07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.17 (Tue)

丸星ラーメンを食すww

大家好!!

日曜日、、、雨。

高菜漬けの準備をしながら・・・・
温泉で一日浸かるか・・・ホームセンター巡りするか。。。


って言う事で・・・

福岡は、久留米ラーメンの雄

丸星ラーメンへ行って来ました。
知人のラーメン大好きおっさんが、月に一度は行く!!

と・・・行ってた。

本当は、別のラーメン屋を目指したのだが・・・
商店街にあるのか?
駐車場が見つからないので、

足を延ばして、こちらの店へ・・・

丸星ラーメン5


この歳で、初めて行ったのですが・・・・
店の外まで、行列。

もうね・・・おっさん、、、

並ぶのが死ぬほど嫌い。ww
この時点で、帰ろうと思ったが・・・・さすがに、ここまで来て
別の店を探すのも、面倒。


でも、客の回転が速いのか?
行列がどんどん店内に消えていくではありませんか。。。


よし!! 行くか・・・

店内に入って、更にビックリ。
店内で、行列だー 笑

販売機で、ラーメン\400円を購入。
おっさん・・・ここで、痛恨のミスをしたが・・・それは、後ほど。。。

年季の入った「おでん」鍋。
すごい量ですね。ww

丸星ラーメン


並ぶのは時間がかかりましたが・・・
ラーメンは、すぐに来ました。

そりゃそうだ。。。

この店のおやじは、湯切りもほとんどせずに
お盆の上の5杯のラーメン丼に、マシンのように麺を入れている。


味が、美味けりゃ、どーでもイイんですけどね。ww

スープは、美味しい。
これで\400円なら納得でしょうね。

ただ・・・麺はパサパサ感が・・・ww

丸星ラーメン2


そして、おっさん・・・痛恨のミス。
「ゆでたまご」 \ 50円。
「チューシュー」\270円


でもね・・・・

よくよく考えると、このラーメンで、\720円

丸星ラーメン3

\720円も出すなら、普通のラーメン屋で、もっと美味いラーメンが食えた。。。ww


って事で・・・

伝説のラーメン屋は、

\400円のラーメンにしては、美味い!!

と、言う評価ですね。ww

わざわざ、食べに行くほどの事は無かった。。。
でも、これも、人生勉強ですね。笑

丸星ラーメン4


でも、ここの熱狂的なリピーターは沢山居ます。

ただ・・・普通の店のように、サービスとかを期待すると、、、、

失望するでしょう。笑


くれぐれも、\400円のラーメン+\100円の替え玉程度が
一番良い食べ方かもですね。


いつもの辛口評価で、スンマセン。

でも・・・・このお店・・・一日、何百杯のラーメンが売れるんでしょう。。。

凄まじい量の事前に準備された丼に、圧倒されたのでした。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  ラーメン研究所  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようさんです

さすが九州、ラーメン処

豚骨味美味しそうです。博多の替え玉思い出しました。

行列のできるラーメン屋、こちらには並ぶだけ人がいませんが、、、、。
素流人 |  2015.03.17(火) 07:06 | URL |  【編集】

おはようございます。

ラーメンある意味残念でしたということでしょうか。。。
ラーメン屋におでんがあるのには驚きです。
¥400は安いですね。
でもちょっと高くてもおいしいラーメンがいいですよね。
並んだかいがあるような。ww
まろ |  2015.03.17(火) 07:31 | URL |  【編集】

スーパーで、
骨みつけてくつくつしたくなりました。
濃厚なスープがお御馳走ですものね。
根性足りないのはダメです。

hippopon |  2015.03.17(火) 07:43 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

温泉でもなくHCでもなくラーメン屋でしたか(^^;)
人気店だからこそ、だんだん味は落ちていくのかも。
リピーターさんも、食べなれてるから気づかない?
かもですね~
仕事でも、古株さんは気づかなくいつものよにうに業務してても、新人さんが「これは何で?」と効率的なやり方や無駄なことに気づくケースが多いでしょ。
これと同じなんでしょう。
ダメリーマンさんは、辛口なんじゃなくて初めて食べた感想だから、正当な評価なんじゃないですか(^^)
らうっち |  2015.03.17(火) 09:01 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
お疲れ様でした
400円は安いです安くてうまいから行列???
人気あるって言う事は旨いからでしょう???
話変わって高橋名人の蕎麦の店「達磨」
今年6月まで、後は九州は大分でのんびり蕎麦屋さんをやるらしい
完全予約制だから並ばなくてもいいですよ
今豊平の名人の店に、他県ナンバーもわんさか
11時ごろで300人の名前が埋まる(一人で300食が限度らしい)
300人目は11時から閉店までひたすら待ちよる
こんどは近くなるからぜひですね
これやっぱり旨いですよ。。。
まあちゃん |  2015.03.17(火) 12:30 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

大行列の有名店、
だけど麺は、少しパサパサなんですかー。
値段が魅力なのか、
スープが美味しいからなのか、
有名店の不思議ですね。

中華そばと言うと、関東人の私などには、
醤油味の素朴なラーメンを想像しますが、
久留米だとやっぱりトンコツなんですね!

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.03.17(火) 16:24 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> 豚骨味美味しそうです。博多の替え玉思い出しました。
凄い臭いがしますね。ww

> 行列のできるラーメン屋、こちらには並ぶだけ人がいませんが、、、、。
80人くらいは座れる店内で、
この行列は・・・凄い。ww

熊本にも、並ぶ店はありますが、
店内は狭いですね。ww

相当儲かってまっせ。ニッ
ダメリーマン |  2015.03.18(水) 19:07 | URL |  【編集】

Re: まろサンヘ

こんばんは。

> ¥400は安いですね。
この値段であれば、美味しくてお得感がありますね。ww

> でもちょっと高くてもおいしいラーメンがいいですよね。
> 並んだかいがあるような。ww
そうなんですよねー。
並んでまで食べるんですから・・
期待してしまいますねー。
ダメリーマン |  2015.03.18(水) 19:09 | URL |  【編集】

九州系は独特な感じがあっておいしそうです!!


並ぶと味へのハードルが上がるからどうしょうもないですねw
隊長 |  2015.03.19(木) 00:23 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

> 濃厚なスープがお御馳走ですものね。
ラーメンと言えば、トンコツしか食えない
哀れな九州人。ww
たまには、美味しい塩や醤油ラーメン食べたいですねー。ww

> 根性足りないのはダメです。
ホントそうですね。ww
ダメリーマン |  2015.03.19(木) 03:29 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

> 温泉でもなくHCでもなくラーメン屋でしたか(^^;)
今から忙しくなりますので・・・
遠出してみました。ww

久留米は、ラーメンの聖地です。ww
ダメリーマン |  2015.03.19(木) 03:33 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

おはようございます。

> 値段が魅力なのか、
早い。安い。美味しい。
と、評判です。
ドライブインみたいで
ドライバーや地元の人が、毎日食べるのには
安いと思います。ww

そして・・・確かに早い。ww


ダメリーマン |  2015.03.19(木) 03:36 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

おはようございます。

> 並ぶと味へのハードルが上がるからどうしょうもないですねw
田舎者は、並ぶのに慣れてません。
どうしても、並ぶと、期待してしまいます。ww
ダメリーマン |  2015.03.19(木) 04:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1051-7fadad7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |