09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.12 (Thu)

第三の畑を耕す。ww

大家好!!

日曜の朝・・・
いつものように、自炊からスタート。

2015.3.8 朝食


毎年ですが・・・・
唐辛子系の発芽には苦労させられますので・・・・

水耕発芽??で・・・芽が出たら、種を撒きます。ww

2015.3.8 菜園3


ある会社から、緑地帯の木を切ったので、欲しいなら取りに来い。
と、連絡受けてましたが・・・

おっさんは、植木屋ではありませんよー

と、ブツブツ言いながら、日曜の早朝から取りに行く。

どうせなら、50cm程度の長さに切り揃えておいて欲しいものだ

と、罰あたりな事を思うおっさん。。。ww

でも、木材の大半は樫の木です。
まだ、200~300本はありました。
週末の仕事に、木材運搬が追加になりそうです。ww ←ただの産廃屋のおっさんですね。ww

2015.3.8 菜園4


さぁー、
今日は、晴天!!

頑張るぞー

と、思ったのもつかの間。。。。

「春の道路清掃」の区役の日でした。。。。涙

田舎は、面倒だーww

道の清掃が、am9:00過ぎに終了し、いざ!第三の畑へ。。。



到着。。。
綺麗な青空。。。ww

こ・・・ここは、もしかして、、、、
内モンゴルの草原なのか?? w

2015.3.8 第三の畑




早速、道具を下ろして取り掛かる。。。

2015.3.8 第三の畑2


さすが、水田ですね。。。
土が、フカフカ、サラサラですよー。

2015.3.8 第三の畑3


隣の畑です。
雑草伸び放題だった為・・・近所の農家さん達のゴミ捨て場となっています。

汚い所に・・・ゴミは集まるようです。。。
農家さん達の逆襲・・・怖いですね。ww

2015.3.8 第三の畑5



おりゃゃゃゃゃーーーー

小さい管理機で、コツコツと・・・・耕耘してますと・・・

2015.3.8 第三の畑6


道沿いの為か、ドライバーさん達が、ジロジロとみて行きます。
人の視線が・・・・痛い。

何だか、心静かに菜園が出来ません。

2015.3.8 第三の畑7


ここには、毎日収穫出来る野菜を作る予定です。

取りあえず、約一時間の作業で・・・・何とか終了。

2015.3.8 第三の畑8


まずは・・・おっさん手作りのサンドイッチで、軽くオヤツタイム。。。

畑で食べる食事は、美味しいはずなんですが・・・・



2015.3.8 第三の畑9

楽しみな食事も・・・

ジロジロ見られながら食べると・・・喉を通らない。

何だかなー

ココは、落ち着きませんね。

第三の畑が、あまり楽しくない理由は・・・・こんなとこかも知れません。ww


ふと気が付くと・・・畑で、こんな事やっているのは、おっさんだけ。。。

こんなにイイ天気なんだから・・・皆、遊びに行くよねー。笑


畑仕事・・・・してますかーーーー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  第三の畑  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます。
学芸会の主役のように恥ずかしい。
けど頑張ったリーマン君に
毎日全ポチしてますが、
二度全ポチしてみました。
効き目あるかしら??

ご褒美、って、熨斗袋に書きたいぐらい、、
頑張って!!と手とて、、チータッタ📯。(^O^)
hippopon |  2015.03.12(木) 06:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
ハハハ…(笑)
分かりますよこの心境、平日はだれもおらん畑
休みになると畑するおっさん
うちも豊平の野菜畑は道路端
でも幸いな事にちょっと高い
が、しかし皆さんジロジロ見上げて通る
逆に上から見下げてやる
平面だったらもろですね
逆に可部の畑は道路下だがちょっと離れてる
1日何千台の車が通る国道
時々クラッション鳴らしていく奴も
たぶん知り合いだろうが気にしてたら畑にならん
広大な畑の耕転お疲れ様でした
まあちゃん |  2015.03.12(木) 07:40 | URL |  【編集】

おはようさんです

軽トラ一杯の木は何に使うんでしょうね???

野菜の産地熊本
「産直やスーパーに行けば野菜はいっぱいある
安いので買えば良いや、物好きなおっさんが畑しよる
ほんまアホじゃない。さあさあ遊びに行こう」って思っているかも????

本当に楽しみ知らない奴らは放っといてマイペースで行きましょう。
素流人(ソルト) |  2015.03.12(木) 07:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

朝からスタミナ食ですね。

第3開拓地 いい場所ですね。
ギャラリー対応が大変そうが。。。
スゴイの作って驚かせてあげてください。ww
まろ |  2015.03.12(木) 08:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

人の視線が気になる・・・・
よ~く判ります。
うちの菜園は街中
菜園の隣はバイク置き場なので、人の出入りが多い。
フェンス際で作業していると、目の前に止めにきはる・・
他にも空いてるだろ!! 
と言ってやりたいけどク゜ッと我慢して黙々と作業を続けるらうっちです。
この第3の畑の広さはどれぐらいあるんですか~
らうっち |  2015.03.12(木) 11:35 | URL |  【編集】

第三の畑

本当にこんなにも広い所を耕して、畝を作って

野菜を栽培されるのですか?

専業農家だったら分かるんですけどね

本当だったら凄すぎです!
チャロ&メロ |  2015.03.12(木) 20:15 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

畑仕事…してません。
仕事全般が嫌いなんです…(T_T)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.03.12(木) 21:15 | URL |  【編集】

広いですね~。羨ましいです。なんでも植えれますね。
オハナちゃん |  2015.03.13(金) 15:43 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

やっと・・・怒涛の一週間が過ぎました。ww
第三の畑・・・
ちと、恥ずかしいとです。
道沿いだから、泥棒の心配もあるとです。

親戚も、、、会社のオバはん達も、
この畑の様子を見に来てます。

野菜が出来てたら・・・少し、取ってもいいよね?
って、、、、今から、宣言されてます。涙

全ポチ感謝感謝。ww
ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:20 | URL |  【編集】

Re:素流人さんへ

こんにちは。

やったー!!週末です。ww

> 軽トラ一杯の木は何に使うんでしょうね???
筍を茹でる薪です。ww
あと・・・樫の木ですから、、、炭作り・・・・
する訳ないですね。笑

> 本当に楽しみ知らない奴らは放っといてマイペースで行きましょう。
了解です。!! w

ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:23 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

ようやく週末です。
土曜日しか晴れませんが・・・
明日は病院。

楽しくない週末カモ・・です。ww
でも、、、種蒔きします。
ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:25 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー。

> 人の視線が気になる・・・・
> よ~く判ります。
この気持ち、、、田舎者でも、都会の人でも
同じですよね。ww

> この第3の畑の広さはどれぐらいあるんですか~
4畝です。
野菜畑には、丁度いい広さだと思います。

地主に、水の無い一反の畑か、
水のある4畝の畑か? どちらがいい?
と、聞かれたので、こちらを無償で借りました。

もう・・・返さないぞー!!笑
ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:28 | URL |  【編集】

Re: チャロ&メロ さんへ

こんにちは。

> 本当だったら凄すぎです!
やりますよー!!
日当たりが良いのと、獣が居ないので、
安心して作れそうです。ww

山の開墾地は、手のかからないイモ畑にします。ww
ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:31 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんにちは。

> 仕事全般が嫌いなんです…(T_T)。
ハゲしく同意。ww
ただ・・・おっさんは、食べる為だけに作ってます。笑
ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:32 | URL |  【編集】

Re: オハナちゃん さんへ

おはようございます。

ありがとうございます
全部、人様の畑ですけどね。ww

猪に荒らされないように、気をつけています。
ダメリーマン |  2015.03.15(日) 06:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1042-85808413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |