01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.06 (Mon)

豚の角煮は美味いの巻。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじ・・・最近、寝落ちが凄い。。。

って事で・・・夜中に目覚める事が多い。。。

チャイ時代・・・週末は、よく角煮作ってました。
駐在員のオジさん達から、作り方を詳しくブログに乗せてくれと
メールが沢山来てたのが、懐かしい。ww
昔から、自炊してたんですね。

懐かしい・・・ウッゥゥゥ ↓ チャイの豚肉
チャイ角煮


日本に帰ってからは、なかなか作る回数が減りました。
では・・・行ってみようーー!!

2017.2.2角煮


軽く炒めて、鍋で炊く。。。
大根も入れて、ゆで卵もイケーww

2017.2.2角煮2


弱火で、コトコトと・・・二時間。

2017.2.2角煮3

豚肉さん・・・口の中で、とろけて無くなった。。。
沖縄料理屋で食べたものより、美味いぞ。ww

2017.2.2角煮4

朝方、4時前から・・・作り初めて
6時過ぎには、美味しく食べました。ww

2017.2.2角煮5



嫁ハーン、一口食べて・・・どうしたら、こんなに柔らかくなるのーーーー

と・・・

つ・・・疲れるとです。。。

作り方、教えたんですけどね・・・

「パパに作ってもらったほうが美味しいから、わたしゃ作らん」

と、努力する事も放棄。。。

ハァ~


( ̄^ ̄)ゞ  おじさん・・・そろそろ放浪の旅に出たくなりました。。。ww




たまには、豚肉食べてますかーーー!!



たぶん・・・月曜日のハズですから・・・

元気出して行きましょー!ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |