07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.15 (Sun)

第二の開墾地で、開墾開始!!

大家好!!

さすがに・・・昨日は、色々と張り切りすぎて・・・爆睡のダメリーマン。
毎日、6:00に自動投稿しているブログも、書く暇がありませんでした。ww

珍しく、沢山のコメ頂きましたが、午後から天気悪し!!
と・・・言うので、訪問&コメ返は、昼寝の後にさせて下さい。


と、言う訳で・・・・

昨日の、ダメリーマンの菜園生活は・・・・

やっぱり、自炊からダス。ww
畑から、凍り付いてるターサイを一株収穫。

2015.2.14食事


寒い!! 寒すぎ!!

と、言う事で・・・・朝から「味噌ラーメン」です。ww
ポイントは、味噌を少し入れてから、ラーメン入れます。
少し、濃い目になりますが、コクがあって美味いのです。

スープは、飲み干さないので、問題ありません。ww


2015.2.14食事2



いつものごとく、ピーチャン達に餌をあげて、
開墾地へ出発!!


雲一つない快晴!!
日本晴れで御座います。ww

2015.2.14開墾地


3月には、撤収予定の高菜達・・・・もうひと踏ん張り大きくなってチョーww

2015.2.14開墾地3


こちらは、ビタミン菜と観賞用麦。
麦の葉は、鳥たちに食べられまくりです。ww

2015.2.14開墾地4



ダメリーマンの本日最初のミッションは・・・・嫁ハーンからのゴミ燃やしを仰せつかりました。ww

九州男児とは、名ばかりで・・・嫁ハーンには、頭が上がりませんので
いの一番で、実施。ww

2015.2.14開墾地5


ファイヤーーーーーーー!!


静寂な山の中で・・・近くの竹林から、ガサゴソと音がしてましたが・・・

バン、パーーン!!


と、竹の爆ぜる音がしだすと、全く音がしなくなりました。ww
猪のヤローも逃げたと思います。


2015.2.14開墾地9

一仕事終えて、(一仕事の内容は、後日ww)
焚き火を見ながら
am10:00 おやつタイムです。笑



2015.2.14開墾地6


本日は、贅沢にもファミマの「メンチカツ」で御座います。ww

2015.2.14開墾地7




まあちゃんのマネしたくて・・・・

これから・・・食うどーーーー!!


2015.2.14開墾地8



10:20
いよいよ、本日のメインイベントの開始です。ww
海外派兵・・・いや、海外駐在を回避したダメリーマン。

安心して、
いよいよ、開墾第二弾の開始です。ww

2015.2.14開墾


これが、元畑だったとは、信じられないほどの荒れようですね。ww


ではでは、第二の開墾地・・・今後、どう生まれ変わるのか
温かく、見守って下さい。ww



ファイト!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
08:00  |  第二の開墾地  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます。

相変わらず忙しい日々をすござれてますね。
その気力でイノシシも退散でしょうか?
第二の開拓地を見守りながら
応援のポッチを勢いよく押しておきます。
まろ |  2015.02.15(日) 08:11 | URL |  【編集】

おはようございます
今日も真っ青な空になる???雲が今は多いいが
タアサイラーメン、今度作ってみましょうか
やっと食べれそうな大きさに…
たき火、癒されますね
イノシシ、爆竹音で退散でしたか
猛進じゃなくて退散でよかったですね
さあ開墾に出かけてきましょうか
開墾第二弾もしたいが…
週末農民にはちょっと無理…
サンデー毎日になったての楽しみにしましょうかな
ファイトで頑張りましょう。。。
畑のまあちゃん |  2015.02.15(日) 09:09 | URL |  【編集】

おはようございます!

いよいよ開墾開始ですか!
しんどいですけど楽しみですね!

新しいコンテンツ始まりそうで
応援します。
無理せずがんばってくださーい。
郷愁堂 |  2015.02.15(日) 09:31 | URL |  【編集】

第二の開拓地、続報が楽しみ

第二の開拓地
元気いっぱいですね。
その熱気が伝わってくる記事でした。

空き地の開拓、日本の課題でもあります。
その意味で続報が楽しみになってきました。
草々
ささげくん |  2015.02.15(日) 15:16 | URL |  【編集】

こんにちは(*`▽´*)
ダメリーマンさんのブログをみるといつもお腹がすきます (´∀`*)美味しそう

第二の開墾地すごいことになってますね><
畑にするのは大変そうです(´・ω・`)
体に気をつけて頑張ってくださいね (´∀`*)
けい |  2015.02.15(日) 16:18 | URL |  【編集】

こんばんは

綺麗な青空だ、絶好の畑日和。

元気いっぱいのダメリーマンさんだ。

第2開墾地は、新しく借りた所ですか?
新しい所は元水田だったと思うので、第1の隣かな?

おやつタイムのメンチカツ旨そうだ。
素流人 |  2015.02.15(日) 18:09 | URL |  【編集】

海外派兵を諦め、
開拓者を選んだダメリーマンさん、
お国のために荒れた畑を復活させる、
救世主となることを応援して、
ポチっと!
ピッコロ(さいたま) |  2015.02.15(日) 18:16 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 相変わらず忙しい日々をすござれてますね。
生き急ぎ、死に急ぎの感があります。ww

> 応援のポッチを勢いよく押しておきます。
いつも、ありがとうございます。ww
開墾・・・ちと、早々と疲れ気味です。笑
ダメリーマン |  2015.02.15(日) 18:17 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

こんばんは。

> 無理せずがんばってくださーい。
ありがとうございます。
来週、トラクター入れる予定なので
つい、張り切りすぎまして・・・
ヘロヘロになりました。ww
ダメリーマン |  2015.02.15(日) 18:19 | URL |  【編集】

Re: 第二の開拓地、続報が楽しみ

こんばんは。
度々のコメありがとうございます。

> 空き地の開拓、日本の課題でもあります。
ホントそうですねー。
普通に、畑借りたほうが安くつきますが・・・
開墾地には、それなりの達成感もあり、
ついつい、第二弾に手を出してしまいました。ww

ダメリーマン |  2015.02.15(日) 18:22 | URL |  【編集】

Re: けいさんへ

こんばんは。

暇にまかせて、第二弾に手を出してしまいました。ww
でも、第一弾の開墾地も、最初見た時は、凄まじい原野でした。笑

蕎麦栽培を妄想しながら、頑張ります。ww
ダメリーマン |  2015.02.15(日) 18:24 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。
凄い記憶力ですねー。
素流人さんのおっしゃるとおり、隣接する上段の畑です。ww
地主の先輩から、泣きが入り・・・
開墾します。ww

日本に残る事になったし・・・何とか時間は確保できそうです。ww

> おやつタイムのメンチカツ旨そうだ。
コンビニの惣菜・・・侮れません。笑
ダメリーマン |  2015.02.15(日) 18:28 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんは。

お国の為に・・・イノシシ食べたいんですが・・・笑
開拓者・・・目指します。ww

ダメリーマン |  2015.02.15(日) 18:30 | URL |  【編集】

猪、おいしいですよ~~
耶麻渓の美味しかった。
同じ系譜、、ではないかと、
hippopon |  2015.02.17(火) 02:28 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

> 猪、おいしいですよ~~
定年したら、ハンター目指します。ww

ダメリーマン |  2015.02.17(火) 04:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1012-7624634b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |