09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.08 (Sun)

男の朝飯 「白菜炒飯」と久々に開墾

大家好!!

心を入れ替えて、野菜をたっぷり食べようと・・・・男の晩飯は、チャンポン。ww
義父から、立派なキャベツを頂きました。笑

金曜の夜が・・・一番幸せなひと時で御座います。ww

2015.2.6食事2




おやじの朝は・・・早い。ww
ちと、古くなった白菜漬けを美味しく食べようと・・・
「キムチの素」と言う、粉末をかけましたところ・・・

メッチャ塩辛くなってしまいました。涙

そんな時は、大陸で覚えた白菜炒飯。ww

2015.2.7食事


中華包丁で白菜漬けを小さく刻んで、
炒めます。

ネギもたっぷり入れて、完成。ww

2015.2.7食事2


いつもは、ここまでで終わって・・・・一週間ネタを引っ張るダメリーマンですが・・・

朝食をしっかり取ったおっさん・・・・
開墾地へ出かけました。

天気予報は、雨でしたが・・・素晴らしい天気に恵まれました。



2015.2.7開墾地



豆も順調です。

2015.2.7開墾地4





本日のミッションは・・・・この竹藪との格闘です。

2015.2.7開墾地8



切っても切っても、生えてくる竹・・・・

2015.2.7開墾地12



枝打ちして、燃やす。。。

2015.2.7開墾地14



ファイヤーーーーーーー!!


2015.2.7開墾地15


あれれ??

やはり生竹は、燃えませんネ。ww

久々に、体を動かして・・・汗をたっぷりかきました。


やっぱり・・・・畑は、気持ちイイー!!

家庭菜園・・・してますかーーー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようございます。

野菜たっぷりのチャンポン美味しそうですね。
白菜の漬物まだまだたくさんあるのでしょうか?
塩分の取りすぎに注意してください。ww
まろ |  2015.02.08(日) 07:58 | URL |  【編集】

おはようさんです

気のせいか??炒飯が小盛り、カロリー制限かな?

綺麗な青空で羨ましい。
汗が出る程の畑仕事、さぞ気持が良かったでしょう〜〜〜

今日は雨、これからまた寒くなる。嫌になって来ます。天気が良い所が羨まし〜〜〜〜い
素流人(ソルト) |  2015.02.08(日) 08:11 | URL |  【編集】

おはようございます

野菜たっぷりのチャンポン
野菜たっぷりの白菜炒飯、ネギも活躍してますね
体にいい食事ですね

竹藪の管理は大変です
我が家の竹藪は入るとこすらありません
雪で倒れたのが何年もグチャグチャ
竹藪と格闘お疲れ様でした
今年も荒れたまま
春が来ます、野菜作り頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2015.02.08(日) 08:28 | URL |  【編集】

食事制限、頑張っていますね。
やはりお医者様の診断結果で、
食事がややヘルシーに見えます。

竹が有ると資材にもなるけど、
手間も掛かるのですね。
ピッコロ(さいたま) |  2015.02.08(日) 11:53 | URL |  【編集】

お疲れさまです。

生竹はさすがに・・・
竹やぶは、一度暴れだすと
手がつけられないです・・・

がんばってくださーい!
郷愁堂 |  2015.02.08(日) 13:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

開墾地で、今回は猪に遭遇しませんでしたかー
開墾には、体力使いますよね♪
使った分、ドンドン開拓されていく様子を見るのは楽しいものです。
猪に要注意で頑張ってください(^^)/
らうっち |  2015.02.08(日) 14:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.08(日) 19:50 |  |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

家庭菜園、
というかプランター菜園、
寒くて…してません(T_T)。
暖かくなるのを、じっと待ってますwwww

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.02.08(日) 20:33 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> 白菜の漬物まだまだたくさんあるのでしょうか?
この皿に入れてあるだけです。ww

樽に残っているものは、塩分控えめです。
食べなれないものは、少しづつ味見しないと危険ですね。笑
ダメリーマン |  2015.02.09(月) 17:23 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

またまた、寒くなって来ましたねー。涙
九州も、寒くてしかたありません。

この気温の差で、体調不良です。

ダメリーマン |  2015.02.09(月) 17:25 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちは。

> やはりお医者様の診断結果で、
医者に、トドメ刺されないと解らないアホおやじですので・・・

> 竹が有ると資材にもなるけど、
> 手間も掛かるのですね。
竹は、色々と助かる事もありますが・・・
手入れに手間暇がかかりますねー。
特に、自分の山でもない藪を整理する時は
イライラ来ます。ww

でも、6月過ぎにたらふく筍が喰えますので
我慢です。笑
ダメリーマン |  2015.02.09(月) 17:28 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

こんにちは。

なかなか手入れは出来ませんが・・・
この日陰には、蕗を栽培しようと
目論んでいます。ww
ダメリーマン |  2015.02.09(月) 17:31 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

少し、サボってたので、糖尿対策の運動には
丁度イイですね。ww

猪が食べないモノを植えないと・・・・
余計な事で、頭を使います。笑
ダメリーマン |  2015.02.09(月) 17:34 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんにちは。

またまた寒くなりましたねー。
関東の天気はどうでしょうか?

九州も、クソ寒くて・・・早く帰りたいとこです。笑
ダメリーマン |  2015.02.09(月) 17:35 | URL |  【編集】

ちゃんぽん
お野菜一杯で、元気のなれそうな、、
気を付けてゆけばちっともこわくないのが糖尿です。お野菜、、、食べましたね♪
hippopon |  2015.02.09(月) 23:50 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

日々、戦うおっさんです。
野菜の力を借りて・・・何とか良い状態をキープしたいですね。ww
ダメリーマン |  2015.02.11(水) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1003-e9741fc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |