09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.07 (Sat)

完熟堆肥、買ったどー!!ww

大家好!!

ちと、陽気に誘われて・・・有給の無いブラック企業に勤める
ダメリーマンですが・・・半日休取りました。ww

久しぶりに、母がお世話になっている施設に行きますと・・・
貴方は、どなたですか?

ハイ、貴女の息子ですよ。

ほーう。。。息子さんですか・・・・
お名前は?

と・・・・

こんな会話を20回くらい繰り返しまして・・・・
施設を後にした。

気分一新の為、
土曜日が雨だと言うので、完熟堆肥を買いに行った。

大将は居なくて、若奥さんが居た。

大将は、二回で満杯にしますが・・・
奥さんは、3回も入れてくれた。ww

2015.3月 完熟堆肥


お蔭で・・・・てんこ盛りです。
こ・・・・こりゃ、大きい声では言えませんが・・・
積載重量をはるかにオーバーだと思いますねー。ww

大金、\500万両を支払い、、、、、← ココ、じじぃポイント高しww

2015.3月 完熟堆肥2


牧場を出たものの・・・・
軽トラのボディーが、ギシギシ言います。。。

どーみても・・・積み過ぎです。

2015.3月 完熟堆肥3

タイヤが沈んでます。ww


時速20km/hで、ノロノロと開墾地を目指す。。。

2015.3月 完熟堆肥4



何とか、30分後に、到着。。。


2015.3月 完熟堆肥5


ヒィーヒィー言いながら、降ろしました。ww



次は、自宅前の畑へ・・・
ですが、住宅街ですので堆肥をこぼすと警察が煩いので・・・カバーを取りに帰る。

一気に、梅が開花。ww
2015.3月 完熟堆肥6


白梅は気品がありますが・・・・

おっさんの頭の中と同じ「ピンク」の花は・・・・いつ見てもイイですねー。笑

2015.3月 完熟堆肥7


ここ九州は、春です。ww
菜の花が、一面咲き誇ってます。

2015.3月 完熟堆肥8


二回目は、大将が戻っていて、入れてくれました。
さすが大将ですね・・・・窓には触らないように堆肥を入れてくれます。ww

今日の大将は、気前がよく、4杯入れてくれました。笑

2015.3月 完熟堆肥9


いつも、ありがとうございます!!

って、言ってくれた。。。

2015.3月 完熟堆肥10




いえいえ・・・いつも、500円で、重量オーバー

こちらこそ、お世話になってます。ww

この陽気でも、湯気が出てました。

発酵、バッチリですね。笑

2015.3月 完熟堆肥11


さぁー、堆肥も準備したし・・・・・

ジャガイモの準備が整いましたよー。ww


週末農民は、プロが作った無臭の完熟堆肥で野菜作り致します。ww


菜園生活・・・楽しんでますかーーーー!! ww


今年も、畑には春までに4トンの堆肥を入れて・・・連作障害なんて、ぶっ飛ばす!! 笑


母の認知症も・・・・菜園でスカッと、ぶっ飛ばす!!

神様からのプレゼントでしょうか・・・週末雨マークが、、、
晴れのち曇りに、変わってました。

今日も、菜園生活・・・楽しもう。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

すっごくいい堆肥が軽トラ満載で500円なら、うちもそっちがいい♪
そこまで買いに行く交通費が・・・・・
やっぱり地道に仕込むのとHCのお世話になるしかないか~
親の認知症辛いよね
うちの母もそうだった。
らうっちと言う娘が居ることは判るんだけど、目の前のらうっちが誰だか判らない。
記憶はずーっと昔のらうっちなんでしょうね。

菜園 メチャクチャ楽しんでますよー(^0^)/
らうっち |  2015.03.07(土) 06:46 | URL |  【編集】

おはようさんです

完熟堆肥500円はメチャ安い。こちらは2倍くらいだ。それにこんなに完熟してない。

4tとは凄い。それでダメリーマン菜園は野菜の元気がいいんだ。でもまき散らすの大変だね。

菜園生活、まだまだ愉しみ方が足らんで〜〜す。
素流人(ソルト) |  2015.03.07(土) 07:11 | URL |  【編集】

おはようございます。
銀座の茶花屋さんで一輪椿が700えんからだって、
小枝の日向水木と1500円ちょっと。。
なんかちがってたかな?
値段もついてなかった。
そう言うものかと思ってけど。
500円の価値考えると、、ちょっと。

もう眠ります。


hippopon |  2015.03.07(土) 08:14 | URL |  【編集】

すごい堆肥

>今年も、畑には春までに4トンの堆肥を入れて・・・連作障害なんて、ぶっ飛ばす!! 笑
 母の認知症も・・・・菜園でスカッと、ぶっ飛ばす!!
 ・・・

〇これならりっぱな有機農家ですね(笑)
 ところで、堆肥の素材は何ですか?
 牛糞?完熟牛糞は高いですね。
 草々
ささげくん |  2015.03.07(土) 09:19 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございま
積みましたね
この気持ちよく分かります
坂道に差し掛かると止まりそう
パトでも後ろに着かれたら1発切符もんですよ
ひやひやして帰ります
今は反則金分足して2トントラック山盛り届けてくれて7000円
ちょっと割高だが週末農民には有難いし今までにない良い堆肥
いずこも一緒なんですね先月行ったときは息子だと認識していたが
先週行ったら「あんたあ誰かいのう」
もう決定的、先が思いやられるが
同じ事言うても聞いてやるしかないですね
さあそなことは忘れて畑か
また傘マーク復活????だが
菜園楽しみましょう。。。
まあちゃん |  2015.03.07(土) 09:21 | URL |  【編集】

おはようございます。

こちらは小雨が降ってまして作業できません。(泣)

それにしても完熟堆肥イイですね。
こちらではどうしてもHCに頼らなければいけません。
4tも買ったら4~5万かかります。
それが¥500ですか、恵まれていますね。
軽トラ保持者のなせることでしょうけど。。。
羨ましいです。ww
まろ |  2015.03.07(土) 09:59 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

さすが九州、菜の花も満開とは、
既に春爛漫ですねー。

私も、そろそろ堆肥を買おうかなんて思ってましたが、
4トン!?
さすが、半端ないですねー。
4トンあったらプランター何個できるだろう?
そんなレベルの菜園であります…(T_T)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.03.07(土) 19:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.03.07(土) 23:35 |  |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

> すっごくいい堆肥が軽トラ満載で500円なら、うちもそっちがいい♪
この牧場を見つけるまでが・・・地元なのに、意外と皆さん知らない。WW

> 菜園 メチャクチャ楽しんでますよー(^0^)/
うん。らうっちさん・・・達人みたいだもん。笑い

畑に居ると、嫌な事忘れます。WW
ダメリーマン |  2015.03.08(日) 05:29 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

>こちらは2倍くらいだ。それにこんなに完熟してない。
熊本の方が、需要があるから?でしょうか・・・
それとも、牛が多いからでしょうか。笑

> でもまき散らすの大変だね。
アリみたいに、せっせと一輪車で撒いたら
耕耘するだけです。

でも、スコップ作業が、腰に来ます。WW

> 菜園生活、まだまだ愉しみ方が足らんで〜〜す。
先輩の場合は、料理もあるからねー。
十二分に楽しまれてるかと・・・WW
ダメリーマン |  2015.03.08(日) 05:35 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

価値観は、人それぞれですからねー。
菜園に興味の無い人は、牛の糞に、500円も払うのー?
って、感じかと・・・笑

でも、500円稼ぐのは大変ですね。
ダメリーマン |  2015.03.08(日) 05:46 | URL |  【編集】

Re: すごい堆肥

おはようございます。

>  ところで、堆肥の素材は何ですか?
牛糞です。
おが屑と、燻炭を混ぜて発酵させてあるようです。

大将の納屋には、袋詰めした堆肥がありましたので、
ホームセンターとかにも、卸してるのかもしれません。

>  牛糞?完熟牛糞は高いですね。
ホームセンターだと、40kgで200~300円ですね。
高いです。。。

ダメリーマン |  2015.03.08(日) 05:52 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

おはようございます。

母の件は、いつか辿る道だからと・・・
ただ、生きて会話が出来るだけでも、、、
今は幸せだと、感じつつあります。

> 菜園楽しみましょう。。。
達人まあちゃんを見習って・・・楽しみます。笑
ダメリーマン |  2015.03.08(日) 05:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> こちらは小雨が降ってまして作業できません。(泣)
何とか、曇りで作業が出来ました。

> 羨ましいです。ww
この堆肥と出会ってなかったら、、、
素人の週末農民では、野菜も育ちが悪かったかと・・・

楽させてもらってます。ww
ダメリーマン |  2015.03.08(日) 06:00 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

おはようございます。

> 既に春爛漫ですねー。
でも、まだまだ寒くなったりして安定してません。


> 4トンあったらプランター何個できるだろう?
プンター代の方が高いですね。ww



ダメリーマン |  2015.03.08(日) 06:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1036-b8667b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |