07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.19 (Thu)

キャベツ地獄と、発芽ラッシュ

大家好!!

ちと、さすがのダメリーマンも仕事が忙しく・・・
訪問&コメ返が遅れがちです。
スミマセン。


って事で・・・

先日、玄関にキャベツが無造作に6ケほど置いてありました。。。

誰の差し入れか、、、分からない事が多い。ww

地区の会合とかで、いきなり「あのキャベツ」美味かった?

とか・・・ひと月もたってから、言われても、あのキャベツが、どのキャベツかが
わからないとです。ww

そんな時は、笑って
「そりゃー、美味すぎて・・・」と、、、言うんですけどね・・・・

話かけてくる、おっさんが、誰だか解らない時があるとです。。。
人の名前が覚えられない病気とです。。。。ww




キャベツもらうのは、嬉しいんですが・・・

うちの嫁ハーン・・・・
2015.3月 食事9


キャベツが有れば・・・

2015.3月 食事10



有るだけ・・・

2015.3月 食事15


それだけを・・・・

2015.3月 食事16


必死に使おうと・・・・

2015.3.14夕食2


します。。。



キャベツ地獄とは・・・・

こんな感じではないでしょうか。。。


ウサギじゃないんだから・・・・

他の野菜も、食べたいとです。。。。

お蔭で・・・収穫した野菜達は・・・・萎れてしまうとです。ww

そして・・・今度は、じじぃから差し入れ・・・・笑

2015.3.17食事3

なぜ?こんな時期に新玉ねぎが取れるのか??
じじぃに聞きました。。。

100本ほどハウスで育ててみたら、こんなにデカクなって・・・・
食べきれないから、と・・・笑

2015.3.17食事4
そうかー、
来年からは、おっさんも、50本ほどハウスで栽培してみよーう。笑



畑の野菜も、トウ立ちしてしまって・・・いよいよ撤収の時期が来ました。ww



【キュウリ・・・発芽】
2015.3.16菜園



【ブロッコリー・・・発芽】
2015.3.16菜園2



【ズッキーニ・・・発芽】
2015.3.16菜園3

そろそろ
全部撤収して、スカッと、夏野菜の準備をしますかねー。

それにしても、よー降る雨です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようさんです

キャベツ6個も貰えばちょっと困りますよね。
漬物かなんかにするしかないか、、、、。

嫁ハーンの御馳走旨そうです。
キャベツを生で食べるより火を通したのは好きなんでスープとかパスタ旨そうです。

そうか〜〜〜来年は私もハウスでタマネギ作ってみよ
良いこと聞いた。
素流人(ソルト) |  2015.03.19(木) 06:26 | URL |  【編集】

おはようございます。

野菜の差し入れうれしいような悲しいような。。。
でしょうか?

確かに家族だけで消費できる量ではありませんね。
でもこの時期の玉ねぎはうれしいのではないでしょうか?
夏野菜の発芽ラッシュ準備されてますね。ww
まろ |  2015.03.19(木) 08:33 | URL |  【編集】

おはようございます。
キャベツ6個。ジュースにしますか?
飲み終わる頃には、
なんか、病気治りそうですねぇ、
hippopon |  2015.03.19(木) 11:19 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> 漬物かなんかにするしかないか、、、、。
キャベツの漬物、、、知りませんでした。

> そうか〜〜〜来年は私もハウスでタマネギ作ってみよ
ハウスってーのは、驚きですよねー。
こんなに早く、食べられるなら・・・
やる価値ありですよー。笑
ダメリーマン |  2015.03.19(木) 12:19 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> でもこの時期の玉ねぎはうれしいのではないでしょうか?
嬉しいです。ww
重宝しています。

> 夏野菜の発芽ラッシュ準備されてますね。ww
今年は、調子こいてメロンの種まきしました。
喰えるのか・・・心配です。ww
ダメリーマン |  2015.03.19(木) 12:21 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

ジュースは・・・厳しいですねー。ww
せっせと、朝から喰って来ました。
これが、自家製なら・・・もっと、美味いのかもしれませんが・・・笑
ダメリーマン |  2015.03.19(木) 12:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
暑うなって来ましたで…
キャベツ…多くはなかなか、うちはキャベツたっぷりの
お好み焼きが定番
もきさんでウサギのごとく食わなきゃ間に合いませんね
栽培中のキャベツも一気じゃあ爆発する
ずらし栽培する様にはしてるんですよ
奥様のキャベツ料理いいです、帰ってもう1回
ポチしときます。。。
まあちゃん |  2015.03.19(木) 12:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

キャベツ地獄に文句言っちゃ~ダメですよ。
嫁ハーンさんの気持ちはよく判るわ。
新鮮なうちに使わなきゃで、続いちゃうんですよ。
毎日同じ料理じゃないだけ、有だと思います。
今回は、嫁ハーンに1票
玉ネギをハウスで育てると早く育つ??
もともとの品種は、やっぱり早生ですか~
ハウスはないけど、温室でも大丈夫かな(^^;)
今年の秋植えでは、試してみようと思ってるらうっちが居ますよー
らうっち |  2015.03.19(木) 20:46 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

おはようございます。

> お好み焼きが定番
イイですねー。
広島で食べたお好み焼きを思い出します。
美味しかった。ww

> ポチしときます。。。
いつも、ありがとうございます。

ダメリーマン |  2015.03.21(土) 06:47 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

いつもコメありがとうございます。

> 玉ネギをハウスで育てると早く育つ??
なんか、そうらしいです。ww

> もともとの品種は、やっぱり早生ですか~
極早生だと言ってましたが・・・・

> 今年の秋植えでは、試してみようと思ってるらうっちが居ますよー
私も、チャレンジしてみます。
この時期に、地物の新玉ねぎは、有り難いですからー。笑
ダメリーマン |  2015.03.21(土) 06:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1049-f13aa0f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |