04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.06 (Sat)

キュウリ定植 & ネギ定植。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

5/1日。。。
おやじの朝は早い。。。

朝カレーだす。ww
2017.5.01朝食


おやじの即席だしの素に、わかめを入れてスープ。
自分で作ってて、何ですが・・・美味しい。ww

2017.5.01朝食2


遠くに、お山が見えます。
幻想的な、田舎の風景ですね。。。笑

2017.5.01菜園3


前日の、ズッキーニに続きまして、
本日のミッションは、「キュウリ」の定植。
前日、畝作りとマルチ張りで、太ももがプルプル・ガクガクしています。
おっさんも、じじぃの仲間入りです。。。涙

2017.5.01菜園5

フンガー

と・・・

節成4株 ミニキュウリ8株定植しました。
今年も、美味しいキュウリが食えそうです。ww

次の種まきを開始しないと・・・・ww

2017.5.01菜園7


次は・・・ネギ定植。

2017.5.01菜園8

次のミッションは・・・

雑草に取り付いてるてんとう虫を、そら豆に移動
アブラーを食べてくれます。ww

エライぞ~~~~てんとう虫

2017.5.01菜園9


ネギ坊主君は・・・まだ種取りが出来ません。
もう少し、放置です。ww

2017.5.01菜園10


ジャガイモ・・・芽欠き・追肥完了。。。
一気に、肥大してちょーだいよ~

2017.5.01菜園17


伊達にブラック企業に勤めてません。。。
9連休のハズなのに・・・呼び出しです。

10年先の運営方針を決めろと言う。。。

そんなもんは、あーた・・・10年後も会社に居るヤツに考えさせてほしいものです。。。

ヤレヤレだ。。。

am9:00暑くなってきたので・・・仕方なく会社に行った。。。



哀れなおっさんに、
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |