09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.29 (Sun)

養鶏のススメと、黄ニラ

大家好!!

桜と・・・樫の木

まだまだ、引き取りに来てー

と・・・・言われていますが・・・

2015.3.23菜園



今年の薪は、豊富にあります。ww
しかも・・・今年は、色々と忙しく・・・薪ストーブを楽しめなかった。

2015.3.23菜園2

ニラの上に堆肥を置いてしまい・・・・

ブルーシートを開けますと・・・・

ちと、黄ニラになってた。。。

しばらく太陽に当たってますと・・・・緑になりました。ww


こ・・・・これは、イケるかも。。。。
次回は黄ニラを栽培してみようと思いました。ww

2015.3.22開墾地19


そして・・・ついに、「メロン」様のお目覚めです。ww

2015.3.23菜園3


三種類のメロンにチャレンジです。


今朝の収穫。。。
まだまだイケるよ・・・スティックセニョール。

意外と、白菜もまだまだ喰えそうです。
嬉しい誤算でした。

2015.3.22菜園6


ピーちゃん達には、虫が沢山入り込んでた白菜をプレゼント。。。

もうね・・・虫を見つけたら
狂喜乱舞。。。。。

2015.3.23菜園4


トウ立ちした野菜も、一気に撤去したいところですが・・・
ピーちゃん達の大事な食料です。。。

【おやじの朝飯・・・片目丼】
2015.3.23朝飯2



開墾地のレタス・・・・柔らかくて美味い。。。

2015.3.23晩飯


新玉ねぎなんかと、出会ったりしたら・・・スパサラです。ww

2015.3.23晩飯2


ピーちゃんと新タマのタルタルソースが、最高に美味しかったりします。。。。


2015.3.23晩飯3


洒落たレストランはありませんが・・・・
日々、美味しい野菜を食べています。。。

金は無くとも・・・口福だー。笑

ただね・・・・誤算と言えば・・・・
諦めていたキャベツが、ここに来て・・・・立派に巻いてるではありませんか・・・・。

2015.3.21菜園15

休みの昼食は・・・お好み焼きで決まりだー。笑


野菜・・・・食べてますかーーーー!!









【桜だより】

2015.3.27桜3

会社の桜も・・・六分咲き。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます。

これだけの料理があれば
しゃれたレストランはいりません。ww

今日も畑頑張りましょう。
まろ |  2015.03.29(日) 06:54 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
メロン、発芽ですね
半月遅れの種まき、きょう頑張りますよ
無農薬野菜をいっぱい食べた鶏
卵もおいしいでしょうね
素晴らしいご馳走の数々
すべて自給自足ですね
雨上がって日差しも…
今日も花粉シャワーか、目が痒いですが
ちょっと小バカ程度に種まき頑張ります。。。
畑のまあちゃん |  2015.03.29(日) 08:19 | URL |  【編集】

取れたてをいただくなんて究極の贅沢ですよね。v-521
レシピなんかネットでいくらでも出てくるし、あとはダメリーマンさんのセンスしだいですよ~e-271
もも |  2015.03.29(日) 08:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

嬉しい誤算ばかりじゃないですか~
茎ブロ 白菜 キャベツまで巻いてきた?
茎ブロ撤収隅 白菜も撤収済み キャベツ?
巻きまではまだまだな状態・・・
みんな巻き出したら・・・我が家では凄い数になるんですけど、どうしましょ(^^;)
獲らぬタヌキの皮算用でした。 チャンチャン
らうっち |  2015.03.29(日) 08:42 | URL |  【編集】

金は無くとも・・・口福!

>金は無くとも・・・口福だー。(爆笑)

〇こういうオヤジギャグ、大好きです。
 園芸だけでなく演芸の方も磨きがかかってきましたね(笑)。
ささげくん |  2015.03.29(日) 08:48 | URL |  【編集】

おはようさんです

みごとな自給自足、でもなかなか住宅地では養鶏はむずかしい。

リタイヤしたら、妻実家で是非やりたい。
嬉しい誤算の野菜と新たな野菜で野菜たっぷり飯、
これなら健康間違いなし。
地産地消ならぬ究極の自産自消だ。
素流人 |  2015.03.29(日) 08:57 | URL |  【編集】

コケコッコもいたのですね!!

わぁーー  イイナイイナ♪

コケコッコまでいたのですね!  立派なとさかの
雄鶏もいて♪

さすがでございまする!!

幸せだね~~^ ^
mimiha |  2015.03.29(日) 10:53 | URL |  【編集】

養鶏、たしかに、、
採れたて卵は、栄養価が高いそうで、、
鳴かなければできそうですが、、
hippopon |  2015.03.29(日) 11:28 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 今日も畑頑張りましょう。

土曜日で・・・死んでしまいました。ww
ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:14 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。

> 取れたてをいただくなんて究極の贅沢ですよね。
出来るだけ、旬なものを食べるようにしています。ww

ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:18 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> 茎ブロ 白菜 キャベツまで巻いてきた?
最後の悪あがきで、収穫してみました。ww

> みんな巻き出したら・・・我が家では凄い数になるんですけど、どうしましょ(^^;)
それは・・・わらしべ長者になるカモですね。ww
ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:24 | URL |  【編集】

Re: 金は無くとも・・・口福!

こんばんは。

> 〇こういうオヤジギャグ、大好きです。
>  園芸だけでなく演芸の方も磨きがかかってきましたね(笑)。
座布団一枚・・・頂きたいものです。ww
ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:27 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> リタイヤしたら、妻実家で是非やりたい。
生き物は大変ですが・・・新鮮な玉子は格別なものがあります。ww

> 地産地消ならぬ究極の自産自消だ。
これで、ご飯作ってくれる金髪美人が居たら・・・笑
ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:30 | URL |  【編集】

Re: コケコッコもいたのですね!!

こんばんは。

> 幸せだね~~^ ^
玉子を取り出し・・・玉子かけご飯食べる時が
幸せ感じます。ww
ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:31 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

> 鳴かなければできそうですが、、
臭いと、鳴き声・・・ですよねー。ww
ダメリーマン |  2015.03.29(日) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1062-946c646d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |