06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.31 (Sun)

オクラの様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

今年は、オクラ三種類です。
白オクラが柔らかくて、美味しいです。ww

2016.7.21菜園3


今年の異常気象で・・・毛虫?が沢山で
もう、葉が巻いてます。

見つけては、ハサミでチョッキンチョッキンしてます。ww

2016.7.21菜園2


山芋・・・オクラ・・・大葉に、刺身なんかも乗っけて・・・
ネバネバ丼の出来上がり。

2016.7.22菜園

ネバネバパワーで、暑い夏を乗り切りましょう。ww


野菜・・・・食べてますかーーーー






ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2016.07.30 (Sat)

唐辛子が・・・キターーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


いよいよ都知事選も大詰めですね。
鳥越さんは、「私が都知事になりそうです!」と、勝利宣言?

共産党の指令で、立候補を取り下げた「宇都宮」さんが

共産党の指令を無視して、

「女性の人権にかかわる問題がある」ので、応援出来ないと断ったとか・・・

これって・・・弁護士としての判断ですよね。ww


いくら共産党の指令でも、真っ黒の人間の応援なんて出きるか!!

ってこってすよね。。。。


内情を知ってる身内から、黒と言われたのなら

告訴を取り下げて、人の居ない山奥か中国ありに逃げ込むしか住む場所がないのでは・・・
余計な心配ですね。ww


さて・・・

冷蔵庫を開けた時・・・何もない!!って事がありますか?
そして・・・何も食べたくない!って言う感じの時。。。料理もしたくない。。。

そんな時は、

我が故郷には、天下無敵のふりかけがあります。ww

2016.7.18食事3

こいつを、ドバっとふりかけて、食べると・・・飢え死にだけはしません。笑



そんな訳でして、全く関係のないふりかけの話は置いといて・・・

毎年、イノシシ避けに、「唐辛子」を開墾地に大量に植え付けてましたが・・・
今年は、色々災難続きで・・・近場の第三の畑で作っています。

第一弾の唐辛子が、来てます。ww
2016.7.22菜園15


う~ん。情熱の赤ですね。ww

2016.7.22菜園14


青唐辛子を使ってみました。。。

2016.7.18食事

ヒィィィィーーーー

刺激的な辛さです。
でも、美味いです。。。

毛穴から、汗が噴き出ます。ww



第二弾も、しっかり成長中です。

2016.7.25菜園6

今年も、漬物に・・・キムチに・・・一味唐辛子作りにと、
無くてはならない。。。。

作るのは、おやじなんですけどねーww


【唐辛子の効能】

唐辛子の刺激は胃腸をも刺激し、消化液の分泌を促すことになり
消化を進めます。また、食欲を増進させる働きもあるとされます。
風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。
抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、
髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を
守る働きがあるといわれています。



こ・・・・これは、食べなければいけない野菜ではないでしょか?笑


野菜・・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2016.07.29 (Fri)

やまめソーメン作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

月曜日・・・朝から忙しい。ww
せっかくの三連休だったのに・・・・日曜をムダにした。ww

って事で・・・第三弾のキュウリの苗が枯れ始めてた。。。
一月半も、そのままにしとけばそんなもんですね。

七夕キュウリと一緒に定植しました。
ミニキュウリ「千成」と普通の節成。

2016.7.25菜園


第四弾は、地這いキュウリにします。
10月末まで、引っ張りますよーww



ボロボロの日曜の傷を癒す為・・・朝から温泉に行きました。
青空が・・・痛い。ww

2016.7.25菜園2

い~い湯だなぁ~
ははぁ~ん♪

なんてー鼻歌が出てきました。

2016.7.25菜園3


日田で買ったおみやげ。。。
やまめの甘露煮です。

2016.7.24おみやげ


お昼は、畑から「ミョウガ」 「大葉」を取って来て
「やまめそうめん」作りました。

2016.7.25菜園9


う・・・・美味い。


我ながら、良い出来でした。笑
って自画自賛。。。


自炊するおっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2016.07.28 (Thu)

天中殺か?バイクが壊れてiphoneが割れた。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・夜明けからの作業が終わり。。。

携帯の天気予報では・・・午後から雨だと言う。。。
衛星写真を見ると、九州には雲が無いのに・・・・と、言う事で安心してたんです。

って事で、畑が終わってバイクに飛び乗った。。。

2016.7.24散歩2

阿蘇を超えて・・・

日田の大山町の道の駅で、食事して引き返すプランに変更。。。

2016.7.24食事2


鶏ご飯が美味い。ww

2016.7.24食事4


一番美味かったのは、残念ながらソーメン。

2016.7.24食事3


さて・・・・

食事して、帰宅しようと駐車場に戻ると・・・・バイクが動かない。

ネットで調べて、バイク屋に電話しまくるも・・・どこも閉店だと
つれないご返事。

後輩君に、電話したんですが・・・

「ダメリーマンさん・・・近くにバイク屋は無いんですか?」

って、言うから・・・

おっさん・・・優しく、

はあぁ~?

って事で・・・熊本から、大分まで迎えに来てもらいました。。。


2016.7.24散歩3


哀れな姿となりました。。。。

2016.7.24散歩4


皆さん・・・ニヤニヤしながら通り過ぎます。。。

もっと悲惨なのは・・・携帯で電話したり、バイクを見たりと・・・

色々やってた時に、落としてしまい・・・画面がクラッシュ。


2016.7.24携帯


もうね・・・踏んだり蹴ったり。。


トドメは、携帯の電池が切れそうで・・・・

心配した娘が、近所?のバイク屋の情報をバンバン送ってくれたんですが・・・

電池が、ガンガン減りますので、生命線の携帯が使えなくなると困るので

電池が無くなるので、情報はイイ!!

と・・・メールしますと・・・

家族との連絡が途絶えました。。。。笑


4時間待ちで、後輩が来てくれたので、帰宅しますと・・・熊本は土砂降り。。。。
嫁ハーンに電話して、途中の橋まで迎えにくるよう連絡したんですが・・・

誰も居ない。

後輩が、心配して自宅まで送ってくれた。

嫁ハーンから、「橋にいるけど、どこ?」と・・・・

間抜けな返事・・・・別の橋に居た。。。


自分の間抜けさに腹を立てたのか?
自分の部屋に閉じこもって、一切口ききません。。。

逆切れです。。。。


俺・・・・が、悪いのかーーー?

トホホな日曜日でした。。。


少しは、オヤジに優しくしろ~~~~涙

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2016.07.27 (Wed)

ミニトマト撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・am5:00から畑へご出勤。。。

2016.7.24菜園


インゲン撤収しました。。

2016.7.24菜園2


本日のミッションは・・・・ミニトマトの撤収。。。

2016.7.24菜園5


ミニトマト・・・今年も沢山ありがとーーーう。

2016.7.24菜園8


完了です。。。
この後、耕耘して天日干し。
草も枯れて行きます。。。。w

2016.7.24菜園9



草刈り機だそうで・・・角度のついた所でもあっと言う間に刈り取って行く。

ス・・・スッゲー

2016.7.24菜園6


おっさんの畑まで刈り取ってくれました。
この・・・右側の草も刈ってくれたら言う事なしなんですが・・・笑

2016.7.24菜園7


耕耘した場所も、全て耕耘。何度も繰り返しますよー。
天日干しです。ww

2016.7.24菜園11


am7:40分。。。。もう、暑くて死にそうです。。。。
また夕方から再開しようと、開墾地へ様子を見に行くが・・・・

陥没した道路は補修中。。。
その先は、通行止めで・・・・うーん・・・もう二か月開墾地放置してますが・・・・

2016.7.24菜園12

里芋がどんな状態なのか・・・見る事も出来ない。
さすがに心配です。


am9:00帰宅し・・・・ご飯は何もないので・・・
インスタントラーメン食べて・・・
2016.7.23食事


日田で、鮎でも食べようと・・・・バイクに飛び乗りました。。。

この後、悲惨な出来事続きになるとは・・・・神様でもないおっさんには、知るよしもございませんでした。。。






ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2016.07.26 (Tue)

トマト撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


待望の週末。。。。
世間様は、先週3連休でしたが・・・

ようやくおっさんも、三連休に突入しました。

2016.7.21菜園


本日のミッションは、トマトの撤去。

2016.7.21菜園2


ボロボロのトマトでしたが・・・・
冷凍庫には、トマトの山。。。
嫁ハーンから、とっとと加工してしまえーーーー!!
って、ボロクソに叱られてます。笑

2016.7.21菜園3


どぉりゃぁぁぁぁぁぁーーー!!

引っこ抜いて、草刈り。。。

2016.7.22菜園4


とおっぅ!!

くそ暑いのに、頑張りました。。。

2016.7.22菜園7


しばし・・・太陽様で日光消毒。。。。
あっちゅう間に、カラッカラ。。。。


2016.7.22菜園10


先々週に刈り取った草も燃やした。。。

2016.7.22菜園6


ズッキーニの跡地も、耕耘。。。


2016.7.22菜園8


フカフカの土です。。。

2016.7.22菜園12


疲れ果てて、ヨロヨロで帰宅。
最後の茗荷を収穫しました。。。

今年は、100ケ以上収穫出来ました。

2016.7.22菜園9


おっさん・・・贅沢しました。。。。
ちと、お高い「ざる豆腐」買いまして・・・・茗荷をたっぷりと・・・・

2016.7.18食事6



う・・・・うみゃーーーーーい!!


野菜・・・・食べてますかーーーー


食べきれない茗荷は、刻んで冷凍保存します。

これで、ながーーーーく楽しむ予定です。

まっ、秋茗荷もありますからね。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2016.07.25 (Mon)

キュウリがピンチ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

キュウリの勢いが衰えて来ました。。。

2016.7.19食事3


チキン南蛮にも・・・
2016.7.19食事4


一見・・・サラダ。

2016.7.19食事5


混ぜ混ぜ・・・
スパサラでした。ww

2016.7.19食事6


ハンバーグの付けたしにも・・・

2016.7.20食事3


豚シャブにも・・・・

2016.7.21食事2


そして・・・冷やし中華にはなくてはならない。。。

2016.7.21食事7


愛しのキュウリ・・・途切れないように栽培しないと・・・飢え死にしてしまいます。ww

2016.7.22菜園13

第一弾のキュウリ・・・そろそろ撤収時期のようです。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2016.07.24 (Sun)

ピーマンの話

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

今、チャイでは「ケンタッキーフライドチキン」ボイコット運動がお盛んとか・・・
毎度毎度の事ながら・・・呆れますね。

普通の日本人には、理解不明でしょうが・・・


チャイで、「花」を聞いてた時です。。。
マッサージの女の子が、

「アナダ、チュウゴクの歌スキカ?」と言うんですよ。。。

これ・・・日本の歌だから!と言うと・・・

「アナダ!ウソツキ」 「コノ歌ムカシカラ中国で歌ワレテイルアルヨー!!」

ダカラ、中国ノウタアルヨ!!


そう言うので、これ沖縄の歌手が作った歌だから・・・
と・・・言うと、

「ムガシハ、リュウキュウモ中国のモノダッタガラ、中国ノ歌デショー!!」


上から、下までアホばかりなのがチャイですね。WW



今・・・我が家の畑で元気な・・・ピーマンの紹介です。

2016.7.21菜園4


朝目覚めると・・・ご飯が炊いてありませんでした。
な・・・泣かないぞww

って事で・・・ピーマンたっぷり焼きそばが、朝飯です。

2016.7.20食事


このおっさん・・・こんな事言うとりましたが・・・

鳥越



このおっさんの手引きで、中国軍を引き入れようと画策してて・・・

翁長と李


沖縄で唯一、まともな政治家の石垣市市長の要請で

翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入



仲間割れですか?

恥と言うものはないんですか?

お隣の、大統領とクリソツで笑えます。。。。

どんな顔して、政府にお願いした?

県民の生命も守れない人が、知事ですか?

自衛隊は、嫌いなんですよね?
アメリカ軍は、出ていけー!

ですよね?

確か、9条さえ叫べば、誰も攻めてこないんですよね?






ゴレ!!中国の歌アルヨー!!


中国人とは・・・・そう言う民族です。


鳥越さんも、文春砲第二弾で、嘘か本当か?「示談書」が出てくるとか・・・
そんな事になったら、、、、恥の上塗りですよね。
その前に
体調不良で、選挙を降りたらどうですか?

示談書って事は・・・そう言う事があったって事では??w

日本国中に、ただの嘘つき野郎とバレる前に・・・・

当選しても、悲惨な事になるのは・・・都民の皆さんではないでしょうか?

可哀想な、晩年を迎えたものですね・・・・。


2016.7.19食事

って・・・事で、ピーマンは中身が空っぽだから美味しいって言うお話でした。ww

野菜・・・・食べてますかーーーー


愛・・・日本の愛には、心がありますが・・・
爱・・・中国には、心の文字がないのです。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村






05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.07.23 (Sat)

枝豆初収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ようやく・・・枝豆が来ました。WW
初収穫です。

2016.7.17菜園6


う・・・・美味い。

2016.7.17食事



嫁ハーンが娘と買い物に出かけた。
夕飯までには帰ってくるからと・・・・

待ってましたが・・・夜9時過ぎて、さすがに我慢できなくなり・・・
.

ラーメン食べ終わった途端に、二人ルンルンで帰宅。。。

2016.7.17食事2

嫁ハーンと娘・・・・ゆうゆうとステーキ焼いて食べました。。。

こ・・・このヤローww


おやじは、枝豆でビール飲んで寝ました。

こんな気分の時は・・・・この歌です。




これを歌えば・・・盛り上がります。
当然、中国語ですけどね。 同じ歌詞の繰り返しなんで意外と簡単です。


人生には、友達が大切ってこってすね。ww




この後、息子もかえって来たのはいいが・・・

夜中に、あまりの圧迫感で・・・

み・・・・身動き取れない。

カ・・・金縛りかーーーー!!

しかも・・・体が熱い!!

汗かいて目覚めると・・

嫁に行った娘と・・・・大男になった息子が・・・・

おやじの布団で、おやじを挟んで寝てました。。。


暑苦しい子供達です。。。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2016.07.22 (Fri)

茗荷が来てます。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


東京都民の皆さまには・・・ご愁傷さまとしか言えませんネ。

共産党と野党連合の皆様の希望の星が・・・
犯罪者?の疑いとか・・・

身内の「週刊朝日」の愛人問題はスルーしたが、
週刊文春の「淫行」疑惑には、「選挙妨害」で告訴とか・・・

最近の「週刊文春」の大砲は、派手に当たりまくってますからねーww

頭は、ボケてても・・・下半身は元気なようで・・・羨ましい限りです。
これくらい元気じゃないと・・・都知事とか務まりませんよね。笑

都議会のドンと呼ばれるおっさんも、一部報道によりますと
山👄組組長の舎弟だったとか・・・東京って、、、怖いトコですね。



さて、

茗荷が来てます。ww

2016.7.17菜園10


いつものソーメンじゃなく・・・
2016.7.17茗荷


麺つゆをぶっかけて、食す。
2016.7.17茗荷2


嫁ハーンが、実家に持って行くと言うので、蚊に刺されながら10ケほど採って来ますと・・・

白い眼で、

「はぁ~ん?たったこれだけ?
って言うんですよ・・・・


またまた、蚊に刺されながら取って来ました。。。

2016.7.17茗荷3

鬼みたいな人ですね。ww

早速、酢漬けで食べてみました。。。
お・・・美味しい。

2016.7.19食事7

血液サラサラ目指します。ww

嫁ハーンにシドイ仕打ちをされても・・・
女性には、優しく接したいものですね。
淫行疑惑も強姦未遂も・・・イカンですよ!! トリ肥溜めサン!! W

有名弁護士雇っても・・・前知事のように恥を晒すだけじゃないですかね。


一人寂しく、カラオケで歌いまくってた歌です。。。
最初、見た時から、涙が出ました。笑




暇な人は、ぜひ聞いてみてください。
ダメリーマン長生きしてね!って言う歌です。たぶん違ってるけどネ。笑

鳥越さんに、見てもらいたいPVですね。WW



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.07.21 (Thu)

草刈りの続き

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・夜中に土砂降り?
畑が濡れてて、とても耕耘なんて出来ません。

でも最後の休日ですので・・・草刈りします。

2016.7.17菜園3


まずは・・・枯れてしまったトマトから・・・・

2016.7.17菜園2



2016.7.18菜園2


サンマルツァーノ・・・食べる事は出来ませんでした。。。
土が病気になったとしたら・・・いずれ畑中に蔓延すると書いてあった。。。
そうなると・・・手遅れですね。

2016.7.17菜園5


チャイに出張したおっさんから、クレームが入りました。
出張した場所は・・・・こんな感じ。笑

洪水

4900万人が避難。。。。
11万の家屋倒壊。。。

良い国ですよねー。
国民が苦しんでいるのに、知らない顔して戦争準備。ww

チャイの非道には、何も言わない日本人殺し狂三党。。。

志位と習


中国主導で世界の安全保障問題などを話し合う
「世界平和フォーラム」が16日、北京の清華大で始まった。
日本の鳩山由紀夫元首相は、中国の主権を否定する仲裁判断が出た
南シナ海問題について「日本や米国は基本的に静観すべきで、
中国やフィリピンに圧力をかけて仲裁判断を受け入れるよう促すべきではない」と述べた。



ハト
またまた、日本が世界に誇るポンコツ日本人が、発言してますね。。。

さすがですね。。。自分が犯罪者だから裁判の判決には従うな!と平気で発言するとは・・・・ww
良かったですねー。 中国で就職が出来て。。。


人民の生活より、メンツの為に、戦争も辞さず!!と、嘯く共産党軍。。。。

内心はドキドキなのに、強気発言ばかりですね。ww

チキンレースを見てるようです。ww



って事で、無事に帰国したおっさん・・・・

「ダメリーマンさん!!」
「美人なんて・・・どこにも居ませんでしたよー!!」



って・・・・ププププ。。。。

仕事しに行って、何言うとんの?


無事に帰って来たお祝いに、おっさんの好きな歌をプレゼント。
順子 の「回家」ホイジャーって言う歌です。



電話も、手紙も要らない。
ダメリーマンさえ居ればいいの!!
って言う歌です。・・・・たぶん。ww

チャイで、毎晩これを聞いて泣いてました。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.07.20 (Wed)

沖縄料理に舌鼓。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜の夜は・・・ある方の定年退職のお祝い

まずは、オリオンビールで開始だ。ww

2016.7.16夕食

分厚く切った刺身は、沖縄流?

2016.7.16夕食2


海ブドウ・・・美味いーww

2016.7.16夕食3

さすがプロですね。。。
ゴーヤチャンプルー・・・苦くないんです。。。

2016.7.16夕食4


沖縄天ぷら・・・食べたら、マグロでした。


2016.7.16夕食5

オゥ!マイ

ミミガーーーー


2016.7.16夕食6



とろけて無くなった。。。。


2016.7.16夕食7


肉食って、パワーつけないと・・・・


2016.7.16夕食8


タコライス・・・・


2016.7.16夕食9

混ぜ混ぜ・・・・


2016.7.16夕食10




〆は、ソーキそば。。。。


2016.7.16夕食12


定年、お疲れさまでした!!


2016.7.16夕食11


第二の人生は、書道の先生として生きるそうです。


おっさんの第二の人生は・・・何をしようか。。。。

それにしても・・・沖縄料理、美味かったです。

次は、一人でソーキそばを食べに来よう。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.07.19 (Tue)

トムヤムクン風麺

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。

「トムヤムクンもどきフォー」です。
貧乏なので、エビは入ってません。ww
2016.7.16食事

自家製パクチーをたっぷり入れてみました。。。

懐かしい味がしました。ww


この雑草の中に、食材の「セロリ」があるハズです。。。。

2016.7.16菜園4



出て来ました。。。。

2016.7.16菜園21

お隣の放棄地に、何か発見。。。

2016.7.16菜園5



トウモロコシの残骸です。。。。

2016.7.16菜園7



この奥に、タヌキどもの住処があるんでしょうね。。。

自宅の横に、ご馳走があるなら・・・盗りたくなりますよね。。。


草だらけの畑の周りから草刈りし・・・・

2016.7.16菜園8


何とか耕耘まで完了。
ダメリーマンもやるときゃやるんですな。。。

2016.7.16菜園17


今頃ですが・・・・
ナスの支柱を大きいのに変更。ww

2016.7.16菜園19


ブタの元だとわかってても・・・・
ナスの天ぷらは、うまーーーーーい。ww


2016.7.15食事4


冷蔵庫の残り物野菜を集めて、パスタにしました。。。

2016.7.15食事5


これはこれで、美味い。

まっ、、、何食っても美味いんですけどね。笑



野菜・・・・食べてますかーーーー

悩んでいた仕事の件は、

何とか、試作機が上手く行き、基礎開発は完了したので、これからは技術部門へ引き継ぎ
特許申請まで持っていくらしい。。。
おっさんのテーマの一つが終わりました。。。


久しぶりに、数週間眠れなかった。。。涙

こんなに仕事したのは、10年ぶりです。爆




チャイから帰任される、ある企業のエライさんに、
手紙を頂いた事があります。

「仕事の事で、自殺する中国人はいないのです。」
「日本人も、見習う所があると思います」

おっさんも、この一文を見習って生きて来ました。笑


何とかなる!!
どもならんかったら、別の仕事を見つけるだけサー

って事で、畑仕事もひと月半ぶりに復帰です。ww

遅れ分を取り戻さないと・・・飢え死にしてしまいます。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.07.18 (Mon)

茗荷初収穫。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


都知事選で、とんでもない発言をした嘘つき候補が居ますね。
このジャーナリスト崩れのチンピラみたいな人・・・

「アメリカのように10年以上住んで資格を得た人には、参政権を与える」と・・・・

この選挙は、大統領を決める選挙?
それとも、トウキョウをトンキンに変える為に、東京だけ変えるの??

しかも、アメリカに10年住んでも、参政権なんてもらえないのに・・・
都民をバカにしてるの?

それとも・・・ただのバカ?
シナや半島からの指令?

いずれにせよ、こんなのが出て来たら、日本は乗っ取られますヨ。



まっ、都民の皆様に期待しましょう。。。




開墾地・・・一月半放置しており・・・さすがに、気になってます。

って事で、突撃しましたが・・・
まだ工事中で、通行止め。。。


2016.7.16菜園22

あきらめて、下界へ下山。。。。


山道で見つけた花。。。

2016.7.16菜園23

自宅の茗荷が、出てました。。。


2016.7.16昼食


茗荷と言えば・・・・

2016.7.16昼食2


そうめんですね。ww

2016.7.16昼食5


大葉も刻んで・・・・

茗荷もたっぷり刻みます。。。

2016.7.16昼食4


ドバッと入れて・・・・

2016.7.16昼食3


う・・・・うみゃーーーい。

ミョウガ・・・食べてますかーーーー


今日も、野菜の恵みで幸せです。



最近、ブッ飛んだご当地キャラ見つけました。ww

「くまモン」の対極を行く「きくちくん」です。






ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2016.07.17 (Sun)

うな丼食って、草刈り頑張りました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。

久しぶりに、週末農民が出来るようになった。

今年は、自家製ゴーヤが全くダメ。。。
って事で、義母の畑から差し入れ。。

ゴーヤチャンプルー作りました。 ニ・・・ニガイ。

2016.7.15食事8


今日は、パワーをつけないと・・・・
って事で、朝から「うなぎ」 ww
2016.7.15食事9


朝から雨の予報ですが・・・
曇り空で、畑仕事には最高の天気です。
2016.7.16菜園


どぉりゃゃゃゃゃゃー


2016.7.16菜園2

ヒィィィィーーーー

2016.7.16菜園3

草も刈って行きます。。。

とぉぅ!!



2016.7.16菜園14


も・・・もう、ヘロヘロです。。

2016.7.16菜園9

草の中から、我が家の生命線・・・「唐辛子」が出て来ました。ww

2016.7.16菜園18


久しぶりに・・・頑張りました。ww

今日は、真面目に菜園ネタでした。。。。笑


うなぎパワーです。。。

あっ違った。

ゴーヤパワーです。ww


野菜・・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.07.15 (Fri)

落花生とネギが消えた。涙

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

まだ・・・梅雨はあけない。。。

地主さんから、草がひどかったから草刈りしといてあげたから!

と・・・言われて、見に行った。。。

2016.7.14第四の畑


ミニトマトが・・・すべて割れてました。涙

2016.7.14第四の畑2


ネギ・・・二列植えてんですが・・・・

落花生も草とともに、消えてました。。。涙

2016.7.14第四の畑3



酸辣湯作りました。

2016.7.14食事2


おやじの自炊は、永遠に続いてます。笑


週末も雨の予報。
週末農民・・・出来るかなー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.07.14 (Thu)

トマトが枯れたーーーーー涙

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

あまり詳しく書けませんが・・・

チャイで、ストの嵐が吹いてます。

週末・・・ダメリーマン突然、呼ばれまして・・・
チャイに飛んで欲しいと言うのです。

日本人が、のこのこ出て行ったら、「人質」になるでしょ!

って、言うのに・・・

チャイに住んだ事の無い、御花畑の日本人は、
「大丈夫だろー、同じ社員じゃないか・・・」

って言うんです。

ヤレヤレです。。。


総務で、チケット手配してますと・・・・
チャイで、道路封鎖して公安ともめて、現地弁護士からも
日本人は、姿を見せるな。

と・・・わずか30分で、キャンセル手続き。。。


ヤレヤレです。。。無能な人は疲れるとデス。


熊本は、豪雨が酷く・・・頻繁に、携帯が鳴り響きます。

トマトが・・・枯れてしまいました。。。

2016.7.14菜園

ギョ・・・・ギョエーーーーー

2016.7.14菜園2


な・・・なんじゃコリャャャャーーー


2016.7.14菜園3

ピ・・・・ピンボケじゃありません。。。

おっさんの、涙でカメラが曇ったとデス。。。。

2016.7.14菜園5


トドメは、コレ・・・・



もうね!!

来年からは、トウモロコシ


絶対作りません!!





2016.7.14菜園6


今年のスイカは、全滅したとです。。。。

スイカ王国の熊本に住んでますので・・・・

買いました。。。

2016.7.13食事2


一週間で、2玉喰ってます。。。


夜中に、オシッコで起きるのが・・・問題です。WW


今週になって、またまた、チャイに飛んでくれないかと言うので・・・

おっさんの友達の、凄腕の弁護士を依頼しました。。。


現地には、殺されても良いように、チャイに行った事のない部下を行かせました。。。。

耳元で、こう囁いたのです。。。

「中国って・・・・いいトコらしいぞー♪」

小姐さん2

田舎の人間って・・・純粋なんですよねー

こんな可愛い子が居るんですかー!!

って・・・孫の居るオヤジが、喜んで行きました。。。。

リーマンって・・・辛いのぉー。。。

神風の精神で、突撃ダーーー!!


おっさんは、ホラ・・・

お姐さんより、仕事より、トマトが枯れた事の方が、大事ですから。。。


だいたいですよ・・・南シナ海の件で、裁判にも従わない民族(トップから庶民まで・・・)が、

日本人が行ったからって、従う訳ないじゃないですか。。。。

そんな事を信じてるのは、どっかのボケた新聞記者とチャイ女性が大好きな
ボケた日本の政治家と都知事に立候補する幸せな人達くらいのもんですよ!! 笑



これくらい無防備な人の方が、生き延びるんですよねー。WW

日本の政治家が、なぜ?チャイに行きたがるのか・・・

おっさんは、知ってます。笑

アメリカの議会でも、証言してましたよ。

ハニートラップで、劇的に仕事が上手く行くようになったと・・・。


みんな知ってるんだから・・・大人として、ナイショにしといて欲しいものですね。笑

そんな事は、どーでもいいんですが・・・

ト・・・トマトが・・・・


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





19:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.07.13 (Wed)

土の話。WW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

お隣、韓国がミサイル導入と言う事で、なぜか?中国が大騒ぎ。
他国を攻撃するのは平気だが、他国がご主人様に楯突くとはどういう事ダー!!
ってなもんで、
あの品の無い中国人どもは、嫌がらせをしてくるでしょうね。ww
その恐怖に、ミサイル導入は放棄だと提案する新聞まで出てます。

つくづく、アフォーな人達ですね。

さて・・・そんな数々の嫌がらせを受けて来た日本。

中国が、「お宝」と呼んでた、クソみたいな土を輸出禁止と言ってたのは、
ボンクラ民主党時代の事でしたね。

技術は、二番でイイじゃないか!!
と、中国帰化人の仕分け人が叫んでた。

日本の生きる道は、やっぱり技術ですよねー。
って事で、

クソみたいなレアアースと言う土が、不要になった技術を

ホンダが作っちゃいました。ww

レアアース 不要!!



中国では、戦争に備えて退役軍人を召集したと言う事です。

また、北京は「戦時体制」を敷いたと言う。こちらは、南シナ海の裁判結果を受けて
暴動に備える為だとか・・・。

無知だと侮って、中国人は怒っているぞー!!と、ポーズを取ると・・・

そのまま、政府転覆まで持って行かれるカモですね。笑



【素流人先輩のマネして作ってみました】
2016.7.8食事


経済ボロボロ、国土は汚染まみれ、飲める地下水は無く
大気汚染は、手のほどこしようがない。
医療制度は崩壊し、子供は親が送迎しないと、すぐに人さらいに売り飛ばされる。

そんな国に住んでる人達は・・・サルのように本能のまま生きるしかありませんよね。


日本の首都、東京でも、トンキンに名前を変えるべく、
自分の年齢も間違えるひだりつばさの、ボケ老人を担ぎだしましたね。



日本植民地化計画は・・・
志位と習
バカな岡田を騙して、工作完了です。ご主人様・・・イッヒヒヒヒ


武力だけでなく・・・
ハト
私を、クソみたいなAIIBの顧問に・・・イッヒヒヒヒ


着々と・・・
岡田と李
日本なんて、どーでもいいからイ●ン100店舗お願いネ。イッヒヒヒ


進んでます。
翁長と李
(チャイ人の犯罪率1.5%  在日アメリカ軍0.14% ・・・ボケた日本人を騙して、アメ公を退散させますぜ・・・ご主人様 イッヒヒヒ)


気が付かないのは、9条さえ守れば、攻め込んでこないと信じてる御花畑に住んでる日本人だけですね。

日本って・・・世界で一番幸せな国だと思うんです。。。

中国から、日本の悪口が消えつつありますね。

いよいよ、経済崩壊間近のようです。。。

今頃、チャイべったりって・・・イ●ンくらいか?ww


何でも、この頭の良いふりしてテレビに出ていたおっさん・・・
日本の都道府県の数は?と問われて・・・

55
と書いてしまった。。。

鳥越


おっさーーん!!

そりゃ、中国の民族の数じゃ!!


小銭泥棒の次は、中国の工作人が知事です・・・か?

( ̄^ ̄)ゞ ヤレヤレ。。。

日本には、マトモな日本人は居ないのか?

ガンバレ!!東京都民!! トンキンにするなよー笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





19:00  |  どうでもいい話  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.07.12 (Tue)

久しぶりの畑仕事と、トマトたっぷりズッキーニカレー作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


荒れに荒れてる中国。。。
当社も、悲惨な状況になりつつあります。

晴れてるのに・・・雨が降り・・・

2016.7.9菜園

畑の耕耘もままなりません。
って事で・・・ひと月ぶりに畑仕事しようと・・・・
開墾地へ突撃しますと・・・例の道を工事中で完全に通行止め。

あきらめて、第三の畑へやって来ました。


2016.7.9菜園2


肝心のトウモロコシ・・・成長が止まってまして・・・
肥大しません。ww

2016.7.9菜園3


豪雨で、腐ってしまったズッキーニを撤去。
今年の収穫は、130本を超えました。笑

よく食べた気がしました。

2016.7.9菜園4

あちらこちらの草取りしたものの・・・
出だしが遅く、10時には体が焼けるような暑さとなり撤退。

2016.7.9菜園5


ピーマン君は、働き者でこの先長く活躍してくれます。

2016.7.9菜園6



イヤ~ン♪

2016.7.9菜園8


いいだろう?


2016.7.9菜園9



そこに、ミニトマト君が邪魔しに来ました。。。

ちょっと待ったー!!
2016.7.9菜園7


ラストズッキーニを美味しく食べようと・・・・


2016.7.9カレー作り


冷蔵庫のトマトを少しでも減らそうと・・・・

2016.7.9カレー作り2

玉ねぎ&ニンニク・生姜を炒めて行きます。

2016.7.9カレー作り3


ニンジン・トマトを炒めて行きます。

2016.7.9カレー作り4




おりゃゃゃゃゃゃー

と、ズッキーニを投入。

2016.7.9カレー作り6


嫁ハーンから邪魔者扱いされてるミニトマトを・・・・

2016.7.9カレー作り5


ミニトマトを石臼式ジューサーにかけて、ジュースにします。

2016.7.9カレー作り7


トマトが溶けて来ました。。。

2016.7.9カレー作り8

鍋に投入。

2016.7.9カレー作り9


豚ひき肉で勝負です。ww

2016.7.9カレー作り10

ひき肉を投入。
トマトだけで、カレーみたいな色です。ww

2016.7.9カレー作り11

カレールーを入れて、完成です。

2016.7.9カレー作り12


おやじの無水カレーです。

と・・・ここで、嫁ハーンが夕食作りを拒否。。。。

と、書いて、面白おかしくしてたんですが・・・

体調不良で、食欲が無いとかかんとか言い訳しながら

近所の中華屋で、夕食でした。

体調不良なので、食べれるかと心配したんですけどね・・・・

ガッツリ食べてくれました。ww

お蔭で、日曜日の朝から4食カレー喰うはめになりました。


仕事・・・何とか、光が見えて来ました。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2016.07.09 (Sat)

笑顔と菜園活動

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


聞いて欲しいと言いますか・・・・

誰かに聞いて欲しいとデス。。。


昨夜、珍しく早く帰ったとデス。

日暮れ前に、畑に寄ろうとして、犬の散歩している40代女性と
交差点ですれ違いそうになり、
女性の方が、ビックリしたように止まられたとデス。

目があったので、おっさん渾身の笑みで、頭を下げたとデス。。。。

その女性は、笑って手まで振ってくれたとデス。

笑顔が素敵な人でした。

何が、そこまでされたのか・・・たぶん、おっさんが、可愛かったからでしょうねー。爆


pm8時過ぎに、ドラッグストアーに寄ったんです。。。。



こんな田舎なのに・・・20代半ば?くらいのキメキメのスレンダー美人が出て来たとデス。

何かご不満な事でもあったのか・・・顔が怒ってるようで怖かったとデス。


その美人が・・・・おっさんの前で、自動ドアに挟まれたとデス。。。


おっさん・・・・思わず

クスッと、笑ってしまったとデス。。。。スンマセン。。。

久しぶりに笑った気がしました。


美人じゃないけど、笑顔が素敵だと思える人。

美人だけど、素敵に見えない人・・・

やはり、笑顔が大切ですね。ww


やっぱ、男も愛嬌が一番とデス。笑


つまんない話で、スンマセン。。。。

あっ・・・菜園の話題と言えば・・・忙しいおやじに変わって
嫁ハーンが草刈してくれました。。。。

2016.7.6菜園


楽しみにしていた、380円もしたゴーヤも、あの世に逝ってました。。。。

2016.7.6菜園2

あと・・・
トマトが冷蔵庫の野菜室に満杯になってしまい。。。。


嫁ハーンが、鬼の形相となったとデス。。。


2016.7.6菜園3


西瓜を食べると・・・・笑顔になりました。。。ww

夏は、美味しい西瓜ですね。笑


以上、

笑顔と菜園活動の報告でした。ww

おっさん・・・頭の中は、年中春!!です。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

2016.07.06 (Wed)

菜園活動も・・・停止状態です。笑

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記





ようやく晴れ間が出て来ました。。。
相変わらず、本業が忙しく・・・シャッチョさんが夢に見た事を翌日から具現化する様、
求められ・・・手探りで四苦八苦している日々です。

この技術が具現化したら、世界中のモノ作りが劇的に変わりますが・・・
夢で終わりそうな気配濃厚です。ww

もっと、凄い人をヘッドハンティングしてやらせて欲しいものです。


そんなこんなで、ようやく睡眠時間も5時間をキープ出来る生活に突入し・・・
体調も、少しづつ回復に向かっています。ww

もうしばらく、ブログは休止させて頂きまして
コメ(返)も、申し訳ありませんがお許し下さい。

先々週、先週と2週連続で土日寝込んでました。

そんなんじゃいかーーーん!!と・・・畑へ突撃したものの・・・

2016.7.2菜園


第四の畑・・・草を栽培してます。
・・・・・
手がつけられない。

2016.7.2菜園2


諦めて・・・三週間ぶりに開墾地へ突撃しました。


2016.7.2菜園3

えーと・・・・・
この辺りに、里芋が植えてあったと思います。笑

2016.7.2菜園4


放置菊芋が凄い事になってます。。。

2016.7.2菜園5

開墾地前の道も・・・誰も手をつけてません。。。

2016.7.2菜園6


それもそのはずです。。。

指摘していた道・・・豪雨で更に土砂崩れて・・・ようやく役場が動き出したようです。ww


2016.7.2菜園7


谷底・・・50mほど下です。。。

2016.7.2菜園8

通行止めになってるはずですね。。。

2016.7.2菜園9


ササ・・・・畑より、命が大切です。ww

別の道を通って、何とか開墾地から離脱。。。。

2016.7.2菜園10


ここも諦めて・・・第三の畑へ移動。

草だらけです。。。

2016.7.2菜園12


そっと・・・・覗いてみました。ww

おぉぉぉーーー

2016.7.2菜園11

黄金マクワウリ・・・

採ったどーーーー


2016.7.2菜園14

ゲゲッ!!


トマトがーーーーー


2016.7.2菜園13


パプリカも、黄色くなる前に脱落してるし・・・・

2016.7.2菜園15

数日間の豪雨で・・・トマトが脱落しまくってます。。。

2016.7.2菜園16


って事で・・・・おやじ、全くやる気なしの状態です。。。


しかーーーし

拾い集めますと・・・・色々と野菜は収穫出来てます。ww

2016.7.2菜園17

しばらくは、収穫に専念します。ww

(2013年の調査では・・・)百貨店の6割が食品の産地偽装している日本・・・
今は、改善されていると信じたいが・・・
日本の企業も、信じられないので・・・やっぱり、自家製野菜ですね。笑



日本の野菜・・・・食べてますかーーーー

医食同源里山日記は、1時間程度で2週間分が書けますので(書いて放置状態です。)
しばらくは、手抜きブログの方でお付き合い願います。

ただ・・・コメ返は精神的に苦痛になってますので、
元気が出て、仕事が片付いたら、交流は、こちらのブログでよろしくお願いします。


いつも、コメ頂いてすみませんが、

秋頃には、パワーUPして戻って来るか・・・・インドに飛ばされているか・・・・
たぶん、草が枯れた頃には畑も頑張れるようにしたいですね。WW

ながーーーーい目で、よろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ
ブラック企業は、疲れるとデス。。。


以上、近況報告でした。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園
 | HOME |