08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.07 (Thu)

柚子胡椒作りの季節がやってキターーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


何だか・・・段々と、おっさんが予想していた展開になりつつあり
嫌な世の中到来の予感です。

のんびりしたお隣では、キタのミサイルは日本にしか落ちないと
喜んでます。
不思議なお国柄ですね。ww



わけぎ・・・出て来ました。
は・・・はやくネギが食べたーーーーい。

2017.9.2菜園23


市場に行きますと・・・キュウリ2本で200円。。。

マ・・・マジかーー!!

って事で・・・おっさんの地這いキュウリ
花が沢山ついてました。
ウッシッシシシシ

2017.9.2菜園24


義理の息子からの差し入れのアスパラ。。。

親戚から、大量に頂戴したとかで・・・プロの作るものは柔らかくて美味しい。。。

いや!!

おっさんの料理の腕がイイ!!って事にしときます。笑

2017.9.2夕食


そして・・・この汚い「柚子」
誰も見向きもしないこ汚い柚子。。。

おっさんが、有効活用致します。ww
2017.9.2菜園11


今年は、開墾地の鷹の爪が絶不調の為・・・

韓国唐辛子で、「柚子胡椒」を仕込んでみます。
少し、マイルドな辛さになるのカナ??


2017.9.3ゆず胡椒

完成です。。。

2017.9.3ゆず胡椒2


冷蔵庫で、しばらく熟成させます。

今年も、「柚子胡椒」作る事が出来ました。ww


早くコイ恋・・・鍋の季節!! 笑


無事に笑って鍋を食べられる冬を迎えられる・・・カナ?? W


柚子胡椒作ってますかーーー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





05:30  |  自家製調味料作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |