08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.03 (Sun)

「しし唐」調味料作りにとりかかる。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


秋ナス?緑ナス10本で・・・「わらしべ長者」です。ww
こんなん頂戴しました。

リサイクルショップのおやじ・・・太っ腹です。
右のBOXは新品だと・・・鼻の穴をおっぴろげて自慢するんです。ww
確かに・・・キャスターは、未開封のビニール袋に入ってました。。。

ゴーヤも・・・2~3本あげとくか・・・笑
本当は、葬式で余ったビールを差し上げました。

飲まないおっさんには、無用の長物どす。ww

2017.8.31菜園活動


嫁ハーンが、自分の小屋に持っていけ~
って言うんですけどね・・・何かを捨てないと・・・入りそうにもありません。ww


何かを得ようとすると・・・何かを捨てないといけないのが、人生なのでしょうか。。。

部屋の模様替えを兼ねて、入れ替えてみよう。。。


会社に行くと・・・朝から、イイことがあった。
バイクのキャンペーンで、キャッシュバックが3000円。貰えた。
と・・・
キャンペーンの抽選で、クオカード5000円分が当たったとの事で・・・
臨時収入がありました。

早速・・・種を買いに行こう。笑


嫁ハーンが、インスタントの麻婆豆腐を作りました。
スープみたいですが・・・これはこれで美味しい。ww

おやぢの「粉山椒」をパラリと振りかけますと・・・

これが、また美味いんですよーww

2017.8.31食事3





韓国唐辛子の乾燥実験、上手く行ったので
次は、完熟しし唐で調味料を作ってみたいと思います。

唐辛子の隣で栽培した為、今年の「しし唐」は、辛かった。笑


韓国唐辛子と、完熟しし唐です。
2017.8.31菜園活動2

「しし唐」唐辛子

誰か、実験した人・・・居ますか?
色んな自家製調味料作ってみます。ww



アフォーのおっさんに・・・

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |