01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.28 (Tue)

ジャガイモの準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

週末・・・給料日なのに・・・
嫁ハーン、体調が悪く・・・・晩御飯なし!!

今年は、入院もせず、、、調子良かったんですが・・・・

って、暗くなっても仕方ない!!

恵比寿様が、晩御飯です。
つまみは・・・花の咲いたステッィクセニョール。ww

2017.2.24夕食


土曜の朝は・・・前日のポトフをリメイクしてお一人様カレー

2017.2.25朝食


気分が冴えない時は、温泉ダー!!

2017.2.25温泉


ニッポンの夜明けは・・・温泉から。ww

2017.2.25温泉2


な・・・なんだーーーー!!

水中から、未確認生物 くぅあーーーーー?

・・・・おっさんの足でした。w

2017.2.25温泉3



総務課の、おっちゃん(課長ハン)から、
パレット沢山持って帰って欲しいと頼まれ・・・・

笑いを堪えて、
チッ、仕方ないのぉー。会社の為だ!!と・・・

積んでは、走り積んでは走る。ww

2017.2.25開墾地

開墾地に、3往復。
30パレットを持ち込んだ。。。

つ・・・・疲れた。もう、おっさん・・・・今日一日のノルマをやり切った。

2017.2.25開墾地2

台風で吹っ飛んだ、初代スモールハウス。。。
二年間も放置するなんて・・・

さすが、ダメリーマンだわぁ~

と、自分の事ながらあきれ果てて感心する。ww
2017.2.25開墾地3


ようやく、半分ほど解体作業が終わりました。。。


と・・・ここに来て、本日の予定を思い出した。。。

いつもの牧場で、完熟堆肥

500万両分購入。。。
これで、一杯分。。。この後、もう一杯載せて・・・・

2017.2.25堆肥


大将曰く、「まだ湿っとるけん、重かバイ」と言う。。。

何をおっしゃる、ウサギさん・・・・
一杯で済まそうと思ってますね・・・と、邪推。笑


ハイ!!
走りません!!

ケツが、フラフラよじれます!!



2017.2.25堆肥2


坂道を登りません・・・
ギヤをローにして、何とか乗り切った。。。


2017.2.25堆肥3


重すぎるじゃろーーーー!!



2017.2.25堆肥4


って事で、ヒィ~ヒィ~言いながら

何とか、無事に下した。。。


さぁー、昼からは

ジャガイモの植え付けダーーーーーーー


そうはいかんのが、世の中じゃけんのぉ~ ←広島弁で攻めてみました。w
っつー事を痛感した土曜日でした。。。

おわり。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |