01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.01 (Wed)

囲炉裏テーブルに砂を入れた。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


早いもので、もう2月になりましたね。。。
菜園家にとって、嬉しい春がそこまで来ています。。。



1/29日
日曜日・・・体がダルイ。

しかーし、このまま寝てたら、本当にインフルになってしまう。。。

き・・・気合ダーーー!!


って事で、先週の続きに入ります。

2017.1.29囲炉裏

廃材探して、
脚の補強しました。。。
たったこれだけで、安定度が増します。

2017.1.29囲炉裏2


近所の小川から・・・

2017.1.29囲炉裏3


川砂をバケツ一杯分確保。
上質な砂が取れました。ww

2017.1.29囲炉裏4


仮に砂を5cmほど入れてみました。。。
レンガも、
少し削って調整すれば、バッチリいけると思います。
これで、一斗缶でも耐久性UPです。ww

2017.1.29囲炉裏5


炭は「備長炭」でプチ贅沢して楽しむつもりです。。。

2017.1.29囲炉裏6


おやぢの農閑期プチ遊び。。。


この日の支出・・・レンガ拾えず¥360円の出費となりました。。。
産廃菜園家としては、まだまだ修行が足りませんネ。。。。

でも・・・
きっと・・・焼き鳥が美味しいと思います。ww

いや・・・椎茸か・・・
いやいや・・・ししとうか?
焼きナスも、いいねー

・・・妄想は広がるばかりです。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  手作り家具・道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |