09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.18 (Wed)

竹パウダーの効果実験開始。ww

大家好!!

中国の新聞に、「中日友好病院」の名前が長いので、
友好の文字を取って、「中日病院」に改名したとか・・・・

ホント、チャイ人って・・・・ケツの穴が、ちっチャイですのぉー。

第二の故郷と、思っているだけに、寂しい民族です。ww



さぁー、竹パウダーの効果確認の実験に突入したいと思います。ww


2015.2.14開墾30



竹パウダー漉き込んで、効果の違いを確認したいと思い・・・・
半分で違いを見る事にします。

2015.2.14竹チップ

ボケが入って、忘れると実験になりませんので、竹で区画しておきます。ww

2015.2.14竹チップ3

何でも、微生物が竹パウダーを餌に繁殖し、土が格段に変わるとか・・・
ホントかいなー。ww

2015.2.14竹チップ4

この場所には、全部漉き込んでみます。

2015.2.14竹チップ6


週末、社長から畑に撒いた?
まだ、取りに来ないの? と・・・・嫁ハーンに催促の電話。

おっさん・・・昔、ある焼酎メーカーさんが、芋のカスを廃棄するのに、
年間5000万も費用が掛かる(遠洋まで捨てに行く費用・・・クジラの餌になるww)と聞き・・・色々と画策したんですが、
当時の当社のシャッチョさんが、全く興味無かったので、メーカーさんには大学と共同研究するようアドバイスしときました。ww

ちなみに、鶏の餌に混ぜても、格段に卵の品質がUPするとか・・・


そんな、どーでもいいような話を、この社長さんにしたところ・・・・
鯛の養殖業者が、買ってくれる事になったとか・・・涙

鯛の生臭さが消えると言うんです。

竹パウダー恐るべしです。ww


って・・・・えぇーーー!!

俺の無料の竹パウダーは、どーすんの??

余計なアドバイスしたかも・・・・ww



2015.2.14開墾地11



後、残り僅かな開墾地。。。。
日当たりも悪いので、フキでも栽培しようかと・・・・

2015.2.14開墾地12


食べても食べても、大根が減らない。ww
この間の畝に、更に春大根を作ろうと目論むボケおやじ。。。

2015.2.14開墾地15


しかし・・・気持ちいい天気です。

2015.2.14開墾地16


2015.2.14開墾地18


何とか、耕耘してみましたが・・・
土も固く、根ぶちも沢山。

次回、雨上がりに広げたい。。。

2015.2.14開墾地19

開墾地の星!!
ニンニクです。 今のとこ、順調です。

これ食べて、ビンビンに、頑張るぞ~~~~  ←ココ無意味に大事ww

2015.2.14開墾地24


マルチ無しも、順調です。
草取りの手間暇だけの違いなのか・・・・
収穫時期には、違いが分かると思います。ww

2015.2.14開墾地25


たまには、日向ぼっこしながら
本でも読みたいものです。。。。

2015.2.14開墾地22


土曜日の菜園生活は、終わった。。。。

土に遊んでもらう生活・・・実に楽しいものです。ww

えぇー!!まだ、土曜日のネタ??で、ここまで引っ張りました。

おっさんの、涙ぐましい努力に免じて、ポチッと、どれでもいいから押して下さい。
ちなみに、希望は、全部ダス。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

06:00  |  竹パウダー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようさんです

青空の元、土遊んでもらって羨ましい限りです。

竹パウダーの実験楽しみにしてます。
といっても竹パウダー入手する術はない。

ニンニク食ってビンビン良いなあ〜〜(笑)

今日も寒い1日だ、、、、
素流人(ソルト) |  2015.02.18(水) 06:33 | URL |  【編集】

竹パウダーの効果が出るといいですね。

もしかしてだけど♪ もしかしてだけど♪
農林水産大臣賞なんか頂いちゃたりしちゅんじゃないの~♪
前祝に全部押しておきました。(笑)
まろ |  2015.02.18(水) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ハハッッ 良かれとアドバイスした結果が、無料の竹パウダーの危機??
アドバイス料で、欲しい時には頂けるように交渉してみれば~
今ならまだ交渉の余地あり。
廃棄物で収入を得てしまうと、人はケチになる(^^;)
全ポチ~
らうっち |  2015.02.18(水) 08:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.18(水) 10:56 |  |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
九州は春が来たのって言うぐらいいい天気だったんですね
しういえば土曜日は広島もよかった
あれから今日まで雨雨雨
今日も晴れてるのに雨、まあ明日から回復してくれれば、週末農民は泣いて喜ぶ
焚火も待ってる
竹からパワーで野菜増収になるか、楽しみですねえ
大根、家も来年はもっと増やすぞ~~
しかし干し大根に20本つかく使ったかも
みんなによろこんでもらいます
まだ週半ば長い1週間、何時有給休暇取ろうかと…
腐らさず使い切りましょう。。。
まあちゃん |  2015.02.18(水) 12:34 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

土曜日のネタ、お疲れ様でした。
それだけ、土曜日一日が盛り沢山、
充実していた、
ってことですね(^_-)-☆

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.02.18(水) 15:15 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

近くだったら、持って行くんですけどねー。
日本の物流費は、高い。ww
タダみたいなものでも、運賃だけで相当な金額になりますもんねー。

> ニンニク食ってビンビン良いなあ〜〜(笑)
えーと、使い方を忘れそうになってるんですけどネ。
アハハハハ。
ダメリーマン |  2015.02.18(水) 17:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

応援ソングまで頂きまして、ドモドモです。

でも・・・
もしかしてだけど
もしかしてだけど
ビンビンになった方が、嬉しいんじゃないのぉぉぉぉぉ~♪

前祝、どもどもです。笑

ダメリーマン |  2015.02.18(水) 17:59 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

今週末、軽トラで取りに来ていいよー
と、返事ありましたが・・・
開墾もあるので、迷っています。ww

> 廃棄物で収入を得てしまうと、人はケチになる(^^;)
私は、生まれながらにケチどぅぇーーーーす。笑

> 全ポチ~
感謝感謝。ww
ダメリーマン |  2015.02.18(水) 18:02 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

ヒッキーさん。こんばんは。

天気も良くて、楽しい休日でした。
これで、金髪美人と一緒に野良仕事してたら・・・
と、妄想するおっさんです。笑

ダメリーマン |  2015.02.18(水) 18:16 | URL |  【編集】

こんばんは

全部~~~(#^.^#)
これ人間が飲むと格段に良くなる???のかしら??


hippopon |  2015.02.18(水) 21:41 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

堆肥とかに振りかけると、消臭効果もあるらしいです。
今度、実験してみますね。ww
ダメリーマン |  2015.02.20(金) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1015-f3c7d926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |