09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.01 (Sun)

秋ジャガ収穫完了!! ww

大家好!!

ターサイがとうだちして来ました。
いかん~一気に来そうな陽気です。ww

2015.2.28菜園3



って事で・・・ターサイを使った一人鍋。。。
2015.2.27食事



嫁ハーン畑の浅葱が、元気出て来ました。
浅葱たっぷりの卵焼き。

2015.2.27食事2


おやじ・・・最近は、夜は早々と爆睡し・・・・
夜中に目覚めるパターンです。

目覚めれば・・・目が痒くて、、、鼻水ダラダラです。
チャイ生活で・・・良かったことは、花粉症が無くなった事。。。。

それらしき木が、全く無かったチャイ。。。
今から、テッシュ地獄の始まりかと思うと・・・この時期だけでも、
チャイに住みたいものです。。。涙

日本の杉だらけの山も、何とかしてほしいものです。。。


そんな訳でして・・・
朝から、温泉でまったりスタートしました。ww

温泉から帰り、今頃ですが・・・さすがに芽が出てしまうと・・・・
不味い!!
って事で、畑のジャガイモを撤収。。。

2015.2.28菜園


秋に植えたジャガイモ・・・・

2月までは、畑に放置でも、大丈夫と言う実験終了です。ww


2015.2.28菜園2


巻かなかった白菜・・・・とうとう、とうだちが始まりました。。。。
そのままにして、菜の花食ったろかー
2015.2.28菜園4



我が家の雑草畑・・・・一つもトンネル栽培がありません。。。

いまだに、露地一筋です。笑
2015.2.28菜園5



温泉で、人間ウォチしてますと・・・・
30分間、チ●コとお尻だけを、ずーっと洗っているオヤジ発見。。。。
何だか、気持ち悪い。。。

そのおっさんが、湯船に浸かる前に、早々と退散しました。。。笑
色んな人が、居るもんですね・・・



ジャガイモは、そのまま畑で乾燥させ・・・・午後から収穫ダー!!

ジャガイモ・・・・食べてますかーーーー!!


さてと・・・・そろそろ春ジャガ植えつけないと・・・笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

雑草畑にトンネルが1つもないのは、害虫も少ないの?
ダメリーマンさんのスパルタ栽培で、何かしら育ってそうに見える。
30分洗い続ける・・・ある意味スゴイ。
30分あれば全身を何回洗えるか・・・・・
らうっち |  2015.03.01(日) 08:04 | URL |  【編集】

おはようございます。

いっきにとう立ちが始まりましたね。
こうなるとおそらく食べきれないのではないでしょうか?
ジャガイモが始まるといよいよ菜園シーズン到来って感じです。

私も花粉症というやつで
お互いデリケートですね。(笑)
まろ |  2015.03.01(日) 08:27 | URL |  【編集】

おはようさんです

卵焼きメチャ美味しそう。当然ピーちゃん卵だね。

30分も洗うおじさんこれから一戦交えるのか??
それにしても長い、、、、。

まったり温泉、何とも言えず羨ましい。
素流人(ソルト) |  2015.03.01(日) 09:30 | URL |  【編集】

秋に植えたジャガイモ・・・・

>秋に植えたジャガイモ・・・・
 2月までは、畑に放置でも、大丈夫と言う実験終了です。ww・・・

〇面白い実験ですね」。
 でも、これって、畑にジャガイモを食べる野獣がいないということでしょうか。
 早々
ささげくん |  2015.03.01(日) 10:15 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございま
雨がシトシト日曜日♪♪
ゆっくりし過ぎです
花粉も雨で小休止、畑も…
何もかもトウ立ちが始まった、食べるのもいそがしい
ジャガイモの土中保存成功でしたか
いい事習いました
ファイヤーにはならない日曜日
種まきでもしますかな。。。
まあちゃん |  2015.03.01(日) 11:13 | URL |  【編集】

ふぅ~全部ダメリーマンさんのブログ読みました。
疲れたブーv-16

>たき火・・・これだけは、止められないのです。
秘密基地も、作りたいしネ。笑
女性には・・・・解らないだろうなー。
男は、何時までも・・・ガキだ。ww

嫌ー私には分かりますよ~。

奥様の天然キャラが良いスパイスになってますね。
もも |  2015.03.01(日) 16:02 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> 雑草畑にトンネルが1つもないのは、害虫も少ないの?
害虫は、居ますねー。

> ダメリーマンさんのスパルタ栽培で、何かしら育ってそうに見える。
とりあえず・・・20種類以上の野菜は、常時あります。ww


ダメリーマン |  2015.03.01(日) 20:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> こうなるとおそらく食べきれないのではないでしょうか?
急に来られると・・・無理ですねー。
急いで、お裾分けしました。笑

> ジャガイモが始まるといよいよ菜園シーズン到来って感じです。
いよいよ、始まる!っていう気がするから不思議ですねー。ww
ダメリーマン |  2015.03.01(日) 20:20 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> 30分も洗うおじさんこれから一戦交えるのか??
ホントなら・・・羨ましいですねー。笑

それとも、、証拠隠滅だったのか・・・笑

ダメリーマン |  2015.03.01(日) 20:34 | URL |  【編集】

Re: ささげくんサンへ

こんばんは。

>  でも、これって、畑にジャガイモを食べる野獣がいないということでしょうか。
ハイ。自宅前の畑はタヌキしか出没しません。WW
なので、色々と実験可能です。WW
ダメリーマン |  2015.03.01(日) 20:37 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

こんばんは。

呼び出しで、仕事してました。。。
ほぼ、一日潰れました。涙

種まきも、出来ない週末でした。
ダメリーマン |  2015.03.01(日) 20:39 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。



> ふぅ~全部ダメリーマンさんのブログ読みました。
お疲れ様でした。WW

> 秘密基地も、作りたいしネ。笑
解りますかー。
ドモドモです。WW

> 奥様の天然キャラが良いスパイスになってますね。
疲れる時もありますが、我が家の太陽です。爆
ダメリーマン |  2015.03.01(日) 20:43 | URL |  【編集】

こんばんは~

新じゃが美味しそうですね~
うちの方は、一年に一回しか収穫できないから
今は、昨年の作ったシワシワになりかかった
ジャガイモをまだ食べています。

白菜のトウ菜は、私も春に食べますよ。
アクも少なくて、緑の野菜が無い時には
結構、助かります。
あっ、ダメりーマンさんの畑は、次々と野菜が採れるから、いらないかな・・・
ヒノリッチ |  2015.03.01(日) 21:13 | URL |  【編集】

ジャガイモの実験私も完了です。
下手に堀上ずに放置で保存できる事が判ったので、
今年の秋じゃがは、
必要分だけ掘り起こすようにする予定です。
ピッコロ(さいたま) |  2015.03.01(日) 22:41 | URL |  【編集】

東京は暖かいと思うと冷たい☔が横殴り。
植え付けの時期で、皆頑張ってますね。

チョコっと違うものにもちょうせんしてみたい
プランターですけど。

雨の日の温泉は、水の中に居る様なぽたぽた感が好きです。
随分長湯なさるのですね。
hippopon |  2015.03.02(月) 01:49 | URL |  【編集】

Re: ヒノリッチさんへ

おはようございます。

> 今は、昨年の作ったシワシワになりかかった
> ジャガイモをまだ食べています。
昨年春のジャガイモは我が家の種イモとして
貴重な存在です。ww

> 白菜のトウ菜は、私も春に食べますよ。
私も、味わってみたいと思います。

ダメリーマン |  2015.03.02(月) 05:27 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

> 必要分だけ掘り起こすようにする予定です。
私も、そうする予定です。ww
その方が、より新鮮なものを食べられそうですね。
ダメリーマン |  2015.03.02(月) 05:30 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

> 雨の日の温泉は、水の中に居る様なぽたぽた感が好きです。
> 随分長湯なさるのですね。
ハイ。温泉を楽しむ時は、一時間以上入ります。ww
ダメリーマン |  2015.03.02(月) 05:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1031-0db4cd1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |