやれよー
と・・・思いやるおやじでした。笑


ふと、気づけば・・・夕食を3回食べた、おっさんです。。。


熊本に来られた際は、一度お弁当のヒライの
山ちゃんラーメン食べてみて下さい。

きっと、大満足間違いなしです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2015.12.11 (Fri)

芽キャベツ 収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


中国人研修生が、怪我をしました。
で・・・・
安全専任に、病院へ連れていかせたんですが・・・
病院代を心配したのか?
大丈夫と診察を拒否。
金の心配は無いからと、説明してようやく診察してもらいました。
2針縫ったんですけどね。。。。

このポンコツ安全専任のポンコツ日本人が、
「ダメリーマンさん!!中国ではあれくらいの怪我はケガのうちに入らないそうですね!」

って言うんです。笑


昔なら、思いっきりゲンコツ見舞うとこですが・・・
最近は、コンプライアンスだーの、何だーのーと煩いので、、、、
お姐さん達のケツも触れません。。。。
あっ、違いました。ww

おっさん、このポンコツに、
「アンタ中国に行って、片腕失くして、中国人から
中国では片腕なくなったくらい怪我のうちじゃないアルネー」
って言われたら、病院行かないの?

って、言ってしまいました。。。

私は、チャイとチャイ人の悪口は書きますが・・・
ここまで人でなしな発想は出来ません。

ホント、ポンコツ日本人が多過ぎて疲れますワー。



って事で、

人生初「芽キャベツ」・・・・

しかーーーし!!
皆様のブログで観ている芽キャベツとは・・・何かが違う。ww
2015.11.28第三の畑



って事で・・・
調べてみました。。。

何と・・・葉は取って行くとの事。。。


2015.12.5第三の畑15


って言う事で・・・

採ったどーーー

・・・・んなバカな。ww

2015.12.5第三の畑6



ホラ!!
こんなに大量に・・・
2015.12.5第三の畑18


まるでキャベツ
2015.12.5第三の畑17


テヘッ

芽キャベツ・・・・

収穫しました。
2015.12.5第三の畑19

芽キャベツ・・・どうやって食べるんでしょうか。。。

お好み焼きでも・・・作るか? 笑




キャリフラワー
いや・・・カリフラワー収穫してみました。。。
酢味噌で食べてみました。
2015.12.3食事5
自慢じゃありませんが・・・・この一株以外、虫食いで全滅です。笑


ブロッコリーとピーすけのゆで卵で・・・サラダ。
2015.12.4食事6


んー
素材そのままで食べるのが、一番美味い気もします。笑


野菜は、ポンコツ日本人のように訳の解らない事を言いませんので・・・
心休まります。笑


私は、ここに宣言します!!
中国人だって、大好きだ!!
私は・・・中国人の・・・いや、世界中の女性が特に好きだ!!
ただ・・・
男は・・・イラン。

一年中、脳みそが春のおっさんに・・・
ポチッと愛の応援お願いします。(。-_-。)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.12.10 (Thu)

里芋ポテトサラダ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


悲しい事ですが・・・
最近は、大手企業の不正がやたらと多いですね。

三井住友建設、旭建材、東洋ゴム、東芝と、、、、
続いて、我が郷土の化血研も
不正製法で薬を作っていた。
しかも、40年前から、組織ぐるみで隠ぺいしていたとは・・・・
凄まじいですね。

ブラック企業は、経営者がブラックだからブラック企業なんですよね。
体質改善だと、叫びますが・・・・

絶対、変わりません。
それは、体質だからです。

でも・・・こんなのは、氷山の一角なんでしょうね。笑

口に入れる食品くらいは、勘弁して欲しいのですが・・・
それが一番、多い気がするから、嫌になります。ww




ポテトでなく・・・里芋でサラダ作りました。ww

2015.12.2食事2


赤い絨毯から・・・
2015.11.21菜園26


サニーなレタス君も、いい加減喰ってくれよー
って文句言ってますので・・・サラダで食べてあげてます。笑
2015.12.3食事



前日の水炊きが残ってましたので・・・
チャンポンスープを入れて、


2015.12.9朝食2


麺を入れたら・・・チャンポンだ。ww

2015.12.9朝食3

こ・・・・これは、美味い!!

こ・・・困った。。。。
何食べても、美味すぎる。笑


データーと言えば、
収入が低い家庭ほど、穀物をよく食べる傾向があるそうです。
また、野菜も低所得者より高所得者の方が沢山食べると出ていました。。。

おっさんが、ネットで調べた統計と、どーも違う。。。。
厚労省、、、ホンマでっか??

ちなみに、健康な人は
ダイエットなんて気にせず、三度の食事をしっかり食べている人達だそうです。ww

おっさんは、所得に関係なく、
穀物だろうが、野菜だろうが、たっぷり食べて、健康なまま死にたいので

小役人のデーターなんて、気にしない。笑
それに・・・有効回答が3200名って・・・どうよ。笑

私の友人には、ソフトボールの打ち上げには必ず
豪華な肉鍋を振る舞う人が居ます。。。

ただ・・・最近、その地区には野良犬が一匹も居なくなったそうです。。。
都市伝説でなく・・・熊本伝説です。笑

ダメリーマン君・・・最近、肉調達に隣町までいかなくちゃならないんだよー。。。
って呟くんです。

肉って・・・イノシシですか?



ん?


・・・・・


ア・カ・イ・ヌ。( ̄^ ̄)ゞ


私は、ただの一度もお呼ばれしてません。ww

こんなおっさんとソフトボールしたくねぇーって思った愛犬家の皆様・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





15:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.12.10 (Thu)

キャベツ・・・採ったどーーー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


飛行中の米軍機にレーザー光を当てて、撃墜させようとした
テロリストが逮捕されましたね。WW

テロリスト

拉致に手を貸した政治家さん。
朝日捏造新聞と、半島で捏造記事を書かせた政治家さん。。。

犯罪者は、昔から犯罪者なんですね。。。。

I'm the best TERRORIST to BAD AMERICANS
(俺は悪いアメリカ人にとっては素晴らしいテロリストだ)



何・・・この趣味の悪いTシャツ。。。
自分で、テロリストって・・・どうなの?
こんな連中ばかりが、沖縄に集まってんのか??

目にレーザーが当たって、操縦ミスして墜落したら・・・
殺人ですよね。
それくらい、どんな脳みそでも考え付くでしょうから・・・殺人未遂ですよね。

困ったもんですね。


土曜日・・・am8:00過ぎに開墾地から、第三の畑へ突撃。

モンゴルの草原は・・・天気悪し!! 笑

2015.12.5第三の畑2


こちらは、虫たちに食べさてあげてる白菜達です。涙

2015.12.5第三の畑3


数少ないキャベツが綺麗に成長中です。
2015.12.5第三の畑5

菜園活動、3年越えで・・
初めて綺麗なキャベツ・・・採ったどーーー

2015.12.5第三の畑6


紫キャベツ・・・・ああー
外葉が食べられ始めてます!!
2015.12.5第三の畑8


大根・・・曲がってます。ww
2015.12.5第三の畑9



大量収穫です。ww
キャベツの外葉は、ピーすけ達の好物ですので
餌用に持ち帰ります。
鶏も、無農薬野菜食べてます。ww
2015.12.5第三の畑10



こちらは、耐病総太り大根。。。
残り、10本となりました。。。
2015.12.5第三の畑14

毎年、50~60本くらい食べきれなくて残るので、
今年は少なくしたら・・・不足しそうです。。。。

まっ、こんなもんですね。ww


白菜漬け
2015.12.3食事2

キャベツと豚肉
2015.12.3食事3

日々、野菜の恵みで生きています。


おっさんも、2カ月前にレーザーポインター買ったんですけどね・・・・
肝心な時に、点かないんですヨ。。。

シャッチョさんから、ダメリーマン君は、道具もダメだなー
何て、言われてマス。

えー2500円も出して、自腹で買ったのに・・・
ケー●デンキさん!! やっぱ、メイド・イン・チャイナはアカンですよー!!


レーザーポインター買い替える金もない
哀れなおっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.12.09 (Wed)

男の朝飯 エビフライ丼

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



週末の夜は、ブタ一家の大好物「エビフライ」。。。
何気なくさりげなく引き立ててくれるのは、レタス。ww
2015.12.4食事


って事で・・・
おやじの朝は早い。
土曜日は、農業の師匠の孫の結婚式だ。ww
って言う事で、有給を認めないブラック企業から
今年、二回目の有給をようやくもぎ取った。ww

土曜なのに有給とは・・・
さて、
朝早くから始動しないと・・・

前日のエビフライをリメイク。
まずは、丼にご飯を入れ、夜の畑から収穫したサニーレタスを敷く。

2015.12.4食事3


玉ねぎ、その他野菜を適当にいれて・・・・
ピーすけの卵を流し込んで完成。
2015.12.4食事4




丼に入れて、分葱をパラリ。。。
2015.12.4食事8


いつものワンパターンですが・・・・
美味い!! ww
2015.12.4食事9
野菜も食べれる「エビフライ丼」です。w




残った分葱は、刻んで冷蔵庫に入れておきます。
薬味は、ムダには出来ません。w

2015.12.4食事10


まだ暗いうちに、開墾地へ到着。

2015.12.5開墾地5


我が家のソウルフードの高菜。。。

あ゛ぁぁぁーーーー

の・・・野ブタのヤロー!!
葉物野菜には手を出さなかったのに・・・

2015.12.5開墾地2


もうね・・・ありとあらゆる場所を掘り返してます。
2015.12.5開墾地3


菊芋畑は、更に耕運機で耕しました!!
状態です。ww

2015.12.5開墾地4


とは言え、この程度の事は織り込み済み。。。
下手な鉄砲も・・・方式で、大量栽培ですので、気にしない。笑

ホラね。

2015.12.5開墾地10


高菜も、年末には漬けられそうです。ww

2015.12.5開墾地11

ここにも、カブの種を撒いていた。ww


2015.12.5開墾地12


ホラね。
適当に撒いてても、野菜はちゃんと育ってくれてます。ww
2015.12.5開墾地13


おっさんの白菜栽培のメインは、ココ開墾地。。。
150株が鎮座しております。
ちと・・・密植栽培になってますけどね。。。
2015.12.5開墾地14


来てます。来てます。ww
巻いてきてます。。
2015.12.5開墾地15


日本三大漬菜の「野沢菜」です。
高菜漬けが食べられるまでは、野沢菜さんにお世話になっています。ww
2015.12.5開墾地16
朝日が差し込んで来ました。。。


本日の収穫は、
カブ・野沢菜・ゆず、、、、そしして、菊芋。
2015.12.5開墾地18


夜が明けた。。。

月も、くっきり見えてます。。。

2015.12.5開墾地6



さぁー、そろそろ仕事が始まる時間です。ww
出勤する社員とも、出会う事は無いでしょう。

am8:00・・・・下界に降りる。ww
2015.12.5開墾地17


今日も、野菜と会えて気持ちが良い!!

有給は有効に使わないと・・・・ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT