07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.11 (Wed)

男の晩飯  豚シャブ

大家好!!

土曜日・・・昼寝から目覚めれば・・・もう4時です。
今夜の料理は・・・何にしようか・・・・


梅がもう咲いてます。

2015.2.7菜園13


晩御飯は・・・畑に聞け!! ww


2015.2.7菜園11

って事で、

ミズ菜・・・・取ったどーーー!!


2015.2.7菜園


今晩の料理は・・・この食材を使って・・・・

おっさんの考え付く料理は・・・・

まず、、、鍋にミズナを入れまして・・・・

2015.2.7夕食



豚肉・・・・で、、、

2015.2.7夕食2


鍋が沸騰して来ましたよ。。

2015.2.7夕食3



レタスも、入れてみましょう。。。

2015.2.7夕食4


しゃぶ   しゃぶと・・・・・


2015.2.7夕食5


カボスのポン酢で頂きます。ww

2015.2.7夕食6




夕ご飯は、一膳を守ります。

究極の「卵かけご飯」です。ww

2015.2.7夕食7




レタスも美味しい。。。

2015.2.7夕食8



豚肉と野菜を一緒に食べる。。。
シャキシャキの歯ごたえが、たまりません。


野菜・・・・食べてますかーーーーー!!



今日も畑の恵みに感謝感謝。

三日間で、2.5kg減量。。。。

これからが、減らないんですよねー。笑


土曜日の出来事で、4日間も引っ張ると言う離れ業・・・使ってみました。

ガハハハハ

詐欺師のような、おっさんに、ポチッと応援お願いします。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようさんです

いいですね〜 この言葉、最高です。
「晩御飯は・・・畑に聞け!! ww」

水菜のシャキシャキ、レタスのシャキシャキ
カボスの風味良いですな〜

ピーちゃんの卵でタマかけご飯、涎が出そう(失礼)
あと開墾地で獲った猪の肉だと完全自給だね。
素流人(ソルト) |  2015.02.11(水) 06:43 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

3日間で2.5kgの減量?
う・羨ましい・・・・・
そこから止まってもいいから、まず減らしたい!!
水菜でシャブシャブ
うちの水菜も使わなきゃ、可愛そうだな・・・
らうっち |  2015.02.11(水) 08:02 | URL |  【編集】

おはようございます。

減量中ですか?
でも3日で2.5kgはペース早くないですか。。。
あとしばらくは現状保持でゆっくり落としてください。
どうしたら維持できるか。。。畑に聞いてください。(笑)

梅の花きれいですね。
松が写っていれば松竹梅でしたね。
まろ |  2015.02.11(水) 08:27 | URL |  【編集】

おはようございます。
久しぶりに氷点下にならなかった朝、ちょっと暖かいです曇り
九州は天気よさそうですね

梅と竹なかなかいいショットです
早い春満喫そんな感じです

野菜たっぷりの豚しゃぶに玉かけご飯
体にいいですよ
正月から体重が落ちることなくいやな右肩上がり
夜な夜なビール飲みよったんじゃバチか
もうちょっと節制します
さあ畑行って行って聞け…何しようか
いい休日楽しみましょう。。。
畑のまあちゃん |  2015.02.11(水) 08:32 | URL |  【編集】

3日で、2.5キロ、、
凄い
一か月5%にしないと、、リバウンド
結構ありそうで、、
まだ、、まだ?? (*‘∀‘)
うらやましい、、(^O^)
hippopon |  2015.02.11(水) 14:55 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

週末の、おやじの義務?でもあり、楽しみでもありますが・・・
毎朝、自炊してますからねー

いい加減、メニューがワンパターンになります。

たまには、ワインなんか飲んじゃって、
お洒落なメニューにしてみたいです。笑


> あと開墾地で獲った猪の肉だと完全自給だね。
ピーちゃん達は、手なずけましたが、猪のヤロー達は、まだです。ww
ダメリーマン |  2015.02.11(水) 18:39 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。


> 3日間で2.5kgの減量?
ハイ。昔は、一月で10kg減量してましたが・・・
じじぃになると、脂肪が燃えません。笑

ここからが、大変になります。
でも、、、、随分と、体が軽くなった気がするのです。ww

水菜、食べてやって下さい。
今が旬で御座います。ww
ダメリーマン |  2015.02.11(水) 18:42 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

この時期だと、体重はあまり落ちませんネ。
ボチボチと、続けます。ww

> どうしたら維持できるか。。。畑に聞いてください。(笑)
ハイ。リトルダメリーマンに、聞いてみます。ww

ダメリーマン |  2015.02.11(水) 18:44 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

10kg減量したら、また、報告致します。ww
命が、かかっていますので・・・
ボチボチでも、続けます。

ダメリーマン |  2015.02.11(水) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1006-1de0bfc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |