03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.01 (Sat)

ようやく種まき完了

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
暗い畑から、「わけぎ」 「しいたけ」 「トウ立ち菜」を収穫し・・・

2017.3.26朝食


先日収穫した「人参」と玉ねぎをフープロにかけて、豚ミンチと炒めて行きます。

砂糖・醤油で味付けして

2017.3.26朝食2

温泉卵を落として、完成です。

わけぎをパラリと・・・

2017.3.26朝食3

自分で作ってて言うのもなんですが・・・美味い!!w

たったこれだけで・・・今日も幸せな気分になります。ww

まさに、「口福」ですね。w


さてさて・・・かなり遅れてた??
苗づくり・・・ボチボチ行きます。

3月末からの播種のズッキーニ行ってみました。ww
2017.3.26菜園


ジャンボししとう。。。
普通の「ししとう」は、苗を買います。ww

2017.3.26菜園2


ドカナリ千成と、ありますが・・・・
種は8ケで500円です。涙

千個もならなかったら、訴えたい気分です。笑
当然、普通のキュウリも播種。

2017.3.26菜園3


イタリアンハーブも
2017.3.26菜園4


トウモロコシも、行ってみます。ww

2017.3.26菜園5


その他モロモロ500株ほどの種まき完了。ww

2017.3.27菜園


草に囲まれたハウスの中へ・・・

2017.3.27菜園2


苗作りの遅れは、九州の暖かさで挽回ダー(笑)

ピーマンは、50円ですから買います。3株もあれば十分ですからね。ww
トマトの苗も、種が高いので・・・苗を買ったほうが安い。ww

でも・・・今年は、トマトに力を入れますよ~♪

折角の週末なのに、天気悪し!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |