07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.04 (Wed)

節分には、手巻き寿司

大家好!!

やっぱり・・・と言うか、何と言うか・・・
アギーレ監督が解任。

ちと、、、遅すぎですね。
IS国での事件で、総理を追及するより、
サッカー協会の拙さを追求しなくてはいけませんネ。ww


さて・・・昨夜は、我が家でも節分。。。
豆は、歯に悪いので食べませんでした。ww


が!!

レタスが・・・こんなものに化けてしまいました。。。
しかも、、、三つも。。。

さすがに、こんなには貰えないと辞退するものの・・・
糖尿病の私にトドメを刺しに来たとしか、思えない。。。。。笑


2015.2.3晩飯


何時から、ただの巻きずしを「恵方巻き」なんぞと、名前を変えて
高価なものにしたのか・・・・

そんな商法には乗っからないダメリーマン一家。。。

「手巻き寿司」にしてみましたーーーーーww

2015.2.3晩飯4

レタスだーの、シーチキンだーの
具材を用意致しまして・・・・

2015.2.3晩飯5


自分たちで、巻いて食べる。。。。

2015.2.3晩飯6


ん??

こ・・・・これは、もしかして・・・・

巻き寿司を作りたくない嫁ハーンの商法に乗せられたのか??


自分で、作ったので・・・「男の料理」にしておこう。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
17:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんばんは

オッサン頑張ってまんな
しっかり手巻き寿司、嫁ハーンの戦術もよくわかる。
我が家に通じる所がある。

あの、たくさんの赤福餅、これ危険やで
気いつけや、、、、オッサンなんか悪いことでもしたん??セクハラでも、、、おばはんこれくらいでは負けんけど。

カロリー制限してな、、、。
素流人(ソルト) |  2015.02.04(水) 20:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.04(水) 21:06 |  |  【編集】

赤福・・・・鶴屋の6F特設会場うまいもの展に山積みされていましたよ(笑)

糖尿病には、菊芋が良いそうな~もしかして植えてますか?
私も糖尿病予備軍!?・・・・今の内に対策!菊芋、生で千切りサラダ、きゅうりの代わりに毎日、戴いてます
シャキシャキして美味しいです~ついでにクルミもトッピング~動脈硬化に良いそうな(*^_^*)
恵花 |  2015.02.04(水) 21:09 | URL |  【編集】

こんばんは
赤福大好き~~。
3箱も、、(´艸`*)

男の料理、うんうん。
リーマン殿はかわゆいですのう~~

hippopon |  2015.02.04(水) 22:07 | URL |  【編集】

企業の策略にのってしまいました。

手巻き寿司いいですねー

完全に企業の策略にのって、恵方巻を食べてしまいました(´・ω・`)
隊長 |  2015.02.04(水) 22:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

間違いなく、嫁ハーン商法ですね(^-^)
巻き寿司嫌いな子が居て、うちも手巻きにすればよかったかな~
節分じゃなくても、誰かの誕生日の時にでやってみよ♪
その前に、家族全員揃うのかな(^^;)
らうっち |  2015.02.05(木) 07:56 | URL |  【編集】

赤福おいしいですよね。
3箱は多すぎますけど。。。

恵方巻とやら我家では購入してきました。
家内の公然たる手抜きですね。。。(笑)
鰯も食べて豆も一人でまきました。
まろ |  2015.02.05(木) 08:44 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。


> しっかり手巻き寿司、嫁ハーンの戦術もよくわかる。
我が嫁ハーン結婚して、ずーっと手抜きでんがな。ww

> 気いつけや、、、、オッサンなんか悪いことでもしたん??セクハラでも、、、
たぶん・・・何もしないから、トドメ刺しに来た?? 笑

数値、悪くなってました。
反省して、、、やり直しですね。ww
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 02:58 | URL |  【編集】

Re: 恵花さんへ

おはようございます。

えぇーーー
名古屋から買って来てもらったのに・・・
鶴屋にあるんですか??

> 糖尿病には、菊芋が良いそうな~もしかして植えてますか?
昨年頂きましたが、栽培してません。
今年は、チャレンジしてみようかなー

ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:02 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

美味しいものは・・・体に悪いと
相場は決まってますネ。ww

昨日、医者から叱られたおっさんです。涙
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:04 | URL |  【編集】

Re: 企業の策略にのってしまいました。

おはようございます。

策略に乗ってしまいましたかー。ww

年に一度のイベントならイイですが
我が家の嫁ハーンは、年中策略に乗っかってますので 笑

ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:06 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

年がら年中、手抜きにあっているダメリーマン。ww
でも、手巻き寿司も、意外とイイですよ。笑
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:10 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> 3箱は多すぎますけど。。。
三人で、ひと箱づつ頂きました。ww
お蔭で、昨日の検診の数値はボロボロでした。涙

ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1001-4f366611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |