07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.20 (Fri)

大根物語。

大家好!!

先月から、BSの韓国時代劇「ケベク」にハマッてまして・・・・
韓国の悪口を言いながら、韓流ドラマにうつつをぬかしているおやじです。笑

うつつと言えば・・・

開墾にうつつを抜かしている間に・・・第三の畑は、放置プレー。

玉ねぎに追い肥もせず・・・草だらけ。。。


2015.2.15開墾地18


こちらの地主の先輩から・・・
「ダメリーマンさん、、、忙しいんだろー」と、、、プチ嫌味。笑

確かに・・・忙しい。笑

心を入れ替えて・・・今週末は、こちらを優先致します。

と・・・・一応は、言っといた。笑




おやじの晩飯【肉うどん】
2015.2.16晩飯

翌朝、残りの肉をリメイクして・・・

おやじの朝飯【肉めし】
2015.2.17朝飯


何て、安直な発想なんでしょうか。。。


でもですね・・・
一番美味かったりするのは・・・・

ただの、おろし大根 だったりするから・・・困ったもんです。ww

2015.2.17朝飯2


この時期なのに・・・大根が、まだ100本近く残っている。。。

嫁ハーンからは、「毎日、大根ばかりは食べられません!!」と・・・・
言われる始末。


確かに!! おっしゃるとおり!!

でもね・・・・





春大根の種も、、、、






買っちゃったし・・・・

デヘヘヘ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おはようございます。

大根の消費大変そうですね。
まだ100本もあるのは驚きです。
200本ぐらい作られたのでしょうか?
もう後は漬物か切り干しにでしょうか?
そのうち塔が立ち花が咲きます。
まろ |  2015.02.20(金) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

大根100本もあるの~
羨ましいな~
うちはわざわざ葉付きを買って来てるよ。
ずらし栽培が上手くいかずに、大根なし状態が早くから・・・
極めつけ 春ダイコンの種?
これはもう、うちと一緒の種蒔き病だね(^^;)
らうっち |  2015.02.20(金) 08:12 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
今日は遅寝で遅い目覚め、ゆっくりの休日のスタートです
3連休です、今月初有給
腐らすバカはしたくない、そこまで貢献しても給料下がる分でも上がる事ありませ~~ん
部屋に陽が差しています
いい天気になってきました
大根???
うち何本残ってるのか
干し大根するとはかどりますよ
天気いいし、いい保存食になります
春大根すでに本葉が出てきました
春大根もいっぱい栽培しましょう
さあ何からしようか
目がかゆい(涙)
嫁さんの言うことも少しは聞いとかなきゃ。。。
畑のまあちゃん |  2015.02.20(金) 08:49 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

もう、この陽気はヤバイですねー。
明日、50本ほど抜いて、切り干しにでもします。ww
ダメリーマン |  2015.02.20(金) 12:45 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> うちはわざわざ葉付きを買って来てるよ。
葉っぱは、鶏君達が、綺麗に食べてくれます。ww

> これはもう、うちと一緒の種蒔き病だね(^^;)
ハイ・・・夏大根の種まであります。ww
もう・・・病気としか言いようがありませんネ。笑

わらしべ長者、目指します。笑
ダメリーマン |  2015.02.20(金) 12:48 | URL |  【編集】

Re: 畑のまあちゃんさんへ

こんにちは。

本日、快晴ですねー。
今日は、超楽しい時間を過ごされていますね。ww

> 腐らすバカはしたくない、そこまで貢献しても給料下がる分でも上がる事ありませ~~ん
ブラック企業ですので、有休がありません。ww

> 干し大根するとはかどりますよ
ハイ。頑張って切り干し作ります。ww

ダメリーマン |  2015.02.20(金) 12:51 | URL |  【編集】

おやじの晩飯

おやじの晩飯「肉うどん」も「肉めし」も

メッチャ美味しそう、急に食べたくなったので

明日うどんを買ってきて作りますよ(笑)
チャロ&メロ |  2015.02.20(金) 20:55 | URL |  【編集】

明日は4本買うつもり。
切り干しの魅力に めとめとな、、hippoです。
100本3人で、、いけるっしょ、、(北海道風に、、)
hippopon |  2015.02.20(金) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんわ

こんな時間に見るべきではなかったですw

めちゃくちゃ美味しそうで、おなかが減ってしまいました。


隊長 |  2015.02.21(土) 00:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

沢山の大根、うらやましいです。

大根は、以外と色んな料理に合いますよ。
我が家ではカレーに入れたり、炒め物にしたり。。。
大根入り焼きそばも好評でした。
このは |  2015.02.21(土) 06:13 | URL |  【編集】

おはようさんです

肉うどん・肉飯旨そう。ピーちゃんの卵が憎い。
大根は甘いでしょうね。そりゃ〜一番旨いかも?

第3の開墾地頑張って下さい。
条件は非常にいいので、何でも出来そうです。
素流人(ソルト) |  2015.02.21(土) 07:16 | URL |  【編集】

こんにちはー(*`▽´*)

春大根の種買っちゃったならまくしかないですよね!
需要なんて知らない見えない聞こえない (´∀`*)

私も韓国なんて!と言いながら韓流ドラマは見ちゃってますw
けい |  2015.02.21(土) 13:38 | URL |  【編集】

Re: おやじの晩飯

こんばんは。

最近、麺類の比率が多くなっています。ww
簡単で、美味しいですね。


ダメリーマン |  2015.02.22(日) 18:50 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

春大根の種・・・撒いて来ました。笑

ダメリーマン |  2015.02.22(日) 18:51 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ

こんばんは。

お褒めにあずかり・・ドモドモです。ww

ダメリーマン |  2015.02.22(日) 18:52 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

色々と、工夫しながら消費してみます。笑

ダメリーマン |  2015.02.22(日) 18:54 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

大根・・・美味しいです。WW

> 第3の開墾地頑張って下さい。
はい。ここが今年からメインになると思います。WW
ダメリーマン |  2015.02.22(日) 19:20 | URL |  【編集】

Re: けいさんへ

こんばんは。

春大根の種・・・撒いちゃいました。笑

わらしべ長者、目指します。WW

> 私も韓国なんて!と言いながら韓流ドラマは見ちゃってますw
ハマるドラマと、そうでないと極端です。
ハマったものは、面白いですねー。笑
ダメリーマン |  2015.02.22(日) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1017-223a8685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |