03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.20 (Thu)

ジャガイモの土寄せとキャベツ救出

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

4/15日・・・生きてます。。。
神事で、酒を飲んだフリして・・・ウーロン茶ばかり飲んでた。。。

理由は・・・週末農民ですからね・・・
pm4:00終了と同時にダッシュで開墾地ジヤガイモの土寄せ。



2017.4.15開墾地ジャガイモ

と・・・言うより、草取り。ww

2017.4.15開墾地ジャガイモ2


急いで下山して、第三の畑へ突撃。

2017.4.15第三の畑

こちらの畑のジャガイモも・・・

とぉぅす

と・・・・さりげなく管理機で草取り 兼、土寄せ。ww

2017.4.15第三の畑ジャガイモ

そのまま、行けるとこまで行きます。ww

2017.4.15第三の畑2

支柱のある下も・・・

2017.4.15第三の畑3


ドォリャャャャーーーー

と・・・

2017.4.15第三の畑7

草栽培では・・・ありません。

2017.4.15第三の畑4

フ・・・フンガーーー

と・・・キャベツを救出。。。

こちら、ゆったりフワフワと巻いてます。。。
って事は・・・春キャベツだったのか??

2017.4.15第三の畑5

回りの草も、ちと取りまして。。。

2017.4.15第三の畑9

遅くなりましたが・・・
こちらには、「枝豆」を予定。。。
って・・・まだ畝も出来てませんけどね。ww

2017.4.15第三の畑8

pm6:30
さすがに、一日フルで動いた??為・・・疲れ果ててしまいました。。。

それ以上に疲れ果ててたのが、嫁ハーン。
晩御飯は、当然・・・残り物で嫁ハーン孝行の自炊です。

2017.4.15晩飯

簡単サラダ。。。

2017.4.15晩飯2

タコが残りましたので・・・酢味噌が美味い。ww

2017.4.15晩飯3


朝から、夕方までよく動いた。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)
 | HOME |