03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.21 (Fri)

筍地獄が始まった。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


4/16日・・・おやじの朝は早い。。。

早朝から、「筍」を掘る。
大きくて、形のイイのが採れました。w

2017.4.16菜園


薪ストーブの中の灰をかき出します。

2017.4.16菜園2


一袋取れました。。。
時間がある時に、振るいにかけて、綺麗な灰だけを取り出したいと思います。

囲炉裏やさんなんかで買えば、ウン千円~万です。
生活苦になったら、売ろう。笑

2017.4.16菜園3


土曜日の朝まで、雨で・・・薪代わりの枯れ竹が濡れてます。
仕方ないので・・・おっさんの小屋で茹でます。

薪は・・・木だ。

2017.4.16菜園4


筍・・・大きいので、溢れています。。。

2017.4.16菜園5


火をつけて・・・

2017.4.16菜園6


米糠を一掴みと、唐辛子。。。

2017.4.16菜園7



土曜日頑張りすぎたのか?
日曜日は、体調が思わしくない。。。

畑にも行く気力がなく・・・韓流時代劇ドラマを観て過ごしていると・・・
音信不通??だった、息子が帰って来ましたので、
誕生日の祝いにと、焼肉屋へ・・・

この日、母の緊急入院やら、何やらで
怒涛の週末。。。



遅くなった夕食は・・・

自家製野菜で、焼きそば。。。

2017.4.16夕食


肉がないと・・・死んでしまいます。。。

2017.4.16夕食3


主役は、筍です。
中華風の味付けで食す。。。

2017.4.16夕食2


筍・・・食べてますかーーー!!



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)
 | HOME |