01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.08 (Wed)

囲炉裏テーブルで、試食会。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

失意の土曜日・・・午後からの仕事をブッチギリ。。。

だってね・・・ホラ。。。
ダメリーマン号、大破しちゃったし・・・

って事で、我が郷土には、空手10段の爺さんが居た。。。
あの、大山倍達からも、毎年年賀状が来ていたと言う。。。

その伝説の空手家の弟子の従兄弟の異母兄弟の不倫相手の孫の友達の
ダメリーマンです。。。

キェーーーーー!!

と、空手チョップでレンガを割ってみました。。。
工具が無くても、レンガは割れる。。。

2017.2.4囲炉裏


ホラ!ホラホラ。。。
ちと、おっさんの空手の威力が凄すぎて
欠けてる部分もありますが・・・ご愛敬でってこってす。

完成です。ww

2017.2.4囲炉裏2



完成したら、使ってみたくなるのが、人情ってもんですね。

よくわかんない「備長炭」を買って来ました。。。

2017.2.4囲炉裏3


最初は、ガストーチで、一気に行く予定でしたが・・・

2017.2.4囲炉裏4


女性と同じで、焦っちゃダメですね。。。

恋の炎は、始めチョロチョロ
2017.2.4囲炉裏5


中パッパ。。。

2017.2.4囲炉裏6

ほら~
100均で、網も買っちゃいました。。。

大は、大を兼ねると、昔の偉人も言ったとか・・・

2017.2.4囲炉裏8


火が起きるまで、フリーペーパーで、お料理の勉強です。。。

2017.2.4囲炉裏9


おっちゃん・・・大好きなトマトジュースを飲みながら待ちます。。。

2017.2.4囲炉裏11


火の勢いが足りませんので・・・枯れた竹で火付け盗賊改め
今、「雲切仁左衛門」を観ています。ww
なんぞと、訳のわからん事を・・・ゲホゲホ。。。

2017.2.4囲炉裏12


キ・・・・キターーーー

とうとう、お姐さんの恋の炎もメラメラと・・・・

2017.2.4囲炉裏14


おっさん・・・椎茸をもぎ取って来たどーーーww

2017.2.4囲炉裏15


ネギも、引っこ抜いて来た。。。

2017.2.4囲炉裏17


世界初が、好きです。。。
極めたのが、好きです。。。

2017.2.4囲炉裏19


もうね・・・・椎茸が美味過ぎなんよ~

2017.2.4囲炉裏21


ササ・・・・焼けるまで、歴史のお勉強の時間です。。。ww

2017.2.4囲炉裏23


ネギ・・・焼けました。
もう~、口の中に甘さ・・・爆発。ww

2017.2.4囲炉裏26


まーまー、ウインナーも美味かったし・・・
シシャモも、美味かった。。。

けどね・・・野菜が、超美味かった。ww

2017.2.4囲炉裏27

陽が落ちた・・・
ふと、気が付いたら・・・ビールも空に・・・・
つまみも、あらかた食べてしまった。。。

肉厚の椎茸・・・ステーキのように、お腹いっぱいになった。。。

2017.2.4囲炉裏28


一斗缶の外側には、一切熱が伝わって来てませんでした。

完の璧です。ww



今日も、野菜の恵みで幸せです。。。

他に、何を望むのか・・・たったこれだけで、とても幸せに感じられる事に、感謝です。。。


幸せは、人の心が決めるもの。。。

by ソ・・・ソコモダメダメ、ダメリーマン

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  手作り家具・道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |