07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.27 (Fri)

三つ葉は風味が命!!ww

大家好!!

つ・・・ついに、金曜日にたどり着いてる・・・ハズ。ww

昨夜は、海外転勤する同僚の送別会。
この時期は、送別会やら花見やら、飲む機会も多い。

4月は月末まで、ほぼ予定が埋まってしまい・・・畑の事が心配だー。ww




って言う事で・・・

2015.3.22開墾地

なんですかねー。
土が・・・パフパフ。。。いや違った、フカフカ。ww

【里芋予定地】完成。
2015.3.22開墾地11



高菜の跡地も・・・
2015.3.21開墾地21




オリャャャャャーーーー


野菜も一緒に漉き込んじゃいます。ww
2015.3.22開墾地13



トォーーーー

【生姜予定地】
2015.3.22開墾地14


観賞用麦も、育ってきました。ww

2015.3.22開墾地15


あっ・・・・エネルギー切れ。。。。


シュワッチ!!

あ・・・年代がバレる。。。

2015.3.22開墾地2

聖護院大根跡地も、耕耘。


2015.3.22開墾地16


2015.3.22開墾地20


今年も、やりまっせー!!
唐辛子をズラーっと植えて、猪防止柵を形成します。笑

2015.3.22開墾地17

一週間前は、小さな葉だけだった、ゴボウ。
二年生です。ww

2015.3.22開墾地22


お昼12時過ぎ・・・あっ・・・もうダメ。。。

エ・・・・エネルギーが、、、、笑


【三つ葉】を収穫し・・・
2015.3.21開墾地4

おやじの
【メンチカツ丼】
玉ねぎ、卵、三つ葉は自家製。。。。

三つ葉の風味が、最高です。ww

2015.3.22開墾地24

食後、
ゼンマイ仕掛けの人形のように、爆睡。

何が疲れたかって・・・・長芋の植え付けに精力を使い果たしました。



日曜日の午前の部は、こうして過ぎたのです。ww


さぁー今日と言う日を乗り切れば
大好きな週末が待っています。
今日も無駄に、空元気出してみましょう。ww


野菜・・・・食べてますかーーーー!!




土曜・日曜のネタで、ここまで引っ張る哀れなおっさんに、ポチ応援お願いします。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようさんです

お酒、ほとんど飲まないのに大変ですね。
いくら付き合いとは言え、、、、。
ダメリーマンさんが海外に送られるのでなくて良かったですね。

でも、日曜日頑張りましたね。強靭なパワーだ。
さすが昔は1日に30〜40キロ走っていた人だ。
ところで何のスポーツ???
なんかラグビーでもやっていた感じだ。
素流人 |  2015.03.27(金) 07:08 | URL |  【編集】

着々と進んでいますね。

丼ものに三つ葉香りも良いけど見栄えも最高
本元気を出せる週末です。ww
まろ |  2015.03.27(金) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさん ダメリーさん
野菜も一緒に漉き込んで、何を入れてどれぐらい寝かせるの?
ちょっとでも撤収作業を楽にしたいらうっちです。
教えてたもれ~~~
ゼンマイが切れた人形のようにバタンと爆睡♪
これって気持ち良く眠れるんだよね(^^)
らうっち |  2015.03.27(金) 09:06 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

桜が八分咲きくらいになってます。WW

> お酒、ほとんど飲まないのに大変ですね。
昨日も、ビール一杯飲んだ後は、ウーロン茶でした。WW
皆と同じ額払いますからねー。笑

> ダメリーマンさんが海外に送られるのでなくて良かったですね。
キンパツの居るカナダなら、行くと言ってあります。笑


ダメリーマン |  2015.03.27(金) 12:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

いよいよ週末ですねー。WW
今週は、根菜類を頑張ります。
ダメリーマン |  2015.03.27(金) 12:20 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

んー素人に聞かれても、困ります。笑
ただ・・草は全部管理機で漉き込んでます。WW

里芋予定地も、一月前には草だらけでしたが・・・
3~4回耕耘したら、草も無くなりました。WW

いつも、こんないい加減な調子で野菜作りしています。

ダメリーマン |  2015.03.27(金) 12:23 | URL |  【編集】

ほう、
またしても揚げ物、、

かつ丼をたべたくなるから、、
こまります。
日曜日随分と進まれたのですね。
シュワッチですねぇ~ほんとうに(o|o)
hippopon |  2015.03.27(金) 12:44 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
広い畑が、ますます広くなってる
土がいい
フカフカがいい
寒波も今日で終わりか、3連チャンの大霜、もう終わりにしてほしい
天気予報がまた変わった
日曜は朝から70%の降水確率
やばいなあ
いい天気になると思ってた予定が…
合羽の出番かのう
あと4時間ウキウキソワソワ
畑が頭の中を…
明日からまた畑ばか丸出しで頑張りましょうや。。。
まあちゃん |  2015.03.27(金) 12:49 | URL |  【編集】

三つ葉の風味が、最高

>三つ葉の風味が、最高です。ww・・・

〇なるほど、三つ葉、もう食べごろですか。
 まさに三つ葉の旬ですね。
 我が家も食べてみます。
 草々
ささげくん |  2015.03.27(金) 15:59 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

> またしても揚げ物、、
ブタ一家は、揚げ物が多くて・・・笑
週末しか、やれないので何とかやっています。ww
ダメリーマン |  2015.03.28(土) 21:18 | URL |  【編集】

Re: 三つ葉の風味が、最高

こんばんは。

三つ葉の場所を耕してしまいましたが
新しい芽が続々出て来て助かっています。

匂いがイイですね。WW

ダメリーマン |  2015.03.28(土) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1059-9a3c7b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |