07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.13 (Fri)

菊芋、買ったどーーー!! ww

大家好!!

ここは・・・・どこ?

日曜午後から・・・急遽チャイに出張。。。。。


2015.3.8道の駅


懐かしい。。。

2015.3.8道の駅2

ん??
北京にしては・・・空が綺麗です。

2015.3.8道の駅3


獅子が、勇ましいですね。ww

2015.3.8道の駅4

ん??
中国なのに・・・・人が少ないですねー。

2015.3.8道の駅5



ん??
中国の建物なのに、きちんとした作りですよ・・・

2015.3.8道の駅7


ん??
中国なのに、階段がまともですよ・・・

2015.3.8道の駅8


ん??
中国なのに、お金取られませんでしたよ・・・・

2015.3.8道の駅9


ん??
中国なのに、鯉が盗まれてませんよ・・・・

2015.3.8道の駅6



水がきれいです。。。。

ん??

中国なのに・・・水が綺麗。。。。

2015.3.8道の駅10


もしかして・・・・
もしかして・・・・


ここは、、、、日本なの?







嫁ハーンのネットワークを駆使しまして・・・

「菊芋」を探してましたが・・・

種イモは、どこにも見つかりませんでした・・・

菊芋を売ってある場所を見つけた。ww


泗水町の「道の駅」に、売ってありました。


2015.3.8家庭菜園5


ダメモトで・・・・この菊芋に芽だしさせて・・・

栽培にこぎつけたいと思います。ww

楽しみな実験が、また一つ・・・増えました。笑


ちなみに、この場所は
「熊本県泗水町道の駅」で、すぐに検索できます。
私も、初めて公園に入りました。

次回は、弁当でも買って・・・のんびり食事したい場所でした。

何がイイって・・・・これだけ綺麗な公園なのに・・・人が居ない!! 笑



ちと・・・チャイが懐かしく感じました。笑

ではでは。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

中国なのに・・・・が面白い♪
中国ってそんなに環境悪なの?
行った事ないから・・・・
念願の? 菊芋ゲットで楽しみ増えた♪

楽しんでますかーーー!

愚問でしたね。。。
らうっち |  2015.03.13(金) 07:17 | URL |  【編集】

おはようございます。

菊芋、私も以前栽培したことがあります。
すごい生命力のある芋で撤収が大変でした。
採っても採ってもどこかに残っています。
糖尿病にいいらしいですよ。ww
まろ |  2015.03.13(金) 07:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさんこんにちは
素晴らしい青空ですね
道の駅とは思えない
いつもチャイ気分が近くで楽しめるいいですね
大声ががあがあいうチャイさんたちもいないし
菊芋、食したことありませんが
採ったど~~
楽しみにしておきます。。。
まあちゃん |  2015.03.13(金) 12:52 | URL |  【編集】

こんにちは~

あはっはっ・・・  
中国なのに・・・で、てっきり中国と思ってしまいました。

やはり日本だった!!! 綺麗なところですね。
近くにあったら行きたい・・・

面白かったです。
ヒノリッチ |  2015.03.13(金) 14:25 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> 中国なのに・・・・が面白い♪
どもども。ありがとうございます。

> 中国ってそんなに環境悪なの?
可哀想なくらいに、環境は劣悪です。
日本は・・・天国じゃないでしょうか。。。

ダメリーマン |  2015.03.13(金) 17:33 | URL |  【編集】

素敵な場所ですね、
綺麗です!
チャイクンたちは 傍若無人。
ストアーもカート横にしちゃってしゃべって、買い物にならない。
すぐわかる、妙なパーマかけてるし、、
大声があがってるから、いるなって、
人の前あるくし、、
華僑のスマートさとは全く違う。
そして、、うらやましいぐらい元気。
負けずにちゃんと食べようと思うのであります。
hippopon |  2015.03.13(金) 19:28 | URL |  【編集】

菊芋、食べてますよ!
ユーパレス弁天、きくちのまんまでも購入可✌
甘い物好きな私のプラマイ±0の気休め対応
サラダが一番~サクサク美味しい
新玉ねぎのドレッシングで戴いてます
煮物はNG
花も向日葵みたいで、とっても綺麗です
きっと、畑が向日葵畑みたいになりますよ

泗水は、家から10分・・・・我が家の近くを通って行かれたんですね~お立ち寄りください(笑)



恵花 |  2015.03.15(日) 01:30 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> すごい生命力のある芋で撤収が大変でした。
猪も大好物とかで・・・どこに植えようか悩んでます。ww

> 糖尿病にいいらしいですよ。ww
美味しく食べれるのか・・・まだ、作ってもいないのに
心配するおっさんです。ww
ダメリーマン |  2015.03.15(日) 05:58 | URL |  【編集】

Re: ヒノリッチさんへ

おはようございます。

中国の良いところも沢山ありますが・・・
歴史的建造物でも、農民が修復したりしてます。ww

あの政党には、管理は無理ですね。

> やはり日本だった!!! 綺麗なところですね。
チャイから帰ると、一番最初に感じるのは

空気が美味い!!
って事です。

日本人は、もっと普通の事に感謝すべきですね。ww
ダメリーマン |  2015.03.15(日) 06:03 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

当社も、チャイ研修生が居ますが・・・・
最初に聞いて来た事は、、、近所の公園にいる
鯉は、食べていいのか?

と、、、聞いてきました。笑

絶対、喰ったと思います。ww
ダメリーマン |  2015.03.15(日) 06:08 | URL |  【編集】

Re: 恵花さんへ

おはようございます。

> ユーパレス弁天、きくちのまんまでも購入可✌
そうなんだー。
色んなとこで、売ってありますねー。

> 泗水は、家から10分・・・・我が家の近くを通って行かれたんですね~お立ち寄りください(笑)
では、次回、お茶を一杯ふるまって下さい。笑
ダメリーマン |  2015.03.15(日) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1043-f425e66f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |