07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.25 (Wed)

茄子が・・・発芽。ww

大家好!!

土曜日の午後は・・・

朝採りのレタスで・・・・スパサラです。

なぜなら・・・

2015.3.21開墾地27


嫁ハーンと、娘は・・・・・

おやじの昼飯作りを放棄し・・・・遊びに行ったからです。。。

ひ・・・・昼も、ラーメン喰えと言うのかい??


さすがの鬼にも、一片の良心は残っていたようです。。。ww

食費、1000万・・・いや、1000円くれましたので・・・

おっさん、ダッシュ!!


昼食は、巻きずし。稲荷。となりました。ww

2015.3.21開墾地28



例によって、「何でも鑑定団」の再放送を見ながら
いつの間にか昼寝。。。

午後2時。
目覚めはスッキリ。ww

ズッキーニは、グングン成長しています。

おっさんも、人間としてこれくらい日々成長したいもんだと・・・ ←ココ、ポイント高し?ww

2015.3.21菜園3


ところが・・・・

つ・・・・ついに、あのヤローの二つ目・・・・

茄子君が、長い眠りから目覚めて・・・・

2015.3.21菜園2


発芽してました。

これで、今年も「茄子」が、たらふく食えそうです。笑

気分を良くしたおっさん・・・・俄然やる気が出てきまして・・・

2015.3.21菜園4


ジャガイモ植えつけ予定地を耕耘。。。

途中、ボケた師匠が来ましたが、もう時間もない!
相手にせず、一気に耕耘。笑

日曜日には・・・何とか春ジャガの植え付け終わりたいものです。 ←ここで、いつ書いてるのかがバレバレ。笑


たった5株のもらいものいちご苗から・・・
こんなに増えた苺。。。

2015.3.21菜園5


ズームインしますと・・・・花が沢山ついてます。。。

こ・・・・これは、苺祭りが・・・出来そうだー!!
と、、、、

2015.3.21菜園6




現在、3畝に増殖させてたものを・・・
2015.3.21菜園11



日曜日は、こちらも植え替えしないと・・・・

と、欲ばかりかきます。ww


さてさて・・・・どこまで、出来るやら。。。。


バカを通り越して・・・まあちゃんが言うように
キチガイに近づいてまっせー。。。。ww


今年は、フルーツに力を入れよう。。。


私の記憶が正しければ・・・水曜日のはずですが・・・
今日も、叫んでみましょう。。。


野菜・・・・食べてますかーーーー!!


霜が降りると・・・恐ろしい天気予報だった。。。
ジャガイモ・・・大丈夫かな~涙

霜におびえる哀れなおっさんに・・・↓・・・ポチッと応援お願いします。
希望は、全ポチです。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます
いちご祭りできますね。
いちごの葉っぱもお花もかわいいですよね^

種類はとよのか?ですか?
霜が心配ですね。温かいお昼の後は冷たい大風の
東京でした。あれ、ふしぎと日曜農民をお楽しみの方達は、花粉症のお話聞きません、
外気がいいのでしょか?
hippopon |  2015.03.25(水) 06:52 | URL |  【編集】

順調に発芽が続いていますね。
ズッキーニですが1本でも相当の収穫が出来ます。
夏には取れ過ぎ注意報が発令されてます。(笑)
頑張ってください。ww
まろ |  2015.03.25(水) 07:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
鬼の留守いや、間違い…やさしいい奥さんの留守、いい休みしてますね
広島では、嫁さんおいない日を鬼の留守と言います…事実,
ブログはチェックされてるので、書けませんが、書きたい気持ちですね(笑)
ヅッキーニ、もう発芽
定植してなくてよかったですね
今朝の霜は半端じゃなかった
ジャガイモの芽が出てたらみなワカメ状態ですよ
大丈夫ででしたか
家のナスまだ冬眠中
苺いっぱい花が咲いたが今朝は凍ってた
何もかも遅れ気味、本当にキチガイに近くなります
そこまでいかないよう気を楽に出来るだけが出来ただけ
出来んことは、次がある
のんびり楽しみましょ。。。
まあちゃん |  2015.03.25(水) 12:56 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

もうイチゴの花が咲き始めているんですね!
イチゴ祭、うらやましー!
我が家の庭の、草のように生えていたイチゴは、
なにが原因だったのか、
昨年、全滅に近いダメージを受けてしまいました。

そうですねー。
まだ、水曜日だったんですね…。
あと週の半分も働かなければいけないと思うと、
気が重いです(^_^;)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.03.25(水) 16:13 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

> 種類はとよのか?ですか?
ハイ。そうだったと記憶しています。ww

> ふしぎと日曜農民をお楽しみの方達は、花粉症のお話聞きません、
花粉症は出ます。
眼が痒かったり・・・鼻水が出たり。。。
でも、不思議と畑では止まってますねー。笑
ダメリーマン |  2015.03.27(金) 05:06 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> ズッキーニですが1本でも相当の収穫が出来ます。
アドバイスありがとう御座います。

> 夏には取れ過ぎ注意報が発令されてます。(笑)
と言う事は・・・「わらしべ野菜」と言う事ですね。笑
ダメリーマン |  2015.03.27(金) 05:08 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

おはようございます。


> ジャガイモの芽が出てたらみなワカメ状態ですよ
> 大丈夫ででしたか
ほぼ、全部ワカメ状態でした。涙


> のんびり楽しみましょ。。。
週末農民には限界がありますね。ww
体と相談しながらボチボチやります。笑
ダメリーマン |  2015.03.27(金) 05:12 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

おはようございます。


> 昨年、全滅に近いダメージを受けてしまいました。
それは、残念ですねー。
放置してても、それなりに出来る苺は便利です。
時期は短いですけどね。ww

ダメリーマン |  2015.03.27(金) 05:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1057-8536e229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |