07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.06 (Fri)

豆にネットを張る。ww

大家好!!

漬物作りに疲れましたので・・・日曜の昼前から、
開墾地へ、プチお出かけ。ww

快晴ですが・・・寒い。

2015.2.1菜園6


開墾地のキャベツ・・・放置プレーの極みでして・・・
虫食いだらけ。。。

コイツを食す時が来るのでしょうか・・・??

2015.2.1菜園7


さて、日曜日、開墾地のミッションは・・・・

豆たちのネットを準備する事・・・

2015.2.1菜園9

100均でネットを買ったんですが・・・120cm×180cmのネットは売り切れ状態。。。
皆さん、豆用に買ってるんですね。。。

仕方ないので、大きいサイズ買いました。ww

2015.2.1菜園8


開墾地西側・・・・イノシシが、掘りまくってます。。。

2015.2.1菜園10

あちらこちら・・・

2015.2.1菜園11

穴だらけ・・・

2015.2.1菜園12

ネットを張る為の竹を切ってますと・・・

奥の藪から、ガサゴソと・・・音がします。ww

誰も居ない山奥では、やたらと音が響くんです。笑

2015.2.1菜園13


猪と格闘する心の準備が出来ていないヘタレおやじは、
慌てて、野菜を収穫し帰宅。笑

本日の収穫は、↓ コレ ww

2015.2.1菜園4





久しぶりに息子が帰って来ましたので・・・
嫁ハーンが、張り切りました。。。



パパ!! 白菜取ってきてー!
パパ!!ニンジン抜いてきてー!!
パパ!!ネギもないよー!!

そうです・・・ハリキッテ、おっさんを使用人のように使い倒すのです。。。涙


2015.2.1晩飯

嫁ハーン:肉美味しいでしょー!!

息子・・・「白菜が美味しいー!!」と・・・・



んー、コイツ・・・・解っている。笑

2015.2.1晩飯2



今日も、ピーちゃんにお世話になってます。ww

2015.2.1晩飯3


残り少ない白菜ですが・・・もう少し、食べれそうです。ww

さあー今日も叫んでみましょう。。。


野菜・・・食べてますかー!!


ようやく週末ですね・・・今日一日頑張れば何とか休みです。ww




数日前から体調を崩して、悪寒がします。
病院に行きますと・・・風邪は一日寝てれば治るけど
糖尿病は、体重減らさないと治らないぞ!!

と、昔の主治医に叱られました。涙

昨日の定期健診では、数値が悪くなっていました。
そりゃそうですね・・・赤福とか検査の前に食ってりゃ・・・世話無い。

今更ですが・・・・ダメリーマン流 断食に入りました。。。。ww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようさんです

野生の動物は怖い、下手に拘らん方が良い。やっぱり飛び道具が必要か?罠も良いけど、、、。

肉に親父の白菜が勝ったね。
気を引き締め直して糖分減らして下され。
素流人 |  2015.02.06(金) 06:52 | URL |  【編集】

おはようございます。

キャベツやれてしまいましたね。
他の野菜で補ってください。

いのししと闘う前に
糖尿病と闘って勝利してください。
こっちの方がてごわいか?
まろ |  2015.02.06(金) 08:21 | URL |  【編集】

こんにちは
関東地方の大雪はよその話
朝からすんばらしい青空です
仕事をしているのがアホらしい天気
午後から帰りたい気分ですが、我慢の5時から男
キャベツ、虫に食わすのはもったいない、青虫取ってネット掛けで…
肉と野菜どっちも美味しいよと言うところを…
ズバリ白菜と言い切ってくれる息子
ちゃんと親父の背中を見てますね
頼もしい息子さん
イノシシ、鍬で格闘しても負けるじゃろう
豊平も荒らしまくり、一目散でかけりますが
現実にならぬように…
家の嫁も糖尿、飯の前に脂肪たっぷりのドン腹に注射してからご飯です
しぬまで毎日3本
会社やめられませんわ
医療費控除で確定申告が・・・
還付金じゃあ足りません’(笑)
そんなにならんように、野菜いっぱい食べてください。。。
まあちゃん |  2015.02.06(金) 12:42 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

猪、出まくってますね(^^;)
野菜はやられたりしてないんですか~
住宅街で猪に襲われて怪我した方もいらっしゃるご時勢。
開墾地では、人も居ないだろうから、遭遇する前に退散して正解ですよ。
暖かくなったら、出没も減るんでしょうかね。
肉より白菜が美味い!!
嬉しいですねー
ダメリーマンさんがほくそ笑んでいる様子が(^^)
糖尿病、認知度高い病気だけど完治させる方法がない病気ですよね。
上手に付き合っていくしかないんでしょう。
うちもダイエットに本気出さなきゃ(-.-)
らうっち |  2015.02.06(金) 13:57 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

山奥で一人でガサゴソ音がする…
確かに、コレ怖いです。
小心者の私なんかビビってちびってしまいそうです。

赤福って血糖値に効果的なんですねー、
血糖値増大効果が…(・・?…あれ?

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.02.06(金) 17:57 | URL |  【編集】

野菜は飲んでます!

野菜美味しそうですね。

鍋なら沢山食べるんですけど、なかなかそれ以外だと(´・ω・`)
こうして採れたての野菜を食べるっておいしいですよね。
隊長 |  2015.02.06(金) 22:55 | URL |  【編集】

糖尿心配ですね。
92の天寿全うした大大糖尿君がいましたが、
頭がすけちゃうというか、
おかしな言動になったのです。
お知り合いも突然に奇行するので、
調べたら、そう言うのある。ファイザーの論文か何かにあった、
それで、本当にしっかり運動して、定食も3分の一必ず残すとかした方がいいようです。

半分のこすとか、最初に除けちゃうらしいです。
hippopon |  2015.02.06(金) 23:18 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

この月は、毎年数値が悪くなります。
やはり、畑仕事が無いからでしょうか。。。

一からやり直しです。ww

ダメリーマン |  2015.02.07(土) 14:22 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> 糖尿病と闘って勝利してください。
何とか、いつの日か・・・勝利したいものです。ww

ダメリーマン |  2015.02.07(土) 14:24 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。


> 猪、出まくってますね(^^;)
鹿も出ます。ww

> 野菜はやられたりしてないんですか~
不思議と猪の被害はありません。
カラスの方が難敵です。ww

畑仕事頑張って、減量します。ww

ダメリーマン |  2015.02.07(土) 14:31 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんにちは。

山奥は静寂です。
何も音がしない時があります。

ストレス解消にはいいのですが・・・
黄味が悪い時もありますね。ww

赤福・・・ラーメンよりやっかいです。笑
ダメリーマン |  2015.02.07(土) 14:33 | URL |  【編集】

Re: 野菜は飲んでます!

こんにちは。

鍋は、最高ですね。ww
野菜をたっぷり食べられます。

家庭菜園の恵みに感謝の日々です。ww
ダメリーマン |  2015.02.07(土) 14:35 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

母方が、糖尿の血統なんですよねー。
何とか、死ぬまで上手に付き合います。ww

ダメリーマン |  2015.02.07(土) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1000-d759cbe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |